トップページ » 2007年04月
2007年04月

輸入住宅新築工事日記  日本のしきたり

4月30日  晴れ 

今日も暑いくらいの日差しですゴールデンウイークに入りお天気にも恵まれ良かったと思っています。

今日はそんな中親戚の法事に行ってきました。

良い事なのか 悪い事・・・・面倒な事なのか解りませんが

亡くなってから仏様の供養と称して法事をやるのは仏教国だからでしょうか??

米国はやりません。ですから不思議だと言われます。国が変われば宗教や葬式なども違うのは当たり前ですが・・・・・・

昔から法事は1 3 7 11 13 23 33 50年と法事をやると聞いていますが法事の度に親戚が集まり ますが最近は11年位から本当の濃い身内だけで簡単に済ませると聞きました。良い事なのか悪い事なのか解りません。

此の先少子化になり先祖の供養もままならなくなったら日本も葬式だけになってしまうのでしょうか?

ジャスミン

犬の散歩中あちこちで良い香りのする花ジャスミンです

黄色い色も有りますが今回は白です。

 

 

輸入住宅 輸入「建材 民芸家具は



shidashida2419  at 15:16コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 黒いえんどう豆は

4月29日 晴れ

今日はとても良い天気で行楽日和です。

そんな中私は仕事です。

先日ブログに載せましたえんどう豆の事です。

えんどう2このえんどう豆まだまだ収穫には早いですが聞いてきました。

調度犬の散歩をしてる時でした。近所のお婆さんが畑にいました。

 

私・・・・このえんどう豆は緑のえんどう豆と違うんでしょうか?

お婆さん・・・・これはまめもこんな色でねー ご飯に入れて炊くと綺麗な色でお赤飯を炊いたような感じだよー                それにねー お赤飯より栄養があるだってよー 美味しいんだからー

私・・・・・へえーそうなんですかあー

と言う事でした。この豆を見たのが初めてでしたからお赤飯のような豆ご飯を想像して・・・・何処かに売っていたら炊いてみたくなりました。

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具は



shidashida2419  at 16:20コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 嬉しい便り

4月28日 晴れ

今日は天気予報では50%の降水率と言ってましたがどうなんでしょうか・・・

今の所薄日がさしています。今日からゴールデンウィークですね。

私は特別休む訳でもないから普段道理です。お出かけの方はお気をつけてお出かけください。

 

手紙先日民芸家具セールの時以前輸入住宅を建ててくださったお客様にDMを出しました。

すると丁寧にご返事を頂きました。

手紙にはもう新築から13年目になると書かれています。

ご結婚と同時に新築され今はお子さんも2人 大きくなられて

その辺でお会いしても解らないと思います。

本当に月日の経つのは早いですねー。その分私は最近年を取ったなあーと感じます。

改めてこの手紙を見て本当に懐かしく嬉しく思い感激しました。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:38コメント(17) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 蝋梅の葉

4月27日  晴れ

ここの所 ライブドアーのブログがまたまたご機嫌が悪い。

コメント頂いて コメント書こうとしてもエラーが出て書けません。又コメント頂いた方のぶろぐに行ってコメント残そうとしても時々エラーが出ます。

反映されていないのかと思えば反映されていたり・・・・もし2回同じコメントが

入っていましたら消してください。早く直ることを望みます。

今日はごみだしの日でした。 ご近所の先日蝋梅飲の実を載せましたが今日は

蝋梅の葉

梅

 

 

 

 

蝋梅の葉が普通の梅とは違う事に気が付き載せてみました。良く見ると柿に似ているような気がしました。

同じ梅の仲間なのにこんなにも違うのかと思いましたが蝋梅は梅を品種改良した物と聞いています。今年は実がすごーく付いていました。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 12:09コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  コメントが出来ません。

4月26日  晴れ

今日は昨日と違いとてもいい天気で洗濯日よりです。

昨日は娘から電話があった。携帯を持たない私だから探すのに大変だとこぼされた。が我が家にも電話があり留守にする時は留守電モードにして有るけど・・・メッセージは入っていなかった。

そう言う時の電話はどうせ 大した用事は無いのでしょう。

お昼頃用事を済ませ家に帰ると今日簡保行かない・・・・・・いいけど・・・

孫2人連れて簡保へ・・・・・わあーこれは大変

いたずらだから良く見てないと何処に行くか解らないい。

家のお風呂と違い大きな湯船につかりとても気持ちよさそうに・・・・・

何時もより少しおとなしくて・・・・やれやれでした。

帰りの車の中は眠っていました。

 

今日はコメント返しもえらーで旨く行かない。自分のブログも更新できるのか?

ライブドアーは時々なるので・・・・・何とかして欲しいです。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は

 

 



shidashida2419  at 14:14コメント(13) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 えんどうまめの種類

4月24日 曇り

今日は朝から曇っている何時雨が降ってくるのかしらーそう言う天気です。

 

昨日空豆をアップしましたが・・・・・今日は犬の散歩で見つけたえんどうです。

えんどう豆の花は白だと思っていましたが・・・・

えんどうピンクと赤のも有りました。

えんどうのさやは白い花のように緑色かと思っていました。そしたら違うんですねー

今まで全然気が付かないで生活していた自分が情けなく思います。

えんどう2ピンクの花は写真のようなさやです。

中身は確かめていませんが・・・・・

多分黒いように思います。叉確かめてみます。

確かめると言っても黙って取ったりしませんよー

作っている方に聞いてみます。

八百屋さん スーパーの店先にはもうえんどう豆がパックに入って売っています。

えんどう豆のご飯が好きで良く作りますがもうそんな時期になりました。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 15:21コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 勇気を出して断りました。

4月23日 晴れ

すっきりと晴れていない薄日の日です。

先日のブログで人が良すぎるのかなーで投稿しましたが・・・・・・

それについて今後は断ると決めていましたが今日その方が叉来たのです。

   一枚の紙をだし これ頼むわー

私   何 何が書いてあるのか 見てみました。

箇条書きにして有りましたが・・・・

ごめんねー 私 今手が離せない仕事を・・・・・・

勇気を出して断りました。

正直 早く仕上げなければならない仕事が有ります。

その仕事が無くても正直断ろうと決めてはいました。

するとその方直ぐ帰ってしまいました。

相手の都合を確かめて お願いするのが頼みごとだと思います。

やって当たり前と思われて毎回では私も困ります。

確かに人との繋がりは大事です・・・・解ってはいます。

 

空豆犬の散歩で見つけた空豆も実が付いていました。

花は以前アップしましたがえんどう豆に似ています。。

 



shidashida2419  at 14:06コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 本当に有難い事

4月22日  雨

今日は朝から雨が降ったり止んだりです。

昨晩は孫息子がバアバの所に泊まりたいと泊まっていきました。ずーと泊まりたい叉ママに怒られていた。孫を送り今日も仕事場に行きました。

民芸家具のセールを終わり1週間でしたが先日家具の成約を決めた方が叉いらしてくれました。先日お願いしたけどまだ事情があり商品を納品できないから預かって欲しいと言われました。そしてお支払いをして行かれました。

民芸家具本当に有難い事です。

奥様ご自身がご病気とかで・・・・・

それを聞いた私は何かとても心配でした。

今は薬でどうにか元気と聞きましたが・・・・早く回復される事を願っています。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は

 



shidashida2419  at 12:34コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 感謝の気持ち

月21日  曇り時々雨のち晴れ

朝少し雨が降ってきましたが昼過ぎは太陽が出てきました。

早いもので家具のセールから1週間が過ぎました。

昨日見えたお客様の家にも十数年の間数点の志太民芸家具をお買い上げいただいています。とても気に入られ可愛がられています。年数を増すたびに重厚な趣我が家の宝と誉められて嫁入りした我が子のようで嬉しかったです。

そんな会話の中でそっと渡してくれた くまでは本当に嬉しく思いました。そして大した事の無い私のブログにコメントをよせて下さる皆様には本当に勇気を頂き励まされています。

そして熊手を頂いた方にはどのような形でお返しをしたらと考えています。物でお返しをする事は簡単な事ですから・・・そうではなく感謝の気持ちをどう表すのか頭を巡らせています。

 

蝋梅の実2大分前に蝋梅の花をぶろぐに乗せましたが

これが蝋梅のみです。

普通の梅より実が大きいと思いますが果たして木の実は食べられるのかはわかりません。

蝋梅の実

 

 

 

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 15:35コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 手作りのくまで

4月20日 曇り

朝家を8時頃出掛ける時は何か曇っていた。昼前ぽつぽちと降ってきた。それ程ではなく降ったり止んだりです。

そんな中家具のセールで見えた以前からのお客様が今日は見えると電話がありました。午前中にはそちらに行きます。

どうか雨が降りませんように・・・・・・

11時過ぎご来店になりその際素敵な物を頂きました。

くまで2奥様手作りのくまでです。

私には出来そうも無いとても素晴らしいものです。

来年のお正月良かったら飾ってくださいといわれましたが・・・・・

私はお店に飾らせて頂きますと言いました。

私の門出にふさわしい縁起物ですからカレンダーで大安の日を見て飾らせて頂きます。

 

くまでお客様の奥様はとても気が付く方で今回もきっと

心使いをして下さったんだと嬉しく思いました。

そんな気持ちを無駄にしないように頑張らなくてはと思います。

本当に有難い事で幸せに思います。

 

 

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 13:41コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 温泉でゆったりのんびり

4月19日 晴れ

昨日は寒い日でした。仕事が休みでしたから朝から今日は寒いけど久しぶりに温泉に行こうと思いました。大急ぎで家事を済ませ知り合いやら友人やら電話を掛けてみました。皆留守だったり都合が悪かったりで一人でのんびり行く事にしました。

車で15分位の所にある簡保の宿焼津此処は高台にありますから湯船から焼津の海が一望できます。

焼津の海体が温まりこれで美味しい物でも食べてビールでも飲めたら最高・・・・・なんですが飲めない私です。

週末や日曜と違い空いているのがうれしいです。

近くのおばあさん達が駅から出てる簡保の送迎バスに乗りやって来ます。

浴槽の中で自然に聞こえてきた会話です。

一人のおばあさんが    ねーあんた昔から親孝行したい時に親はなしって言うけど・・・・・・・・と自分の子供の事を話していた。

そしたらもう一人のお婆さんが   最近はねーあんた親孝行したくないけど親は長生きでまだ生きてる・・・・なんて話していました。

何か切ない話でした。

あんなに肩こりが酷くこれは大変と思っていましたが温泉につかり大分楽になりました。

 

 

輸入住宅 輸入建築資材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:08コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 人がよすぎるのかなー

4月 17日 曇り

今日は今にも雨が降りそうな気配です。

家具のセールが終わりホットしてか夕べは8時頃から眠くて眠くて・・・

幾らなんでも幼稚園の子と同じくらいかなーと思いながらベットへ

今朝目覚めると6じでした。よーく眠りました。少し疲れは取れました。

家具のセールの時陶器をやる方も誘ったのでその方が今朝見えました。

結果を聞きに来たのかと思いましたが違いました。その方は色々やられていてGWの藤祭りに 藤まつり子供弁財天参加者募集のチラシを作りたいので私にパソコンで作って欲しいと言って来ました。できることはお手伝いと思いましたがよーく話を聞くと文を考えて打ち込んで欲しい。

何でーーーー 仕方が無い乗りかかった船 少しの間文を考えながら作り印刷した。彼女は喜んだ。

そこまでは良かった。・・・・・がまだあるから これもと言い出した。

ちょっとー それは勘弁してー だってねー文が完成してこれを清書するなら解るけど 文章はお任せそしてすべてお願いはだめですよー

と調度お客様が見えたので彼女は帰り助かりました。

 

小箱これは先日のめんぱを作った方の作品です

材質は栓の無垢材でスリ漆を施してあります。

短冊や掛け軸などを入れる物だそうです。

興味のある方はお問い合わせてください。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは


 



shidashida2419  at 13:44コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お陰さまで無事終わりました。

4月16日 曇りのち雨

お陰さまで無事志太民芸家具のセールを行う事が出来ました。皆様には声援のコメント勇気を有難うございました。

 

今日は朝から雨が降りそうな感じですが予報は夕方でした。でも昼少し前から振り出しました。さあー今日からまたがんばりますので宜しくお願いします。

もみじ仕事場のご近所さんちのもみじです。

もみじに花が咲く事を知りませんでした。

このもみじは随分前から植えてありましたが私は全然気が付いていませんでした。

               最近朝のごみ出しで気が付きました。何てことでしょう。

もみじ2秋になると綺麗に紅葉していいなあーと思いましたが落ち葉は皆私の所に風が運ぶのでそれは勘弁して欲しいと思っていました。

ブログ友達のびびさんのもみじアップしてましたが

すごく写真が綺麗でいつかあんな風に写真が撮れたら良いなあと思っています。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:50コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ご来店有難うございました。

4月15日  晴れ

いつもコメントを頂き有難うございます。今日もコメント返しとご訪問は控えさせて頂きます。本当にごめんなさい。明日からコメントを頂いている皆様の所に訪問できると思いますので宜しくお願いします。

さて今日も予定していた民芸家具のセールの日です。

昨日は沢山のお客様が家具のセールにご来店有難うございました。

行き届かない所が有ったかと思いますが今後も宜しくお願い致します。

さて今回家具のセールで教室を開いている方趣味と実益を兼ねてやっている方に展示をお願いしてみました。その中の方の作品を紹介します。

裂きおり2裂き織りと言います。

古布を裂いて機織りする事により変化する布の面白さをバック タペストリー ベスト等に仕上げて作品にします。

作品が民芸家具にマッチしています。

裂き織り3

作品展が5月にあります。興味のある方はお出かけください。

5月3日ー5月6日

問い合わせ先 いおはた 054-635-1391

 

お知らせ 家具セール

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 09:33コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日は家具のセールの日です。

4月14日  晴れ

コメントを頂き有難うございます。今日はコメント返しとご訪問は控えさせて頂きます。本当にごめんなさい。

さて今日はいよいよ予定していた民芸家具のセールの日です。

昨夜は11時過ぎ床の付きました。眠れるかなーと思いましたがどうにか眠ったようでした。でも雨が降っていたので今日は雨かあーと思っていましたが朝5時頃目が醒めると雨は上がっていました。

さあーワンコの散歩にと行って来ました。犬は迷惑かも何時も散歩の時間はまだ

遅いのですから・・・・・なんだあー今朝は馬鹿に早いよー

そんな事はお構いなしー 私の都合なんだから・・・・・

その後6時頃お花を持って車で5分位の所にある主人のお墓に墓参りに行きました。お墓の掃除をしてお線香を立て報告してきました。

うぐいすがホー ホケキョー 何度もないてましたが姿は見えなかったです。

民芸家具建材工房内いつもより早く仕事場に入り準備です。

さあー今日もいい出会いがありますように

今日も楽しく仕事が出来ますように

がんばります。

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 08:39コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 明日は家具のセール

4月13日

今日は明日の家具のセールの準備です。

ご近所の遠藤さんがユニークな彫刻を作っているので飾っていただく事にしました。

彫刻2

 

彫刻

趣味で作っているロゴマーク

ですが中々面白いです。

全部で200点位有るそうです。

お近くの方はお出かけください。

お待ちしてます。

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 15:20コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 恥ずかしい事

4月12日 晴れ

今日も晴れています。

今回ブログをめんぱの友人に勧め先輩風を吹かし説明した次第でしたがコメント欄のリンクが最新ページに反映されなくて大慌てをした次第です。

自分の頭のハエが追えないのに人の世話をしようとしている私は何とも滑稽です。また恥ずかしくなってしまいました。

そんな私ですが今後も宜しくお願いします。

今朝も友人は30分位車を飛ばしやって来ました。電話で説明してもやはり言葉の解釈の違いもありますのでパソコンを開いて勉強です。私も初心者人に説明するのは私の復習でもあり自分の為ですから・・・・・がんばるつもりです。

 

ふじ2ご近所の藤です。

紫でとても綺麗今が見頃です。

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 

 



shidashida2419  at 12:59コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日は美容院へ

4月11日 晴れ

今日も晴れです。今日は仕事は休みです。

家事を済ませ本来はパソコンに向かう筈ですがきょうは久しぶりに美容院に行きました。随分前からパーマを掛けたかったんですが・・・・

私はシャンプーして頭 髪の毛を濡らしていると風邪を引くので春のように暖かくならないと暫く行けなかったんです。

思い切って今日は行ってみました。すると美容室のお兄さんがパーマの種類とヘアースタイルをどうするか聞いてきました。

ぱーま2普通髪は巻いてパーマ液をつけて暫くすると髪にパーマがかかります。

写真のシステムキュールと言うのはパーマ液を塗り

らっプをかけてXX分してから液をながします。

その後少し乾かして巻きます。巻くときホットカーラーのような物で巻き電気を入れて温めます。

ぱーまこのままXX分動かないで待ちます。

面白いので美容師さんに写真をお願いしてみました。

普通のパーマは洗髪し濡れた方がカールが強いですが

システムキュールと言うパーマは洗髪して乾くとカールが出てくるのだそうです。

パーマのかかる時間は少しだけ違いました。値段も少しだけ高かったですが

頭を濡らしてかけるパーマよりこちらの方が私には合っていました。

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 14:25コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 皆さん有難うございました。

4月10日 晴れ

今日も晴れて日向は少し暑い位です。

昨日紹介した友人のブログ63才から挑戦:初めてのブログ - livedoor Blog(ブログ)
には大勢の方が訪問してくださり 有難うございました。

今朝早速 友人のブログを訪問してびっくりしました。まだまだこれからでコメントも旨く返せるか解りませんが宜しくお願いします。

思い起こせば私がブログを開設した時は訪問者もコメントもなく寂しかったー

あれからもう・・・1年8ヶ月くらいでしょうか?早いデスネー

毎日がパソコンとにらめっこでした。何処をどうするとコメントが・・・・

写真はどうすると反映するのか???本当に悩みながらのブログでした。

今朝も電話がありコメントを書くにはどうするのか?

私と同じような感じでした。慣れないパソコンの説明にこちらも力が入っているのか?電話が終わると肩が凝っていました。

 

梨これは犬の散歩で見つけた梨の花です。

住宅地に梨畑が少しありそこに咲いてました。

 

 

梨2畑にはネットが掛けてあり中に入る事は出来ませんがネットの敗れた所から失礼して写真を撮らせてもらいました。

夏になると梨の実が取れます。

梨の花はそんなに見る機会がないと思います。

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 13:00コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 友人がブログ開設

4月9日 晴れ

今日も言い天気です。選挙も終わり静かになりました。

先日ブログで友人のめんぱを紹介しましたがその友人が今日はブログを開設しましたので紹介します。

63才から挑戦:初めてのブログ - livedoor Blog(ブログ)#comments

私同様宜しくお願いします。

ブログを開設した時はもうドキドキでした。何処をどうしたらいいのか

だから友人が解らないと言う気持ちは充分解りました。

梅の実

ご近所の梅の写真を載せた事がありますが

先日実がなっているのを見つけました。

 

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは




shidashida2419  at 14:54コメント(19) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 夏みかんを頂いた。

4月8日 晴れ

今朝は曇っていましたが晴れてお花見日よりです。

昨日の友人のめんぱに沢山のコメント有難うございました。

友人はこんなに早く皆さんのコメントが聞けるなんてととても感激してました。

今日は一昨日近所の人から夏みかんを頂きました。

夏みかんその人が言うには無農薬だよー

だけどねー無農薬と言うけど・・・・・・

家の庭でほったらかしで置いたら実がなった

割には甘いよー  と言いました。

私は冷たく冷やして風呂上りに頂くのが好きです。

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 13:10コメント(19) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 友達のめんぱ

4月7日 晴れ

今日も晴れていい天気です。桜の花も今が満開この週末が見頃です。

今日は静岡から友達が訪ねてきてくれました。

私が我流でHPを作りアップしているので教えて欲しいと来てくれました。

私で解る事はと話が弾みました。そこでブログに挑戦してみたらとブログも進めてみました。

めんぱこれはめんぱです。これをHPで公開したいのだそうです

めんぱ・・・・・木製のお弁当箱です。

早速写真を撮り私のブログで紹介しました。

めんぱの天板はせんと言う無垢材                           周りは桧の無垢材を使用してます。  塗装はスリ漆です。                  

関心のある方は 静岡市葵区大原3065-104  TEL054-279-0604

めんぱ2家具と一緒に撮って見ましたが今ひとつ旨く取れませんでした。

家具のセールの時もこのめんぱは展示させて頂く事を

お願いしました。

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 

 

 



shidashida2419  at 13:16コメント(21) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 日記 心が痛みました。

4月6日 晴れ

今日は晴れていますがまだ寒いです。

ねぎぼうず

種が落ちてそのままにした葱でしたが・・・・・・・・・・・・・又種が出来てねぎぼうずになってました。

 

今日建材工房のお店の掃除をしてる時の事です。

男の人の声でこんにちわー と聞こえました。

ああー 聞き覚えのある声だわー

そうです。3月24日のブログに紹介した・・・・

男性・・・・・この辺にXXX会社を知りませんか?

私・・・・・聞いた事無いわねー

男性・・・・・ああーそうですか? 

そのまま帰ったのかと思いました そしたら・・・・・・

男性・・・・・電話してもらえるかねー

私・・・・・・ああーごめんなさい。今手が話せなくてーちょっといそがしいのー

男性は何も言わないで店から出て行きました。

私 思いました。先日は電話してもらい有難うとも言わないで・・・・・

最初から私に電話を掛けさせる目的だったのか?

今回も断ると何も言わないで帰るし・・・・・この人は前回親切にされたことをを何も思っていないで又私がお節介をしてくれると考えていたのでしょうか?

昔から情けは人の為ならず・・・・・・人に情けを掛けると結果親切は自分に戻ってくる・・・まして今回のように最初から電話目的だと解って・・・・・

これで良かったのかなあー

でも・・・・もしあの男性が悪い人ならと考えると・・・・・恐いような気もしました。

・・・・・・やっぱり断って良かったと思う事に・・・・・・これでもう来ないでしょう。

気持ちを切り替えて今日も頑張ります。

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 

 

 



shidashida2419  at 10:52コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 孫とお花見に

4月6日 晴れ

昨日も今日も何故か寒いです。

昨日は休みでしたが一昨日から孫が泊まり昨日は孫の守でした。

娘が孫娘を連れて東京に行くから孫息子を見て欲しいと言われ預かった。

3歳のいたずら盛りで言い聞かせても中々ばあばの言う事は聞いてくれません。家の中にいると可哀想と思い2人でお花見に出かけました。

お花見と言っても孫は男の子 それ程関心は無いみたい

唯ばあばー綺麗に咲いてるー  まあーそれでいいのだけど・・・桜3

今が見頃で満開でした。昨日は風が強く

桜吹雪で孫は花びらに戯れて遊んでいました。

 

桜吹雪これは桜の花びらです。

雪のように地面に一杯落ちて・・・・

風が強い為に直ぐ散ってしまうと思えばもったいないような気がします。

桜ここは桜トンネルになっていますから孫が喜ぶかと

思いましたが・・・・男の子はそれ程でもないみたいでした。

 

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:57コメント(9) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 筍がでたよ。

4月3日 曇りのち晴れ

 

昨日は孫を午後から見ていましたがもの凄いパワーです。子供は何処からあんなにパワーがでるのか1時間位遊べばもうくたくたです。

今日は午前中は曇っていて寒かったです。所が2-3日前の真夏日で咲いたのか

日々草日々草を見つけました。此処の所の異常気象なのか

そい言えば大きな地震も石川県に来ました。

地球の温暖化・・・・・どうなるんでしょう。

 

 

たけのこスーパーマーケットにはもう筍が売っています。

もうこんな季節???

筍と言えば主人が好きでした。生のまま薄くきり味噌汁に入れるんですが毎日リクエストされるから・・・・

最初は美味しいと感じても毎日だともうどうでもいいー

早く筍が終わらないかと思いました。今は懐かしい1品です。

今日は筍の味噌汁を作り仏壇に供えてあげるつもりです。

おい 明日もなんて言わなければ良いけど・・・・・・・

 

 

 

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 12:52コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 アスパラが芽を出した。

4月2日 曇り

昨日は夏のような日でしたが今日は曇っています。

私の2坪位の家庭菜園用の畑にはここの所の暖かさでアスパラが芽を出していました。

アスパラガス一年毎に太くなっていく感じです。

肥料もやらない。消毒もしない。

まったくの無農薬です。

なんてかっこいいこと言ってますが・・・・

要するにほったらかしです。それで結構太くなるからそんな良い事はありません。

自分ひとりでサラダに食べるなら充分です。自然の恵みありがとうです。

 

 

 

建材工房では民芸家具のセール4月14日 15日を行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 11:16コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日はスタートライン

4月1日 晴れ

今日は春を通り越して初夏のような日です。

さあー今日から4月です。何となく月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

今日は1日 月の初め  私がいつもする事は一日は神棚の水と塩を変える事です。自宅のは朝起きて直ぐに変えましたが・・・・仕事場に来ていろいろ用事をして昼頃になってしまいました。

気持ちの問題ですが神棚に手を合わせてこれで気持ちが落ち着きます。

今日が会社のスタート日です。今日から頑張らないとです。

これから先悩みながらのスタートで大変ですが頑張るしかないのです。

大変と言う言葉は大きく変えると言う意味といつもブログを訪問している静岡のパン屋さんが言っていました。

とてもいい言葉と思いました。努力すればいい方に変われます。

怠けていれば悪く変わるんです。   さあーがんばるしかない。

 

ブルーベリー

 

これはブルーベリーの花です。今年も花が咲きました。

昨年は実が付いて楽しみにしていましたが孫がみを摘んでしまい気が付いた時は手遅れでした。今年はそうならないように気をつけます。

 

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 16:11コメント(16) この記事をクリップ!