雪の下 田んぼ畑 自然    民芸家具

5月  18日


最近は雪の下を見る機会が少なくなりました。

偶々歩いていて見つけました。

今に時期に咲くんだ〜

子供の頃は一杯見てきましたが

最近は田んぼも畑も少なくなりそういう自然の物は見なくなっています。


IMG_0032























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 ブランド名  民芸家具

5月  17日


へえ〜そうなんだ。


或るものを頼んだら封筒に書いてありました。



今はとても有名なブランド名ですよね

そういう風にして決めていたとは・・・



img177



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 スマホの使い方 ユ-チュウ-ブ メ−ル  民芸家具

5月  16日

こういう使い方も有るんですね。

夕方のウォ-キングに出かけた際ご近所の方とばったり会いました。

その方最近スマホを持った70代の方です。

スマホ初心者 私と同じだと思いました。


私ねカラオケが好きで歌を覚えるためにスマホでユ-チュ-ブ見ているの


それで友達とカラオケに行くのよ。


それしか使えない

ええ〜それ使えたら凄いじゃん

スマホで歌の練習してたなんて・・・


そう思いました。
 

メ-ルはまだ4-5日前に覚えたから良く解らないのよ。

変換解らないから全部ひらがな打ちで送ったとか・・・
 

ええ〜 変換して 使う文字は 一文字打てば 候補が出てくるからそこから選べば楽ですよ。


話せば次から次  あまり暗くならないうちに 歩きたいんだけど・・・


こういう交流も大事だし・・・


でもスマホをそういう風に使うとは目から鱗というか
 
使い方色々と思いました。

IMG_9997























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

朝活 イベント  体調不良 母の日 民芸家具

5月  15日

昨日は朝活のメンバ-がイベントやるという事で見に出かけました。

朝は少し涼しかったので 1枚ベストを羽織って出かけました。

イベント会場に着くと陽射しが差して来て これは風もなくイベント日和と思いました。

所がなんとなくいつもと違う私


おいしそうな食べ物見ても 食べたくない

何となく気持ちがすっきりしない 気温の差について行けない私

写真だけ撮って早々に帰って来ました。


夕方 息子から今日は母の日 何も買っていないからと

金 一封が  特別欲しい物は無いし お金を使わせたくないから 気持ちだけで良いよ

そしたら出し物だから早くしまっとけ・・・  自分の物を買う様にと言われて

解ったと貰う事にしました。


有難う 気を使わせたね。



IMG_0016

























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 変わった花 黄色  民芸家具

5月  14日

変わった花

そう思うのは私だけかもしれません。



こういう草を見たことはあったけど鉢植えにしてありましたが・・・・

そんな事を言ったら怒られてしまいますよね。


今日は母の日だった。

私にとっての母の日は辛い想い出だけでした。

赤いカ-ネ-ションでなく白いカ-ネ-ションは子供の頃いらないと思った。

そして学校では先生が母に宛てた手紙を書く時間がいつも辛い物だった。

自分が大人に成り子供を持ち 長生きしようと思った。

今はみんなが親の介護を抱えて悩んでいますが私にはそれが無い



楽な気持ちだけどせめての幸せかなと思います。

その反面愚痴を言いながらでも親との生活は夢なのかなと思います。




IMG_9925




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材