トップページ » 2008年05月
2008年05月

輸入受託新築工事日記  自分で作る満足感かしらー

5月31日 曇り時々雨

夕ベ降った雨が今朝は小降りになっていた。晴れたら今日は小学校の運動会だ

と聞いていたがこんな天気では延期になり日曜になると聞いています。

今は曇りで時々小雨が降る程度です。

最近の輸入冷凍餃子が問題になる前は仕事もあり作るのも面倒と市販の餃子

をスーパーで買っていたけどあんなに恐い思いをするならと最近は時間が掛かっ

ても自分で作る事にした。

ぎょうざ2確かに手間は掛かります。

具になる野菜は前の晩茹でて置いて

朝餃子の具を作り冷蔵庫に置いて仕事が終わり家に

ぎょうざ帰ってご飯が炊ける間に皮に包んで焼くようにしてます。

自分で作ると不出来の時もありますが・・・・

焼く時他の用事をして焦がす事もありますが

市販の餃子とはひと味違います。なんでも市販で揃う現在ですがやはり満足感で

しょうかねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 11:25コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 カロリー気になりませんか

5月30日 曇り 

今日は曇っていて少し涼しい感じです。

ある年齢になると健康の事が気になりだしコレステロールが下がるとかと言うと

直ぐにそのテレビ番組をみたりする私です。

それ程量も食べる訳でもない だけど体重が減らない体脂肪も落ちない・・・・

先日の番組ではそう言う人はいませんか!!あれー私の事みたい・・・・

私自身いくら食事に気をつけていても・・・・・・体重が落ちないんです。

もしかしたら運動量よりカロリーの取り過ぎかもしれないと思いました。

例えば蕎麦とうどんを食べる時ですが

蕎麦の方がカロリー少ないと思いがちですが製造過程で蕎麦の方が水分を含む

うどんの方がカロリーは少ないのだそうですねー

確かに食べたい物好きな物を食べていれば幸せと思いますが毎日の積み重ね

は怖い物です。一日のカロリーを大体決めて食事をすると良いのだそうです。

そこで最近は買い物をする時商品の裏側にカロリーが表示してある物を選び注

意してます。それから出来るだけ歩く様にしてるんです。

ええーもうー遅い・・・・・そんな声が聞こえたような気がします。

しょうぶお休みも蓮華寺公園を散歩したりしてるんです。

今日も昨日の続きです。

まだ蕾が一杯の菖蒲??でしょうか。

しょうぶ2

まだ少し早かった様です。

黄色は初めて見るような・・・・

色珍しい感じがしました。

しょうぶ3

紺色や ピンクのような色は良く見かけますが

一斉に咲いたら見事でしょうねー

花は時期がありますから難しいですねー

此処の公園は四季の花が楽しめて歩く事が出来る

から歩いていても苦にならない事です。

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 10:23コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ここでも蛍が見れるんだわー

5月 29日 雨

今日は昨日と変わって雨が降っています。

昨日は一通りの家事を済ませて知り合いの家によってみました。

私 これから蓮花寺公園に歩きに行くのよ。

体脂肪燃やさないとなんだけど・・・・一緒に行かない。

わあー私も行きたい。ご一緒していいのー 2人で公園に出かけました。

はす2あれーこんなに蓮の葉が有ったかしらー

と思う程に葉が一杯でした。

歩きながら話に夢中で花が咲いて居るのに気が付きませんでした。はす

赤も綺麗です。

まだまだこれから咲くようです。蕾が付いてました。

蓮の種類は少ない様ですが花が見れた事はラッキーでした。

入り口の看板には6月には入ると蛍が見れると書いてあるんです。

蛍は最近見てないから見たいけど・・・・・

他の友達からも家の傍で蛍が見れるからーと言われてるんですが・・・・

行って見たい気もします。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 10:50コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 新緑の青葉が

5月28日   予約投稿です。

本日定休日の為予約投稿で皆さんのブログ訪問コメントは明日にお邪魔します

ので宜しくお願いします。

 

銀杏写真はご近所さんの青葉が綺麗な銀杏の葉です。

秋ともなれば黄色に変身

中々いいのですが・・・・・

問題はその後なんです。

落ち葉が風に揺られて殆んど倉庫に入ってくるんです。

銀杏に罪は無く風に文句を言いたいですけど・・・・・

何か北風と太陽のお話みたい・・・・すこし内容が違うけど・・・・・

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  これもゴミにしか思えないけど・・・

5月 27日 晴れ

今日もいい天気です。まだ今の時間はそれ程温度が上がっていない

この位が調度いい 暑くも無く 寒くも無く・・・・・

 

しょいこ

 

先日倉庫をかたずけているとこんな物がありました。

これはしょいこと言って農家の方が背中に荷物を背負

う為の物です。

何でこんな所に・・・・・そうなんです。主人が誰かに頂いた物です。

農家じゃあないからこれは用事が無いのにー

多分インテリアでどこかに飾るつもりだったのか??

私から見たらゴミのように思えてならないけど・・・・・・・

桐たんす

写真は昔の桐たんすです。

桐たんすと言っても総桐たんすは中々無いです。

これは前の引き出し部分と横側が桐です。

後は杉材を使用してます。

最近はこう言う古いたんすを再生してインテリアとして使用して楽しむようです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:49コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ちりも積もれば山になる

5月26日  晴れ

今日も晴れていますが暑くなりそうです。

昨日の事です。いつも行くスーパーマーケットで買い物を済ませてレジで

お金を支払っていると

レジの人が おめでとう御座いますと言うのです。

ええー何かしら 何が御めでたいのかしらー

何処のスーパーでも最近はポイントカードをお客様に提供してますが

毎日の事其処までチェックしてなくて毎回カードをレジの人に渡していたんです。

カードが多いので間違えてカードを出すお客さんがいますよ。とレジの方も言って

ました。

今回5000ポイント貯まったので5000円現金をお客様に差し上げます。

そう言うのです。ええーほんとですかー

時々キャッシュバックの日があるんですが使い方が良く解らないのでそのままに

したんです。それにしてもちりも積もれば山となるの言葉通りです。

はい 5000円現金で頂きました。来月は結婚式 法事が2つあるので少しでも助かります。

花写真はペチュニアと??です。

度忘れしてます。名前が出てきません。

色んな色がありますね。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 




shidashida2419  at 10:38コメント(32)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  あめの市長選挙

5月25日  雨

昨日の午後から雨が降り今朝も大分降ってました。昼過ぎには雨が上がると

気予報は言ってますが・・・・

今日は藤枝市の市長選です。選挙の時は誰でもお願いしますと声を張上げます

が当選してしまえばあの公約は何ーどうなったのかアーです。

皆さん口には出しませんが思う事は同じでしょう。

でもそんな事を言っても仕方が無いので雨の中でしたが仕事に行く途中にある

選挙会場に寄ってきました。はい清き1票です。

 

?はな

花の名前は聞いただけで忘れてしまいました。

花が終わると風船のような物が出来るんですが

あの中に種が出来るのか??

 

あじさい?紫陽花みたいな葉なんですけど・・・・

紫陽花かしら??

最近は種類が豊富で色んな物がありますから・・・

どちらも犬の散歩で見つけた花でした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 11:23コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 音が出なければ唯のごみだわー

5月24日  曇り

今日は曇りです。晴れていませんから調度いい気温です。予報では午後位から

雨が降ると言う事です。

いつもお客さんからこれは何ですかーと言われています。

ジュークBOX写真は昔のジュークBOXです。

60年代ドライブインと言って今で言えば道の駅かしら

そう言う場所やカフェバーに置いてあった物です。

ジュークBOX2お金を入れて選曲して音楽を楽しむ物です。

団塊の世代以前の方達がデートなどで楽しんだ事と思います。

 

伊藤ゆかり 黛じゅん タイガース 吉田卓郎イルカとか書いてあります。

音楽をどうやって入れたのかも解りません。

主人が知人から譲り受けて倉庫に置いてあったんですが・・・・

はっきり言ってじゃまーなんですねー

音が出るのか解りません。

埃だらけでしたので昨日これを出して拭いて見ました。

機器

オーデイオの機器はこれだけのようです。

何処をどうー繋ぐのか??

単純にコンセントに差し込んだだけで音が出るものなのか?

以前主人がコンセントに差し込んで音が出ないと聞いた事がありますから壊れているのかも解らないんです。

電気工事の知り合いにこれどうやったら音がでるかしらと訪ねても

俺の分野じゃあーないからなーと言うのです。

音がでたら きっと面白いと思います。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:37コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  田植えも始まりました。

5月23日  晴れ

今日も晴れていますが予報では沖縄は入梅して明日頃から雨のようです。

いやですねーあの雨の鬱陶しいのはー

まきのき写真はよく見かける垣根のまきの木の花です。

しょろ竹の花が咲いた隣りの家です。

先日銭の花が咲いたので何か良い事有りそうですね

      ー と言うと

それがさあー しょろ竹の花が咲いてからろくな事が無くてー

あの花は疫病神だぞー    と言うのです。

本当なのかなーネットで調べたらと不吉な予感と書いては有りましたが・・・・

信じたくないーーーー

木の実これは何と言う木でしょうか?

この家の人に聞いても解りませんでした。

子供達が木の実を食べていたんです。

さくらんぼでは有りません。ぐみの木でもありません。

実が食べられるとは何かしら??

たんぼ最近では珍しい住宅地の中の田んぼに

田植えが始まりました。

これからかえるの声が

げろげろと賑やかになります。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 10:52コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ねーモデルさんお願いねー

5月22日  晴れ

今日も晴れています。此処の所晴れると夏のように暑いのです。

先日 息子の作った木製の卓上ままごとを買って頂いたお友達の家を訪ねた時 

調度お孫さんがいらしてそのおままごとで遊んでいたので写真を撮らせて貰いました。

ねえー モデルさんお願いね。

ままごと

小さなお子さんはじっとしているなんて難しい

動いていますからカメラを向けても大変。

でも一緒におままごとしてる時にパチリと・・・・

このおままごとお気に入りでいつも遊んで貰っています。

木製ですから身体にもいいです。何よりもこの子が親になって

その子供さんにも使って頂けたらと作ったようですから・・・・

息子が聞いたら喜ぶでしょうねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 11:47コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  面白い看板

5月21日  今日は予約投稿です。

皆さんのブログへの訪問は明日お伺いしますので宜しくお願いします。

先日岡部町の知人から開業の案内を頂いたのでお友達と出かけてみました。

途中で面白い看板を見つけました。

岡部町の看板静岡の方言が書いてあります。

マウスを当てて大きくしてご覧下さい。

いやんばいです。

これは挨拶と思います。こんにちはのような物です。

もし違っていたらごめんなさい。

小長谷さん小長谷さん2岡部町に小長谷工業さんと言う会社があるんです。

今までは基礎工事や土木が主でした。

 

私共でも基礎工事で御世話になっておりましたが。お父さんが体調を崩されて

息子さんが会社に入り外構工事を手がけるようになったと聞きました。

今ガーデニングがブームですからこれからが楽しみですねー。

息子さん頑張って欲しいデスネー

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 08:00コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  山の空気美味しいです。

5月20日  雨のち曇り

昨晩から今朝にかけて雨が降りましたが今は雨が止み雲の間から少しだけ青い

空が見え出した。

日曜日 港祭りの後 友達が静岡に用事があって出かけると言うのでご一緒さ

せて貰った。行く先は足久保 という場所でした。

名前は聞いた事があるけど行った事は無かった。

安倍川の上流の方にある田舎です。

山2

市内から2-30分車で走ったでしょうか

山が新緑で青々して見えて

空気の澄んでいた。

 

あしくぼ

お茶畑が見えた。

もう新茶は取れたような感じの茶畑です。

多分最近では手で摘むのではなく鋏でしょねー

友達は知り合いが営む天然のアルカリイオン水水を汲みに来たのです。

この天然イオン水偶々資質検査に出して発見され今では口コミで大勢の方が

水を愛飲されているそうです。糖尿病の方が毎日飲んで数値が上がらなくなった

とかいいみたいですよ。

その日海あり山ありはちょっしたドライブで楽しかったです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 

 



shidashida2419  at 11:04コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 海の香りが一杯です。

5月19日  曇り

今日ははっきりしない天気です。天気予報では夕方は雨が降るそうです。

昨日は友人とランチ使用という事で友人の家に遊びに行きました。

何処に行こうかあー・・・・

友人は静岡に用事があるからと言う事でじゃあー静岡に向かって車を走らせた。

途中で ああー今日は グログのお友達藍ちゃんのママ

んのブログで用宗のみなとまつりを知ったんです。

ねえー寄って見ましょうと言う事で・・

用宗

用宗2用宗は遠くないけど・・・・

来た事無かったんです。

凄い人でした。

磯の香り おでん 焼きそば 色々有りました。

お腹すいてわー

でも・・・しらす丼には凄い人の列 あそこに並ぶのは待てないわー・・・・・・

そこで近くのarrys'Cafeレストランに入りました。

グラタン

私はカレーグラタンに

アツアツで美味しかったです。

 

オムライス友達はオムライスに

こちらも美味しそうー

人のは余計に美味しそうに見えるのかなー

 

さあーお腹も一杯静岡の田舎に向けて出発です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 10:49コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 香ばしいんです。

5月18日  予約投稿です。

静岡県の沼津や焼津 駿河湾では桜海老が取れるんです。

スーパーに行くと生で売っていますが・・・・・

油揚げこれは桜海老の入った油揚げなんです。

この油揚げを焼いて山葵醤油で食べると

美味しいのです。

普通の油揚げを焼いて食べても美味しいのですが桜海老が入った物は

焼くと香ばしくなるんですよ。

でもこの油揚げ時々しかお店に並ばないんです。

見つけると必ず買うんですが私はいつもぽん酢で頂きます。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  少しは価値観が上がったかしら

5月17日  晴れ

今日も快晴 お出かけにはいい日ですねー

昨日は公民館活動で今年度のトールペイント開校日でした。

下手でも続けたら少しはいいのかなあーと思って今年も参加しました。

トールペイントは殆んどが木製の物に絵を描くのですが色んな材料にも描けるん

です。今回初回は布に描くのでと何か用意してくださいと言われたのです。

どうせ私の腕は大した事無いんだからー

100円ショップでいいー ・・・・・・・探したら 有りましたよ 帽子が・・・。

帽子

ワンポイントの絵柄に挑戦

さくらんぼなら簡単そうー

でもそー簡単には行きませんねー

布ですから図案の転写が思うように行きませんでした。

木製に描く場合は下処理の工程がありますが布の場合絵の具と専門の液を混

ぜるだけで直接描くんですねーですから出来上がりが早いんです。

お友達にモデルをお願いして帽子の写真…いかがでしょう。

勿論先生に仕上がりは見て頂き少し直して頂きました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 10:29コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ITセミナー

5月16日  晴れ

今日も晴れています。晴れた日はもう20度を越してます。

昨晩は焼津信金さんのITセミナーの日でした。

一昨日はカレンダーを見てセミナーに行く日だと思っていたが当日午前中忙しく

していたらその事はもうー忘れていたが3時頃セミナーが有る事に気が付いた。

 

IT何時もの事ですがその場では理解できても

いざ自分のパソコンを開きさあーと思うと

あれーこう言う説明だったのかなー

自分のHPを良くする為にはあれこれ考えるけど・・・・・難しいです。

It写真は休憩タイムです。

私はパソコン通では無いから

こつこつとやるしかない

兎に角1歩でも前に進むように頑張るしかないんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 13:40コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  でもやっぱり好きー

5月15日 晴れ

今日も昨日同様良い天気です。

先日友達がこれ美味しいから食べてーと頂いたんです。

和菓子開けて見ると和菓子でした。まあー美味しそうー

和菓子の方が洋菓子に比べカロリーは少ないと

聞いてましたから・・・・・嬉しかったです。

和菓子4和菓子3和菓子2

 

 

 

どれも美味しそうー

何時もの事ですが・・・・

食べてから写真を撮る事に気が付く私です。

食べてしまった和菓子はかのこと言うのでした。

メタボが気になり間食は出来るだけしない様にしてますが何時もの

悪い癖 ひとつ位はいいかなー

それがいけないと解っていますけど…止められないのが現実です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 



shidashida2419  at 11:01コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日は予約投稿です。

5月 14日 今日は予約投稿です。

中国で大きな地震がありましたが何時来ても可笑しくないと言われている

東海地震が心配です。

hana

この花の名前も解りません。

私知らないお花が多すぎです。

 

花が2段に咲く変わった花です。

今日は皆様のブログ訪問とコメントはお休み致します

ので宜しくお願いします。

 

千本格子こちらは志太民芸家具の衝立です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 これなら安心だわー

5月13日  曇り

今日は予報なら昨晩から台風で雨でしたが朝起きると雨は降っていません。

台風それたんでしょうー 良かったー 犬の散歩も出来ますから・・・・・

2-3日前 テレビを見てると虫歯や抜歯はしなくてもと言っている歯医者さんがいました。

ええーあの 歯医者でギィーと言う削る音聞かなくていいのー

神経抜いたりを薬を詰め替える為に長い間口を開いていなくて済むんですかー

大切な歯を抜かなくて良いんですカー

時間を割いて通わなくて済むのですか・・・・

色々な意味でテレビを食い入るように見てました。

その方が色々苦労されて開発したのだそうです。

虫歯に開発した薬を詰めて蓋をするようにして置くと薬で虫歯菌が死んで

細胞が生き返りかけた歯が元に戻ると言ってました。

自然治癒力で骨が出来るんだそうです。

ですから治療は1度でいいんだそうです。

そう言えば私の歯茎に出来た良性の腫瘍を思いだしました。

お医者さんが言うには腫瘍も骨の一つですから再生し様と出来たんですよ。

ええー今まで虫歯は治らないものと思っていました。

健康は歯が丈夫で噛む事から始まるといわれていいますからねー

早くそう言う治療が何処でも受けられるといいんですが・・・・

今はまだそれ程でないと・・・・でもその先生広めて行きますと言ってましたから

期待して待ってます。

アメリカンジャスミン

散歩してると

最近いい香りが漂って

どかなーと見ますとアメリカンジャスミンです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 



shidashida2419  at 10:47コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入j住宅新築工事日記 何の花かしら

5月 12日 曇り 

今日は曇りです 此処の所少し寒いです。

昨日は母の日でした。シュークリーム 子供達から頂いたお菓子でした。 ケーキ                

 

 

 

食べてもう少しで終わる頃にいつもああー写真と気が付くのです。

何を頂いても嬉しい物です。

 

?はなこのお花名前は知りません。

変わったお花です。

キンギョ草と言う花に似てます。

最近は改良されていますので色んなお花があり

覚えきれません。

ご近所の玄関に置いてありました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

                   



shidashida2419  at 11:04コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  母の日って

5月11日 雨

今日も雨です予報では午後には上がるような事を聞きましたが・・・・・

今日は世界的に母の日と言う事なんですが・・・・・

以前にも言ったかも知れません母の日と父の日の事

私が以前セミナーに参加した時のことなんです。

その講師が言うには本当の母の日は貴方が生まれた時母を得た日です。

ばら貴方の誕生日です。

そして貴方が親になり母親になった日です。

つまり子供の誕生日なんですよ。

 

言われて見れば当たり前の事ですが・・・・本当はそうなんですよねー

一般的に母の日は誰が決めたのか??

その講師の方が言うには花屋さんがどうしたら花が売れるかと考え

カーネーションを送るようになったと言ってましたが・・・・・・

本当なのかなー????ギフト用だったなんてー

子供時代5月の母の日は母のいない私にはいつも辛く悲しい物でしたけど・・・・

この講師の話を聞いて本当の母の日は自分の誕生日・・・・

自分をどんな気持で生んでくれたのかと思いを馳せるようになりました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:47コメント(23)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  旅の後編

5月10日  雨 

今日は小雨がぱらぱらして少し寒い感じです。

日によって気温が上がったり下がったりこれでは体力の無い人は体調崩してしまいますねー

今日は箱根日帰りツアーの後半です。

    箱根2                        

写真は芦ノ湖です。遊覧船に乗り1周したたかったですがここでお昼なんです。

時間の都合で無理でした。

hirugohann

これがお昼ご飯ですか

味の方は想像にお任せします。

 

食後は箱根園水族館へと行きました。子供見たいに水槽に近づいて見てきました。

ペンギンが水槽の中で泳いでいました。何時もはヨチヨチ歩きしか見た事無いので珍しかったです。

水族館

ペンギン

私はかなずち

泳げる魚が羨ましいー

 

水族館2

さかな

 

 

 

箱根大涌谷2箱根と言えばロープウエー

乗りたかったなー

芦ノ湖と富士山を堪能できたでしょうけど・・・・

ツアーで行くのは時間が決められているからまたの機会に・・・・

 

大涌谷3写真は大涌谷です。硫黄の臭いがぷんぷんです。

ここに温泉卵を入れてあるんです。

卵の外側は黒かったですが・・・・中は普通の卵です。

 

大涌谷

大涌谷の山から見た風景です。

向こうに見えるのはローポウエーの停まる

場所です。

 

ここに来たのは何十年ぶりでしょうか?以前来た時はまだ若かった独身時代だ

った。時間の流れは速いです。次もまたこの景色見れるのかなー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 



shidashida2419  at 10:06コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  箱根バスの旅

5月9日 晴れ

今日は晴れていますが昨日ほどの厚さは有りません。

昨日は箱根日帰りの旅に参加しました。それも急に決まったので大忙しでした。

箱根藤枝駅を朝6時20分発なんです。

そんなに早く・・・・・不満でした。

写真は藤枝駅の風景です。早朝で人がまばらにいました。

わさび箱根に行く途中山葵を栽培して販売してる所に立寄りました。

山葵田を連想してましたが・・・・

 

わさび2写真のようにプラスチックの官に山葵を植えて

綺麗な水で育てているんですねー

やはり自然に生えている山葵田の方がいかにもと言う風に感じました。

かえる

写真は真珠会社の店先に置いてあるかえるさんです。

蛙の口に咥えたお金を3回 回せばお金に縁があるというので回してきました。

さあー本当かどうかは????

富士山2バスの中から富士山が大きく見えるんです。

この富士山を見たかったんです。

やはり雄大でいいなあー

なんとか写真を撮りたいのですが走っているバスの中ではどうにもならなくて

バスが止まった場所で・・・・・・

しかし風景は富士山だけを撮るのは難しいのです。・・・・・

続きは明日です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 11:14コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 急のお出かけです。 

5月8日  予約投稿です。

定休日の今日も用事であちこちお出かけしていましたが

夜になり急に明日のお出かけが決まりとりあえず予約投稿となりました。

朝が早く夜が遅いので皆さんのブログにお邪魔する予定が一日先となってしまい

ました。すみませんです。

 

みかんの花最近ブログに来てくださるメギーさんがみかんの花は咲いていないんですか?

と言う事でしたので・・・・・

これは夏みかんだと思いますがいい香りがしてました。

清水や岡部のみかん畑は傾斜地にみかんの木があるので

私みかんは平地では育たないと単純に思ってましたが・・・・・間違っていました

米国のオレンジ畑は平地で作られているんですねー。

それを知った時あれーと思いました。

ミカンの産地静岡ですが何も知らず恥かしいです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 05:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ど根性ラベンダー

5月7日  今日は予約投稿です。

皆様のブログには明日お邪魔しますので宜しくお願いします。

GWもアッと言う間に終わった感じですね。今日から又 

気合入れて頑張って行きましょう。

 

うふふふ どこかで聞いたようなタイトルでしょう。

ハーブ我家のラベンダーです。

2年位前だと思うのですが

駐車場のコンクリートの中から芽を出して

何時の間にか大きくなって肥料も水も上げてないのですが・・・・・

こんなに大きくなっています。

皆さんこれ立派だけど鉢植えでしょうと言いますが・・・・・

いいえーコンクリートから生えてるんですよーと言いますと

凄いーとビックリされます。ですからタイトルがど根性なんです。

元々凄い生命力がありますからねー

傍に行くといい香りがしてきます。

 

紫陽花

こちらは紫陽花です。蕾を持っていますから

もう直ぐ咲くのではと思います。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 珍しいさくらんぼだわー

5月 6日  晴れ

今日は朝から青い空申し分の無い行楽日和です。

昨日は午後から雨が降り折角の子供の日なのにー今日と入れ替わって欲しいと

思いましたねー GWも もうー終わりですね。

この時期は色んなお花が咲き一番好きな季節です。

しょうぶまたまた あさの散歩で撮った

写真です。

花しょうぶでしょうか?

花が大きく豪華で好きです。

 

 

 

クレマチス白これはクレマチスです。

ブルーやピンクぽいは時々見かけますが

白い色は見なかったから1枚撮りました。

さくらんぼ

昨日りんごの写真の家のさくらんぼです。

見事に実をつけてますねー

この辺では本当にさくらんぼは珍しいです。

実のなる桜の木は花が観賞用と少し違うんですねー

花はあまり綺麗だと思いませんでしたものー

まだ木が小さかったけど桜の木は大きくなるから手入れが大変だと思いました。

スーパーで米国産が売られていますけどまだ旬ですからもの凄く高いです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 11:20コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 早く散歩に連れてってー

5月 4日 曇り

今日は晴れなのか曇りなのかはっきりしていません。

 

もか毎朝の事ですが・・・・

散歩はまだ行かないのー

催促されます。

コイノボリご近所のコイノボリです。

これは夕方仕舞う所でした。

毎日朝出して夕方仕舞うのだと言ってました。

はな此花は見たことが無い花です。

珍しいので1枚パチリと・・・・・

名前は知りません。

りんごの花これは少し前写真を撮ったりんごの花です。

白いようなピンクのような

綺麗な花なんですねー

りんご畑でみたら見事でしょうねー

りんご

昨日散歩して垣根越しに

見ると可愛らしい実が

なってました。

静岡ではりんごは珍しいのです。りんごの実が大きくなるのでしょうかねー

朝の散歩風景でした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:46コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ディナー行こうよ。

5月4日  晴れ 

今日は朝からいい天気です行楽日和なんですねー

昨日は午前中雲っていてこれはGWどうなのかしらと思っていましたが・・・

午後になると夏のような日差し室内の温度も25度近くなっていました。

夕方妹と電話で話して久ぶりに夕食食べに行こうよと言う事に・・・・

ディナー4私は和食がいいけど

妹はどちらでもいいよーと言うので

お寿司が食べたいから出かけたのですがその目当てのお店が閉まっていたんです。

じゅあー何処か無いかしらー

妹が最近テレビで見たからと此処のお店に・・・

イタリアン風のお店中はこんな感じです。

ディナー3ブログに載せるからと了解を得てお店の

写真を撮らせて頂きました。

夕食時なのに私達の貸切のような感じでした。

皆行楽に出かけているからスーパーに行ってもそれ程混んでいないのです。

ディナー

前菜やスープが運ばれて

話が弾み写真の事は

もうー忘れて食べてしまいました。

     

ディナー2

 あらー大変 写真の事などもうー頭に無かった。

それで食べてる途中でしたが撮ってきました。

もう少しで空のお皿を撮る事に

なってしまいそうでした。

妹が言うのです。

こう言うしゃれたレストランはやはり落ち着かない私に

は向いてない何だか食べた気がしないのー

だって自分で此処の店を選んだんじゃないのよー

ええーまさか まだ食べるのー家に帰って何か食べたらカロリーオバー

なんだから食べちゃダメだよ。

胃袋は満タンなんですが頭の中が満足しなかったようです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 

      

 

 



shidashida2419  at 11:14コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 あらー撮り直しだわーー

5月 3日 曇り

今日は曇りです雨を持っているのか何となく生暖かいような感じです。

 

今日から4連に入りますね 何処かにお出かけの方お気をつけて

お出かけください。私は連今日関係なく店番です。

今朝も犬の散歩中綺麗なお花を何枚か取りましたが・・・・・・

パソコンに取り込んで見ると何とぼやけています。

原因は解っています。・・・・犬は花に興味が無いから私を引っ張ろうとしますけど

足を踏ん張ってシャッター押すからなんですけど・・・・・トホホ

明日 めげずに撮り直します。

 

マーガレット2

我家のマーガレットです。

駐車場入り口両側をマーガレットでと

考えていますが・・・・・上手く行きません。

マーガレットですから所々となってしまいました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 10:37コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 道路交通法が改正なんですってー

5月 2日 曇り

昨晩雨が降り今日は曇っています。

クローバー犬の散歩で見つけた四葉のクローバーです。

いい事あると いいのですがー・・・・

 

先日郡上八幡バスツアーに参加した時添乗員さんが言っていました。

皆さんもうーご存知かも知れませんが6月から道路交通法の改正でシートベルト

着用が全席になりましたのでバス旅行でも同じですよ。

普通交通違反が見つかると運転手の責任ですけど・・・・・

バスの場合は運転手さんの責任となりますと・・・・運転手には誰もなり手がいなく

なります。この場合は皆さん個人の責任で罰金や罰則は個人負担して頂きます

よー

確かに観光バスでシートベルトは中々ピーンときませんが規則ですからね。

乗用車でも後部座席は今までは良かったんですがこれから6月からは気をつけ

ないと・・・うっかり今までの様には見逃して貰えませんからねー

事故が起きてシートベルト着用がが安全なのかはよく解りませんが・・・・・

気をつけないと思いました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:02コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ!