トップページ » 2008年02月
2008年02月

輸入住宅新築工事日記 ああー雪見つけたー

2月29日 晴れ

天気予報で今日は全国的に暖かいと言ってましたが・・・・

今日もお日様ぽかぽかになりそうです。

昨日の朝の事です。毎朝7時頃犬の散歩に出かけるんですが・・・・

雪道路にこんなものが落ちていました。

これは 雪です。

三重県ナンバーのトラックの荷台に積もっていた雪を運転手のお父さんが落としていました。

静岡には無い雪・・・珍しいので写真を撮りました。

雪国の方ごめんなさいねー 私達はこんなにも少なくても珍しいんですよー

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ




shidashida2419  at 09:28コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 トールペイント最後の仕上げ

2月28日 晴れ

今日は風のない暖かな日になりそうです。昨日は風があり寒い一日でした。

トールペイントで知り合いになった友達が昨年末から体調を崩し入院していた

トレイ為に作品の完成が出来ませんでした。

昨日最後の仕上げを仕様と言う事になり彼女の

家に行き作品の仕上げのお手伝いでした・

お手伝いと言ってもおしゃべりして側で見ていただけなんですけど・・・・・

作品発表会が3月にあるので彼女は気にしていたんです。

とても素敵に仕上がり彼女満足でした。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 

 



shidashida2419  at 10:19コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  これが断熱材なのー

2月27日  予約投稿です。

昨日は朝からばたばたのひでした。

先日京セラから送られて来た断熱材のサンプルです。

材質はプラスティックの下敷きのような感じです。

断熱材最初見た時はこれなんでしょうと思いました。

手紙を見てあれーこれが断熱材になるだあーと思いました。

太陽光発電を思いましました。

しかしこの薄い物をどのようにしてーと思いましたねー

床暖房にしたら黒くなっている所にどうやら電気が通じて温まるようです。

これだけ見たら何と思いますよねー

しかし床暖房は暖かくて良いけど・・・・・無垢に床材には向きません。

こう言うのは合板で加工した床に適しています。

無垢材ですと熱が加わると割れたり 沿ったりしますからあまりお薦めはできま

せん、用途を見て使用することをお薦めします。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ



shidashida2419  at 09:00コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 HPリニューアルしました。

2月26日 予約投稿です。

今日は健康診断もあり何かと忙しいので予約投稿にしました。

ホームページをリニューアルしなくてはと思いながら1年以上が過ぎてしまいまし

たが要約専門の方の力をお借りしてー実現しました。

まだ完全ではありませんが宜しかったらごらんください。

http://www.aoshima-homes.co.jp

もしアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 08:30コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ええーこんなに安いのー

2月25日 晴れ

今日は朝 冷え込みましたが今現在はお日様ぽかぽかのいい天気です。

ベランダにはお布団を出してる家が多いです。

昨晩のTVのニュースでロスアンゼルスの保険殺人事件の事をやっていました。

当時はもの凄く騒がれましたけど・・・日本では無罪でしたが米国ではどう言う風になるんでしょうかねー

本当に旦那さんが仕組んだ事なら奥様かなしい人生でしたねー

そんな事からネットで海外旅行のページを見ていたらなんと飛行機代が3月まで

はロス往復で29800円で有るんですねー  安いわーとビックリしてます。

勿論デスカウントですけどねー

旅行会社が纏めて座席を買うからこの値段でしょうけど・・・・・

静岡から成田に行く場合15000円位掛かります。

国内が高いなあーと感じてます。行きたいけど一人で行くのもつまらない。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:31コメント(19) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  これまるでプリン

2月24日 晴れ

今日は青い空でいい天気なんですが昨日の午後から風が強く吹いて少し

寒さが戻った感じです。

 

ビスケット写真は焼きプリン風味のブスケットです。

袋を開けるとまるでプリンの味なんです。

ミルクのような カラメルのようなホンワカした香りが

します。しかし食べるとやはりビスケットなんです。

昨晩息子がこれー面白いから食べてみてーと・・・・・・

スーパーで見つけたらしのです。他にも有ったけどですって・・・・・

ブログのネタにどうぞと言われて・・・・・載せてみました。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 09:51コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 怒られたアー 反省しました。

2月 23日 晴れ

昨日は暖かく静岡18度と新聞に出てました。4月並だそうです。頬にあたる風が

何時もと違い暖かいと思っていたんですけど・・・・・・

今日は予報では気温が下がると言ってましたが・・・・・どうなんでしょうか?今日

穏やかな一日で有りますように・・・・・・・

 

先日の事なんです。車のエンジンの音が少し可笑しいんです。

何となくヒュンヒュンと言う音がするようなので息子に聞いたんです。

息子がエンジンを掛けてみて何とも無いよーよ言いました。

気のせいかなあー そして又暫くして音がするようなー

ねーファンベルトが緩むと音が出るのーと息子に聞くと今の車は大丈夫だよー

昔と造りが違うから・・・・・そうなんだあー

それから車は順調でしたが・・・・・・・

先日あと数メートルと家の近くに来たら警告ランプが付いていた。STOPランプが

点滅してます。

あらーどうした事かこのまま乗っていていいものかー

幸いにも駐車場まで後僅か・・・・・このまま駐車場に車を置いてー

頭はパニックです。ダッシュボードのマニュアルを開いてー・・・でも解らない。

夕方息子の帰りを待って聞きました。

すると・・・・母さん 車のオイルが足らないんだよー唯 乗っていたらいいものではないんだよー もうーと 怒られました。

あらー そうだったんだあー 反省です、

そうなんです。私 唯 乗ってるだけなんです。パンクしても替えられません。困った物です。

 仕事から帰って疲れている息子でしたが後処理をしてくれました。

ああー なんと言うことかあー 反省でした。でも家の前で良かった出先だったらどうした事か・・・・・・

本当に反省の一日でした。

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:07コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 頂き物

2月 22日 晴れ

今日もぽかぽかの暖かい日差しです。日陰にいると寒いけど日向は調度いい暖かさです。

先日お友達からお茶を頂きました。静岡はお茶の産地で知られていますけど

お茶意外と地元に住んでいるとお茶の有り難さを忘れて当たり前と思ってしまいます。

お茶の入れ方は難しいです。水も合う 合わないが有

るのかも知れません。

先日テレビを見ていてら言ってました。新茶と書いてあってもXX年度と書いてい

ないから何時の新茶か解らないと言ってました。

それは冷蔵庫に保存しておくと味が落ちないからだとも言っていました。

レタスこちらのレタスはアキさんから頂いた物です。

アキさんは食の安心 安全のブログを書いている

方です。

奥様の実家でレタスを作っているんだそうです。

取立てのレタスはしゃきしゃきして美味しいです。

やはりサラダですねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:59コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 1週間後が楽しみです。

2月21日  晴れ

今日も好ききった青い空です。

昨日はぽかぽかした暖かな日でしたが・・・・・

夕方は風も冷たく冷えました。こう言うとき油断すると私は風邪を引きます。

予約投稿で皆様のブログには行きませんでしたが今日はお邪魔致します。

桜ゴミ出しの日にご近所の方から情報を頂き

見に行って来ました。

まだそんなにさいていませんが・・・・・

桜3

河津桜と思いますよー

とご近所の方が言ってました。

吉野桜は色が薄いピンクなんですが河津桜は色が

   さくら2                   少し濃い色をしています。

       少しでも春を感じたいそう思いましたねー

 

      写真をクリッしてお楽しみください。

桜4

桜の木がこんなに近くにあったことすら知りませんでした。

後1週間後今の暖かさがあれば見頃でしょうねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:58コメント(30) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ふきのとうを見つけた。

2月20日 予約投稿です。

昨日ゴミを出す日でした。何気なく見ると

ああー見つけたー ふきのとうが芽を出してます。

ふきのとうここの所寒かったけど

土の中は暖かかったんでしょうねー

春は近くにきてますねー

ご近所の方が散歩から帰って来た所でした。

そして春の情報を貰いました。あした写真を撮って来ますねー

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:00コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 こう言う仕事もあるんですねー

2月 19日 晴れ

今日も晴れてはいますが雲が出てますからあまりいい天気ではないのかも知れません。

先日仕事場の前に自動販売機が置いてあり それが故障したようで・・・・・

自販機寒い日なのに外で一生懸命に直してる方が

いたんです。そこで野次馬な私はカメラ片手に

見ていたんです。お願いして1枚撮らせて貰いました。

昔はこう言う仕事は無かったんですが・・・・・

時代の流れですねー

1日に5台を直すのが限度だそうです。

それも県内の西部地区担当とかエリアがきまっているんだそうです。会社から連絡が入り部品を持って直しに行くのが仕事だそうで

す。機械の修理といっても殆んどが基盤を変えたりするエンジニアでなく

チェンジニアだそうです。

以前私も経験ありますがお金をいれても飲み物が出てこない。

お金も戻ってこないし飲めないとなると・・・・そんな時腹がたちますねー

こう言う人がいるから夏の暑い日  冬の寒い日助かるんですねー

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:51コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー6時間も歩くのですか?

2月18日 晴れ

今日も晴れて青い空です。でも風は冷たいです。

昨日は朝からバタバタと忙しかったです。

そんな時友達がご夫婦で遊びに来てくれたんです。

胡蝶蘭綺麗な胡蝶蘭を頂いたんです。

旦那さんは花屋さんに

お勤めなんです。

折角頂いても枯らしたら大変

お花の置き場所考えないとです。

日当たりがいつでも眺められる場所に・・・・・

 

胡蝶蘭と家具暫くぶりの再開なのでお喋りに花がさきました。

昨年穂高に紅葉を見に行ったと写真を見せてもらいましたがそれはもう別世界でした。

上高地から歩いて6時間と言ってました。

聞いただけで気の遠くなる話私は6時間は歩けないと思いました。

足腰鍛えて行くんでしょうけど・・・・・

でも60歳を越した方達が多いと言ってました。

皆さん凄いパワーだなーと思いました。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:43コメント(19) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 粗大ゴミ

今日は予約投稿です。

遠くの方から聞こえてきました。

入らなくなったラジカセ パソコン ビデオデッキ テレビ粗大ゴミの無料回収車です。

そうだあーテレビと冷蔵庫があったんだアー 家電屋さんだと処理代が掛かるんです。

勇気を出して車を停めてみた。

何か有るのかねー

テレビと冷蔵庫ですけど・・・・・

物によっては持って行かれないよ。

テレビの裏側を見て・・・・・・ああこれなら持っていかれるよー

じゃあーお願いします。冷蔵庫はダメでした。

全部回収したいけど物によっては唯のゴミの時もあるから気をつけないとさあー

と叔父さんが言ってました。東南アジアに持って行くそうです。

正直・・・・まだ使いたいけど・・・・修理代の方が高い。それとデジタル放送になる

から仕方ないのです。でも助かりました。

我家のテレビは東南アジアに行くのだそうですけどまだ引き取り手があるからい

いけどなくなったらあのゴミはどうなるんでしょうねー

ぼけ

 

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:00コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ワンコも覚えているんですよねー

2月16日 晴れ

今日も澄み切った青い空です。今日の静岡は7-8度とテレビで言ってましたが

雪国から見ればー

わー暖かいんだわねーと思いますけど・・・・ 私にしてみると寒いーんです。

クローバーこれはクローバーだと思いますねー

ご近所の家の庭に植えてありましたが・・・・・

変わった種類なのかー???

普通のクロバーより 葉が小さかったんです。

わんこ2

わんこご近所のワンコです。

カメラを向けるとくるりと

反対を向くので上手く取れませんでした。

車に向かって吼えるんですよー

どうしてかと聞いたんです。そしたら小さい時に事故に遭っていると言ってまし

た。それを覚えているんですよねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 12:36コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 蓮華寺公園

2月15日 晴れ

今日も晴れていますが冷たいんです。風が無いから良いのですが・・・・・

昨日の続きで蓮華寺公園レポートです。

梅白い梅が満開でしたねー

紅梅が今見頃でしょうかねー

 

写真を大きく見たい方は写真にマウスをあてクリックしてごらんください。

めじろ

目白がい沢山いました。

でも近くに行くと皆逃げてしまうんです。

シャッターを押すとその音にも驚いてましたねー

公園公園の中には遊具のお滑り台がありました。

何処かの小学生が遠足かしら来てましたよ。

坂を登っては滑り 繰り返して遊んでました。

疲れないのかなー やはり子供は元気です。

もう少しで 暖かくなるんでしょうけど・・・・・春待ちどうしいです。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:50コメント(27) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日は筋肉痛です。

2月14 晴れ

天気予報で今日は寒くなりますと言っていましたが・・・・・

やはり今日は風が冷たく強いので寒いです。

先日ビートたけしの本当はこわーい家庭の医学知らないと損を・・・・と言う番組を

見ていたら 年を重ねると筋肉が落ち足が思うように上がらなくなり転ぶんだそうです・・・・・

そこで簡単なエクササイズがあると言うので見ていて真似をしたんです。

毎日少し続ける事に意味があると思いやったんです。

これなら行けると思いやってみたんです。

若いと次の日は痛くないんだそうです。今日は3日目足が筋肉痛で痛くてー

むきになってやったのかしらー

それと昨日は蓮華寺公園に行ったからかも知れません。

公園をカメラ片手に散歩してたら上に行けば今日は富士山が良い眺めですよ

富士山と声を掛けられたんです。

ええー富士山が見えるんですかー

私はたまにしか来ないから知らなかったと言うと

・・・・私は隣町なんだけど毎週来てるよー折角税金払ってこんな良い公園来ないとはもったいない

と言われてしまいました。富士山と聞いてー見たいと思って公園の頂上まで上りました。

それも筋肉痛の原因でしょう!

今日はバレンタインデーでしたね。皆さんのバレンタインデーはどんなんでしょうねー

明日は公園の写真をアップしますねー

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 11:40コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 いよいよ日本も

2月13日 今日は 予約投稿です。

20年位前初めての海外旅行で体験した事の一つに飲み水を買う事が海外では

当たり前でした。大きな水のボトルを逆さにしてその場で飲めるようにオフィス等

に置いてあります。

先日の事です。私の所に来てくれるガス屋さんは色んなビジネスをやっています。住宅部門 ガス 保険 インターネット等です。

先日営業さんが お水を売りに来たのです。 いよいよ日本もそうなってしまった

のかアー

スパーマーケットには水道の水をイオン水に変える機械が店頭に置いてあり来

たお客様に無料で持ち帰ってよい事になっています。勿論専用容器を買い

買い物に来てもらう目的で設置されています。

一昔前は水を買うなんて考えられない事でしたよねー

それだけ汚染されて来たと言う事なんですよねー

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 01:00コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ドアーの開閉

2月12日 雨

今日は雨が降って少し冷えてます。昨日はぽかぽか陽気でこう気温が上がった

り下がったりではついていけません。

又ー 私とした事が・・・・・昨日のブログ投稿時には忘れてアップしたんですが・・

考えてみたら・・・・・・

ドアーの開閉は日本は外側に開く・・・・家の中にドアーを開く事は少ないんです。

それは内開きですと家の狭い日本家屋では無理だと思いますねー

少しでも広く使いたいからなんです。

しかし 米国では基本的に内開きなんですねー

住宅が大きいのもありますが・・・・・・

仮に外に開いた時誰かにドアーがあたり怪我をさせたりするからと聞きましたね

ーやはり訴訟の多い国だからでしょうねー

確かにガラス戸見たいに外側が見えればいいのですがそう言う戸はすべてには

難しいデスネー

私も失敗した事がありましたよ。ドアーを開けたら孫にぶつけてしまったんです。

おでこにドアーがあたり 大泣きでした。大人は気配で感じよける事が出来ます

けど子供は無理なんだと思いましたねー

話が小出しみたいでごめんなさい。一度に思いまして書いて欲しいですよねー

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:49コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 やはり日本と逆だわー

2月11日 晴れ

今日も晴れています。暖かくてありがたいです。

息子が以前家のトイレの鍵は日本のとは逆だなあーと言っていた。

その時はああーそうーと何気なく終わったけど・・・・・

改めて見るとうんんーそうだねーと言う感じです。

どあー2

我家は輸入住宅で米国のドアーと鍵をそのまま付けた

けど・・・・・・

日本のだと縦になっていたら鍵が掛けられていないと

言う事ですが。・・・・・・・・

この写真の場合は鍵が掛かった状態です。

 

 

ドアー

写真のようにどあーの鍵が横になっている場合は

鍵がかけられていない状態なんです。

どうしてなのかは解りません。

先日ブログに載せた水道の蛇口 カンナ

なんで使い方が日本と逆なんでしょうー

今まで考えても見なかったけど・・・・・・

それなりの訳が有るんでしょうか?

物の見方 使い方 固定観念で見ているからなんでしょうか?

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 11:14コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 HPからの投稿失敗

 2月10日 晴れ

今日は晴れています。昨日の雨のせいか 少し暖かいように感じます。

昨日はブログのコメントが上手く反映されず少しいらいらしました。皆さんのブログニも思うように行けませんでした。やはり3連休でパソコンやる人が多いから混むのでしょうねー・

HPからの投稿お試し投稿 をやってみたけど上手く出来なかった。

ホームページビルダーの機能を上手く使えないからだと思います。

写真も小さく乗せてマウスで大きくして見るようにしたいけど私のレベルでは無理

みたいー やはり混でも仕方ない今のままでやるしかないのですー

さざんか写真はご近所の沈丁花です。

もう少ししたら綺麗に咲きますねー

咲くと此花もいい香りがしますねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 10:38コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 我慢は良くない。

2月9日 晴れ

今日は晴れてはいますが日が・・・・薄く寒い感じです。

私の行くスーパーに和菓子やさんが来ていたんです。

長家の飲めない私 ケーキや和菓子は目が無いんです。

でも最近あまり甘い物ばかりはとセーブしていたんです。

でも目の前の誘惑に負けてしまいました。

かしわもち柏餅が売っていたんですねー

しかも草もちであずきと聞いてー

美味しかったです。

これでは体重落とせませんが偶にはいいのではーと・・・・・・

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:51コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 菜の花見ーつけた。

2月8日 晴れ

今日も快晴 青い空です。

先日の事です。私の住む所は田んぼを潰して賃貸のアパートを建てて田んぼが

以前より少なくなっていますがまだ少しだけ田んぼがあります。

そこで菜の花見つけました。菜の花

道からカメラを向けると少し写せない。

誰もいない他所の田んぼですが

・・・すみません入らせてください1枚写真をー

春はもう直ぐそこです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:32コメント(28) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ITセミナー

2月6日 晴れ

今朝はあたり一面霜が白くとても冷たかった。

こう言う日は日中温かなのでまだいいですが・・・・・

昨日は 寒い一日でした。

ああー静岡の私が寒いと言うのは雪国から見れば冗談言わないでーと言う寒さ

です。休日でしたがあまりのんびり出来ない主婦の辛さですねー

昨晩は焼津信金さんの08年最初のITセミナーでした。ITセミナー2

昨晩はサッカーがTVでやっていたせいか・・・・

出席者が少なかった。

他県から見たらまだ静岡県はましだよー・・・

Itせみなーと言っていた先生の言葉こう言う所にも余裕

あるのかなー

毎回皆さんに置いていかれないように

付いて行くのがやっとの私ですが頑張らないとです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:28コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  以前聞いた事

2月 6日   今日は予約投稿です。

以前米国に住む 友人からこんな事を聞いた事があります。

現在はどうなのか知りませんが・・・・・・

日本の新聞やマスコミは本当の事が包み隠したように書いてあり本当の事は

中々書いてない。

ええー どうしてー と聞いた事があります。

勿論日本に住んでいれば日本の情報が正しいと思ってしまいますけど・・・・

米国は自由に報道するからそれ程嘘は無い。同じ問題でも国が違えば見解が

違うから多少はあるけどベールに包まれたような事はない。と友人が言ってた。

それは言葉の表現・・・・・その他があると言う事なのー

問題があるものはある機関が関わるようなことを聞きました。

へえー とその時は思いましたねー

今回のように国際的だと尚更・・・・・・でも今はネットの時代海外の事も簡単にわ

かる時代です。

安心して暮らせる世の中で有って欲しいです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:00コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 表示はちゃんと書いて欲しい

2月5日 晴れ

ハーブ今朝は風があり霜がキツク冷たかったですが現在はあの青い空です。

ここの所毎回 テレビから農薬餃子のことばかりです。

食品を買うとき最近では何処産と確かめていますが・・・・・・・

テレビからの発見なんです。

商品の裏に製造 販売者 日本と書いてあっても原材料は何が何処の国と 詳

しく書いてなかったりします。それは46%以上(ここの数字が定かでないけど)

使用していない場合は書かなくて良いと決まっていると言っていました。

ええー そんなー 消費者の私たちはこんな世の中ですから知りたいですよねー

それを知った上で商品の購入をしたいと思います。

まだまだ日本は生ぬるい。資源がないから仕方ないのかしらー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:31コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 富士山が噴火する?

2月4日 晴れ

昨日は寒い雨の節分でした。家で少しだけ真似事をした位でした。

今日は空快晴の青い空です。

昨日は雨でしたから今日は冷たいのかと思ってました

が意外と暖かいんです。

 

昨晩見ていたテレビ番組からなんですが・・・・・・・

富士山が噴火するとか言ってました。・・・・・恐いー

何時噴火しても可笑しくないと言ってましたが本当でしょうか?

噴火のシュミレーション見ててもあんな広範囲に被害が及び東京はパニックにな

ると言ってました。東海地震と言い困った事です。

自然の力は恐ろしい物です。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:29コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 天気情報

2月3日 雨

今日は雨です。冷え込んでいます。

テレビをつけていると速報情報が・・・ピコピコと音が出ています。

ええー 又地震でしょうかねー  字幕が出てくるのを待つ事少し・・・・

雪情報です。静岡県東部雪積情報でした。便利な時代になりましたが

何年に1度しか雪の降らない静岡県のことですからねー

雪国に人から見ればそんな事が速報になるのか不思議かも知れませんね。

雪が降れば慣れない事ですから事故に繋がるからでしょう。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:35コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何が安全でしょうか

2月2日 晴れ

今日も晴れていますが日が薄いです。夕方頃から天気が悪くなるようです。

此処テレビのニュースは輸入餃子の話ばかりで又と思うほどです。

何が安全なのか解らない世の中になってきました。

今までの様な日本で無い事は確かです。治安と言い   食べ物までが・・・・

以前こんな笑い話のようなことを聞きました。

輸入商品は国から国に入るので税関が検査します。出荷の際も納品書の数品

物すべてチェックがされます。そして納品書に無い品物が入っていた場合は大変

な事になります。

家具の引き出し用に桐材を中国から輸入する場合現地にその都度行くと言うの

でどうしてそんな事がそれだと経費が掛かりすぎるのではと・・・・

コンテナと言う箱の中に桐材を積む時入り口だけは良い材料で真中は切れ端を入れてしまうと言うのです。

へえー考えられない ・・・・信用が無くなり2度と取引をしなくなるでしょう。

でもそんな事考えなくやるからだそうです。

見張っていても出港して引き返す事も有ると聞きました。

そんなー・・・・ 先進国では考えられない事ですけど・・・・・

その位にしないと何がおきるか解らない国だと聞きました。

すべてがそうではないと願いますが日本を基準に考えると恐いなーと思います。

自分の身は自分で守るは原則ですが・・・・・

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 12:33コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 子機が壊れたー

2月1日 晴れ

今日は青い空です。少し寒さが弱まりました。でも夕方はまだ寒いです。

新年を迎えたと思ってましたがもうー今日は2月・・・・・早いーと思ってます。

 

空あまり青い空なのでパチリー

知らない人が見れば怪しい行動かも知れません。

静岡の空です。

先日友達の所を覗いてみました。彼女は一人暮らしなんですけど・・・・

彼女・・・・ねえー電話が壊れた見たいなのよーー

私・・・・ええー 壊れた。何をしたのよー

彼女・・・・それがね この子機はボタンを押しても プーとも言わないのよー

私・・・・それって壊れたんじゃあーなくて 子機の電池が無いだけなんじゃアないかしらねー

そこで2人で大笑いでした。こう言う事は女性に多い話です。

実は私も以前同じように子機が壊れたと思ってNTTに(電話のメーカーがNTTだ

った)電話した事が有ったんです。その時言われたのでした。

彼女もそうですが子機に電池が入っているなんて知らないですからねー

買った時説明書はここまで読めないんですよねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 10:30コメント(22) この記事をクリップ!