民芸家具 輸入住宅建材 山あり 谷あり 努力あり

静岡県で指物技術が取り入れられた民芸家具を販売する  頑張るおかあさんブログです。 一度しかない人生だからいろんな事にトライして がんばりたいです。

2007年08月

輸入住宅新築工事日記 一日振り回されたけど・・・

8月31日 曇り

朝の8時頃までは雨が降っていたので今日は何時もより少し涼しい感じです。

皆さんには励ましのコメントを頂き有難うございました。

先日ブログで同じような状態が置きその時はブロバイダーがDSNが働いていない為に起きたと説明をされました。私には良く解りませんが・・・・・・

今回私は症状が同じですから1番先にブロバイダーに電話しましたが・・・・

HPは見れるからその前の段階かもしれないと言われたのでケーブルの会社に電話しました。

それがケーブルの会社朝からずーと電話が繋がらないんです。要約2時頃電話が繋がり・・・・・・訳を話すともしかしてセキュリテーが強いからかもしれない

そこで今度はセキュリテーの会社に電話をした。でも最近は音声案内です。解らない私には余計解らない事だらけです。

そこで仕方なく知り合いの人に電話をした。運良くその人が来てくれましたが

どうも可笑しいのでブロバイダーに電話をしました。原因は前回と同じブロバイダーのDSNが働いていない事でした。

1度あることは2度 2度あることは 3度と言いますから

ブロバイダーを変えたほうが言い様に感じました。

もうー 一日振り回されて疲れましたがいい勉強をしたと思う事にしました。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

輸入住宅新築工事日記 もうーどうしたらいいのでしょうか

8月 30日晴れ

今日は 晴れなのか曇りなのかすっきりしない天気です。

こんな日は頭が重いです。多分気圧の関係かしら雨が降りそうな感じの時は頭がすっきりしないんです。

今朝パソコンを立ち上げたんですが又メールボックスが開かないんです。

前回も同じ症状でブロバイダーに電話したことがありました。その時はブロバイダーが言うには原因は解らないけどブロバイダーが認識してないから受信できないと言われました。

今回は調べて頂いたんですが・・・・・ぶろばいだーが認識する前の段階が可笑しいのではないかと言われました。

私はケーブルで繋いでますから・・・・ケーブルの会社のサポートセンターに電話してるんですが繋がらないんです。お話中なんです。

まさか事務所に一人ではないと思いますが電話中になってしまうんです。何故こうなるのか・・・・

メールが出来ない HPが更新できないんです。

まさか・・・・パソコンが可笑しい??

でも他所のHPは見れます。ブログのコメントも出来ますから

それはないと思います。

申し待ってもう一度サポートセンターに電話するしかないです。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

輸入住宅新築工事日記 どなたか教えてください。

8月 29日 晴れ

今日は曇りなのか 晴れなのは湿度があります。

年齢が増すごとに物忘れが激しくなる こんな事では将来私の家は何処なんていいそうなんです。心配だわー

会話は あのー あれー それ 友達同士なら 話していても察して話が通じます。でも息子や 娘だと あんたの話はさっぱり解らないちゃんと話してよ・・・になります。

頭を少しでも使わないと・・・・・・英語を少しやっていますが

普段使わないから右の耳から左の耳に直ぐに通過して頭の中に残りません。

そこで海外の友達とメール交換をしてるんですが・・・・・

最近 yahoo MSn のメッセンジャーを使うといいと言われています。

一応ダウンロードしてみたんですが・・・・・

メッセンジャーのヘルプを見ても今ひとつ使い方が解らないんです。

皆さんは使った事ありますか?どなたか知っていたら教えてください。

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

輸入住宅新築工事日記 又白いナスを頂きました。

8月28日  晴れ

八月も もう後僅かになって

朝 賑やかに鳴いていたクマぜみの声は無く もう直ぐ秋をつげるツクツクボーシと鳴く声に変わっていました。

朝の事犬の散歩の時近所の家庭菜園をやっているお婆さんからまたまた声を掛けられました。

私・・・・先日はお野菜ありがとうございました。

お婆さん・・・・ねえー又持って行ってよ。

頂き物

又頂いてしまいました。

白いナス 白瓜 なす しょうが

 

 

白いナスは珍しいから写真撮らせてください。了解を得てぱちりと・・・・・

みなさんになすの木や実際に実がなっているのを見て欲しかったんです。

白いナスの木1紫のナスより葉が白い感じです。

花の色も紫なんですが普通のなすより色が薄いんです。

 

白いナス今日は切って

中身の写真をと思いましてー

皮が少し堅いんです。煮ると柔らかですが

私は紫の方が好きだと思いました。

しょうがは味噌を付けて頂きました。やはり取れたては香りもいいー

みずみずしいです。美味しかったわー

家庭菜園のおばあちゃん折角育てたのに・・・・・

でも皆に配るのが楽しみのようです。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

 

 

 

輸入住宅新築工事日記 ああーコメント消えちゃったアー

8月27日  晴れ

今朝は涼しいのかセミが鳴いていなかったわー

朝犬の散歩の時何時もはうるさいと思うくらいに賑やかなんですが・・・・

ごめんなさい。頂いたコメントが消えちゃったアー

昨日のブログサイドバーが下に来てたんです。

私としては毎日の作業を同じようにして居たから・・・・・・・

どうしてサイドバーが無くなったか解らなかったんです。

しょうこさんから頂いたコメントに写真のサイズが大きいとこうなる時があると教えて頂きました・・・・・・

何時もと同じ作業なのに・・・・しかしどうして写真が大きくなったか???なぞなんです。

投稿したブログの編集ページで写真だけ入れ替えようと何回も挑戦したんですがうまく出来なかったんです。

仕方なく新たにページを更新しました。

要約元に戻り一安心しましたが・・・・・コメントが消えてしまいました。

ああー何てこと・・・・・皆さん本当にごめんなさい。

 

熱帯魚

まだまだ暑い日が続いています。

 

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

 

輸入住宅新築工事日記 写真を頂きましたので

8月26日 晴れ

今日も晴れてもの凄く暑いです。

以前ブログに載せました 主人の従姉の歯科医院が開業から無事1ヶ月が経ち

大勢の患者さんにご利用頂いて居るようです。

昨日写真を頂きましたので紹介いたします。おおつか歯科

西宮市甲子園2番町1-22

おおつか歯科クリニック TEL/FAX0798-41-8111

外観はこんな感じです。

 

おおつか歯科待合室中に入ると広々とした待合室はこんな感じです。

待合室が綺麗なのは患者さんにとって

とても気持ちがいいものですね。

 

 

 

おおつか歯科診療室2

個室感覚の診療室は最新の設備です。

 

 

 

おおつか歯科診療しつ

 

インプラント治療法 ・・・・・人工歯根の治療法は最近の治療法です。

今までの経験を生かされての開業です。

お近くの方ご利用お願いします。

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

輸入住宅新築工事日記 変わった野菜

8月 25日 晴れ

お盆が過ぎてから朝起きると以前に比べ少し涼しいのは嬉しい事です。

野菜2さて昨日のブログの野菜なんですが

外観スイカに似た野菜ですが正式な名称は解りませんが

そうめんカボチャ・・・・・かぼちゃそうめんと言っていたような・・・・・・

なんでそうめんなのか???と

私はこの野菜食べていませんが私の娘は食べています。

そこで今朝娘に電話で聞いたんです。

私・・・・名前何て言ったっけ   今更本家の家に電話で聞けませんからねー

娘・・・・そうめんカボチャ う・・・・・かぼちゃそうめん・・・・

私・・・・中はどうなってるの

娘・・・・中は種をがあり繊維状になってる。すこしモズクのようにぬるぬるしてたよ。種をとりその繊維状の物を洗いそうめんのように茹でて 麺つゆなどで食べる。サラダに入れてもいけるよ。美味しかったよ。麺類だと穀類でしょう・・・なんと言っても野菜だからすごくいいと思ったわー

私・・・・外側はどうしたの

娘・・・・外側は捨てたよ。

へえーそうなの もしかしたらこれからのダイットにいいかもしれないねー

栄養成分はどうなっているんでしょうかねー

正式名称は解らないのでネットで調べましたが解りませんでした。

これを見た皆さんがっかりしたかも知れませんねー

輸入住宅 輸入建材  民芸家具のことは

 

輸入住宅新築工事日記  変わった野菜

8月 23日  晴れ

昨晩は久しぶりの雨で今朝はお陰で涼しい 気持ちの良い朝でした。

昨日の白いナスを食べてみました。

おばあさんが言っていたように周りは普通のなすより堅かったです。

あの豆と一緒に醤油味で煮て見ました・・・・・・煮ると柔らかくなってまあーまあーですが私はやはり普通の紫のナスの方が好きだなあーと思いました。

初めてですから他の調理方法もあつたかもしれませんけど・・・・・・・・

野菜 本家の家の畑になっていました。

この写真を見て皆さんはこれは何と思いますか?

以前ひょうたんを作った事がありましたので

ひょうたんの種類かと聞いて見ましたが・・・・

違いました。此処を通る人が立ち止まって皆さんこれは何ですかと聞いていくそうです。

野菜2じゃあーこれはスイカかしら・・・・・いいえ

外観がスイカに似てるけど・・・・・

これは野菜なんですよ・・・・・・・

ええーこれが野菜?????

皆さん何と思いますか?

赤飯に似たえんどう豆を作ったり 見た事無い野菜を作ったりとても面白いと感心してます。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

dfdb2eed.jpg

 

輸入住宅新築工事日記  白いナスを頂いた。

8月23日  曇り時々雨

昨日は猛暑で何処にも出かけずエアコンの中でテレビ観戦でした。

昨晩から雨が降ったりやんだりで可笑しかったけど。今朝はやはり雷がなり時々雨が降っていました。もかは相変らず雷が恐いので箪笥の下に隠れています。

雨が止んだ時に我家のワンコ・・・モカの散歩です。

近所のおばあさんが・・・・あんたこう言う豆を食べるかねー

どんな豆でしょうか・・・・・はい頂きますよ。

白いなす。このおばあちゃん畑を借りて家庭菜園をやっています。

ビニールの袋に入れてこの白いナスも珍しいから

皮は堅いけど煮ると美味しいよ。

わあー始めて見るわー白いナス・・・・・ 

ありがとうと頂いて来ました。

観賞用では白いナス見た事あるけど・・・・・・観賞用は丸くて小さい

さてどうして食べようかしら

おばあさんはこの豆と一緒に煮て食べるといいと言ったけど・・・・・

皆さんは白いナス見た事ありますか?

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

 

 

 

輸入住宅新築工事日記 クマゼミの異常発生

8月22日 晴れ

空今日は青い空でなんとも気持ちが良いです。

しかし 台風の後のような風が夕べからふいています。

田んぼではトンボが飛んでいましたからこの暑さもそう長くは続かないのではと思っています。

思っているより願っている方かも知れません。

今年は早くからせみが朝早くから賑やかに鳴いていました。

先日テレビでせみの事をやっていました。今年はくまぜみ異常発生と思われますと言っていました。以前はクマゼミは珍しく8月のお盆の頃鳴いてましたが・・・

最近では8月に入る前から鳴いていたような気がします。

そのクマゼミは電話線に卵を産み付ける為電話線が切れて電話が繋がらなくなると言う事態が起きているとの事でした。町の中には木が少ない為卵を電話線に・・・・・・・・

来年はもっと沢山のせみが早くから鳴くと言う事ですよ。

何十年に一度しか咲かない珍しい竹の花が咲いたり

何か・・・・・・恐い気がします。

どうなるんでしょうか・・・・私達の住む地球は

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

dfdb2eed.jpg

 

輸入住宅新築工事日記  メール HP更新できない・・・

8月21日  晴れ

今日も青い空 暑くなりそうです。

昨日の4時頃からパソコンでのメールが受信できない自分のHPも開かなかった。

無知な私は明日になれば直る位の軽い気持ちでいました。

今朝 早速メールを開くと何らかのトラブルで送受信ができませんのメッセージ

次は自分のHPを更新仕様と思い・・・・・が更新できません。

さあーどうしたら良いの?

何処に電話するの?????

私はケーブルでインターネットやってるからこの会社に電話・・・・・・

しかし・・・早過ぎて会社がまだ営業してない。

ああーそうか・・・・・・サーバーの会社に電話したら解るかも知れない。

そこで電話したら・・・・・・・調べて折り返し電話をしてくださると言う事で待っていました。

待つ事10分位で・・・・・・原因が解りました。

私のメールやHPの回線・・・・DNSが働いていませんのでそう言う状態になったと言いました。   DNAなら解るけど・・・・

パソコンの事は良くわかりませんが何故私だけがそうなったのか???

不思議でした。 原因は解らないと言ってました。

  あさがお

                                                                                       パソコン音痴の私は一つトラブルがあるとパニック状   態です。もう少し勉強しないと今の世の中には遅れてしまいますねー

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

輸入住宅新築工事日記 子供の花火

8月19日 晴れ

昨日は何時もより少しだけ気温が下がっていたけどまだまだ暑いです。

皆さんの地方はどうなんでしょう 私の住んでいる藤枝市ではお葬式の時に7日目のお経を坊さんがそう葬式の後一緒に唱えてくれます。

その後7日後に坊さんがその家に来てお経を唱えていきます。

7日ごとにお経を唱え35日か49日に納骨します。そのお経を親族の皆でやるので先日亡くなった主人の甥の家に行ってきました。

 

花火

夜孫達の花火です。

3歳の孫は自分でやりたいけどやけどしたら困まるのでとても危なくて目が離せません。

親が手を添えてやりながら教えるしかないです。

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg

 

輸入住宅新築工事日記 たまにはいいのでは・・・

8月19日  曇り

今日も曇っていて先日のあの暑さから比べたら過ごしやすい朝でした。

それで 今朝は1−2時間の寝坊でした。いつも7時になると市の時計がキンコンカンーと鳴るのです。それで目が覚めたのです。ここ数日の暑さで熟睡出来なかったのかなー・・・・・

いつもなら日曜でも仕事場に行きますが今日は第三日曜でお休みと言う事が頭に合ったせいか・・・・・・・・

でも1時間遅いと家事の手順が狂うのです。仏壇の掃除 洗濯 家の掃除 モカの散歩他・・・・・・・・どこかを手抜きしないと・・・・・・

それでも今日は墓参りの日・・・自分が決めた日なんだから・・・・

此処の所頃の暑さで1週間しか経っていないのにこう花の葉が茶色くなっていた。日中の暑さで水がお湯のようになるからだと思いました。中には造花を飾る人もいますが・・・・・生前主人が俺は造花を飾る人の気が知れんと言っていたから・・・・・・それだけはやめた方がいいと思っています。

でも今日は仕事休みなんだから・・・ゆっくり過ごせば良いじゃあーないか・・・・・

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具の店

dfdb2eed.jpg

 

輸入住宅新築工事日記 お食事に行こう

dfdb2eed.jpg

8月 18日 曇り

今朝は曇っています。テレビの予報では今日も30度を越すと言っていましたがこのままの方が過ごしやすいのであまり晴れて欲しくないです。

いつも 絵手紙をくれる お友達からお食事に行かないと電話がありました。

うん・・・・いいわよー  直ぐOKの返事

此処良かったからと花地蔵2花地蔵と言うお店に出かけました。

写真はお店の中です。少し変わった感じです。

お店に入り靴を脱ぎます。床は畳でした。

スリッパも履かないです。

                でも何故か座卓でなくテーブルでした。

花地蔵3

左の写真は箸おきです。

でもこれ石ころに色を塗り絵を書いてありました。

面白いデスネー

 

花地蔵

私達はやはり和食 海鮮丼を注文しました。

やはりなんと言って作らなくていい事

そして後勝たずけもないのが一番なんです。

そしてお喋りに花が咲きお店を見渡すと私達だけでしたお店からしたら・・・・・早く帰って欲しいそう思ってました。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の店

dfdb2eed.jpg

 

 

輸入住宅新築工事日記  熱中症

8月17日 晴れ

今日も晴れてます。

昨日はもの凄く暑い日でした。40度を超した地域が合ったとニュースで知りました。

今朝の事です。ゴミを出しに行くと隣りのおじいちゃんに会いました。

おはようございます。

すると俺はなー昨日の朝 脱水症にかかり嫁さんに病院に連れて行ってもらったと言いました。点滴をしてもらったよ。

日の猛暑で家の中でも水分を取りエアコンをかけていた方がいいと言われたようです。

年よりはエアコン掛けると足腰冷えてたまらないから・・・・つい暑くても我慢して窓を開けていたと言ってました。

窓を開けて風を入れるのもいいのですが・・・・そよ風ならいいけど・・・・

生暖かい風では余計に暑くて・・・・・・

それで今日はいいんですかーと聞くと   うん少しは良くなったよー

昨日は立ち上がれなかったからねーと言ってました。

暑いから食欲もなくなるけどちゃんと食べないとこの暑さには勝てません。

 

残暑厳しいと思いますがご自愛ください。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

 

 

輸入住宅新築工事日記 アッと言う間の日々でした

8月16日 晴れ

今日も朝から暑い 外に居るだけで汗が出てきます。

お休みの間私のブログに訪問して下さり有難うございました。

私はパソコンを仕事場でやる為お盆の間はコメント返したくても出来なくてごめんなさい。

あっという間の日々でした。

お盆棚私の地方ではこのようにして仏様を迎えます。

13日お寺から坊さんがお経を唱えに来てくれます。

いつ来るか解らないので家は留守に出来ません。

 

 

 

 

盆踊り2

盆踊り8月13日 の夜「

町内の盆踊りです。

 

 

普段は参加しませんが今年は婦人部の役員が当番で回った来ましたので参加したんです。

写真は町内の方達や来賓の方です。

14日  15日 も親戚の方が見えますから留守に出来ません。

この間仏壇に備える食事もある程度決まっているんです。そうめんや ぼた餅 等 ・・・・です。でもお坊さんは言いました。型にはまらないで皆さんが食べる物をお供えしてください。生臭いものはやめた方がいいですけどと・・・・・言ってました。

8月16日は送り盆です。町内で決められた場所に8時までに納めるんです。

仏さんが遅れたら大変ですから朝早く送り出します。

家に来る時は早く着くように馬に乗り 帰るときはゆっくり牛に乗って帰るんだそうで・・・・・それで牛と馬が居ると聞きました。我家は以前は生の野菜なすときゅうりで作りましたが暑くて腐ってしまうので今は市販の造り物を飾りました。

慌しい現代は車社会・・・・車やオートバイで来て自転車で帰る時がくるかも知れませんね。

今晩から31日まで無事にあの世にたどり着くように送り火を炊くんです。

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具のことは

ロゴ

 

輸入住宅新築工事日記 今日から夏休み

8月13日 晴れ

朝起きると地面が少し濡れていた。もう少し雨が降ると涼しくなるけど・・・・・

今日はお寺のお坊さんが見える日です。盆棚を昨日から準備して今朝から飾り付けてお坊さんを待ちます。お盆は各家庭を回るので忙しそうです。訪問の時間が解ればありがたいですが・・・・13日としか解らないので外出も出来ません。

はす2ブログも更新したいけど・・・・・・

買い物にも行きたい・・・・・・・・

お昼過ぎ要約来てくれました。

これで用事が出来ます。

仕事は14日 15日 16日 とお休みです。ぶろぐもできるだけ更新したけど

できるか解りませんですので宜しくお願いします。

 

輸入住宅  輸入建材 框造りの民芸家具は

ロゴ

輸入住宅新築工事日記 犬の散歩

8月12日 晴れ

今日は5時頃目が覚めた。今日も暑くなりそうなのでワンコの散歩に出かけた。

するとご近所のワンコが道路の向こう側に座っていた。このわんこ種類は解らないが秋田犬のような感じのワンコです。

いつも大人しくとてもお利口さんです。今朝もご主人が散歩させていましたが・・・・

ご主人・・・座っているワンコに・・・・・おい もう帰るよ いつまでも其処に座っていてもしょうがないじゃん ええ加減に帰るぞー

それでもその犬は座ったままでした。疲れたのか? そこが気に入ったのか?

私が通り過ぎてもそのまま座り続け遠くに行っても未だ座ったままでした。

 

絵手紙

絵手紙をやっている友達の暑中見舞いです。

今まで頂いた絵手紙は ひまわり  スイカ 団扇 

今回は浴衣に合わせたお気に入りなんでしょうねー。

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

ロゴ

輸入住宅新築工事日記 朝の買い物

8月11日 晴れ 

今日も晴れています。今日も日中は30度を軽く超えると思います。

此処藤枝のお盆は8月にやります。もう直ぐお盆が来るので仏壇に飾る花を買いに農協がやっている農家直産販売のお店に出かけました。

所が考える事は皆同じなんですねー

9時半開店ですがもうその前から駐車場は満車です。ガードマンが2人入り口にいましたが入る車ばカリを居れて駐車場は満車なのに止める場所が無いので皆車で身動きが取れません。

こちらの駐車場満車で止められないそちらは空いてるんでしょうか?次々に車を入れてますが何処に止めるんですか?

うるさいー ばかやローと言われてしまいました。

少し待ってやっと車を駐車 大急ぎ買い物を選びレジに此処も長い列です。

普段は空いてるけど・・・・お盆とお正月は混むのよーと他のお客さんが言ってました。

帰ってからJAに苦情の電話してみました。JAでは駐車場がスムースに行く為にお願いしてるけどと言ってました。そしてその会社の上司に苦情をいいます。

そう言う人は他でも同じような態度をとることでしょうからねーと言ってました。・・・・・・・・

さあー気持ち切り替えてー 今日も頑張ります。

 

食卓テーブル志太民芸家具の食卓テーブルです。

和家具ですが洋間にも合いますよ。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

ロゴ

 

輸入住宅新築  夏休みのお泊り

8月10日 晴れ

今日も猛暑です。・・・・・・暑いーーー

近くに住む孫が8日の夜から泊まっては朝送り届けていますが・・・

毎晩 泊まりたいと言っています。

我家には玩具があるわけでも無く 同じ年頃の遊び友達が居るわけでもないけど・・・・・

何が珍しいのか 親ならだめーと言われる事がバアバなら聞いてもらえる

そこがちゃんと解っているんでしょうねー

スーパーで買い物するお菓子が買い物篭にしっかりと入っています。

今晩も又泊まりにくるのでしょうか・・・・・・・

 

蔵戸テーブル

夏はこんな感じのインテリアがいいと思いますが

 

 

 

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具の事は

ロゴ

輸入住宅新築工事日記 納涼祭

8月9日  晴れ

今日も澄み切った青い空で空が高く夏なのに秋の感じのような空です。今日も暑くなるような感じです。

 

昨晩は近所の会社の納涼祭が夕方6時から有りました。毎年恒例で近所の人達を招き納涼祭をする会社です。

納涼祭2物品バザーがあります。それを目当てで皆さん出かけます。

バザーの事で頭がいっぱいでカメラを持っていく事は忘れてました。

いろいろ買い物をした後カメラを取りに戻ったのですこし写真が暗くてすみません。

納涼祭3

婦人会の方達が毎年盆踊りを踊ります。

が・・・盆踊りは見る人が少ないのです。

それは・・・・・・・・・・・

 

 

納涼祭4ここに来た皆さんはバザーが目当てなんです。

1皿100円の焼き鳥  焼きそば  おでん ポテト等

を買う事に夢中です。ビールも1本100円で一人1回3本までです。

納涼祭テーブルに乗っている物が1皿100円です。

買ったものを家に持ち帰り子供達と頂きました。

 

 

 

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具の事は

ロゴ

輸入住宅s新築工事日記 花火大会

8月8日 晴れ

今日も朝から晴れて暑いまたまた30度を超す暑い日になるそうです。

昨晩は藤枝市の蓮花寺公園の花火大会でした。近くで見るのもいいのですがもの凄く混みあいますから私は家の近くからの見物です。

其処は高架橋になっていて・・・・・・毎年大勢の人が同じように見に出かけます。

途中でああーカメラ忘れたー

それで今日は画像がありませんが  想像してくださいませ・・・・・・

 

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具はロゴ

輸入住宅新築工事日記 ITセミナー

8月7日  晴れ

今日も朝からせみが賑やかに鳴いて今日も暑いよーと言っているようです。

昨晩は信用金庫さんのITセミナーでした。いつもITセミナー先生がくどい位に説明をしてくれるんです。

最初は何を言っているのか意味を理解するのがやっとでしたが最近要約先生の言う意味が少し解るようになりました。

まだまだですが今の時流に乗り遅れないように頑張らないとです。

色々なセミナーに顔を出し 色々勉強したいと思っていますがどの講師も焼津の人は反応が遅いと言うか・・・・・・聞いてくれているのか???解らないと言います。どうやら地域性のように思いますが・・・・・・やはり講師として手ごたえがあるほうが教えやすいと思います。

そんな訳で誕生日の事は二の次となりました。皆さんにはコメント有難うございました。

せめてケーキ位と思いましたが9時頃ですと好みのケーキは売り切れでなかった。

ケーキ

本当はイチゴショートが良かったけど・・・・・

仕方なくこれにしました。

 

 

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具のことは

ロゴ

輸入住宅新築工事日記  今日は原爆記念日

8月6日  晴れ

今日も晴れています。昨日よりは少しだけ気温がまだ上がっていません。

今日は自動車保険を更新する日で保険のえいぎょうの方が見えて色々説明をしてくれました。

その中に自分を守る為の保険があると聞きました。約款には細かく書いてありますが・・・・・・・細かくてルーペが無いと読めません。

自動車保険なのに飛行機や電車で怪我をした場合少し費用がでると聞きました。

ええーそれって今まで同じ保険をかけていたけどそんな事知らなかった。

知らないと ほんと 損をします。何かあった場合やはり保険会社に問い合わせる事それがすごく大事と解りました。今日は一つ勉強しました。

朝 孫から電話が・・・・・・ばあばー おはようー お誕生日おめでとう。

確かにこの年になればおめでとうと言われて悪い気はしませんが・・・・・

それ程嬉しくないのはひねくれのもでしょうか???

何か・・・・・わびしいようなー 寂しいようなー気持ちです。

8月6日は広島の原爆記念日です。そんな大変な日に生まれたんだなあー今は亡き両親はどんな気持ちで私の誕生を受け止めた事でしょう・・・

大勢の犠牲者がでました。あのような悲劇は二度と起きて欲しくないです。

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

ロゴ

 

輸入住宅新築工事日記 地図

8月5日 晴れ

今日も蒸し暑いです。今日なんか又記録更新されるような暑さです。

最近覚えた事・・・・と言うより教えてもらった事です。

今までは物や場所を探す時NTTのイエローページをよく見ましたが最近はパソコンで探します。

地図などは住所を打ち込むと出てきますからそれは有難い事です。

住所が解らないと最寄の目標物をネットで探しそれをコピーして地図検索をかけると良いのですから・・・・本当に便利です。

これだと海外の地図も見れるんですよねー すごい事を考える人がいるんですねー

私なんか感心してるばかりで・・・・・・少しは世間さまのお役に立たなくてはと思いますが・・・私の頭ではとても無理せいぜいおしゃべりしてこれは便利よーと言うくらいです。

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具は

ロゴ

輸入住宅新築工事日記  夢の話

8月4日 曇り後晴れ

今日は蒸し暑い日です。

私は6人兄弟のしたから2番目なんです。

1日親戚が集まった日に直ぐ上の兄が数日前にお前の夢を見て 俺は魘されて大声だしたものだから・・・・家族には怒られ 迷惑がられたんだよー

ええー  それでどんな夢だったの

それがさー 大きな蛇がお前を追いかけて飲み込もうとするんだ

それで早く逃げろーと叫ぶんだけどな 何回もそうなるから大きな声を出していたようでねー

それを聞いていた親戚の人が 妹思いじゃんいいねー

と言っていました・・・・・・そして夢を見た兄に蛇の夢はいい夢だから宝くじを買うといいよと言ってました。

夢を見る事は潜在意識と聞きましたが・・・・・皆さんは夢を見ますか?

アーモンドの実これはアーモンドの実です。

花は以前アップしましたがモモのような感じでした。

実はやはり少しとがっていますねー

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具は

ロゴ

 

 

輸入住宅新築工事日記  暑中お見舞い申し上げます。

8月3日  曇り

昨日は忙しく更新も出来ませんでしたがぶろぐに着てくださった方有難うございました。

今朝九州地方に台風で又被害が出たのでは・・・・・・お見舞い申し上げます。

 

アサガオ

暑中お見舞い申し上げます。

今年も猛暑と聞いてます。皆様お体ご自愛ください。

 

 

 

此処数日間で少しテンション下がっていますが頑張らなくて葉です。

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

輸入住宅新築工事日記 嬉しい知らせ。

8月1日  晴れ

今日は晴れています。此処の所私のブログは暗い感じでごめんなさい。

皆様の温かいコメントに感謝しています。

今日は嬉しい知らせを頂いたのでぶろぐに書いてみました。

主人の従姉が歯科クリニックを開業するお知らせを頂き悲しい事ばかりでは無いと思いましてー 紹介します。

もしお近くでしたら是非ご利用お願いします。

とても落ちつた感じのうでのいい方です。

西宮市2番町1−22

大塚歯科クリニック

http;//www..otsuka-dental.net

私も近くでしたらお世話になるんですが・・・少し遠いです。

 

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具は

ロゴ

楽天市場
株式会社アオシ マフェイスブック
スカイプ
Skype Me™!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード