ナビ 彼岸花 迷子   民芸家具

9月  29日


Fbの友達から牧之原市の彼岸花が綺麗に咲く場所を知り

行って見ました。

ナビに場所を入れたのですが  あちこち回されて さっぱりどこだか解らない状態でした。

そこでだれか人を見つけて 聞くことにしたのですが

誰もいない   若い人は仕事 ですからね〜


畑で仕事をしてる人を見つけて聞きました。

大雑把にあっちの方です。

仕方なくその方向に走り 次の人を見つけて聞き場所は大体解ってので

車から降りてみました。


確かに此処かな〜 

咲いては居ましたが少し遅かった 枯れているのも有りましたが見る事は出来ました。

赤 白 黄 色 チュリップの様な感じでした。

帰りの道で解ったのですが なあんだあんなにあちこち回ったけど・・・

意外と簡単いこれる場所でした。

知らないってそんな物ですね。


IMG_9105























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

  葬式 家族葬 簡素 昔流  民芸家具

9月  28日

昔と違う

最近は人が亡くなると家族葬とかご近所の手を借りないで簡単に済ませたいと言う人が増えています。

 その家の玄関には張り紙がしてあり 簡素に済ませるため一切お断りします。

所がご近所は そうは行かないと言います。

今までお世話になって頂いているからお返しをしなくては・・・・

確かに気持ちは解りますが 

喪主さんがそう言う気持ちで居るのですから

如何かな〜 何処かで線を引けば済むのですが

 これからは世代も変わり解らないと言う事ですからね

こう言う時に年長者が矢張りそれではと言い 中々治まらない事を聞きます。

喪主は簡素に済ませたいと思っていますから困ったことです。

初盆の時にお線香を上げに行くとかすればとも思います。

香典 初盆も 沢山の人に持って行きましたが我が家の時

頂かなった人ともいますからそれはそれで 今後の付き合いが無くなると

いう事と考えればと思います。






ネットで検索してみると今の時代色々ありますね〜 びっくりします。

お葬式なら格安葬儀.net/plan/plan-kasou/ 此処を見てびっくりです。

こう言うやり方も有るんだ〜


確かにお坊さん一人でお経を唱えて充分だと思いますが3人〜4人とか来ますからね。

心の中では簡単に済ませたいと思ってもご近所の手前とかあったりしますね

皆さんはこう言う時にどう考えますか?

IMG_9100


















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

孫 熱 病院 頑固    民芸家具

9月  27日



朝娘から 孫が熱が少しあるから病院に連れて行ってと連絡

症状と熱を言えば処方してもらえるからと電話を切った。

数分後電話が来た 病院に行かないと言い出したらしい

 耳鼻科と内科を夫婦でやる病院がに行く予定でした

その病院少々手荒い  小さい子でも容赦しない  

孫はそれが解っているから行きたくないと言い出したようです。

それで学校行くのだとか・・・・

 学校に行くことに成った様ですが 学校の呼び出しの電話が無い事を願っています。


頑固なのは主人も同じだった 似るのかな〜


IMG_9087



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

爆音 静浜基地 飛行ショウ   民芸家具

9月  26日

昨日の事

朝から外が賑やか

外に出ると解った  静浜基地航空ショウ-の日なんだ


それでカメラを取り出して


しかし音がする時はもう遠くの方 暫く待っていたのですが来ない

家の中に入り音がして外に出る カメラを構えるけど矢張り遅い


やっと取れたけど小さい

一年に一度見るから凄いと思うけど・・・


あの爆音 沖縄の人は毎日だと思うとなんとなく気の毒だと思います。


国を守る為とか言うけど戦争はしないで欲しいと思います。




IMG_9102



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

銀杏 境内 女の子    民芸家具

9月  25日

銀杏

先日お彼岸で親戚にお線香を上げに行った帰り

有る場所に寄りました。

そこは娘が私のお腹の中に居た時にお参りした場所です。

男の家計ですから女の子が欲しい

そう思っていた時に偶々主人がラジオでその場所を聞いて

直ぐにお参りに行きました。


すると嬉しい事に女の子でした。

あの頃は性別は聞かないし先生も教える時代では無かったです。


我が家に女の子が出来 妹も私も女の子が欲しいからとお参っりして女の子授かりました。

妹の子 姪っ子もお参りして女の子が授かりました。

偶然かも知れないけど・・・・・


そこで近くを通ったのですからとお参りしてきました。

その時に境内に植えてある銀杏が凄くなっていました。


私初めて見ました。



KIMG0309











































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材