トップページ » 2006年02月
2006年02月

2月も終わり

今日で2月も終わり あっと 言う間に過ぎて行く歳月。。

今までもそうだったけど 毎日を一生懸命生きてるだけで 振り返ると何も無いようなきがする。
これから後 何年生きるか解らないけど これからは楽しみながらの人生にしたい。

海外旅行 温泉旅行 習い事 なんでもいいから トライ!!!!

shidashida2419  at 08:57コメント(0) この記事をクリップ! 

あじさい

942882af.JPG一昨年 友人から アジサイの植木を頂いた。

昨年は忙しかったので そのままで 花が咲かなかった。

何気なく見ると 緑の芽を出している、淡いピンクのような 

うす紫のようなかわいい花 今年は花を咲かせたい。


shidashida2419  at 09:49コメント(0) この記事をクリップ! 

今日は雨

久しぶりの雨で 本当は嬉しいはずが。。

今日は引越しを手伝う予定でした。この雨では引越しは無理 来週の予定。。

チューリップや草花が芽を出し始めている この雨で芽が成長するでしょう 春はもうすぐ

shidashida2419  at 09:31コメント(0) この記事をクリップ! 

オープンハウス

知り合いが家を新築した。大工さんがオープンハウスを開催したので 覗いてみた。

白い手袋を渡された。出来るだけ自然な物を使いたいと言った。

家の中を見て回った。玄関の壁は珪藻土が使用されていた。従来のビニールクロスは接着剤が健康にあまり良くないと聞いている。それで接着剤も開発されて前よりはよく成ったようです。この家の内装にパネル材として木が使われていた。

そう今まで 日本のハウスメーカー 工務店 大工さんの建てる住宅は床は化粧合板で無垢の木は床材に使わなかった。それは 床材が 反り と割れ 大工さんの張り 手間がかかり 出来るだけ無垢を使わない様にしてきたからです。
所が最近健康志向で無垢を使うようになって来た。しかし床の塗装はまだまだ科学塗装だ。

家は手入れ次第で長持ちします。車と同じです。洗車したりオイル交換したり。。。
家もペンキを塗ったり等 住む人の使い方で長持ちします。

オープンハウスで感じた事は ドアー キッチン 素晴らしい商品を設置してあるけど家その物がどこか 温かみがないように感じた。
それは色彩感覚でしょうか? 研ぎ澄まされた感じはなぜでしょうか?






shidashida2419  at 13:06コメント(0) この記事をクリップ! 

朝の嬉しいニュース

朝 何気なく テレビをつけた。

そうだ 今朝はフギァスケートの結果が? 

ああー 日本が金メダル!!!本当に良かった。おめでとう!!!

一口に金メダル と言っても ものスゴーク 努力しないと

努力だけでなく 運も良くなくては。。。。

此処の所 暗いニュース ばかりで 。。。

今日は天気が 良くない これで天気が良かったら気分最高なんだけど

今日もがんばろう。 

shidashida2419  at 09:44コメント(0) この記事をクリップ! 

春はもうすぐ

1ba0d084.JPG庭の梅の花が 満開

待ちに待った 春はもうすぐそこに

この梅ノ木 植えてから20年位だ

今年はいっぱい花が咲いた。昨年までは ちらほらとしか咲かなかったのに!

今年はいい事あるといいけど。。。。

shidashida2419  at 09:51コメント(0) この記事をクリップ! 

健康診断

今日は 健康診断の日 
朝の食事は抜きです。 すこしお腹が空きますが仕方が無いです。
10時の予定だら まあー我慢 我慢

血液 尿 胸のレントゲン 心電図 耳 血圧 だと思いました。
結果は1ヶ月位して 送られてくる。
まあー大丈夫でしょう。

shidashida2419  at 09:24コメント(0) この記事をクリップ! 

日帰り旅行

スーパーマーケットの抽選で日帰りバス旅行が当たりました。

おしゃれ工房 長良川温泉 イタリア村 セントレア中部国際空港

おしゃれ工房は毛皮 バックの販売 とっても高かった。

長良川温泉 鵜飼で有名ですが今はシーズンオフ 2時間の温泉タイム
気持ち良かったです。

イタリア村 愛知万博後 名古屋の埠頭に出来 みやげ物 カフェレストラン ゴンドラ 洋服 ピザ作りの実演 カラフルな色使い の建物 等 見ていて楽しかったです・

セントレア空港は出来て1周年ですが ここは飛行機の離発着を見ていてもつまらないと思いました。やはり空港は旅行に行く時に行きたいですね。。。


shidashida2419  at 16:48コメント(0) この記事をクリップ!