輸入住宅新築工事日記 我が家のミステリー 

1月19日  晴れ

今日も穏やかな日です。こんな日はどこか出かけたいです。

 

ある休みの日です。食事が終わり一段落 テレビを付けて新聞を読みながら一息と思いソファーに腰掛けました。

テレビを見ると毎日のように芸能人のゴシップと殺人事件だのとワイドショーは賑やかにやっていました。

毎日同じような事ばかりで・・・・・今日は何処かに出かけようか?

しかし雲って今にも雨が降りそう 出かける気分じゃあーない。

テレビを消して

室内は生活音が無くなると   シーンとします。

所が・・・・・・耳鳴りのような・・・・・・キーーンと言うか  ビューンと言う音が

します。気になり出して

あれー・・・・・・・この音は何???

もしや・・・自分の耳鳴りでは?  いいえ 耳鳴りとは違うのです。

じゃあー隣りの部屋へ・・・・此処では音がしません。

やはりダイニングリビングから???

それから部屋中をチェック

冷蔵庫・・・・・モーターの音とは違います。

電子レンジ・・・・・音はしてない。

電子ポット・・・・・此処も沸かす時は音がするけど・・・・違いました。

テレビとビデオ・・・・・・スイッチ入ってないから音はしない。

換気扇・・・・・・もしかと思いましたが違いました。

コンセント・・・・・・音がする訳ない。

壁を叩いてみたり・・・・・・・一体なぜ・キーーンと言うかビューンと言う音がするのでしょうか?

2階に行き部屋を見渡してもシーンとして静かです。

又ダイニングリビングに戻り部屋の中をあちこちうろうろ一体何処から聞こえてくるのか???

気になり仕方ないけど・・・・・・外に出てみた。外でもない。

スーパーにお買い物でも行って帰ったら音が止まっているかも知れないから・・・・

出かけることにしました。

でもやはり気になって・・・・・・・もしモーターの加熱で火災でも起きたらと

急遽帰宅しました。

でも又同じ事の繰り返し・・・・・・・

一体なんで・・・・・誰が・・・・なぜ・・・・・・

もういいやーーーーとは言いつつも・・・・・

夕方まで同じ状態でした。

夕方何気なく探し物でダイニングリビングのキャビネットを開けました。

するとそこから音が・・・・・・・・一日中悩まされたあの変な音

その正体は血圧計2血圧計でした。なんでーーーーと思いましたが

よーく考えて見ると

 

 

血圧計新しい電話帖が来て忙しかったのでただキャビネットに入れてそのまま忘れていました。

写真のような状態でしまってあったのです。

 

電話帳が血圧計のボタンと接触してあのヘンな音がしていたんです。

どじで間抜けな話ですが・・・・・・・解って見るとなあーんだって事に・・・・・こんな事に一日振り回されて

そそっかしい私でした。



shidashida2419  at 13:20  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 HP更新

1月18日 晴れ

今日は暖かい日で3月の気温だそうです。

HPのトップページを更新仕様と少し触ってみました。

始めに新ページを開きトップ全体をコピーして・・・・・・

試行錯誤した結果何とか纏まりいざ保存

別名保存・・・・・名前を付けてとー

なぜだか解らないけど・・・・・保存されているのか解らない。

HP保存場所には何回やっても無いのです。仕方ないけど一度ビルダーを消して立ち上げてみたファイルから別名保存で打ち出すとでて来るけど・・・・・単なるデーターが残っているのか????私には解りません。

パンジー2いつもの事だけど・・・・・・・こういった事の繰り返しです。

明日パソコン立ち上げて見て無ければ又やり直し

物は思い様で・・・・・確かに時間の無駄だけど作り方の練習と思えば腹もたたない。

 

 



shidashida2419  at 15:58  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 釣りバカ日誌

1月16日 晴れ

天気予報では夕方は雨が降るような事を言いましたが・・・・・・

昨晩は久しぶりにテレビで釣りバカ日誌を見て笑いました。

本当にユニークなストーリーでいつもながらの西田 敏行さん演じる浜崎伝助は憎めない。

周りが一生懸命仕事をしているのに常に頭の中は釣りの事

羨ましいくらい・・・・だからと言って同僚に嫌われてはいない

そんな社員がいたらすぐ首になるけど実在しないから面白いのかも知れない。

だから笑えるのかも知れないけど・・・・・・面白かったです。

 



shidashida2419  at 16:37  | コメント(16)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 納豆がない又番組のせい?

1月15日 晴れ

此処の所日中は穏やかな毎日です。

そんな中先日のTV番組で納豆を朝晩食べるとダイエットに良いと放映したのでスーパーに行っても売り切れで置いてない。

ああいう風に番組でスゴーく痩せるなどといえば本当に信じてしまう 単純な私ですが。・・・・・・

ところてんの時もそうでした。皆痩せたいし健康ブームで解らないでもないど・・・・ 今スーパーのところてん売り場には商品がいっぱい並んでいます。  

売り場の人の話では納豆は製品いするまで3日掛かるからすぐに追加商品が入荷されないと言っていました。

何も毎日食べる納豆をターゲットにしなくても・・・・番組は何か狙いがあるのでしょうか?それとも本当に痩せるのかしら??

そう言いいながらいつも見ています・・

野菜が癌予防に良いと言ってましたが・・・・・

いろいろな種類を毎日食べればいい事だと思います。

色々な情報に惑わされない自分になりたいデス。

 



shidashida2419  at 14:13  | コメント(22)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 煮込み料理は

1月13日 晴れ

今日は風が強いです。

昨日2時頃でしょうか消防車のけたたましいサイレンが鳴っていました。外に出ると1ブロック先の工場の所で消防車が止まりました。こんな近くで・・・・・幸いボヤ程度で済んだ様で良かったです。今日のような風の強い日ですとたまりませんから・・・・・

昨年の暮れに娘が圧力鍋を持ってきてくれた。新居を建てるには お母さんにお世話になったからと・・・・・・あらー そうでしたか??親子だからいいのに・・・・

なべ以前はシチュー カレー 等の煮込み料理は発砲スチローロを利用してました。蓋の付いたスチロールの箱をスーパーで頂いてきて鍋を入れて蓋をして置くと圧力鍋の代用品になるから買わないでいました。

此処の所カレーやシチュー 等を圧力鍋を利用していますが短時間で作れて何と言っても味がまろやかで

こんなに便利ならもう少し早く買って使えば良かったと思いました。



shidashida2419  at 11:39  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記