トップページ » 2008年03月
2008年03月

輸入住宅新築工事日記  其処まで見てなかったわー

3月 31日 雨

昨日の午後からの雨で今日もまだ降っています。それ程強く降っていないので桜

は大丈夫でしょうなんて思っています。

先日の何気なく使っている自動販売機の事がクイズに出されていた。

昭和4?年でしたか・・・・寒い時に運送業の運転手さんが冷たいジュースを飲ん

でいたのを見て発明を思いついたそうです。自販機の第1号はある所のサービ

スエリアだそうです。

ジュースなどの自動販売機コインの投稿口が自販機は横になっている。

駅などの切符を売る自動販売機のコイン投入口は

縦だそうです。

何気なく使っていてそんな事思った事も無かった。

切符等の自販機はコインを縦に入れコインを識別する機械を収納しても回りにス

ペースがあるからなんだそうです。

ジュースなどの自販機はコインを識別する長方形の機械をそのまま使用すると

ジュース類の数が収納出来ないのでコイン識別器を縦に置いてある為なんだそ

うです。

へえー そうなんだあー 其処まで観察してなかったなー

いろんな事考えて物造りはするんですねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:10コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ねーお花見しないー

3月30日 曇り後雨

天気予報では雨と言ってましたのでやはりー

昨日夕方5時頃ですが 明日雨ならお花見でもと考えて

例の元気の無いお友達に

ねーこれからお花見しない。車の中で眺めるだけだけど・・・・

さくら桜の花が咲いているのは瀬戸川の堤防沿いです。

桜のトンネルを車でゆっくり走るだけですが

気分はとても良いです。

さくら2今が調度見頃です。

時間があればここを散歩するのもいいのですが

夕方は風が少し冷たいのです。

さくら4彼女もとても喜んでくれました。

少しはげんきになればーと思いました。

桜の花に元気を頂いてーがんばりましょうね。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:44コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今年の運試し

3月29日  晴れ

今日は晴れてはいますが天気予報では夕方からお天気悪くなるようです。

 

昨日届いた郵便物の中に郡上八幡ツアーが当選しました。と有りました。

私が行くスーパーマーケットで1.000円で1回の応募紙が渡され運試しに出して

みたのです。

旅行2確か・・・特別賞は2万円の旅行券だと思いました。

特別行きたい場所じゃあーないけど・・・・

今年の運試しにと出したんですが・・・・

昨年旅行他のスーパーで は行きたい場所に外れたけど・・・・・

上手く行かない物ですねー

行き先は岐阜県の郡上八幡です。

どうし様か思案中です。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 12:20コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー そんなあー

3月28日 晴れ

昨日の晩少し雨が降り今日はするのかなーと思ってましたが今日も晴れていま

す。この暖かさで桜が咲き始めています。

 

チューリップ先日 のお休みの日 元気の無い友人の

家に寄ってみました。

すると ねー あがってー教えて欲しいんだけどー

ええー私が 何を 教えるのよー

彼女が差し出したのはCDラジカセ・・・・・・名前は正しくないかも知れない。

ラジオが聞けて CDも聞けます カセットテープも聞けるんです。

それを見て・・・・・・だってこれ貴方のでしょうー 

 友達に杉本まさとのわれもこうと言ういい歌をカセットテープにダビンヅしてもらったんだけど肝心のやり方が解らなくて聞いてないのよ。

そこで早速そのラジカセをいじってみた。肝心のテープは何処にあるのよ。

すると カセットテープはラジカセの中と言いました。

ええー テープ入れたのなら後は 聞くだけでしょうー

だけど 何処をどうしたらー テープが取り出せて巻き戻して聞くのか解らない

から昨日このテープを貰ったんだけど一晩中 眺めて終わったんだよ。

ええーそんな奇特な話 聞いた事無いわよー もうー

私があちこちボタンを押したら音楽が鳴り出し 彼女は笑顔になりだした。

良かった。少し元気になった。

その後 此処を押すと巻き戻し 此処を押すと取り出す等と説明をしました。

その後彼女の友達から電話が掛かってきた。遊びに来てーと言われてそのお友

達の家に行く事になった。

友達の家は区画整理の為目標物が解り難いじゃあー近くに着いたら電話をするからねー

所が携帯電話から彼女は友達の家に電話を入れてもお話中です。

何回やっても同じ・・・・・困った事になったわー

どうし様かねー 其処に郵便屋さんが通りかかり聞く事が出来友達の家を訪ねた。

友達も電話を待っていたと怒っていた。

私の友達の彼女も何回電話しても出ないとお互いに言った。

ええー私電話してないよー と彼女の友達が・・・・・

そこで解ったのは 私の友達は家電話に携帯から掛ける時に市街局番を入れな

かった事です。

幾ら掛けても繋がらないわけです。もうー疲れたー

怒るより 飽きれる位の機械音痴の彼女です。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:19コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  2度目の誕生日

3月 27日 晴れ

今日も晴れています 此処の処暖かいので桜が少し咲き始め週末見頃ではない

かと思います。

昨晩のテレビ番組で白血病で骨髄移植の事をやっていました。

はな番組の中でドナーが見つかり成功して2度目の誕生日

を授かったと言ってました。

そうーですねー 私も病名は違いますが医者から宣告

 

された時は頭の中真っ白でしたねー

勿論 医者は状態を説明してくれました・・・・ 

病名を聞いただけでその先は考えられませんでしたねー

今でも病院からどう自宅に帰ったのか覚えていません。自宅に帰り家族に

病名を言うとどうなっているのかもう一度詳しく聞いてくるように言われてしまい

恥かしかったけど再度一人病院に行き医者にもう一度説明をして欲しいとお願い

しました。90%は命の保証はできますよ。初期の段階ですからと・・・・

今のようにセコンドオピニオンが普通でない時でしたから・・・・

その病院で手術となりましたが・・・・

私は自分は病気にならないと強くじて定期健康診断はしてませんでした。

ですから何時頃から発病したのか思いももつかないと医者には言われました。

その後 術後の他への転移が心配で病院とは縁が切れなくなりましたが

精神的にどうして自分が病気になったのかとうつの日が続きました・・・・

ストレスか 体質的か 血縁関係で同じ病気をしてるか と医者に言われて自分

でもその関を調べた結果いないと思った家族にいたんですねー

そこで思いが吹っ切れました。単純な私ですねー

今でも頭の隅には少しだけ病気の事がありますが今は平気です。

今日が私の12才2度目の誕生日なんです。この日を迎える度に 健康はありが

たい事 二度と病気はしたくないそう思って注意はしています。

明日に向かって頑張らないと・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:18コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  また燃やさないとー

3月 26日 予約投稿です。

先日息子がこれブログに載せる??

とお菓子を差し出しました。さくさくして柔らかくてー美味しいよー

菓子2美味しいと聞くと誘惑に負けてついつい

食べてしまう私です。

はい 体脂肪燃やさなくていけないと解っていますが・・・

菓子包装の中身はこんな感じです。

美味しいと つい ねー何処で買ったのー

ああー こうだから・・・・・いけないんですよねー

特別お菓子の営業でもなく 回し者でもありません。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:40コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 CMに出るんだってー

3月25日 晴れ

今日も晴れていますが快晴ではありません。

数日前息子が作った子供用いすがある会社のCMに起用されたんです。

息子の知り合いの方がそう言う仕事をされていて子供用いすを探していた

そうで息子の話したいすを思い出して見に来て其処から話が進んだようです。

いす

いす

 

 

 

 

幼児用いす
                 
  サイズ 
W27 H36 D25     座高21.5CM
               

価格 8.000円 塗装 運賃別

CMのオンエアーは4月??だそうです。静岡県だけだと思いますが・・・

オンエアーされたら又報告しますねー

どんな感じにテレビに映るのか楽しみです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 


                 



shidashida2419  at 11:15コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ああー写真撮るの忘れてたー

3月24日 雨

昨日はもの凄く良い天気で車の中は半そでで良いくらいの暑さでした。

親戚の法事で出かけていましたがお寺の境内には満開のモクレンが見事で

   モクレン             思わず写真を撮ってしまいました。

法事と言えば私の地方では寺から坊さんが法事をする家に来てくれお経を唱えます。その後法事の参加者全員でお墓に行きお経をあげます。

次はお寺の本堂で又お経をあげます。お坊さんがお経を唱える度に焼香をして供養

します。お坊さんのお説教を聞いて供養は終わります。

その後法事に出席した人達にお食事を出します。昔は自分の家で食事をしまし

たが最近は寿司屋さんとかで食事をする方が多くなりました。

吊るし雛昨日行った古民家風の食事処です。

古い太い柱やはりが見えて素敵なお店でした。

そのお店に可愛い 綺麗な吊るし雛が飾って

ありました。

お料理美味しかったんです。食べてから気が付いたん

ですがああー写真撮るの忘れてましたー

後からでは遅い・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 


 



shidashida2419  at 09:56コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お茶にしないー

3月23日  今日は親戚の法事なので予約投稿です。

昨日の朝の事です。

毎朝仕事場の前をワンコを連れて散歩をさせてる75歳位のおじいさんがいます。

朝のまだ8時半頃ドアーを叩く音で空けるとコーヒーとおまんじょうを持って

お茶でも飲まないかー 

コヒーとおまんじょうあらー今日はお散歩はと聞くと今日は散歩はもうすんだんだ。

さっき美味しいと思ってお饅頭食べたら 胸が焼けるよ

うでコヒーが飲みたくて其処の自動販売機に買いに来たんだけど・・・・・・

良かったらお饅頭食べてよ。

あらーありがとうー 後で頂きます。

30分位色んなお話を聞いてました。

9時になると おおーもう9時かと帰って行きました。

その後私は10時のおやつにお饅頭頂きましたがあんこが一杯で美味しか

ったです。

美味しいけどこれではお饅頭でお腹が一杯だわー 胸が焼けるようなと言った意

味が解りました。

誘惑に負けて直ぐ食べてしまう私 ああー体脂肪燃やさないとでした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:30コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 似てるよねー

3月22日  晴れ

今日は朝からいい天気で 大分暖かいです。

昨日の写真・・・・私はすずらんとブログに載せましたが加藤先生(ITセミナーで御

世話になっています)からすずらんは違うと教えて頂き調べてみました。

その花を何故私が鈴蘭と信じていたかは花のハウス栽培をしてる家の方に・・

これ鈴蘭でしょうかと聞いたらそうだよと答えたから単純に信じてました。

加藤先生の本物の鈴蘭は花が丸く小さいんですよ。

これはすずらん水仙でした。

鈴蘭と似てると思ったら・・・・・・鈴蘭水仙だなんて・・・・・花を改良してあるのかし

らねー・・・・・・

鈴蘭は北海道と思っていましたからこの時期静岡で咲くのは変ですよねー

でも解って良かったです。私ずっと鈴蘭と思い込んでますから・・・・

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:03コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今年も外れるのではー

3月21日 曇り

昨日は雨がふり肌寒い一日でした。今日もふるのかなーと思ってましたが

今日は曇っています。さくらにの開花静岡は23日頃と言いますけど・・・・

まだ蕾が小さく堅そうです。

昨年は桜の開花予想が大きく外れましたねー

今年はどうなんでしょうねー


すずらん

写真はすずらんです。

ご近所さんのお庭に咲いてました。

すずらんは 確か 北海道が有名と思いましたけど

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:41コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 土筆みっけたー

3月20日 曇り

昨日の午後から降った雨は止んでいますが今日は曇っていて風が強く寒いです。

朝 犬の散歩で土筆を見つけました。最近は土筆や蓮華はもうー殆んど見ること

が無くなってしまいました。

土筆もう少し 上手く写真が撮れたらいいのですが

土の色と区別が付き難い感じです。

写真を大きくしてごらんください。

大根の花こちらは 大根の花です。

以前にもブログで紹介しましたが大根の花は白かった

んですよねー私はずーと黄色と思っていました。

今まで仕事ばかりで周りをみる余裕無かったなー

散歩をして色んな事に気が付くようになったんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具




shidashida2419  at 11:02コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 私も買ってしまいました。

3月19日 予約投稿です。

先日友達の家で頂いた おせんべい???ふんわり名人

ふんわりして 美味しくて何とも言えない味です。

ほのぼの静岡人 パン屋さんの一日:お気に入りの逸品(色々物語さん編) - livedoor Blog(ブログ)#comments#comments#comments

そうなんです。パン屋さんもブログに書いてました。

 

私が友達にねーこれ美味しいけど 何処で買ったのーと聞くと私がいつも行く

スーパーに置いてあると言うでは有りませんか・・・・・

友達は美味しいから毎日2袋食べちゃうのよーと言ってました。

そんなに食べたら病気になるからーと私言いましたが食べてみて美味しいから

友達の気持は解りました。

ふんわり名人2ふんわり名人チーズ味

胡麻味

色々有るみたいですけど

私が買ったのはきな粉味です。

口の中でとろとろと溶けてきな後がパート広がる感じです。

 

友達には以前ぬれせんべいを紹介したらそれにもはまってしまった。

美味しいとつい人に美味しかったのよーと言いたくなってしまうんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具




shidashida2419  at 09:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 超しがあって美味しかった。

3月18日 晴れ  

今日は晴れていますがすっきりとしない春独特のかすんだ感じです。

先日アキさんからこのうどんは美味しいから食べてみてーと頂いた物です。

その後うどん3ねー食べてみたー

ああー 冷蔵庫に入れて

忘れていたわー 今晩食べてみよーと。

どうして食べるのが 一番美味しいかしらー ざるにしてみました。

うどん2うどん

 

 

イカのように柔らかで 麺がぷりぷりで

口の中に入れるとまろやかでとっても美味しかったです。

美味しいよの意味が解りました。ご馳走様でした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:28コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 菜の花畑にー

3月17日 晴れ

今日もよーく 晴れています。今日は彼岸の入りです。

昔から 暑さ 寒さも彼岸までと言ってました。

今のように化学が進んだ世の中なら解りますが・・・昔の人は凄いですよねー 

ついこの前までは春はまだ遠いと思っていましたがここの所 暖かくなっています。


菜の花畑写真は菜の花がいっぱいの菜の花畑です。

一面が黄色で見事でした。

もんしろ蝶がひらひらとー

美味しい空気をすってー

やはり 春だわー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:55コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  あらーもう1匹飼われたのー

3月16日 予約投稿です。

此処にきて 要約暖かくなり春らしくなったので我家のワンコ もかもカットに

行って来ました。今年の5月で12年になる人間に数えたらもうー60数歳を越した

年でしょう。冬場のカットは寒くて可哀想なのです。

今ではお迎えに来てくれるので助かります。解るのか逃げるんです。

それでも無駄な抵抗と解ると往生して出かけます。

もか

散歩してると

あらーもう1匹飼われたんですか?

今までのワンコですけど・・・・

ヘアースタイルが短くなったから・・・・・そう思われても仕方ないー

凄く変身してしまうからだよー そんな事言っても首をかしげて振り返るモカです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 


 



shidashida2419  at 09:00コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何だか寂しいー

3月15日 晴れ

今日は澄み切った青い空です。

昨日は雨が降り場所により突風がふき家屋に被害が出たと知りました。

台風でもないこの時期j 幸い私の町は大丈夫でした。

 

昨晩テレビを見てると 夜行寝台列車 銀河が今夜で最後の運行ですとやってま

した。東京 大阪間を8時間 59年間走り続けて大勢の人が利用したと思いま

す。見納めと大勢のファンに囲まれて最後の仕事となった昨晩でした 。

又一つ昭和の歴史が無くなって・・・・・寂しい感じです。

新幹線を利用すれば東京 大阪間は1時間半位でしょう

段段利用されなくなり 仕方がないと言えばそうなんですが・・・・

これも時代の流れですよねー。

 

インゲン豆の花写真はインゲン豆の花です。

ビールのおつまみの塩茹では

最高だと思います。

沢山の花をつけてますから今年は実がなる事でしょう。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 10:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 病院システムが変わっていた。

3月14日  曇りのち雨

朝のうちは曇っていましたが雨が降ってきました。

昨日は1年に一度の病院での検診でした。久ぶりに行く病院は又システムが変

わっていた。いつも予約の人は機械で受付を済ませ診察券が必要で

いつでも診察券を出せるように用意していたんですが・・・・

昨日は診察券はいりませんとー言われてー あれーと言う感じでした。

正直この方が楽です。受付で診察券を見せて

行く個所ごとに診察券を出して・・・・ カルテには患者のID番号が入っているのに

どうして何回も必要なのと思っていましたから・・・・・

私の行く病院も医師不足で困っています。少子化で子供が少なくなる上に産科の

医師がいないのでは益々子供がいなくなってしまいます。

昨日も11時半の予約でしたが・・・終わったのは1時半頃でした。

待ち時間が長いと病院ってそれだけで疲れてしまいます。

2週間後結果を聞きに行くのですが混むのを考えると気が重いです。

産科に限った事ではない医師が不足して今後どうなって行くのか?

こう言う問題は増えていくと思いました。

 

 

水仙

この水仙 ご近所さんのです。

水仙も綺麗に咲いています。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:05コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 静岡からの花便り

3月 13日 晴れ

今日も晴れています。

昔から暑さ寒さも彼岸までといいましたからもうー暖かくなってもいいと思います。

静岡からの花便り 今日もごらんください。

airisu最近の健康診断で体脂肪を燃やす為いつもより

少し距離を多く歩く様に心がけている毎日で・・・・

散歩中に見つけたお花を紹介してます。

もうー咲いてました。早いデスネー

蓮華こちらの蓮華は田んぼの隅っこで見つけました。

最近は蓮華もあまり見なくなりました。

私知らないから自然に生えるものと思ってましたら

どうやら・・・違うようです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:31コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  良かった見れました。

3月12日 予約投稿です。

旧似春が来たような天気です。気温が20度を越した場所があるようでテレビで言ってました。

先日ブログで河津桜が近所で咲いてると書きました。あの時はまだ咲きそろって

いなかったし 寒くなり気温が上がらなかったんですがここの所気温が上がった

ので行って見ました。

さくらさくら2良かったです。

少し散り始めめていました。

やはり綺麗です。

桜を見ると何故か気分が上がる・・・・・私だけでしょうか??

写真にマウスを充て大きくしてお花見 楽しんで下さい。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:40コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅 新築工事日記 春が来たー春が来たー

3月12日晴れ

昨日も暖かでしたが今日も暖かくて 暖房のエアコンはつけていません。

外は気持いい感じです。このまま暖かくなって欲しいです。

今日はゴミ出しの日でした。先日ブログに載せたご近所の沈丁花が満開でした。

沈丁花赤

沈丁花白


白いのもあるんですねー

知りませんでした。

 

こちらのお宅はお花が一杯ですが・・・・・

でもー 心無い人がお花を摘んでしまうようです。

花が咲くと綺麗で楽しみなのに何故???

庭に入っていたずらをして行くそうです。

どうかそのような事はやめて欲しいですね!!

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:27コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 あらー私と似てるー

3月10日 晴れ

今朝方は雨が降っていたけど今は止んで晴れています。

今日は暖房を付けていません。気温は15度位だと思いますが雨が降ったせい

か少し暖かです。

 

犬の散歩をしていてご近所の花壇で見つけたクリスマスローズです。

クリスマスろーず白

クリスマスローズ赤

私は紅い色だけと思って

いましたが

白い色も有ったんですね。

我家の頂いたクリスマスローズは 何色でしょうか・・・・

今年も暮れには咲いて欲しいです。

先日ご近所の方の会話が聞こえてきたんです。

知らない方が・・・私ねーみかん植えたんだけどお宅のように実がなるかしらね

ご近所さん・・・大丈夫だー 日当たりがよければ水と肥料をやっておくだけで良いよー

 あらー 私と似てる 植えっぱなしで実がなると思っている所が・・・・

それを聞いた私 思わず苦笑いでした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:24コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 80歳であんなに・・・・

3月9日 晴れ 

今日も晴れています。予報では静岡の気温は15度位と言ってました。

市の活動として公民館講座があり昨日と今日の二日間は発表会が開催されました。

今まで作った作品を展示して皆さんに見ていただくのです。

トールペイント2トールペイント私の習っているトールペイントです。

私もう少しちゃんとできると良いけど・・・・・

 

アレンジメント

こちらはお花のアレンジメントです。

こちらも色々家庭で使えますから習えば素敵なんですけど・・・・

 

盆栽桜こちらは盆栽です。

桜の花が綺麗に咲いてました。

時期に合わせて満開にしたのでしょうねー

 

陶芸こちらは陶芸です。

私もやりたかったですけど・・・・・

二つ習うのは無理と断念しました。

草木染め 絵手紙 習字 中国語 コーラス お裁縫 等

まだまだ他の講座 が有りましたが写真はこれだけなんです。

80才のお婆ちゃんがまだまだ習いたい物が一杯有ると言ってました。

それを聞いた私 ・・・・・私なんかまだ駆け出したばかりなんだわー

ああ言う風に生きるのもいいものだなーと思いました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:16コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 健康は歩く事から・・・

3月8日   晴れ

今日も青い空のいいお天気です。

先日健康診断の結果を気にして歩く事を決めたので何処か無い物かと探してい

た時思い出したのがテレビで紹介してた岡部町の巨石の森公園でした。

友達に電話して聞くと行ったこと無いから一緒に行こうと言う事になって行ってました。

公園には大きなシンボルの250トンの石が置いてありましたが今回石の写真は

思うように撮れなかったので有りません。

足のツボ2公園には遊歩道があり其処に足ツボマッサージ

石の上を歩くと足裏が刺激されるのです。

 

足のツボ足のツボ3

内臓に効くツボは・・・・

書いてあるんです。

 

焼津市にも同じようなのがあり以前ブログに載せたことがあります。

歩くと刺激され少し痛いのですが我慢我慢です。

     

たんぽぽ

友達と朝比奈川の土手を散歩して見つけた

たんぽぽです。

   

散歩してると先程足裏のツボを刺激したのか体がほかほか温かくなりました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具


 

 



shidashida2419  at 10:12コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 有形文化財雛人形

3月7日  晴れ

今日も晴れていますが風が冷たいんです。天気予報で風を通さない服装をと

言ってましたねー

さてー今日も昨日の続きです。

岡部町の大旅籠柏屋さんでひな祭りを開催してます。

 岡部町も月遅れでひな祭りをやりますから4月6日まで見る事が出来ます。

等身大の雛人形は見事な物です。

写真にマウスを充てて大きくしてごらんください雛2

雛

                                  

 

 

                こちらは五人ばやしです。

ひな 3

雛7

 

 

 

三人官女です。

雛4

このような高価なお雛様はお金持ちしか

持つ事が出来ませんけど保管は難しいでしょうねー

 

 

雛8

御殿飾りは安政3年1856年に京都で製作された物です。

京都御所を模した白木の3棟の御殿を渡り廊下で繋ぎ合わせて作られています。

官女 随身 牛車の行列等 45体の人形を配され豪華な物です。

すべてを並べると畳4畳分にもなるそうです。

もとは個人の所有だったお雛様 大旅籠のオープンに際し岡部町に寄贈された

ものだそうです。平成11年には町の有形文化財に指定されたんだそうです。

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ




shidashida2419  at 10:03コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 わあータイムスリップしたみたいー

3月 6日 晴れ 

今日も晴れています。

昨日友達の住む岡部町と言う所に行きました。

岡部町は東海道五十三次岡部宿   品川から数えて21番目です。

友達が昔の旅籠があるから見て行かないと言うので行ってみました。

大旅籠柏屋産と言ってお侍さんがを主に宿泊させたと言ってました勿論

岡部9普通のお客さんもいましたが土間を隔てて身分を

分けて宿泊させたそうです。

入り口に昔の籠が置いてありました。

      岡部8          ええー これに乗っていたのかかしらー

岡部2

こんな感じで旅のお客様を

お迎えしたそうです

 

岡部5昔を忍ばせるように等身大の人形が

置いてあり当時はこんな風な生活だったのかと・・・・

 

岡部7岡部6これは普通の家族が

泊まる部屋の

道具だそうです。

岡部4

岡部3

 

 

 

 

岡部こちらは旅籠の調理場です。

 

タイムスリップした感じでしたよー

 

明日も又続きを・・・

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ




shidashida2419  at 11:36コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 少し反省です。

3月5日   予約投稿です。

先日健康診断があり ブログにちょこっと推載せましたが・・・・

何時もより少し早い気がするんですけどその結果が来たのです。

恐る恐る中を開けると・・・・・・

少しコレステロール値が高いのです。他は異常なしでしたが・・・・・

ああー思い当たる節はあるのです。寒いのを良い事に家の中で横着してたからなんです。

運動をしなければー 犬の散歩では歩いたり立ち止まったりで運動にならないか

らなのです。・・・・・・

明日から少し歩くのを頑張ってみようと思います。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 



shidashida2419  at 09:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 あのー私ではだめですか

3月4日 晴れ

今日も晴れています。 風も無く穏やかな日になりそうです。

 

昨晩の事です。

テレビ番組 バラの無い花屋さん毎週楽しみに見ているんです。

内容は病院の院長の娘が子供の出産時に死亡した。

家庭内暴力で施設で育った男性が孫にあたる女の子を育ているんです。

院長は娘の復讐とその男性から女の子を取り上げて一緒に生活するんですが実の父親は別人のようです。

その番組を見て涙し番組にしたっていたんです。

すると 電話のベルが・・・・・9時半頃でしたから 今頃誰かしらー

もしもしーそちらに独身の方 年齢は二十代後半から40歳くらいまでの

男性 女性 どちらでも良いですけどおりますかーこちら結婚相談所です。

そこで私が   あのー私じゃーダメでしょうかー と言って見ました。

そしたら 電話を掛けてきた方 思わず大笑いになってー

又掛けます。と言いました。

私 思わず もう良いですよーと言ってしまいました。

テレビを見て感傷的なっていたのがどこかに吹き飛んでしまい一人苦笑いでした。

梅ご近所の梅の花ですけど

私にはモモのように見えました。

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 



shidashida2419  at 10:27コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 人間の細胞

3月3日 晴れ

今日は晴れてはいますが日差しが薄いんです。少し冷えてます。

ひな祭りなんですねー 

私の所は月遅れです。最近は飾らなくなりましたねー

 

昨晩のテレビからなんですが人間の身体の事・・・そう言うことには感心がありよく見ているんです。

名古屋の病院なんですが乳歯が凄い役目をすると言ってました。

今まで歯が生え変わる時にそれ程大事と思わないで捨てていましたが・・・・

今では乳歯バンクがあるそうです。

何が乳歯の中に・・・・・カクと言う人間を作る細胞が含まれているんだそうです。

カクと言う細胞は病気を治すだけでなく寿命も延ばす力があるとか・・・・・

凄いと思いましたねー 病気で苦しく人に早く役立ててほしいですねー

乳歯だけでなく・・親知らずにも少しだけですがこの細胞有るのだそうです。

乳歯も 親知らずも もうー無い私ですが 凄い事だと感心しましたねー

 

ムスカリー

このムスカリーも散歩で

写真を取らせて頂きました。

 

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 



shidashida2419  at 10:26コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 プラムの花は梅と似てる。

3月2日 晴れ 

今日も晴れています。此処二日位大分春のような感じの日差しです。

でも夕方は冷えます。

プラム犬の散歩でご近所のお花を楽しんでいます。

写真は スモモ プラム ぼたんきょう どちらかしら?

 

プラム2今 満開でした。

此花見事でしたよー

今年は沢山実をつけそうです。

花に近寄ると梅と似ています。見分けがつきにくい位です。

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 



shidashida2419  at 10:53コメント(22) この記事をクリップ!