輸入住宅新築工事日記 思い過ごしかしら

11月30日 曇り

11月も今日で最後いよいよ明日から12月師走です。

私は朝と晩犬の散歩をしていますが。3週間位前のある朝の事です・・・・

朝散歩から帰る途中隣りのご主人が怒った声で誰か解らないけど・・・窓ガラスに石を投げてひびが入っていると私に言ってきました。この高さだと女の人か子供の仕業だと・・・・・

私・・・泥棒じゃあないんですか?第一近所の人が何が目的で窓に石を投げるのかしら??

隣人・・・犬がいるから犬をかまって犬が吼えるからじゃあないの

私・・・・警察に言いましたか?

隣人・・・・まだ言ってないけど・・・・今のハイテク化の時代調べればすぐ解るから

何処の石か 誰が投げたか?

私・・・兎に角早く通報した方が良いじゃあないですか。

ちず隣りのご主人はさも私か孫がやったような言い方でしたが私はやっていません。それと孫が遊びに来ますが

物騒なので孫だけで外で遊ぶ事も無いから孫がやることはまずありえない話です。

1番が我が家です。窓ガラスが割られた家が2番の家です。2番の所を通らないと我が家に入れません。2番の家はゴールデンレドリバーが来て10ヶ月位だと思いますが私が散歩する時かまって欲しいのか近寄ってきて吼えるんです。大きいからあまり好きではないんですが・・・・頭に来て石を投げるほど恐くは有りません。

その後どうなったのかは知りません。警察も事件で無い限り調べてはくれません・・・

朝の散歩では時々ご主人と顔を合わせますが挨拶だけはしています。昨日奥さんと会いましたその時頭を下げましたが・・・・知らん顔でした。

私の思い過ごしかしら・・・・私には関係の無い事なのに・・・・・

そして思った事は言葉には気を付けなくては自分の感情だけで話すと相手を傷つける事が有ると言う事を・・・・・・

 



shidashida2419  at 14:03  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 ハンガー製作

11月27日 曇り

昨日の日曜日は雲って雨交じりの寒い一日でした。

娘から頼まれているハンガーを作らなくては・・・・・・

しかし 機械は使えないしあまりイイは材が無い  棒状の木材と引出しが1つ

これで上手くデザインできないかと・・・・・

hannga-どうにか纏めて見たが・・・・・高さ140巾45センチ

あまりよくない・・・・・・・下の方が安定感が無いのか?

でも仕方ないからこのままで・・・・・・後フックを付けて研磨して 塗装をしてみたら少しは変わるかも知れない。孫にも衣装といいますから代わると良いけど・・

幼稚園の園服とカバンをかけるだけだから・・・ポールの方がいいのかもしれないが・・・・葉材だから仕方ない。

 



shidashida2419  at 10:39  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅工事日記 ポストが仕上がりました。

11月24日 曇り

すっきりしない日ですが昨日に比べたら少し暖かです。

posutoポスト組み立てて塗装して出来上がりです。

玄関の前に置いてみました。雰囲気はまあーまあーのようです。気に入ってもらえればいいけど・・・・・・・

もし気に入らなければホームセンターかどこかで買えばいいだけの事です。

下の写真は自分で作ったポストですが使い勝手はどちらの方が良いのか?

my posto



shidashida2419  at 14:56  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 昨日は暖かでしたが・・・

11月23日 曇り

昨日の暖かさに比べると今日は曇りで何となく寒い一日です。

昨日は親戚に不幸があり一日ブログのコメントをお休みしました。

亡くなられた方は義母の義兄弟で私は一度も面識がありませんがこれも生きていく為の義理で欠かす事が出来ません。90歳で亡くなりましたが2年前住み慣れた東京から静岡の清水に越されて来たそうです。とても引越しは嫌だったそうですがやはり最後は娘さんの近くにと言う事で越して来られたようです。

葬儀のやり方もお寺の宗派により異なりますが昨日は日蓮宗でしたからお経も変わっていました。ちなみに我が家は曹洞宗です。

静岡ですと殆どが火葬してから葬式をだしますが葬式をしてから火葬するやり方も有るようで地方から来た方は自分の所と違うと言って帰ります。

大阪の親戚の方は静岡は暖かいからまだそれほど紅葉してないけど静岡より西の方が寒いのか紅葉して綺麗ですよと言ってました。

 

 



shidashida2419  at 13:32  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記  

輸入住宅新築工事日記 誕生日お赤飯でお祝い

11月21日 晴れ

今日はいつもより少し早起きをしてお赤飯を炊きました。

o今日は3歳になる孫の誕生日です。そして亡くなった主人の誕生日です。

孫が生まれる時はもう主人の病気は解っていました。娘の陣痛が始まり病院に行く娘に俺も行くと一緒についてきましたが病院で主人が気分が悪くなり家に帰りたいと言い出して主人は家で孫の誕生を待っていましたが。生まれた男の子を見て俺の生まれ変わりだと言いだしいくら違うからと言っても聞きませんでした。その後8ヵ月後に主人は亡くなりました。

誕生日が同じで干支も同じ羊です。だからそんな事を言ったでしょうか??

私は主人の子供の頃はしりませんが唯孫の仕草はものすごーく似てる様に思い不思議だと思います。

お赤飯に欲しがっていたおもちゃのバイクを沿えて朝届けてきました。

健やかに育つことを願っています。



shidashida2419  at 10:42  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! 輸入住宅新築工事日記