トップページ » 2008年01月
2008年01月

輸入住宅新築工事日記 ニュースキャスターの講演会

1月31日  晴れ 

今日は穏やかな天気で青い空です。昨日も午前中は似たような感じでしたが夕

方は冷え込み寒かったです。

昨日は商工会議所の新春講演会があったので行って来ました。

講演テレビでおなじみの黒岩裕治さんの講演でした。

たまにしか見ない人でしたからどんなお話かと楽しみ

に出かけました。

お題は キャスターの視野からの展望 これからの日本でした。

前半はなんかつまらない感じでした。

 

それは政治家がどうだとか・・・・・こうだとか・・・・・だったんです。

なんだあーそんな話ならと思いました。

後半は熊本県の温泉地の成功例を話してくレましたが・・・・

私の席の隣りの女性はその事を本で読んで知っていました。

そう言う話題しかないのかなー ・・・・そんな物なのかなー 

政治家の動きや世界のニュースを目の当たりにしている感想でいいのではと思

いましたが人気者ですから迂闊にはいえないのかなあー

少しもの足りない感じでした。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:01コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 道具の使い方

1月30日 晴れ

今日は晴れていますが暖かいんですねー 急に変わるのが恐いこの頃です。

昨日はコメントがうまく反映されなくて苦労しました。

 

物の使い方は国によって違うし又考え方も違う事をテレビで教えてもらう事が多いです。

かんなこれは日本のかんなです。

木製の物を調整する時に職人さんが使います。

日本では手前に引いて使いますが・・・・・

米国のかんなは押して木を薄くするんですねー 写真が無いんですが・・・・

初めて聞いた時はビックリしましたねー

どうしてなのかは解りませんが・・・・・・私には不思議でした。

電気かんな今の大工さんはカンナやのみを使う職人さんが少なくなりました。

機械化されていますから必要ないのかも知れませんが

機械より人の感覚の方が正確な時もあるんですけどねー

以前NCロボットと言う精密機械を作る会社が近くにありましたけどその機械を

作るのが熟練された職人さんでしたから・・・・・・・

複雑な気持でした。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ



shidashida2419  at 10:19コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 大根のビール漬

1月29日 雨

今日は雨が降っています。少しだけ暖かいと感じるなーと思っていたら3月初旬

の暖かさとTVで言ってました。暖かいのは嬉しいけど急似に冷え込んだりするの

は体が付いていけませんからー勘弁して欲しいデスネー

先日の話です。

私はスーパーにも買い物に行きますが時々八百屋さん(昔の感じの惣菜やら魚

やら売る小さいお店)にも行きます。

そこでレジを打つお姉さんとおばあさんの会話につい割り込んでしまいました。

お姉さん・・・ねえーこの前の大根のビール漬けはすごーく美味しかった。有難う

ねー おばさん あんなに上手くつける何てーコツはあるの

お婆さん・・・・・いやあー あんた ビールと砂糖と塩 ・・・・・だけだよー

私・・・・ええーびーるで大根をー漬けるの 本当にー

考えてみればなら漬けだって有るから可笑しくない。

私・・・・・ねー試してみたけど味はどんな感じなの??それと作り方も教えて欲しいわー

お姉さん・・・・味はねーさっぱりしている。そうよねー試食したいよねー

ねえーおばあちゃんこの人に試食分けてくれない。

お婆さん・・・・・あんたーこの人(私のこと)何処の人か知らないジャンどうやってこの人に渡すのよー

お姉さん・・・・私が預かって必ずこの人に渡すからお店に持って来てよー

私・・・あんたー知らない人に悪いからレシピを教えてよー

するとレジのお姉さん私も詳しくは解らないのよーおばあちゃんが頼りなの

たまにしか行かない八百屋さんでの会話でした。

その後八百屋さんに行かないのでどうなったのかー

皆さんはご存知ですか?もし知っていたら教えてくださいねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 12:51コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 地震は何時来るのでしょうか

1月 28日  晴れ

今日は朝霜がキツカッタです。霜がきついと日中 暖かいんですが日が射してません。

昨日小さい地震があり大急ぎテレビを付けると震源地は静岡県西部と言ってました。

その後2回ほど地震があったようでしたが気が付きませんでした。

夜になり9時半頃又地震速報が字幕で出ました。私の所では感じなかったが・・・

その後2回ほどありました。

テレビの字幕に地震速報が何回も出るといよいよ東海地震が来るのかなーと不

安なります。朝起きて・・・・・ああー良かった何事も無くと感謝でした。

TVのCMで神様地震は何時来るのでしょうか?

神様だって解るわけないとやっていますが・・・・解ると助かるんだけど・・・・

梅

写真はご近所の梅です。

夕方5時頃なので空がすっきりしてませんが・・・・・

写真にマウスを置き大きくしてごらんください。

梅2少し花をアップで撮ってみました。

 

 

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:33コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿失敗でした。

1月27日 晴れ

今日は晴れています。昨日よりは少し暖かい気がします。

今朝 パソコンを立ち上げてあれー予約投稿したはずが・・・・・

反映が・・・・・・慌てて投稿したので・・・・・

昨日は遠い親戚に不幸がありお葬式に行って来ました。

 

パンジー時々こちらの家の前を散歩しますが

よく手を入れてありお花が綺麗に咲いています

 

 

紅梅これはご近所さんの紅梅です。

今 満開で綺麗に咲いてました。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:53コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 良い週末を・・・

1月 26日 

今日は用事で出かけますので予約投稿です・

良い週末をお過ごしください。

ばら

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:45コメント(2) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 寒い朝

1月25日  晴れ

今日は青い空で今の所風も無くいい天気です。

今朝は少し冷え込みました。

霜柱写真は霜柱です。

朝犬の散歩をしてるといろんな物が目に入ってきます。

 

つららこれはガレージの樋に出来たつららでした。

ああー面白いと思って写真を撮ってきました。

写真にマウスを充てて大きくしたら見れますよ。

水仙水仙が綺麗に咲いてました。少し散歩のコースを変えると色んな楽しみに出会います。

冷え込んだといっても雪国に比べたら可愛い物ですけど・・・・・

 

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:11コメント(28) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 梅園が開園だそうです。

1月24日 晴れ

今日は晴れていますが風が強いです。

昨日は折角の休日でお天気どうかなーと思っていたら寒い雨の日でした。

本当は温泉行きたかったけど・・・・・

こんな日は温泉出て風邪を引いてしまうと思い止めました。

何処も出かけないで家でのんびりとしてました。

テレビでは静岡の梅園が開園になったと言っていました。

この寒さがどこかに行けば春はもうー直ぐのように感じます。

犬の散歩でご近所さんの庭を見ると梅の花や他の花がつぼみを膨らませていま

したので又 写真を撮りアップしますねー お楽しみ待っていてくださいねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 12:06コメント(25) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 乳がんのこと

1月23日 雨

今日は雨が降っています。気温も低いです。天気予報によれば全国的に雪や雨

のようですねー

天気もそうですが・・・・新年明けて間もないのですがど株が下がり 円高ですねー

どうなるんでしょうか・・・・

 

昨晩のTV番組からなんですが・・・・・女性におおい乳がんの事です。

検査はやはり抵抗がありますけど・・・・やはり早期発見ですから検診は受けた方

が言いに決まってますねー

海外に比べ日本の患者が少ないと言ってましたねーそれは大豆製品を多く取る

からだそうです。豆腐 味噌汁 油揚げ 厚揚げ 納豆等・・・・

幾ら身体に良いと言っても取りすぎは逆効果で病気になるとも言っていました。

昨夜納豆は一日1パックでいいと言ってました。料理方法もやってました。

ゲストが試食をして美味しいーと言ってましたので今朝納豆チャーハンを作って

みましたがやはり納豆は納豆なんですねー 

直ぐかぶれる ばかな 私です。

あの独特のニオイは少し薄くなりましたが・・・・変わりません。

でも健康にいい物はこれからも取りつづけて行きたいです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 09:18コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  メーター交換工事

1月22日 晴れ

今日は晴れていますが冷たいです。

今まで5時で仕事が終わると暗かったのが最近日が暮れるのが少しだけ遅くなり

真っ暗な家に帰る事がなく嬉しく感じてます。

 

先日お休みで家にいたらインターホンが鳴りました。大急ぎ出てみると中部電力

の下請け会社の方でした。

お宅の軒下に付いてる電気のメーターを新しい物に交換にきました。

ええー 頼んでいませんが・・・・・

今の世の中 何が安全なのか 信用できませんからね・・・・・

築10年経つと無料で交換するんですよ。 

ええー 聞いたこと無いけど・・・・私に負担が無いならとお願いしたんです。

中電210分くらい停電しまけどお願いしますねー

そこで大急ぎ 撮影しました。

工事の人 何で写真をとるんだあー

                中電あのねーブログに載せるの 毎日話題が無くてねー

本当は自分を守る為なんです。

もしもの場合の証拠写真なんですものー

 

後日中部電力に電話で確認しました。するとハイ工事をお願いしてますよ。

ああー良かったでした。

そこで言ったんです。私は今まで持ち家に住んでいますがこんな経験初めてです

けど物騒な世の中ですからお知らせはないのですか?

電気検診の紙に書いてあるみたいですが・・其処まで丁寧に見ませんからねー

でもそんな事言えませんからー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:32コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予定が変わっちゃいました。

1月21日 曇り

今日は曇っています。冷えてはいますが以前のようにそれ程寒く感じないのはなれなんでしょうか!

昨日は定休日でした。日曜の定休日は月1回なので中々他の人と合せる事が難

しいですけど昨日は妹と食事でもと言う事になり出かけた。

近くの温泉に行こうと言う事になって車を走らせたが途中 お腹が空いたねー

ねーどこか無いかしらー

ねえーこの近くだとホテルのバイキング面白そうだから行って見ようか

と言う事で焼津グランドホテルに寄ってみた。

グランドホテル観光バスが3台 到着してました。

駐車場は満車 へえー  凄いじゃんー

日曜日に空いてるようじゃあー困るわよー

ばいきんぐ2

テレビで東京新宿のホテルのバイキングは凄く良かっ

のでそれを想像してましたが少し違っていた。

この景色をみて食事が出来るのは最高です。

バイキング

やはりバイキングは女性が多いですね。

食事代は平日が1575円 週末は2300円 値段も値段だからしかたないのかなー

 

本当は和食を頂きたかったけど1時間待つと言うからバイキングにしたけど話の

種になったんだから・・・・・

ホテルを出たら寒い・・・・私たち満腹になったら 温泉どうでも良くなってしまいま

したのでお買い物をしてそのまま帰ってきたんです。

ええー何にしに出かけたんでしょうねー

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:30コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 インフルエンザ

1月 20日   

今日は予約投稿です。コメントと皆さんのブログには明日お邪魔します。

 

先日の事なんです。毎朝犬の散歩の時学校に行く子供を見かけるんですがその

日は子供がいなかったんです。

あれー 可笑しいなー 誰も見ないけど・・・・・・

もしかして私 寝ぼけて時間を間違えたのかしらー家に戻り時計をよーく見た私でした。

その後ご近所の奥さんと立ち話を・・・・すると子供がランドセルを背負い帰ってきたんです。

私たちは心配しました。あの子こんな時間に帰るなんてー可笑しいわよー

もしかしてイジメかしらー ・・・・・・おせっかいおばさん好奇心旺盛の私たち

心配になりその子に聞いたんです。

そしたらインフルエンザで学校が早かったんだそうです。

やれやれでした。

朝も1時間遅く始まるんだそうです。・・・・なあーんだ そうだったのかーでした。

子育てが終わっていますので情報が入らないんです。

今風邪が流行ってるんです気をつけなければです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 

 



shidashida2419  at 09:30コメント(11) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 この蛇口は以前からあった

1月 19日 晴れ

今日は晴れていますがやはり冷たいです。静岡は暖かい方だと思いますが馴れ

と言うのは怖いデスネー少し冷えただけでものすごーく寒く感じます。

阪神の震災からもうー13年が経つんですねー早いですねー

先日テレビ番組の中で水道の蛇口の事をやっていました。

蛇口こんな感じの蛇口ですがこれは以前から

輸入してました。

米国からの輸入物です。

この蛇口はレバーを上に上げると水が出ます。

この蛇口はハンデーキャップの方でも水道水を簡単に

使えるように開発されたと聞いていました。

その頃日本の蛇口はデザインは同じような物でもレバーを下げると水が出るよう

になっていました。

所が先日テレビで言っていました。それは地震で蛇口に上から物が落下した際

水道水が出た状態で水がたまり危険になるのでこの蛇口が開発されたと聞きました。

ええー そんなの前からあったわよーと言いたかったです。

以前輸入物を使うと水道水が逆流するからと言われていましたが・・・・・

未だにそう言う事は聞いたこと無い・・・・・・

それは日本市場を脅かすなと言う事だと思いましたねー

それより良い商品は国は関係ない 使いやすく安全なら何処でも受け入れられ

ると思いましたねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ



shidashida2419  at 09:06コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅建築工事日記 トールペイント教室

1月18日 晴れ

今日は昨日よりも冷え込んでいます。

冷たくてー寒いのが苦手な私はもうーたまらないです。

今日はトールペイント教室の日です。先日閉校式があったんですが作品が仕上

がらない人の為に1日設けてありますと先生が言ってましたが殆んどの方が来てました。

うさぎ2可愛いドアーストッパーです。

向かって左からブルーは私 中央の赤はみゆきさん 

右側緑色はまりこさんの作品です。

各自好きな色で塗っていいので 思い思いの作品が出来ましたがそれそれに個性があります。

先生の作品

 

これは先生の作品です。

さすがなんですねー

同じ筆を使っているとは思えないです。

 

ウサギ後ろを向けるとこんな感じです。

可愛いでしょうー

私なんか何時になったら上手くなるんでしょうねー

いつも先生に仕上がりを見ていただいて魔法の手で修正をお願いしてます。

下手な作品でも仕上がると次にどんな物ーと気持が行くのは嬉しい事です。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 15:00コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 折角の休日

1月17日 晴れ

今日は冷たい日なんですがよーく晴れています。

昨日はお休みでした。予定がなくのんびりし様かなーと思っていましたが・・・・・

知り合いが昨年の暮れ入院して退院したと電話が有ったので急遽覗いてみました。

テレビも 読書ももうー飽きたからー話し相手が欲しかったんだアーと

とても喜んでくれた。こんな私が役に立つなんてー ・・・嬉しくなった。

午後からはのんびりし様ーと日向ぼっこしながらテレビを付けた。

わあーいいドラマと感激してる所に営業の電話が・・・・・・もうー

半日で電話が4回あった。最後に掛けてきた会社に聞いてみたんです。

どうして我家の電話番号を知り掛けて来たのか???

その質問には答えないで商品説明を繰り返したのです。

私がどうしてと繰り返し・・・・相手の会社名 電話を聞き出した。

でも電話を掛けている人は1日何回かけたかでアルバイト代がもらえるらしいからとしか言いませんでしたねー

毎月送る雑誌や商品案内で貴方の所に掛けていますと言いましたが聞いたこと

の無い会社名でした。

きっと何処かで個人情報が漏れていると思いました。

のんびりと邪魔されたくない休日だったのにー・・・・・

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:13コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

1月16日  

今日は予約投稿です。皆さんのブログ訪問とコメントは明日お邪魔しますねー

 

パンジー2

写真あまり綺麗ではありませんがー

我家のぱんじーです。

 

パンジーお休みですけど特別計画無いんです。

少し家でのんびりとと思っていますが・・・・・

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 09:20コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 わあー梅の花だわー

1月15日 晴れ 

今日は薄日ですが日が差してます。

昨日はサッカーの決勝戦試合を見て思いました。応援してくれて方有難うございます。

あそこまで残れた事はやはり凄い事なんですねー

勝敗も大事かも知れませんが・・・最後まで試合を投げないで頑張ると言う事は

人生でも同じ事なのではと思いました。感動をありがとうでした。

 

蝋梅今日はゴミ出し日でした。

何気なく見たら あれー蝋梅が咲きだしてます。

ロウ細工の様に見えるからろうばいと言うらしいと

この梅ノ木の持ち主が言ってました。

♪春よ来い 早く来い 歩き始めた ミヨちゃんが♪・・・・・・

待ちどうしいですねー

もう少し晴れた青い空の日写真を撮り直して来ますね。去年は沢山花が咲きまし

たが今年は少ないように感じました。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:09コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 決勝戦

1月14日 曇り

今日は昨日と同じようにお日様が出ていないんです。

冷え込むと言ってましたがそれ程でもないのです。

さてー今日はサッカーの決勝戦の日ですねー

サッカーの決勝戦に藤枝東高が残るのは15年ぶりとか・・・・・

地元では期待されていますねー でも勝ち負けも大事ですが

青春の一ページ悔いの無いように一生懸命やればいいと思います。

私はあまりルールが理解できていません。

ゴール近くのルールは今ひとつ解らないんですが。

今日はテレビを見ながらの応援です。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:32コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春を待つ

1月13日 曇り

昨日は雨が降り寒いのかと思いましたがそれ程気温が下がらなかった。

今日は今の所曇っています。

 

昨日の写真は和紙の原料となる三椏・・・・・みつまたと言います。

コメントを見て意外と知られていないんだーと感じました。

この三椏・・・みつまた 枝が3に分かれて行くのです。だからかしらそう言う名前

が付いたのは・・・・

天気予報では雨が上がり冷え込んで行くでしょうと言ってましたが意外と寒くない

私は暖かで助かっていますが・・・・何となく気持が悪いです。

 

パンジー猫の額程の我家の庭には

今パンジーが咲いています。

少しは春を感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:59コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 三椏の花

1月12日  雨

昨日の夕方から雨が降り出して今日も雨が続いてます。

雨の後は寒くなると予報では言われてますが春を待ちますねー

雪国に比べたら静岡は暖かいんですから我慢しまくっちゃー

 

公園先日公園で見つけました。

三椏の木に花が咲いてました。

和紙の原料になる木なんですねー

写真が下手で解りづらいかもしれませんねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:12コメント(30) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  金が高騰してる

1月11日  晴れ

今日も晴れていますが少し冷たいです。雪国の方から見ればこれでと言われて

しまうでしょうが・・・・・・

昨年から円高が続いていますが此処に来て金が高騰したとTVのニュースで言ってました。

私には無縁と思いますが金についてはこんな思い出があります。

民芸家具を米国に売りたいと考えて米国での見本市参加した時の事です。

日本に比べ遥かに大きなブースを幾つも並べてある会場は大きなビルになって

いました。其処では年間あらゆる種類の国際見本市が開催される場所ですから

各階のブースを見るだけでも時間が掛かります。

有る階は宝石が置いてありましたがそれはもの凄い物でした。

金を扱う業者は金 プラチナ それらが店全体に置いてあるんです。

店は金で光り輝いているんですねー その階全体がまばゆかったデスネー

気後れしながら店内に入りました。

でもネックレス ブレスに値段がついていないんですよ。

これ幾らですか??と聞くと・・何と 量りに乗せてその日の相場なんですよ。

私 最初見た時はビックリしました。

肉屋さんで100グラム幾らの肉を買う時と同じ感覚なんですからねー・・・・・・

へえーこうして買うのかアー 

日本ではネックレス買う時・・・・価格がもう決まっていますねー

と言う事は金の相場が安い時仕入れ今のような時に売るのかなー

商売ですから仕方ないけど・・・・・

それともう一つ米国で24金のネックレスやブレスはないんですねー

18金が最高なんですねー  ですから日本は凄いと思いましたねー

公園

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:01コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春を待つ

1月9日 晴れ

昨日は春を思わせるような暖かな日でした。

家事を済ませて今日は何処に行こうかなー

一人で出かけるのもと思い知人宅に出かけた。知人はいつも窓 ドアーも鍵を掛

けないで 出かけるのにこの日は 戸締りがしてあった。

まあーいいか一人も気楽でー

公園2

我家から車で10分位掛かるかしら・・・蓮華寺公園に出かけてみました。

やはり考える事は皆同じなんですねー散歩する人が結構いました。

公園3公園を一周すると結構な運動になるんですねー

少し汗が出るんです。

 

公園

まだまだ水が冷たく感じます。

どこかに春が無いかしらーと探しましたが

まだもう少しですねー

ベンチに腰掛けての日向ぼっこも少しヒンヤリしますから・・・・

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:39コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 飲酒運転は恐い

1月9日 晴れ

昨日も暖かかったけど今日も暖かです。有り難いデスネー

昨晩のテレビで話題でした飲酒運転で追突して幼い子供さんが3人も亡くなった。

思い出してゾーとしますが・・・・・・・

なんと昨日裁判の判決が出ましたけど。

飲酒で3人もの命が亡くなり7年半では・・・・・・

何とも納得が行かない。  そう思う人は大勢入るのではと思いました。

交通事故は被害者にも加害者にもなりたくないですねー

裁判官にもなんか 失望してしまった気がします。3人の命の重みがたったの7年半だなんてー正しい裁きで無いような気がします。

今回7年半で刑期を終えて社会に出ても心の傷は深いように思います。

車は便利で必需品の世の中ですが交通事故は気をつけ体と思いました。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:45コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅 新築工事日記 今月の注目企業

1月8日 晴れ

今日は昨日と違い雨が上がり気温が上がっているのか少し暖かく感じます。

 

おはようございます。

信金さんが新年の挨拶に来てくれました。

お正月何処か出かけたんですか

・・・・サッカーの応援くらいかなー今年は藤枝東が頑張ってくれてますから

・・・・・OBだから大変ですけどと信金さん今度は決勝戦ですから応援しがいがありますねー

信金さんの今月の注目企業に取り上げて頂けると言う事で12月に信金さんから資料を出してくださいと言われた事もー忘れていましたが今日ここに載っていたからと持って来てくれたんです。http://www.maruseisenkyaku.com/news200801.html#news1

ありがたいことです・・・頑張らないと・・・・今年も1歩前進目指します。

火鉢としゃこば

 

シャコバ・・・・今が満開です。

とても長く楽しめます。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 11:29コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ブラジルの木

1月7日 曇り

今日は曇っています。雨が降るのでしょうかねー

 

以前ブログに登場したブラジルから孫を見に来ているおばあちゃんの事を載せ

ましたが暮れに偶然お会いしたんです。

あれー11月に帰ると言ってたんですが帰らなかったんですか

帰ると今度何時来れるか解らないからもう少し此処にいる事にしたと言ってました。

 

ブラジルの木その後あのブラジルから持って来た木の事が

気になって・・・・

時々見てるけど黄色の花が中々咲かないんです。

やはり 気候の違いではと思っていましたが・・・・・

つい数日前犬の散歩で通ると葉がしおれた感じでした

ベランダの下と言っても霜にやられたのでは・・・・・

黄色い花が咲いたら根っ子が食べられるとおばあちゃん楽しみにしてたのに・・・・・

又今度お会いしたら聞いてみようと思いました。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:22コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 素敵なおばあちゃん

1月 6日 晴れ

今日は霜がきつかったです。こんな日は日中 温かなんで有り難いデスネー

友人が12月20日から入院してしまった。12月にお正月は自宅に帰れるのか

覗いてみたが解らない状態でした。

気になっていたので昨日出掛けてみる事に・・・・・・

信号待ちで私は右折 すると隣りの車線に車が・・・・

何気なく見ると なんと75歳は過ぎていると思われるおばあさんが助手席にお孫

さんらしき娘さんを乗せているではありませんか

そして信号が変わると私より早くスムースに走り去った。

私は見とれていた。凄いなー・・・・・私 あんな風にはなれないと思いました。

普段はどんな風にされているのか聞きたいなーと思いましたねー

 

赤南天

これは南天の実です。

赤い実は時々見かけますが・・・・

身の重みで枝がしなっていますねー

白南天

白い南天のみはそれ程見た事がないので

写真を写してみました。

 

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:25コメント(29) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 空気が澄んで美味しいんです。

1月 5日 晴れ

今日も晴れて良い天気ですが少しひんやりと冷たいです。

 

お正月 田舎に行ってきました。

山

やはり木が多いからでしょうか空気が澄んで

いい気持です。

 

炭焼き2炭を焼いてました。おおー珍しいー

車を停めて 写真を1枚 いいでしょうか?

すると今 鍋を食べてるけど どうぞーと言われてしまいました。有りがたいけど・・・・・

お腹が一杯なので・・・・・心温まる田舎の風景です。

氷山に囲まれていますから

ホースが爆ぜた場所はこんな風に

凍るんですねー

最近はこんな風景見た事無くてー

ついぱちりと・・・・・・

夏はひんやりとしていいでしょうねー

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 11:17コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今年初投稿です。

1月4日 晴れ

早い物です新年を迎えて 今日で4日目なんですねー

今日も青い空で晴れています。

朝日元旦の朝 もかと散歩して写した散歩コースからの

朝日でした。

今年はどんな年になるのかなー

とりあえず 昨年よりは1歩 前進したいなー

できるように努力しなくっちゃー

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ



shidashida2419  at 10:49コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今年も宜しくお願いします。

1月3日 

ここ数日は予約投稿です。

迎春

輝かしい 新春を迎え謹んで 皆様のご健康とご多幸を

お祈り申し上げます。

今年も宜しく お願い致します。

ケンザイコウボウ

年末年始のご案内

12月29日から1月5日まで

 

 

ブログは更新できる範囲でやりますので宜しくお願い致します。

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ



shidashida2419  at 09:00コメント(19) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今年も宜しくおねがいします。 

1月2日

迎春

輝かしい 新春を迎え謹んで 皆様のご健康とご多幸を

お祈り申し上げます。

今年も宜しく お願い致します。35

 

年末年始のご案内

12月29日から1月5日まで

 

 

ブログは更新できる範囲でやりますので宜しくお願い致します。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 

 



 



shidashida2419  at 10:23コメント(9) この記事をクリップ!