民芸家具 輸入住宅建材 山あり 谷あり 努力あり

静岡県で指物技術が取り入れられた民芸家具を販売する  頑張るおかあさんブログです。 一度しかない人生だからいろんな事にトライして がんばりたいです。

2007年02月

輸入住宅新築日記 今日は健康診断です

e91371f8.jpg

2月 28日  晴れ

今日は暖かな春ーのような感じです。

今日は10時30分健康診断です・・・・朝から水かお茶のみしか口に入れてはいかないのです。・・・・・・お腹すいたあー

今6時半・・・・もう少しの我慢です。

これも健康を保つ・・・・そう思えば・・・・なんて

そうだあーまだ明日も健康診断でしたでした。

行って来ます。

 

輸入住宅新築工事日記 朝から大変です。

2月 27日 晴れ

今日も穏やかでいい一日になりそうです・・・・と思いさあーこれから仕事と

思っていたら 外で大きな音がドカーンー

ビックリして外に飛び出したら交通事故でした。

事故軽自動車がひっくり返って車の中には男性が・・・

大丈夫ですかー 通りかかった人が救急車を携帯電話で呼びました。

車の中の運転者はまだ車の中です。もし火災になると危ないと周りの人が皆で男性を車から出した。

事故2男性はわき腹が痛いと言っていました。早く救急車来ないのかしら・・・・・

そう思っていると消防自動車がサイレン鳴らしてその後ろに救急車が来ました。

最初119への通報だからと思いましたが・・・・どうやら車の横転はガソリンが漏れて引火の心配があるのでそれで消防自動車が来たようでした。近所の人もビックリでした。

事故は車が横転してハデでしたが・・・・怪我はそれ程酷くないようで良かったです。

此処は事故が多発する場所ですからおまわりさん何とかしてくださいよー

片方には止まれがあるけどもう片方にはないからせめて徐行の印だけでも

出来ないのかしらねー

そうなんです。迎えの工場へは2度も車に突っ込まれています。

幸い我が家の方でないからいいものですが・・・・それでも回数が多くなるとしんぱいです。

事故は被害者 加害者 どちらもなりたくないです。車社会ですから明日は我が身と気を引き締めています。

輸入住宅新築工事日記 皆さんは知っていますか??

2月 26日 晴れ

昨日の日曜日は風が強く寒いひでした。

食事が済みテレビを見ていると 何やら外が賑やかです。

外に出ると何か工事が始まったようです。

国3あらあー何の工事かしら・・・・・

工事中の叔父さんを呼び止めて聞いてみました。

すると叔父さんが日曜日なのに悪いなー

私・・・・何が始まるんですか?

こく5国2

 

 

 

 

おじさん・・・・此処にねこう言うのを埋め込むんですよ。

私・・・・これ何ですか?

叔父さん・・・・これはなあー隣地との境が解らない事が多すぎるので国からこう言うのを埋めてくれとわしらそれで工事してるだよ。

皆さんはご存知でしたか?国調図根と書かれた丸い鉄の蓋  水道管みたいなのが道路に埋めてあります。これを基準に測るんだそうです。

家の構図を見ると土地の境界が隣地と解らない事があります。法務局に行き調べても昔の物はあいまいで解らない場合があります。解らないと揉めますから

それで揉めないようにするためだとか言いましたが・・・・・今まで自分の土地と思い税金を払っていた人は土地が少なくなっていた場合等は払い戻しがあるのでしょうか?

そこまで考えないでやっているのでしょうか?これを埋めたから解決とは行かないでしょう・・・・・そう感じませんか?

昔のやり方があいまいな為に現在おかしくなっているその事はどう説明するのかと思います。これらも税金が使われています。

 

輸入住宅 建築資材 民芸家具 の取り扱いは

輸入住宅新築工事日記 3度目の正直

2月24日 曇り

何となくすっきりしない日です。

はな今日はこれで3回目の挑戦です。ブログを投稿しようと書き込み画像を入れてと思ってリターンすると消えてしまい・・・・・コメント返しのコメント書いても反映しないので再構築掛けたりです。多分混みあっているのでは??

もうこうなると何でも良くなって最初の投稿分とは全然関係ない事に成ってしまいました。

輸入住宅新築工事日記 モデム交換

2月23日  雨

昨日に続き急も雨でした。午後になり日が差して来ました。

雨が降るので浄化槽のコンクリート打ちは今日は休みです。

先日の事です。

・・・・お宅はケーブルでテレビやインターネットをご使用ですか?

私・・・・はいそうですが 

・・・・・パソコンの傍に箱のような物があると思いますがこのモデムを交換にお伺      いしたいのですが・・・・・

・・・・・私別にお願いしてありませんけど・・・・・ああーそれはXX会社からの依頼でして・・・・無料で交換する事に成っています。

・・・・・私聞いていませんが・・・・・解りました。そこで日時を約束しました。

電話を切りXX会社に直ぐ電話で確認しました。こう言う電話がありましたが

モデム交換はするのですか?事前に連絡が無いから確かめていますが

すると・・・はいお願いしてありますから大丈夫です。

このような事は葉書でいいですから知らせてもらった方が助かりますよ。

と言ってしまいました。

最近は頼無い事でも色々な事を言って電話が来ます。

その度またあー

私には関係ないのにーーー そのような工事をする必要ないと思う事が多くあります。知らないと騙されてしまいます。

早速今日モデム交換に来てくれました。

 

シンピジュウーム

今年咲いてくれました。でも素人だから・・・

花が咲くのは1本です。

輸入住宅新築工事日記 浄化槽のスラブ

2月22日 雨

昨日は暖かくもう春と言う天気でしたが今日は朝から雨です。

昨日は定休日でしたが・・・業者の方から電話がありました。

以前娘の家を新築してまだ浄化槽の蓋の周りにスラブを打っていないのでその件でした。駐車スペースもあり電柱を中部電力に移動して欲しいとお願いしてあったのですが最初の予定より遅くなり業者の方も工事に入る予定がつかなかった次第です。敷地内の電柱を移動したから業者に連絡をしたけど仕事の都合があり直ぐの工事とは行きませんでした。

工事が遅れているので気をもんでいましたがやっと工事に入り一安心です。

それは新築の時合併浄化槽を埋設して市役所に申請を出せば補助金が下りる

からです。市町村により金額は違うと思いますが新築時このような助成金は本当に助かります。

浄化槽

 

浄化槽工事

 

 

 

 

輸入住宅の建築 輸入建材のご相談は

輸入住宅新築工事日記 次の世代へのバトン

2月20日  晴れ

もうお天気は春の感じです。風邪が流行っているから気をつけたいですね。

昨晩は孫達が泊まりに来ました。今朝娘が不燃物当番で朝早くから不燃物回収の場所に出かけなければ成らないのです。日頃お世話になっていれば当然順番が回ってきます。聞き分けが段段と無くなってきて最近は言い訳をする孫に手を焼きます。

最後のきめ言葉は・・・・・そんなに訳の解らない事言うならもうバアバは遊べないから・・・・・まだ今のうちはそれで済みますが・・・・

その内遊びに来て上げないから・・・・等と言われないかと思っています。

もう大分前ですが米国オレゴン州の知人宅を尋ねた時の事です。冷蔵庫にビールが有るからと主人に勧めてくれましたがなんとダンボール箱のケースごと冷蔵庫にビールを入れてありビックリしたことがありました。

冷蔵庫が営業用の様に大きいからでした。

この時ビールの空き缶を私がつぶしていたらつぶしたらだめと注意されました。

なぜダメなのか?その後近くのスーパーにビールの空き缶を持っていきました。空き缶を買い取ってくれるんですよ。勿論つぶさない状態でです。潰れていると店は引き取らないと聞きビックリしました。

リサイクルするなら潰れていても溶かすんだから問題ないと考えていましたが私の考えは日本流に考えていました・・・・・・場所が変わればリサイクルの方法も違うのか????

そして日本だけなんですよ。自動販売機が道路に置いてあるのは

しかも人通りの多い所では500メートル感覚くらいで・・・・・・

海外では絶対にありえない事です。

お金を入れて飲み物を買う・・・・・言い換えれば金庫みたいな物です。

それを外に置いてあれば狙われるのは当たり前 狙われた方の不注意になります。それが海外の考え 物の見方なんです空き缶しかしそれ程犯罪が多くない日本 本当に治安がいい国です。

自販機が多いから空き缶もその辺に捨ててありマナーが悪いと思います。

空き缶はリサイクルできますから備え付けの回収箱に

入れてください。次の世代の子供たちが安心して過ごせるようにバトンを送りたいですね。

 

輸入住宅新築工事日記 掛川花鳥園

2月19日 晴れ

此処の所の寝不足で皆さんには暖かいコメントを頂き有難うございました。

昨日は第三日曜日で休みでした。朝はあまりぱっとしない日と思っていました。そんな時息子が掛川のしだれ梅を見に行くから一緒に行かないかと誘ってくれました。テレビで見て綺麗だあー 今が満開だから見てみたいと思って出かけてみるとものすごーい車の列・・・・・・・皆考える事同じなんだわ・・・・

渋滞でそれ程進んでいない車列・・・・これでは孫は車の中で待っていられないと急遽行き先変更・・・・・・たしか掛川には花鳥園があったはず・・・・・

此処からそれ程遠くないと聞いて花鳥園に行く事に・・・・・

hukurou2

ふくろうや あひる だちょう かも つる その他のとりが一杯いました。

hukurouふくろうはカメラを向けると目を反らして横を向いて前を向いてくれません。ああー今だー

もたついていると首がまわって後ろを向いてしまう・・・・・・

あれーなんでーそんな事ができるのかしらー

ふくろうの種類がいっぱいあるなんて知りませんでした。

おまけに孫は手を繋いでいないと勝手に行ってしまう。そんな中じーっと待っての写真です。2本足で木に止まっているのにカメラを向けると1本足に成っていたり嫌われないようにそーと見てました。

温室の中は熱帯のお花が綺麗でした。ごめんなさい写真はありません。

寝不足の気分転換にはなりました。

お近くでしたら行かれるといいですよ。

http//www.kamoltd.co.jp/kke/

 

 

輸入住宅新築工事日記 なぜか眠れなくて

2月17日 晴れ

朝の天気予報では夕方雨が???でも当るのかなー

夕べは眠れない夜でした。

主人がいた頃はおやすみ3秒でベットに入ると直ぐ眠れて眠れないよーと言う主人の気持ちが理解できなかった。

所が主人が入退院を繰り返す頃からか眠れない時があります。

そんな時は夜中でも掃除をしたり身体を動かした後とりあえずベットに横になっています。

夕べも11時頃ベットへ 所がなぜか目が冴えて・・・・・

やりましたよ。羊の数・・・・・・それでもダメで・・・・・仕方なく英語の本を出して・・・

英語は解らないからいいかなーと思いましたが1時間くらいは読んでいました。と言うより開いてました。その後後かたずけをしてベットで横になってそしたら少し眠れたようでした。

病院で薬を貰えば済みますが・・・・なぜか癖になるのが恐くて・・・・・行けない。

そしたら今朝娘から孫が風邪のようで嘔吐したから病院へ行くのでもう一人の孫を見て欲しいと連れて来た。自分の寝不足は何処かに飛んでいったけど

孫が帰ると途端に寝不足が応える・・・・・もう若くないのかアー

?hana此花は犬の散歩の途中ご近所のお宅のを撮影しました。コスモスに似てるけどコスモスではないです。

 

輸入住宅新築工事日記 木製ままごと

2月16日  晴れ

今日は昨日の寒さが嘘のようですくるったような強い風もなくまあーまあーの天気です。

門前の小僧習わぬ経を読むと言う言葉がありますが息子の作った物です。

主人は指物の技術を民芸家具に取り入れていましたが息子はそれにはあまり興味がないようでしたが・・・・見ないようで見ていたのでしょうか?

mamagotoまだ途中ですが木製のおままごとキッチンシンクです。

mamagoto1これから塗装をしますが

植物性のオイル塗装をします。植物性オイルは科学塗料と違い身体にも良いのでアレルギー等がある場合はお勧めです。

普段はお勤めですから休日の気の向いた時に作っています。

 

 

輸入住宅新築工事日記 知らないから捨てていました。

2月15日  晴れ

昨日は折角の休みが雨で何処にも出掛ける気分に成らないで家の中で過ごしました。

今日は風がもの凄く強くて春の嵐のようです。TVニュースでは竜巻のような風で被害が出たと言ってました。雪崩に巻き込まれて大変なスキー客の様子やら

やはり天候がおかしいんです。このまま行けばもう春の陽気ですぐ暑くなるのでは???心配です。

先日東京TVでガイアの夜明けと言う番組で

日本のパソコン 携帯電話  電化製品が東南アジアフリィピンで再利用され売られている様子を取り上げていました。再利用はいい事ですがいつも新品の新製品を使う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

技術が発達しすぎて採算コストばかりを追う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

電化製品の中に基盤が使われていますがそのごみの中に金が使用されている。宝があるからと今度はそのごみを巡ってのビジネス・・・・・生きる為とは言っても凄い物です。皆知らないから携帯電話やパソコンをゴミとして捨てています。

ゴミを集めて再利用はいい事だけど・・・・・お金になると解れば捨てないと思います。一つの商品が生まれるのには時間等が費やされていますからもう少しもったいない精神でと思いました。

輸入住宅新築工事日記 DIYの工事もいいものです。

2月13日  晴れ

今日も晴れて小春日よりです。3連休で今日から仕事の方もいらっしゃるでしょう。私は連休関係なくお店番でした。

今日はDIYのお客様を紹介です。こちらのお客様は平成8年に私共で輸入住宅を建築されたお客様です。

新築の時も自分でペンキ塗りや室内塗装をしたりキッチンシンクの壁にブリックタイルを張った方です。とても手先が器用でこう言う事が好きなんだと思いました。

10年間の間には勿論色々とご自分で家具を作ったりしています。中でも凄いのは小屋裏3階なので小屋裏の内装工事をすべて自分でやった事です。壁はパイン材を張り床は合板ですが自分で仕上げてありますがアトリエのような感じで素敵でした。

材料を私共で提供してこつこつ仕上げた物ですが素晴らしいと思いました。

ベット2X4の材料と2X6の材料で作ったカントリー風のベットです。私も真似して作ってみたいので写真を撮って来ました。

 

 

ゲンカンポーチ玄関ポーチの木製コラムが白蟻にやられてしまって相談を受けました。全部を取り替える方法もありますが一部を切り落としてブリックタイルを張りたいと要望がありました。

仕上がると又雰囲気が変わり素敵な玄関ポーチになります。

やはりまめに手入れをするのが住宅は長持ちします。

新築工事 リホーム工事建材の販売がございましたらご相談ください。

 

 

輸入住宅新築工事日記  新しいのを購入

2月12日  晴れ

今日も朝からぽかぽかいい天気です。

昨晩冷蔵庫が気になり自宅から少し離れた〔歩いて5分位の)場所にある事務所にれいぞうこをの様子を見に行くと庫内は温かくなっていました。温かいならコンセントを入れる必要ないとコンセントを切っておきました。

今日は家電を何軒か見て歩きました。今は新卒の子が就職の時期をねらいキャンペーンをやっていて結構お買い得な価格で買えました。

配達も自分で運べば価格が掛からないので息子にお願いして手伝ってもらいました。

今までのをリサイクルでお店に持って行くつもりで料金を聞くと5300円位掛かります。でも最近トラックでリサイクル業をしてる人がいるのでその方を待ってみるつもりです。

先日もTV2台を出したいと言ったら1人は2台で4千円

もう一人は2台で2千円と言いました。家電店に持ち込めば1台4千円は掛かります。

リサイクル業者の方は言いました。TVはフィリピンで修理してアフリカに売るそうです。しかし最近韓国の新品と日本の中古価格と同じなので日本の中古が売れなくなってきたと言ってました。

商品を直して使う事はすごくいいことですが・・・・・後何年かしたら世界中に行き渡る・・・・・そうしたらどうなるのかしら?????

皆が楽して暮らせるのはいい事だけど・・・・・・・温暖化は心配です。

しかし 電化製品に頼って生活してるので・・・・・なくなるのはすごーく不便です。

輸入住宅新築工事日記 冷蔵庫が壊れた見たい・・・

2月11日 晴れ

今日は暖かい日ですが風が強い日です。

一昨日の事ですが朝事務所に行くと冷蔵庫の下に水が零れていました。

その前の日に孫が遊びに来てばあばーなんか食べたいーといつも冷蔵庫を開けるので冷凍庫の扉をちゃんと閉めてなかったからと思っていましたが・・・

今朝冷蔵庫を開けてびっくり・・・・

冷蔵庫なのに中のものが冷えていない・・・・・・・

あらーー どうしたものか・・・・・・冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・・・・

家電店に電話をして色々聞いて見た。

私・・・・・買ってから10年は経っていると思います。

店員・・・・。10年使え充分ですよ。

私・・・・・・電気はつくのですが・・・・冷えていないように思いますが

店員・・・・修理をしても修理代の方が高いですから買うほうが安くつきますよ。

     でも念のため一日様子を見て下さい。

私・・・・・電源を入れて冷えない場合火災になる事はないですか?

     それは大丈夫ですか?

店員・・・・火災は大丈夫ですよ。

家庭用と違いそれ程使わないけど無くては困る冷蔵庫です。

何の前触れも無く突然壊れるのは本当に困ります。

一言お暇を下さいといってくれたら・・・・・・

修理するより買うほうが経済的 なら仕方ないです。

一日様子をみますが・・明日の朝きっと冷えてないと思います。新しいのを買う事になるでしょう・・・・

 

輸入住宅新築工事日記 きょうの夕飯は・・・・・

2月10日 晴れ

夕べも雨が降ったのか地面が濡れていた。それでなのか解らないけど大分暖かいけど風が強いです。

昨日知人のアキさんから無農薬野菜の春菊とほうれん草を頂いた。

いつも春菊やほうれん草は加熱調理して食べていたので今日は生で食べる事にしてサラダにして見ました。

sarada4食べると本当に美味しい・・・・

苦味やエゴミがなく春菊の風味そのものです。

ほうれん草も同じように野菜そのもの甘味がありました。

sarada2そうだー食べる前に写真だあー

 

ランチョンマットを変えて雰囲気を楽しみました。

 

saradaこちらは色がハッキリしているから

どうかなーと思いましたが折角写真撮ったんだから

思い切って載せてみました。

 

yuuhann今日の夕食です。

写真撮るのに一生懸命でスプーンとフォークを間違えて置いてありました。

食べてから気が付いたのでもう遅かったです。

でもサラダが美味しかったです。

輸入住宅新築工事日記 ドアーのリホームで悩んでいました。

2月9日 晴れ

昨晩は雨が降り今朝は春のような暖かさでした。

先日の事です。あるお客様が玄関のドアーが壊れちゃって見えました。

そこで色々と聞いてみました。すると

doa-こんな風なドアーなんだけどとプリントを見せてくれました。

家は築20数年・・・・・ドアーの取っ手だけ変えればどうでしょうか?と進めました。

 

お客様・・・・・多分鍵も壊れているからドアーを変えないとダメだと思います。しかし玄関ドアーだけ変えるのは家のバランスを考えて悩んでいます。

私・・・・解りますよ。ドアーだけ浮いてしまいますからね。

じゃあー専門の方に見て頂き見積もり致しましょうか?

数日後現場を見てもらい見積もりが出ました。

やはり業者の方もドアー本体を交換するとドアー枠から変えなければ成らないし大事になり見積もりも予算をオバーしてしまいます。

お客様が考えていた予算内で充分過ぎる金額でドアーの取っ手と鍵が交換できる見積もり金額が出ました。

良く耳にしますがリホームして行くと1箇所だけで済まないで次々リホームしたくなると聞きます。

ある程度住むと家の補修をまめにやらない限り痛みますからその気持ちはよーく解ります。確かに私共業者からすると売上を上げなければ成らないが・・・しかし使える物は最後まで使って欲しいと思います。

新築 リホーム工事でお悩みの方アドバイス出来ますので建材工房へお出かけください

輸入住宅新築工事日記 ぽかぽか陽気に誘われて

2月8日  晴れ

寒は明けたが昨日もぽかぽか陽気の春のようでした。今日は定休日です。

午前中は家事やを・・・・午後からどこかへ行こうかしか・・・

知り合いの人が蓮花寺公園に行こうよと誘われて

出かけました。先週も孫と来たけどまだ梅の花が綺麗に咲いていい香りです。

とりすると羽根は雀のようなお腹は緑色の鳥を見つけました。でも名前が解らないのです。・・・・・うぐいすでしょうか?

写真を撮りましたが望遠レンズで無いから何処にいるかよーく見ないと解らないかもしれない。

よもぎ歩いているとヨモギを見つけました。

もう春はすぐそこに来ています。3月はひな祭りで草もちを想像してしまいました。

輸入住宅新築工事日記  梅の香り

2月6日 晴れ

今日は朝から春を思わせるような暖かさです。

毎日通る度にいい香りがする黄色い花・・・・・・此花は何かしら

数日思っていました。今朝はご主人を見かけたのでいいチャンスと思い聞いてみました。ついでに写真も撮らせて頂きました。

蝋梅蝋梅だそうです。花はご主人が言うようにろう細工のようです。

ご主人・・・スゴーくいい香りがするので皆に聞かれるんだ。・・・最近花屋さんでも人気が有るみたいだよ

それにしても今年初めて花が咲いた訳ではなくここ数年この時期咲いたのに全然気が付かない自分でした。

今も心に余裕はないけど・・・・・

これからは草花や鳥等色んな事を楽しみながらがんばろうと思います。

 

輸入住宅新築工事日記 石焼きーいもー

2月4日 晴れ

今朝は寒いけど昨日ほどの冷え込みは無いが風邪は冷たい感じです。

気温の代わりが激しいので少し身体がついていけない感じやはり若くないからかなー

此処の所体力落ちた感じ・・・・・少し運動した方がいいのかもね

パソコン開いて伊豆高原のプチホテル・シェンロンさんのブログを見ていると

美味しそうな焼き芋が載っていました。ああー美味しそうー

するとタイミングよく

石焼ーいも 焼き芋ー 焼き芋ー と聞こえました。

 ええー嘘みたいー

向こうの方を走っている車が

思わずyakiimo外に・・・・持っていたカメラでパチリ・・・・・遥か向こうの方へ走っていってしまいました。

追いかける勇気なんて無い

こっちに来ないかしら・・・

何か充てが外れた感じ・・・・・・

寒い日はアツアツ  ふうーふうー

食べたかったなー・・・・・・・

 

輸入住宅新築工事日記 七転び八起きの相撲人生

2月3日  晴れ

今朝はものすごーく冷えこみました。今年初めて外の水道が凍り水が出ません。

こんな日は空が青く感じます。

昨日は信用金庫さんから七転び八起きの相撲人生 講演のお誘いがあり行ってきました。

講師は尾車部屋親方  元 大関 琴風  尾車 浩一氏です。

昭和46年名古屋場所にて中学生力士として初土俵をふみ

52年入幕   53年史上4番目の若さ20歳で関脇となりました。そして左ひざの怪我で幕下30枚目までさがり

努力して56年初優勝し大関に昇進する。58年2度目の優勝

60年九州場所で引退をした力士です。

相撲にあまり感心が有りませんが尾車親方の生き方には興味があり出かけました。

13才と言えばまだ子供みたいな感じですが父親と稽古を見に行きそこの親方から手土産を貰ったそうです。そのお菓子につられて相撲業界に行くと決めたそうです。母親は反対したそうです。

するとお婆さんが天皇陛下の前でも裸を見せるのは相撲取りだけでこんなに偉い者はない力士になれと言ったそうです。

いざ上京して稽古をしますがとても辛かったそうです。

相撲業界はもの凄く上下関係が厳しい・・・・下パは食事も最後 すべて先輩 力士 関係者が済み一番最後だそうです。

一般社会ですと年功序列と思いますが相撲業界は強い人が上・・・つまり土俵で勝った者が強い・・・・・勝負の世界なんだそうです。年が若くても勝てばその人が上なんです。 大関で15人の付き人がいるそうです。

若 貴 のように親の後を継ぐのは大変な事だそうです、稽古部屋に入れば親子ではなく弟子だそうです。甘えていられないそれを乗り越えないといけないそうです。自分にも息子がいるけど後継ぎはさせたくないと言っていました。

講演又親方は絶対誉めてくれないと言っていました。優勝しても優勝して浮かれているなー

いつも気を抜くなと言う事だと思います。勝負の世界は本当に厳しいそれを教えているといっていました

 

人は生まれつきでもない・・・・・・血筋 天性と言いたいんだと思います。

環境でもない・・・・・・親の力や育つ環境を言っていると思います。

努力してやればできる・・・・・唯努力するのでなく実行する結果がでるまでやる事だと思います。

そして物の栄養より心の栄養を言ってました。

とても解りやすいお話でした。本当に人生色々 山あり谷ありです。

 

 

 

 

輸入住宅新築工事日記 めじろが我が家に来ました。

2月2日 晴れ

昨日はものすゴーく寒かった 今朝も冷え込んでこの分では春はまだまだと思いましたが日があたるとぽかぽかしていい天気です。

ある日 我が家のアロエにめじろがいました。ああーめじろだ。大急ぎでカメラを構えましたが私のカメラには望遠が付いていません。めじろ

外に出ると逃げてしまうので・・・・・

そおーと静かに窓際へ  静かにシャッターを押しました。

パソコンに画像を取り込むとちゃんとめじろが撮れていました。

アロエに付いた虫でも食べに来たのでしょうか?

つがいで仲良くアロエにいましたが外の出てみるとやはり逃げれてしまいました。

輸入受託新築工事日記 ぽかぽか陽気に誘われて

2月1日  晴れ

今朝は昨日と変わってもの凄く寒い 風邪が冷たいです。

昨日は定休日でした。前の晩3歳の孫が泊まった為どこかに出かけようかあーと市内の蓮花寺公園にでかけました。

10時頃と言うのに結構人がいました。やはり退職をされた方が多い

中には犬と一緒だったり 孫と一緒の人は少なかった。

tori

鯉も沢山いました。それらを写したかったけど目を離したスキに孫が池に落ちたら大変で写真はほんの少しだけです。

はとやアヒルが池にいたので楽しみながら歩きました

beni池の周りを1週したけど結構歩いたからいつおんぶして抱っこしてと言われるかと思っていましたが最後まで楽しみながら歩いたのでああー良かったでした。

 

楽天市場
株式会社アオシ マフェイスブック
スカイプ
Skype Me™!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード