クリスマスロ-ズ こぼれ種  民芸家具

2月  20日
クリスマスロ-ズその2

我が家にクリスマスロ-ズが来たのはもう随分前 わんこの散歩で近所を散歩してる時

御近所さんにこぼれ種から芽が出た物を頂いたのでした。


植えた時は2-3年は花が咲きませんでした。

その後根が落ち着き葉が増えて花が咲き出しました。

写真は我が家に来て咲いた花から種がこぼれた物です。

何も手を掛けていないです。

凄い生命力ですね。




IMG_9447

































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 クリスマスロ-ズ 春  民芸家具

2月  19日

今朝も少しだけ冷たい感じです。


少しづつ春が来ていますね。

 
 我が家のクリスマスロ-ズ今が見ごろです。


次から次に咲いてます。


最初に咲いた花は 種になる感じです。



IMG_9445





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

  朝活  河津さくら インフルエンザ 民芸家具

2月  18日

気温が下がるとか予報では言っていましたが 


今日はそれ程寒くはないけど風があります。


花粉が心配です。


マスク 眼鏡は 私は必要品です。
 
 

昨日孫がインフルエンザと解り 


私は付き添いをしたので感染していたらと考えて


今日の朝活は止めました。
 
 
 
写真は水曜日に出かけた焼津の河津桜です。

もう直ぐ見ごろが楽しみです。


IMG_9438






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

インフルエンザ B  孫 民芸家具

2月  17日

これは大変・・

朝孫を病院に連れて行ってと 頼まれて 病院に連れて行きました。

色々聞かれて 熱がありますというと

インフルの検査しますかというので検査したら


あらら 大変インフルBですって


お医者さんが家族の方 注意してください。と言ったけど

私Bってやっていないと思います。 以前孫からのは Aだと思った。

ああ〜

IMG_9436

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材  

 焼津市  河津桜 霜 民芸家具 

2月  16日

今朝は冷たかったけど少しだけ暖かです。
 
 

昨日は定休日 そこで焼津の河津桜を見に出かけました。
 
 

その場所に到着して 少しがっかり




早すぎた。


暖かいから もう咲いているかと思いましたがまだ満開には


少し遠いのです。


今年の桜の花びらが綺麗でない気がしました。


これは蕾の時に寒さにやられて花が茶色の所が多いのです。
 

温かな日が続けば次の日曜あたりが良いかな〜と思うのです。


又時間を作り行って見たいと思いました。



IMG_9441























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 民芸家具 | 輸入住宅建材