桜 公園 チュ−リップ 一年生   民芸家具

4月  10日

今朝は少し寒い感じでした。
 
 

今朝歩いていると新一年生が通学で交通整理の方が出ていました。

 
 近所の桜だいぶ咲き出していますがまだ3部咲きかな


待ち遠しいです。


公園の桜の木の下にチュウリップが綺麗に咲いてました。


今日も頑張ります。




IMG_9830
























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具  

 朝活 さくら 雨   民芸家具

4月  9日

雨が続いたここ数日でした。


昨日は朝活に出かけました。

皆さんの笑顔や会話に元気を頂きました。

IMG_9828

















近所の桜この雨戸暖かさで少しだけ咲き出しました。

写真は一番咲いている桜を撮りました。


IMG_9831

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 お釈迦様の誕生日 クリスマス 商戦   民芸家具

4月  8日



キリスト教なら12月25日が誕生日ですが

仏教では今日は御釈迦様の誕生日なんだそうです。


私達日本人の殆どが仏教だと思います。

クリスマスの日はケ-キを買ってお祝いしますが


可笑しなもので今日お祝いはしないです。


クリスマスは商戦で皆さんがケーキを食べたりプレゼントを交換したり・・・


そうしてみるとお釈迦様をお祝いしない。

そしてお釈迦様の誕生日を知らない人が多いと思います。

私もテレビでその日を知りました。



私達日本人は何かみんながこれは良いとか言うとそれに染まるそんな気がします。


そう思ったのです。

IMG_9788





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 テレビ  ス-パ-    民芸家具

4月  7日

 

定休日 吉田公園の帰りにいつものス-パ-に寄ってみた。

そしたら 何やらカメラが・・・

何でしょうと見ていると テレビ撮影をやっている所でした。

ダ-ツのような感じで 目的の的に当てたら 商品の価格が下がるのだそうです。


そしたら次は牛肉ですが的に当てる人を探してるのですがやって貰えませんか
 

ええ〜私より 若いママ  や 子供の方がテレビ受けしますよ。




確かに テレビに出るチャンスかもしれませんが出演は緊張しますからね


見てる方が気が楽です。


terebi






































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 吉田公園 チュウリップ 今が見ごろ   民芸家具

4月  6日

今年こそは


毎年の事ですが吉田公園のチュウリップ綺麗に咲くから見たいと

思っていても中々都合が悪く見れないでいました。

所が今年は天候のせいでいつもより 開花時期が読めない

チュ-リップ祭りの開催期間はあまり咲いてないと聞いていたのです。

そこで 昨日見に出かけました。


友達を誘ったのですが都合が悪くて一人でのんびりと見てきました。


IMG_9794

























IMG_9786




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材