トップページ » 2007年01月
2007年01月

輸入住宅新築工事日記 お土産頂いた。

1月30日 晴れ

今朝はものすごい霜がきつかった。こんな日は日中がぽかぽか暖かいから嬉しいです。

娘が勤め先でバス旅行に出かけお土産を持ってきてくれました。

miyage京都と大阪のユニバーサルスタジオに行ったそうです。

どうだったの? 短時間しか見れないのもあり一つの物の待ち時間もありユニバーサルはやはり本場西海岸の方が規模が違うからいいよーですって

ふーんそうなんだ。私は大阪のはまだ見てないから・・・・何とも言えませんが・・・

米国はそれ程待たないですべてが回れるからだと思います。

生八橋京都はどうだった?

うん・・それなりに良かった。

そうー  

生八橋は 京の黒豆 の入った黒い生八橋でした。

早速お茶して頂きましたが美味しかったです。



shidashida2419  at 10:38コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  たまには主婦の手抜きを

1月29日 曇り

昨日は晴れて暖かいかなあーと思いましたが意外と風が冷たかった。

少し気候が変わると身体に抵抗力が無いので私は風邪気味になります。

昨日も少し頭痛がしました。早めのパブロンのコマーシャルを思い薬を飲みました。そんな訳で夕飯作るのが面倒くさーい感じ

そこで何か食べに行こうと・・・・・

かまめし3何が良いかしら・・・・・・

私は洋食より和食かなー そこで釜飯が食べたーい。クリ釜飯を注文すると季節物でない・・・・・       仕方ないので山菜釜飯を注文

かまめし3

息子は蟹釜飯を注文

私に付き合うために無理に釜飯を頼まなくても好きなのにすればと言ったけど・・・

折角釜飯専門の店に来て

ほかの物を注文しなくても・・・・・・

食べる前に写真を・・・・・・

釜の蓋をとりかき混ぜて

ふうふう・・・・アツアツ・・・・・・美味しかったです。

あら・・・頭痛は治ってました。すごーくげんきんな私でした。



shidashida2419  at 09:26コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 我が家のアイドル

1月27日 晴れ

今日は風がありますが気温は平年より暖かいと思います。

この頃日が暮れるのが少しだけ伸びた感じがします。

mokaこのワンコ名前はもかです。我が家に来て今年の5月で11年です。

最初は苦手でしたが

家族が欠けて犬が相棒となってしまいました。

物音がすると凄い声で知らせます。我が家のセコムです。しかし番犬にはなりません。

人が大好きで誰でも触ってーいい子いい子してーと近寄っていきます。

近所のおじいさんが大好きでおじいさんの姿を見るともう駆け寄ってよりそって尻尾が千切れるくらいにぐるぐる回りおじいさんそんなモカを見て大満足です。

いつもは家でお留守番ですから仕事からの帰りが遅いと・・・・・

上目でどうして遅いのー

そんな感じです。きっと喋れたら面白いと思います。

 



shidashida2419  at 16:38コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春はもうすぐ

1月26日 晴れ

今日も昨日と同じような天気です。風が少し冷たいです。

霜が降りて少し冷たいから此処の所朝 犬の散歩は少しだけ時間を遅らせた。

すると ねー何時散歩に行くの?・・・・・・そんな目で私を見ています。

寒いからねー ・・・・・・朝早いと冷たいから・・・・

寒いけど出かけようねー 其の言葉を待ってましたと言うように・・・・・

梅そんな散歩の途中見つけた梅の花です。

我が家の梅は移植したけど ・・・・・

昨年一騒動あった我が家の畝の木はどうやら枯れているのでは・・・・・

芽が出てきません。多分枯れているんだと思います。

とても残念です。



shidashida2419  at 14:52コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何が安全なのか?

1月25日  晴れ

今朝も大分冷え込みまして寒いです。霜が降りていました。こう言う日は日中ぽかぽかして大好きですが・・・・朝が冷た過ぎます。

最近食品の話題でTV等でのワイドショーでは毎回耳にします。

何処まで信用していいのか消費者は困ります。会社が大きいから安全とは言い切れない世の中だとツクヅク思いました。

そんな中このように取り組んでいる人もいるんだあーと感心しました。

知り合いのアキさん」のブログに載っている野菜は手間暇を掛けた野菜だと知りました。しかしこのような野菜は量が少ないのです

多くの野菜が農薬 肥料で育ちます。それを市場に流し私たちの口に入るわけです。

一昔前は自前で野菜の栽培したり スーパーマーケットも今ほど多くなかった。

便利がいいのは過ごしやすいけど・・・・・・・

それ故に・・・・・・心配な事も多いです。

スーパーで買う野菜は良く洗って食べないと・・・・・

そして肥料の中にも化学肥料が入っているから・・・・・・

心配したら食べる物が無いけど・・・・・

人間が生きて行くに必要な食物が昔のように自然でないのは問題だと思います。

 



shidashida2419  at 13:13コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 ぺこちゃん

1月23日 晴れ

今朝は冷え込んで霜が降りていましたこう言う日中暖かです。

先日写真のペコちゃんを買いました。節分の時豆ではないけど包装した食べ物を豆と一緒に蒔く予定でした。

すると次の日テレビで不二家食品の食品管理が悪いと放映していてビックリしました。

ぺこもう買ってしまって・・・・・・・

今更・・・・・・・

キャンデーですから・・・・・・

これがケーキやプリンでしたら・・・・・

何となく気持ち悪いから返品・・・・したくなりますが。

もう孫達の胃の中に納まりましたが・・・・・今の所異常が無いようです。

記念に写真だけはとパチリです。



shidashida2419  at 15:13コメント(27) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 やはりねー

1月 22日 晴れ

昨晩久しぶりの雨で今日は春を思わせる暖かな日です。

土曜日の夕方テレビをつけると納豆が・・・・・

スーパーでは売り切れで何処にも置いてない。

所が番組のやらせだったと・・・・・・

庶民の食卓に欠かせない納豆をなぜそのような事までして・・・・・

そこまでして視聴率が欲しかったのか?

でもこれで毎日食べられる。昨日買い物に出かけたら沢山ありました。

やはりマスコミの力は恐い。・・・・・・

情報が良い方に行けば良いけど一歩間違えばとんでもない事になる。

以前古館さんのTV番組でドイツの水を取り上げていました。主人が病気の為TV局に問い合わせました所それは実在しない其の水を探すのは難しいと言われた事がありました。その時真実でないならどうしてそんな番組を流すかと聞きました。でも電話に出た人は上からの指令だから・・・・・

やはりこう言う事はあるのです。番組を見せるために作るのです。

何時の場合も踊らされないように注意したいです。



shidashida2419  at 10:59コメント(15) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 ITセミナー

1月20日 曇り時々晴れ

今日は雨が降りそうでも有るし時々太陽が覗いたりあまりすっきりしない天気です。

昨日晩は信用金庫さんのITセミナーでした。

HPからどのようにしたら商品販売に繋がるかがテーマでした。

It2

HPを見るのは簡単に見れますが

製作となれば・・・・・・中々難しいです。

 

ITセミナー終了30分前を新年会という事でした。

ソフトドリンクとサンドイッチ お菓子がでました。

先生を交え歓談でした。

若い皆さんに追いつこうと必至です。HP製作やブログは年齢は関係ないといいますがさすが横文字に強いのは若者・・・・

そして何にもましてパソコン専門用語を並べられるともうお手上げです。

そんな時は翌日パソコンで調べます。

ファイト ファイトです。



shidashida2419  at 15:06コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 我が家のミステリー 

1月19日  晴れ

今日も穏やかな日です。こんな日はどこか出かけたいです。

 

ある休みの日です。食事が終わり一段落 テレビを付けて新聞を読みながら一息と思いソファーに腰掛けました。

テレビを見ると毎日のように芸能人のゴシップと殺人事件だのとワイドショーは賑やかにやっていました。

毎日同じような事ばかりで・・・・・今日は何処かに出かけようか?

しかし雲って今にも雨が降りそう 出かける気分じゃあーない。

テレビを消して

室内は生活音が無くなると   シーンとします。

所が・・・・・・耳鳴りのような・・・・・・キーーンと言うか  ビューンと言う音が

します。気になり出して

あれー・・・・・・・この音は何???

もしや・・・自分の耳鳴りでは?  いいえ 耳鳴りとは違うのです。

じゃあー隣りの部屋へ・・・・此処では音がしません。

やはりダイニングリビングから???

それから部屋中をチェック

冷蔵庫・・・・・モーターの音とは違います。

電子レンジ・・・・・音はしてない。

電子ポット・・・・・此処も沸かす時は音がするけど・・・・違いました。

テレビとビデオ・・・・・・スイッチ入ってないから音はしない。

換気扇・・・・・・もしかと思いましたが違いました。

コンセント・・・・・・音がする訳ない。

壁を叩いてみたり・・・・・・・一体なぜ・キーーンと言うかビューンと言う音がするのでしょうか?

2階に行き部屋を見渡してもシーンとして静かです。

又ダイニングリビングに戻り部屋の中をあちこちうろうろ一体何処から聞こえてくるのか???

気になり仕方ないけど・・・・・・外に出てみた。外でもない。

スーパーにお買い物でも行って帰ったら音が止まっているかも知れないから・・・・

出かけることにしました。

でもやはり気になって・・・・・・・もしモーターの加熱で火災でも起きたらと

急遽帰宅しました。

でも又同じ事の繰り返し・・・・・・・

一体なんで・・・・・誰が・・・・なぜ・・・・・・

もういいやーーーーとは言いつつも・・・・・

夕方まで同じ状態でした。

夕方何気なく探し物でダイニングリビングのキャビネットを開けました。

するとそこから音が・・・・・・・・一日中悩まされたあの変な音

その正体は血圧計2血圧計でした。なんでーーーーと思いましたが

よーく考えて見ると

 

 

血圧計新しい電話帖が来て忙しかったのでただキャビネットに入れてそのまま忘れていました。

写真のような状態でしまってあったのです。

 

電話帳が血圧計のボタンと接触してあのヘンな音がしていたんです。

どじで間抜けな話ですが・・・・・・・解って見るとなあーんだって事に・・・・・こんな事に一日振り回されて

そそっかしい私でした。



shidashida2419  at 13:20コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 HP更新

1月18日 晴れ

今日は暖かい日で3月の気温だそうです。

HPのトップページを更新仕様と少し触ってみました。

始めに新ページを開きトップ全体をコピーして・・・・・・

試行錯誤した結果何とか纏まりいざ保存

別名保存・・・・・名前を付けてとー

なぜだか解らないけど・・・・・保存されているのか解らない。

HP保存場所には何回やっても無いのです。仕方ないけど一度ビルダーを消して立ち上げてみたファイルから別名保存で打ち出すとでて来るけど・・・・・単なるデーターが残っているのか????私には解りません。

パンジー2いつもの事だけど・・・・・・・こういった事の繰り返しです。

明日パソコン立ち上げて見て無ければ又やり直し

物は思い様で・・・・・確かに時間の無駄だけど作り方の練習と思えば腹もたたない。

 

 



shidashida2419  at 15:58コメント(10) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 釣りバカ日誌

1月16日 晴れ

天気予報では夕方は雨が降るような事を言いましたが・・・・・・

昨晩は久しぶりにテレビで釣りバカ日誌を見て笑いました。

本当にユニークなストーリーでいつもながらの西田 敏行さん演じる浜崎伝助は憎めない。

周りが一生懸命仕事をしているのに常に頭の中は釣りの事

羨ましいくらい・・・・だからと言って同僚に嫌われてはいない

そんな社員がいたらすぐ首になるけど実在しないから面白いのかも知れない。

だから笑えるのかも知れないけど・・・・・・面白かったです。

 



shidashida2419  at 16:37コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 納豆がない又番組のせい?

1月15日 晴れ

此処の所日中は穏やかな毎日です。

そんな中先日のTV番組で納豆を朝晩食べるとダイエットに良いと放映したのでスーパーに行っても売り切れで置いてない。

ああいう風に番組でスゴーく痩せるなどといえば本当に信じてしまう 単純な私ですが。・・・・・・

ところてんの時もそうでした。皆痩せたいし健康ブームで解らないでもないど・・・・ 今スーパーのところてん売り場には商品がいっぱい並んでいます。  

売り場の人の話では納豆は製品いするまで3日掛かるからすぐに追加商品が入荷されないと言っていました。

何も毎日食べる納豆をターゲットにしなくても・・・・番組は何か狙いがあるのでしょうか?それとも本当に痩せるのかしら??

そう言いいながらいつも見ています・・

野菜が癌予防に良いと言ってましたが・・・・・

いろいろな種類を毎日食べればいい事だと思います。

色々な情報に惑わされない自分になりたいデス。

 



shidashida2419  at 14:13コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 煮込み料理は

1月13日 晴れ

今日は風が強いです。

昨日2時頃でしょうか消防車のけたたましいサイレンが鳴っていました。外に出ると1ブロック先の工場の所で消防車が止まりました。こんな近くで・・・・・幸いボヤ程度で済んだ様で良かったです。今日のような風の強い日ですとたまりませんから・・・・・

昨年の暮れに娘が圧力鍋を持ってきてくれた。新居を建てるには お母さんにお世話になったからと・・・・・・あらー そうでしたか??親子だからいいのに・・・・

なべ以前はシチュー カレー 等の煮込み料理は発砲スチローロを利用してました。蓋の付いたスチロールの箱をスーパーで頂いてきて鍋を入れて蓋をして置くと圧力鍋の代用品になるから買わないでいました。

此処の所カレーやシチュー 等を圧力鍋を利用していますが短時間で作れて何と言っても味がまろやかで

こんなに便利ならもう少し早く買って使えば良かったと思いました。



shidashida2419  at 11:39コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日の晩ご飯は・・・・

1月12日 晴れ

今日も昨日と変わらない穏やかや日です。

昨日の夕飯は頂いた葱早速料理して頂きました。

まず帰宅して冷蔵庫をチェック・・・・・豚肉発見・・・・・

ねぎそこで葱を切り豚肉まいてフライパンで塩コショウで焼く事にしました。

ねぎ3

甘くてジュウーシーで美味しかったです。

 

 

 

          ねぎ2       

今日はサーモンサラダと納豆もです。

何で納豆かと・・・・朝晩食べると身体にいいという事からです。ですから此処の所毎日です。

こんな日は飲める人ならとりあえずビールと行きますが

残念ながら飲めません。

http://app.blog.livedoor.jp/aki7447/tb.cgi/50534181



shidashida2419  at 10:48コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お葱を頂きました。

1月 11日  晴れ

今日は風は冷たいですが穏やかな日です。

ライブドアーのブログが調子悪いのかブロバイダーなのか解りませんがコメントが中々送れません。エラーばかりです。朝何回か挑戦してもだめ 昼又挑戦してみましたが上手く行きません。

ブログでも時々コメントいただいていますアキさんから美味しそうなお葱を頂きました。アキさんのブログに載っていましたが農家からとれたてですからまだ土が付いています。今晩早速頂きます。

negiさあーどんな風にしたら一番美味しいかしら・・・・・

鍋料理 葱ま お肉を巻いて塩コショウで炒めても美味しそうです。他にもありましたら教えてくださいね。

 

ホームページ相談:浜岡のねぎ - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback



shidashida2419  at 14:13コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅建築工事日記 団塊世代

1月9日  晴れ

今日は穏やかな日ですが少し冷たいです。

最近団塊の世代・・・・・戦後のベビーブームの人達が退職してその後をどう過ごすか話題になっています。

今朝のテレビの話題は退職して傍から見て夫婦睦まじいと思っていたら旦那さんが奥さんを殺してしまった。…。何とも可哀想な話です。

仕事仕事で趣味も無く過ごすと退職して家にいる時間をどのように過ごして良いのか?やはり多少は趣味があれば仲間も出来人との交流もあるでしょうけど・・・

そこへ行くと自営業は定年が有りません。身体の動く限り仕事に付けますから・・・まあーいいような・・・・悪いような・・・・・解釈の仕方ですが。

パンジーそんな事を考えながら・・・・今年はどうし様かしらと考えています。

 



shidashida2419  at 14:40コメント(10) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  行きたいなあー米国

1月7日 晴れ

今朝はものすごーく寒い風が冷たいです。

こんな寒い日にお店を開けても人は来ないよと息子に言われたけど

正月開けでそうそうお店を閉めておく訳に行かない。それと閉めて置くとお客さんが見えてくれたり・・・・・で店番しに行って来るから・・・・・・

そうだ今日は米国の友人に新年の挨拶で電話してみようーと

この方は15年位前からのお付き合いで 加州に住んでいます。

日本人で米国の方と結婚されて米国生活が長いです。日本との時差もありますからこちらの午後の2時頃が米国の夜の9時頃だと思いますので電話を掛けて見ました。夏以来でしたから話が弾み30分位話をしました。

話をしているとああー行きたくなってしまいます。ああー今年はMLB見に行きたい。どなたかご一緒に行きませんか勿論西海岸です。NYも行きたいですが・・・NYだと観光もしたくなり時間が無いのです。・・・・・・

 



shidashida2419  at 15:21コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  仕事始め

1月6日  雨

夕べからの雨で朝起きるといつもより暗かった。

何時までも正月気分でいられない今日から仕事です。

今年はどんな年になるのか? 過去をさかのぼると猪年は荒れると言っていました。大きな地震 台風 政治の面 等がその年話題になったと聞いています。

心して掛かれと言う事でしょうか?

bara真紅のバラのような情熱を仕事に・・・・・頑張るつもりです。

目標は高くですが・・・・体力の範囲内で・・・・



shidashida2419  at 15:21コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 年賀状

1月5日 晴れ

新年になり 穏やかで暖かい日が続いています。

毎年 お客様にコメント等をかいて年賀状をだしますがお客様から年賀状を頂くのは凄く嬉しいものです。

その中の一つを今日は紹介します。

hagaki主人が健在の時のお客様です。結婚される時に新居を建てました。

12年目なりますが家は快適ですと書かれていました。

もう12年目を迎えるのか・・・・・・

その間にお子さんが2人出来て・・・とても速い歳月です。

 

 

 



shidashida2419  at 12:03コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入受託新築工事日記 今年もがんばります。

1月 4日 晴れ

新年が明けて 仕事始めの所があります。

正月で3日間家を留守に出来ないのでブログを休みましたので今日はねたさ探しに・・・・・気分転換に海を見に行きました。

以前ブログに載せましたがその日はあいにく富士山が見れませんでした。今日は富士山が見えて写真を撮ってきました。

yaizuうっすらですが見えます。焼津には船のドックがありますそこからの眺めです。

お正月なんですが釣りをしたり 散歩したり 結構人がいました。

海を眺めながら今年はどんな年に・・・・・

自分次第なんですが・・・・・

今年も一年健康で頑張ります。



shidashida2419  at 14:47コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 明けけましておめでとうございます

2007年1月1日  はれ

 

壽春

皆様にはお健やかに新春をお迎えの事と存じます。

本年も健康で良い一年で有りますように

お祈り致します。

今年も宜しくお願い致します。

元旦



shidashida2419  at 16:55コメント(22) この記事をクリップ!