輸入住宅新築工事日記 今日の晩ご飯は・・・・

1月12日 晴れ

今日も昨日と変わらない穏やかや日です。

昨日の夕飯は頂いた葱早速料理して頂きました。

まず帰宅して冷蔵庫をチェック・・・・・豚肉発見・・・・・

ねぎそこで葱を切り豚肉まいてフライパンで塩コショウで焼く事にしました。

ねぎ3

甘くてジュウーシーで美味しかったです。

 

 

 

          ねぎ2       

今日はサーモンサラダと納豆もです。

何で納豆かと・・・・朝晩食べると身体にいいという事からです。ですから此処の所毎日です。

こんな日は飲める人ならとりあえずビールと行きますが

残念ながら飲めません。

http://app.blog.livedoor.jp/aki7447/tb.cgi/50534181



shidashida2419  at 10:48  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 お葱を頂きました。

1月 11日  晴れ

今日は風は冷たいですが穏やかな日です。

ライブドアーのブログが調子悪いのかブロバイダーなのか解りませんがコメントが中々送れません。エラーばかりです。朝何回か挑戦してもだめ 昼又挑戦してみましたが上手く行きません。

ブログでも時々コメントいただいていますアキさんから美味しそうなお葱を頂きました。アキさんのブログに載っていましたが農家からとれたてですからまだ土が付いています。今晩早速頂きます。

negiさあーどんな風にしたら一番美味しいかしら・・・・・

鍋料理 葱ま お肉を巻いて塩コショウで炒めても美味しそうです。他にもありましたら教えてくださいね。

 

ホームページ相談:浜岡のねぎ - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback



shidashida2419  at 14:13  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅建築工事日記 団塊世代

1月9日  晴れ

今日は穏やかな日ですが少し冷たいです。

最近団塊の世代・・・・・戦後のベビーブームの人達が退職してその後をどう過ごすか話題になっています。

今朝のテレビの話題は退職して傍から見て夫婦睦まじいと思っていたら旦那さんが奥さんを殺してしまった。…。何とも可哀想な話です。

仕事仕事で趣味も無く過ごすと退職して家にいる時間をどのように過ごして良いのか?やはり多少は趣味があれば仲間も出来人との交流もあるでしょうけど・・・

そこへ行くと自営業は定年が有りません。身体の動く限り仕事に付けますから・・・まあーいいような・・・・悪いような・・・・・解釈の仕方ですが。

パンジーそんな事を考えながら・・・・今年はどうし様かしらと考えています。

 



shidashida2419  at 14:40  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記  行きたいなあー米国

1月7日 晴れ

今朝はものすごーく寒い風が冷たいです。

こんな寒い日にお店を開けても人は来ないよと息子に言われたけど

正月開けでそうそうお店を閉めておく訳に行かない。それと閉めて置くとお客さんが見えてくれたり・・・・・で店番しに行って来るから・・・・・・

そうだ今日は米国の友人に新年の挨拶で電話してみようーと

この方は15年位前からのお付き合いで 加州に住んでいます。

日本人で米国の方と結婚されて米国生活が長いです。日本との時差もありますからこちらの午後の2時頃が米国の夜の9時頃だと思いますので電話を掛けて見ました。夏以来でしたから話が弾み30分位話をしました。

話をしているとああー行きたくなってしまいます。ああー今年はMLB見に行きたい。どなたかご一緒に行きませんか勿論西海岸です。NYも行きたいですが・・・NYだと観光もしたくなり時間が無いのです。・・・・・・

 



shidashida2419  at 15:21  | コメント(26)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記  仕事始め

1月6日  雨

夕べからの雨で朝起きるといつもより暗かった。

何時までも正月気分でいられない今日から仕事です。

今年はどんな年になるのか? 過去をさかのぼると猪年は荒れると言っていました。大きな地震 台風 政治の面 等がその年話題になったと聞いています。

心して掛かれと言う事でしょうか?

bara真紅のバラのような情熱を仕事に・・・・・頑張るつもりです。

目標は高くですが・・・・体力の範囲内で・・・・



shidashida2419  at 15:21  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記