可睡斎 吊るし雛    民芸家具

3月  31日

昨日の続き


こんな変わった感じの吊るし雛

色々工夫してこういう飾り方も有るのかと感心してしまいます。

室内あちこちにお雛様が工夫して飾ってあります。




IMG_9700























IMG_9702






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 可睡斎 ひな人形  民芸家具

3月  30日

まだまだ寒いですが・・

昨日の休日は友達と約束してお出かけでした。

車で行くのも良いのですが電車を使い おしゃべりしながらのんびりと

可睡斎のお雛様を見に出かけました。

1月から飾ってあるようですがこの雛飾り3月31日で終わり という事で


それなら見に行かなくては


寒いから暖かくなってから出かけようということに成ったのでした。



 
 テレビのニュ-スでは見て知っていましたが矢張り見事です。

人形の飾りつけやしまう事を考えたら凄い労力がと思います。



IMG_9693























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 14:52  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 挨拶 子供   民芸家具

3月  29日


早いですね〜

もう3月も終わりに近いですね。
 
 

最近夕方歩いていると 中学生 なのか高校生か解らない子たちが3-4人で

自転車ですれ違うのです。

皆 挨拶をしてくれるのです。

ええ〜と思いますが嬉しい事だと思います。

きっとスポ-ツを通じてその様に指導されているのかと思います。
 

昔は隣近所どこの子かと解りましたが今は知らない人と口を聴かないのが

暗黙のような社会ですからね 

 最初はびっくりしましたが

こちらも気をつけて帰ってねと言う事にしています。

何となくほっこりします。



IMG_9545





































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

シンピジュ−ム 花屋 友達   民芸家具

3月  28日

青い空が綺麗で嬉しくなります。


少しだけ仕事前に歩きました。


 我が家のシンピジュ-ム要約咲き出しました。


今が見ごろです。


花屋さんに勤める友達の旦那さんが言うには綺麗だからといつまで


も花をそのままにしたら来年シンピジュ−ムの株に負担が


掛かるから咲かないよ。


そう言う風に言われたけど 何だか切るのはもったいない気がします。


素人なんですもの仕方ないですけど・・・




IMG_9543























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具  

アスパラガス サラダ 家庭菜園   民芸家具

3月  27日

まだ1本しか

我が家のほったらかしの家庭菜園

まだ1本しか出ていなかったアスパラガス

他のが出てくるのを待っていると葉になってしまうので採りました。


太さは大人の親指くらいかしら

それでも初物 茹でてサラダの中に入れて美味しく頂きました。

暖かく成ったらもっと出てくるでしょうけど・・・

楽しみです。



IMG_9659






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材