トップページ » 2008年06月
2008年06月

輸入住宅新築工事日記  凄かった雨・・・

6月 30日 雨のち曇り

今日は予報では曇りになっていますが時々小雨が降ったりしてます。

昨日はバケツを逆さにしたような激しい雨が降って家から車までの移動でもうー

びしょぬれ状態でした。最近の雨はエルニィーニョの影響でしょうか雨の降る

量がハンパじゃあーないんですねー

そんな中親戚の法事も何とか終わりました。やはり晴れてる日はありがたいものです。

 

hanaご近所お花です。

名前は???ません。

此花白いですが黄色も有ると思います。

強くて凄く増える花です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:20コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

6月29日  予約投稿です。

今日は親戚の法事の為お出かけで予約投稿です。

 

あざみ2

これはご近所さんのお宅のお花です。

アザミだと思いますが

普通のより大きいです。

いつもブログで御世話になっている

素敵な写真のかおりんさんが朝鮮あざみと言ってました。

写真にマウスを充て大きくして見てください。

 

あざみお花を大きく写して見ました。

木のような感じで花が咲きます。

生け花に使われるようです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 07:10コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  そんな訳ないでしょうー

6月 28日 曇り

今日も曇りです。雨が降る感じももしますが・・・・

昨晩からモカがそわそわして私の傍に寄ってくるのです。

どこかに隠れたいのですが・・・・身の置き場を探しているようです。

雨は降るのか・・・・・・ええーそれとも地震かなー???そんな訳ないでしょうー

クローバー

四葉でなくてー

五葉です。

モカの散歩の時に見つけました。

 

クローバー2

これなら解りますよねー

要するに奇形でしょうけど・・・・

画像にマウスを置き大きくしてみてください。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 10:08コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  カブトムシのえさは

6月27日 曇り

今日は曇っています。  まだ雨が降らないだけいいのかもしれませんがすっき

り晴れた日が早く来ないかと思っています。

昨日近所の方からねーカブトムシ欲しいと聞かれました。

     カブトムシ2                                                                                  きっと 孫が欲しがるから 

もしいただけるならと言うと・・・・

頂きました。

かぶとむしカブトムシの持ち主は幼虫から育てたようでした。

数十匹持っていてもう少ししたら山に置いてくるから

と言ったので近所の皆が貰いに行ったんです。

久ぶりにみたので何を食べるか知りませんでした。

そしたらカブトムシがたべるゼリーがあるのだそうで・・・・

早速それを入れてみました。でもこれ子供が間違って口に入れないかしらー

雄とメスがいるんですけどメスは殆んど土の中に潜っています。

きっと卵を産むからでしょうねー

オスはやたらと威勢が良く土の上や虫かごによじ登っています。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 09:37コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 見たくないー

6月26日 雨 時々曇り

今日は予報どうり雨が降っていますが時々止む時が有ります。

昨日はお休みでした。

雨も降らないので家事を終わりさあーお墓参りに出かけようと車に乗ろうとした時です。

長いものが すーーと動いたのです。

もうー 想像つきますよねー 私の嫌いな 長いもの・・・・ヘビでした。

ええー まさか・・・・・・鳥肌が・・・・

まさかでした。いやあー 見たくないー朝から見たくない・・・・

墓参りから帰ったら今日はもう少し家の周りの草取りをしたかった。

これではやる気が起きないー 気持悪くて 恐いよー ・・・・・

それで止めにして 家の中の掃除をしたのでした。

アメリカンブルー

大きくした花だけ見ると違う花に見えますが

アメリカンブルーです。

 

桔梗こちらは桔梗です。

この紫の色が好きです。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:14コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

6月25日 予約投稿です。

毎日鬱陶しい雨ばかりです。

今日は予約投稿ですから皆様のブログ訪問は明日になりますので

宜しくお願い致します。

琉球あさがお雨上がりの合間に撮りました。

琉球アサガオです。

一箇所に花が沢山咲くのが特徴のようです。

hana皆さんのブログでよく見かけます。

名前?????

忘れました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 07:30コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 世間は広い様で狭い・・・・

6月24日  曇り

一昨日からもの凄い量の雨でしたが今日は曇っています。まだすっきりとしない

日です。こんな日は頭が痛いような重くなるからきらいなんです。

いつもお邪魔してる清水市の畳屋さんのぶろぐに個展をされる娘さんのおばあち

ゃまの話が掲載されていたんです。

若々しくてハツラツとした感じで羨ましいなーと見てましたが・・・・・

あれー何処かで聞いたような話だわー

私のお友達が数日前にその話をしたのでした。

早速 ねえー貴方の言うお知り合いの方はもしかしてこの方では????

畳屋さんのブログを開いて見せたんです。

私の友達・・・・・ええーそうだけどー どうしてー・・・・・

私 ・・・・偶然なのよー 世間て広い様で狭いのよねー  と笑ってしまいました。

 

すすき?ご近所さんのすすきです。

葉に模様がついているんですよ。

こう言うのは見たこと無いので・・・・・

普通のすすきの穂ができるのでしょうかねー

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 12:17コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  我家の相棒は・・・

6月 23日  雨

昨日は結構雨が強く降っていた今朝はどうなのか気になっていた。

6時頃は雨が降っているのか解らないくらいでした。

今なら散歩行けるからと出かけましたが少し歩くと降り出してきました。

大急ぎで家の中に入りました。

暫くして雨が止みこのまま上がってくれたら・・・・と思っていました。

いつも家の中をうろうろしてる モカがいないのに気が付きもカーと

呼んでもいないんです。

mokaああー こんな所に・・・・どうしたのー

多分雷雨か 大雨が降るんでしょう。

何時もの事なのですが・・・・・

雨が小降りの内に仕事場に移動しなくては・・・・・・

仕事場に着いてパソコン立ち上げた頃です。急に雨が強く降り出したのです。

雨は今も強く降っています。

もしかしてー・・・・・・・

もかの仕草で地震の予測が解るかも知れない???

そんな訳は無いですよねー (笑い)

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:49コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  肝腎な所でうたた寝してしまった。

6月 22日  雨

今日も雨が降っています。すっきりした青い空が早くみたいです。

昨晩のテレビ番組でこれは見なくっちゃあーと思っていた番組があったんです。

友達が怪我で入院した後少しうつ状態なんです。

彼女がどうしたら元気になるのかそのヒントがあればと思っていたんです。

心療内科にかかり先生に話をして安定剤を貰っているようなのですが

彼女の話を聞いているとどうも 話が廻っているように感じます。

番組はそれの特集で無いから何処でそれが出てくるのか・・・・

見ていたんですが気が付いた時は他の番組が始まっていた。

あれー 肝腎な時に居眠りをしてしまったんだー

大半はストレスが原因と言うことらしいですが・・・・・

ぶどう我家の植木鉢で先日見つけました。

鉢を頂いた時は実がなっていたけど

その後全然実をつける事は無かったんですが

先日見たら

こんな感じでした。

ぶどうは花が咲くのでしょうねー

でもそれも気がつかなかったです。そんな事自慢にはなりませんねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 10:19コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 人のふり見て我ふり・・・・

6月21日 雨のち曇り

今朝は雨が降っていましたが今は雨も止み曇っています。

昨日の事です。

雨降りのスーパーの駐車場でした。お昼時ですから少しだけ駐車場は混んでいました。

私の止めた隣りは障害者マークの場所でした。

車を駐車して間もなく1台の高級車がその場所に止まった。

あれーこの人障害者????

いいえー  スーツを着た50代の男性で健康そのもの方でした。

私が見てるからでしょうか私の目線を避けるように店内に入りました。

解っているなら何故 その場所に駐車するんでしょうねー

 

 

ばら

ご近所のバラの花です。

ピンクが綺麗でした。

 

???

これは花壇などでよく見かけます。

我家にも有ります。名前出てきません。!!

脇役に使われる花ですがこう言う小さく咲く花もすきです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:32コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  きゃあーヘビーでした。

6月20日  予約投稿です。

今日は午前中 トールペイント教室がありますので予約投稿です。

 

昨晩は町内の用事で出かけました。

町内パトロールと言って2班位に分かれて町内を1周 30分位歩くのです。

暗い場所や此処は交通事故に遭いやすいのでは・・・・・・等と見回るんです。

帰りの道で懐中電灯を照らすと長いものが動いてました。

きゃあー ヘビー ・・・・・・・・

もしかしたらヘビの方がビックリしたかも知れませんが・・・・・・

わあー 気持悪いー 大嫌いなんです。

まあー 好きな人あまりいないと思いますけど・・・・・・

でも 此処最近ヘビは見て無かったです。まだこの辺にもいるんですねー

 

はなはなはな此花はご近所さんの花です。

我家のはもうー

散ってしまいました。

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 07:20コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  商売の仕方も様々だわー

6月19日 曇り

今日は何となくすっきりしない 曇りの日です。予報では午後から雨でしょうと言っ

てましたが・・・・・・

 

先日昼過ぎの事もの凄く威勢のいいお兄さんがこんちはーと言って入ってきました。

何事かと思っていると・・・・・・

お母さん 私は静岡から来たんだけどね。京都の老舗の和菓子屋の大福は美

味しいからどうですかと売りに来たんです。

ああー知っているよ。前回若い男の人と若い女の子が来た事有るからー

大福2これさあー1パック560円だけど美味しいよ。

私・・・ 老舗は 今の時代宣伝文句にはならないよ

それに老舗と言うとイメージ悪くないかなー 

大福が3個で560円は高すぎる。

地元の和菓子屋さんで作りたての方が美味しいよ。

そこをなんとかさあー

大福

今時行商みたいで売れるんですか?

それよりネットで売った方がいいじゃあーないのー

ネットだと買う人が送料やら手数料やらで1パック買う

のに1500円かかると言いました。

ええー何でーそんなにー

僕はその仕組みが解らないんだけどさあー ・・・・そうなんだってー

私・・・ 今時若い人は車に乗ってお買い物に行くから車に乗らない老人なら訪問

販売でこう言う和菓子を買うかもしれないけどねー

私は今 食後だしお腹もすいてないから食べたいと思わない だからごめんねー

お母さん 3時頃ならおやつにいいから・・・又来てもいいかねー

私・・・・いいえー買いませんよ。

ブログの話をしたら載せて欲しいと言うので写真はブログ様に撮らせて貰いまし

たが話をしてるとしつこい位に薦めて来ましたが断りました。

一日50個位を保冷バックに入れて完売すると言ってましたが・・・・

本当かどうかは知りません。物の売り方は自由ですからああ言う風な売り方も有

るんだと感心してしまいました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:51コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

6月18日  予約投稿です。

先日我家に鳥が運んだと思われる花をもう一度撮り直してみました。

お花にマウスを充てると大きくして見れます。

はなはな

色い花はこんな感じです。

これが毎年 種が零れて

咲くのです。

花これも同じく咲きます。

もの凄い増えますので

小さい内は間引きしました。

 

花この朱色の花も排水の川べりに

沢山増えています。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 07:30コメント(23)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日は曇りです。

6月 17日  曇り

朝6時前は太陽が眩しく今日も暑くなるのかなーと思っていました。

そして今日の天気予報では晴れると言ってましたが今の所曇っています。

何時もの犬の散歩コースで色んなお花を見つけますが今日は

ピンクの花

ピンクの可愛い花です。

名前は解りません。

 

ふじいい香りがしてました。

普通はもうー藤の花は終わっているのに

白い藤の花が咲いています。

りんご

以前ブログにりんごを載せましたが

りんごの実が少し大きくなっていました。

食べられるようになるのでしょうか!

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:37コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  雨が降ればすさがのびてー

6月 16日  晴れ

梅雨の中休みでしょうか今日も晴れています。お陰で洗濯物が乾き助かります。

東北地方の地震では被害が日増しに拡大しているようで本当にビックリしていま

す。被災者の方が一日も早くもとの生活に復帰されますようにと願っています。

 

雨が降った後は草が伸びて昨日は草取りの一日でした。

蝋梅の実写真は春先に写したいい香りのする蝋梅ですが

今はこんな大きな実を付けています。

この実は食べられないそうです。

 

練習紫陽花の花ですが

写真の撮り方ってむずかしいですねー

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 

 



shidashida2419  at 12:16コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 地震お見舞い申し上げます。

6月15日  予約投稿です。

東北地方には大きな地震が有りお見舞い申し上げます。

突然の事でビックリされた事でしょう。

東海地方も大きな地震が来ると言われていますから人事では有りません。

サイクロン 豪雨 地震と最近は自然災害が多い気がします。

今日は父の日でしたねー 被災地では父の日なんて言ってられませんねー

 

hana此花 何でしょうか?何と思いますか?

これは南天の花です。

花が纏まって咲いていましたので写真を撮って見ました。

花だけを見ると解かりにくいですよねー

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 07:10コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何回掛けても繋がらない。

6月14日 晴れ

今日も昨日ほどでは有りませんが晴れています。

年金こんな封筒が配達されました。

そうです  これは年金特別便です。

年金特別便は今まで掛けた年金が正しいく

登録されているか確かめる物なのですが結婚して性が変わった方等は注意した

方がいいと聞いていました。

中身を確認すると以前受け取った物とは内容が違うのです。

可笑しいと思い封筒の電話番号に電話をかけてみましたが・・・・・

 

何回やっても混みあっています。後ほど掛け直してくださいのアナウンスです。

次の日も同じ事の繰り返し・・・・・・この電話本当に使用できるのか????

幾ら全国規模でも2-3台じゃあー無いでしょう どうしてーー

仕方なく地元の社会保険事務所に電話をしました。電話では勘違いもあるので

社会保険事務所に出かける事になり昨日行って来ました。

もの凄い混んでいました。色々質問はありましたが年金特別ビンだけにして順番

を待ちました。そうしないと2時間位待たなければなりません。

待っている間隣りの人との会話で徴収する時だけはきちきちと取っていざ支払う

時はこうだからねー 間違っているかの確認だってこちらが社会保険事務所に

来なくても本来は此処の人が1軒1軒訪ねるのが筋だと思うのに・・・・

こう言う文句も解るような気がします。

自分の番が来て話をし始めたら何とこの特別便は私の記録でなく主人の物でし

た。遺族年金の確認の書類ですよ。

ええー そんな事何処に書いてあるんですかー少し怒りましたよー

此処に・・・・・見るとよく約款の文字のように小さく書いてあるでは有りませんかー

もう少し大きく書いてあれば解りますが・・・・・

文章も素人の誰が見ても理解できる文章にすれば解るんですが・・・・

これでは一般の方が理解できませんよと思わず言いました。

これでいいですかーと言われても家に帰り確認してから返答の書類を出します。

病院と同じ待つのは数時間 診察は5分位で・・・・・やり切れませんねー

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:36コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 少しショックです。

6月 13日 晴れ

今日はいい天気で青い空が見えてます。梅雨とは思えないわー

 

asisai昨日隣りの隣りの会社の方が見えた。

雨樋が壊れたんだけど何処に頼むと直してくれるか

紹介して欲しいと来てくれました。

その方以前はここ勤務でしたが会社の転勤で暫くどこか違う営業所に行って暫く

見なかったので話が弾みました。

そこで今までいた方は何処の営業所に行かれたのと言うと

急に亡くなったんだそうでその方の変わりに来たんだそうです。

しかも夜寝て朝起きた時亡くなっていたんだそうです。

ええー毎日店の前を車に乗っていたのを見たけど・・・・・・

そういえば最近見ないと思っていた。・・・・・ そうだったのー

こんな事を言うのは不謹慎かも知れないけど・・・・・

病気で苦しんで病院で亡くなる人が殆んどで自宅で亡くなる人の方が少ない中で

しかも寝たまま死ぬなんてー・・・・・・

沢山は無い事だと思いました。神様の判断かしら??

確かに残された家族は急でショックが大きいでしょうけど・・・・・・

会うといつも朗らかな話をしていた人でしたから・・・・

家族でない私もショックでした。運命は解りませんねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 10:42コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  亀やすっぽんがいるんだよ。

6月12日  雨

今日は雨が降っています。梅雨だから仕方ないけどやはり晴れた方がいいです。

昨日はお休みだった。休みと言っても何時もと変わらない・・・・

一通りの家事を済ませお墓参りをした。その後は草取りが待っていた。

雨が降れば草が厭でも目立ち気になるこの時期です。

午後は孫が遊びに来たので友達を誘い蓮花寺公園に散歩に出かけた。

あじさい今の時期はつつじも終わり

紫陽花しか咲いていなかった。

植木の手入れをする時期なのか

藤の種藤棚の手入れが始まっていた。

藤棚の下は藤の種が切り落とされていた。

これを見た孫がこのお豆は枝豆みたいに食べられる

のかと聞いてきた。

これはねー食べられないと言うとフーンと言ってました。

子供の目から見たら豆は皆食べられると思っているのかしらー

男の子達がタモで何かを取っていたので  何を取ったのか聞くと

此処の池に亀がいるんだよ。 3匹捕まえたんだよ。

亀ねえー写真撮ってもいいー

するとケースから出してくれました。

でも動くのが早くて写真が上手く撮れませんでした。

やはり男の子ですよねー

沼のような臭いがします。でも平気で捕まえるんです物ー

すると一人の子がすっぽんも捕まええたんだーとビニールの袋を見せてくれまし

た。へえー噛まれないようにしないとね・・・・

うん 知ってるよ。あのねーペットショップで亀を買うと600円位するんだよ。

だから 今日は1800円の収穫だよ。

そんな事を言いました。今時の子はそう言う風なんだーと感心してみてました。

ねえー捕まえたのはどうするの ・・・・・・すると

家で飼うんだよ。 手の平を合わせて大きくしてこの位大きくするんだアー

そうなのー頑張ってねー 有難うとその場を離れましたが・・・・

最近の子供にもこう言う子供達がいたんだー

一昔前だったらこう言う風景や大勢の子供達が外で遊んでいたけど・・・・

今では珍しく感じるようになってしまった。

当たり前の事なんですが少し逞しく見えました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 11:20コメント(17)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  何の花かしらー

6月11日   

今日は予約投稿です。

こすもす最近我家の駐車場にはマーガレットが終わり

こんな花が一杯咲き始めました。

種を植えたわけでもないのに・・・・・・

こすもす??葉がコスモスに似ています。

花はコスモスとは少し違いますけど・・・・・

コスモスは確か秋頃に咲くのではと思いましたが・・・・

きっと鳥が種を運んだのでしょうねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 



shidashida2419  at 07:10コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何処かでお会いしましたよねー

6月10日  晴れ

今日は朝から眩しい位の日差しです。

これなら洗濯物乾きますので今日は朝2回も洗濯機を回しました。

 

日曜日の結婚式の事なんですが

いよいよこれから披露宴で会場に案内されていざ席に座った所

係りの方が飲み物は何になさいますかと訪ねました。

あれーー と私 言ってしまいました。

すると係りの方もあらー と私を見てるではありませんか・・・・

私たち何処かでお会いしてますよねー

?????何処だったかしら????     でも思い出せない。

すると係りの方・・・・・披露宴が終わるまでに思い出せばいいじゃアーないの

私も仕事し中ですから・・・・・でもすっきりしたいよねー・・・・・・

カクテルバー披露宴会場にはバーテンダーの方が

いて注文すればカクテルを造ってくれるんです。

でも私お酒飲めませんからー

残念です。

 

 

 

キャンドル以前のキャンドルサービスの時は

色つきのろうそくでしたが

今はこう言う風になっているんですねー

以前はキャンドルが倒れたりして危なかったですが

これですと綺麗で安全です。

 

 

色々 料理屋飲み物を頂いていると・・・・・

係りの方が思い出しましたかーと聞いて来ました。

私 ・・・・・お店に来てくれましたか??でも違うようなー

その後 暫くして係りの方が思い出したわよー

ねえー私たち数ヶ月前病院の待合室で意気投合して2時間位世間話してたでしょう。

うんうん・・そうだったよねー これですっきりした。

お互い笑ってしまいました。

最近は顔は覚えていても何時何処で会ったのかこう言うことが多くなりました。

これは少し 困った事です。もうー 遅いのかも知れません???恐いわー

脳トレしなくてはー・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

 



shidashida2419  at 11:40コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  まだ立ち直っていない自分

6月9日  雨

今日も雨が降っています。此処暫くはこんな天気なんでしょうねー

昨日は主人の甥の結婚式でした。それ程気が進まないけどこれも浮き世の義理

で仕方の無いことです。

昨日も雨でした式場の送迎バスにのり結婚式場へと行きました。

最近はゆったりと一日一組位で結婚式をやるようです。まあー段段の少子化と

結婚するカップルが少なくなったからなのでしょう。

式を待つ間飲み物サービスがあったんですが係りの方がコーヒーを零したり

注文したアイスコヒーがホットコ−ヒーで運ばれてーホットでなくアイスコーヒーを

と言うと今度はアイステーが運ばれたり・・・・・・もうー最後はアイステーでいいわ

よーとなりましたが・・・・・

教会

最近はこう言う

チャペルウエディングが増えています。

何故か我家の結婚式でも無いのに涙が・・・・・

娘の結婚式を思い出してしまった私・・・・・・

主人が恥ずかしい位大泣きをしたんです。

まだ立ち直っていない自分が其処にいました。

 

教会式

賛美歌の歌詞が涙で見えませんでした。

 

ライスシャワーのバラの花びらが式場一杯にいい香りがしてました。

その後ブーケを投げる時も独身の女性集ってー

花嫁のお友達がブーケを受け取ったんですが勢いあま

りバラの花びらにのり転んでしまいました。

 

無事式も終わり集合写真を撮りその後は披露宴になりました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:32コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

6月 8日 予約投稿です。

今日は用事で出かけますので皆様のブログ訪問はできるか解りませんので

宜しくお願いします。

となり我家から見える隣りの家の庭です。

今 紫陽花が綺麗に咲き出しました。

確か 昨年見た時は青が主だったような気がしたんです。

あじさいでも 見ると結構紫が濃い色であれーと思ったんです。

もしかしたら雨が降れば青くなるのかしらー

紫陽花は色が変わると言いますけど・・・・・

雨の日に観察してみます。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

 



shidashida2419  at 07:05コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日も晴れたけどー

6月 7日 晴れ

今日も晴れていますが明日からは天気が崩れると予報では言っています。

晴れると暑くて 大変ですが犬の散歩は雨だと出来ませんからねー

今朝も6時頃から玄関先で

ねーまだー 行かないのーと言う目で私を見てました。

くちなしくちなしの花だと思います。

傍に行くといい香りがしました。

 

akaihana

名前は知りません。

花びらがとても鮮やかで

綺麗でした。

はなやはり お花はいいですよねー

綺麗だねーと言っても関心が無いワンコ

食べ物にしか興味がないんですものー仕方ないですよ 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

 



shidashida2419  at 10:43コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 又やってしまったわー

6月6日  晴れ

今日は梅雨なんですが嘘みたいに晴れています。

先日のお休みの日でしたが用事が終わり一息して体調の悪い友達に

電話を入れてみると・・・・・

家から外に出たいんだけど昔行ったカフェにココアを飲みに行きたいんだけど

と言うのでした。私も忙しい毎日で落ち着いたお店でお茶するなんて何年ぶりー

いいわよ ご一緒するからー 出掛けました。

カフェお店の前はこんな感じです。

お店の中に入り写真を撮ったんです・・・・・・

いよいよ注文したココアが運ばれて

お店に入る時は写真をと思っていましたがお友達と話が弾み写真の事は

もうー頭の中から彼方に・・・・・・

気が付いた時は・・・・そろそろ帰りましょー

ああー又 やってしまった。

あじさい店内の窓からはコヒー頂きながら紫陽花を

眺められる様になっていました。

ホントはケーキ食べたかったんですが

カロリーオーバーになるので止めました。

お友達は気分がすっきりしたのかにこにこしてました。

早く心と体が元気になってくれたらそれでいいと思います。・・・・・・



shidashida2419  at 10:35コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 紅葉の種殻芽が出ました。

6月5日 雨 

今日も雨模様の降ったり止んだりの日です。

昨日のブログに載せた紅葉なんですが

昨年紅葉の種を拾って植えて見たんですが・・・・モミジ

芽を出しました。

これを見つけた時はもしかしたら

こうやって盆栽を作るのかなー・・・・

想像しました。私には出来ませんが・・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

 

 

 

 



shidashida2419  at 14:05コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー3Dの印刷

 6月4日    予約投稿です。 

先日テレビを見てましたらー

家庭用のインクジェットプリンターから色々な発想をして今開発中という事

でしたが3D・・・・ 3次元の世界ですけど・・・・・3D印刷です。

立体印刷が出来るんですねー 

実際にとうもろこしを印刷しましたよ。

ええーと思ってテレビに釘付けでしたー。

私の頭の中では・・・・普通考えられない事です。

この3D印刷を医学の世界に役立てて 骨等を作るんだそうです。

今まで事故で骨が欠けて砕けた場合人工の骨でしたが3D印刷で作る骨はトナー

をカルシュームやたんぱく質の骨になる素材なんだそうです。

その人が事故で手術してそれを身体に埋め込んでも素材がたんぱく質や

カルシュームでは自分の骨と上手着くのだそうです。

今までは骨の加工に時間が掛かったけど・・・・・これですとリアルですからねー

唯現段階では歯等のだけと言っていました。それにしても凄い事です。

住宅の平面図からは住宅のミニモデルが3D印刷される。・・・・・・・

へえー凄いー と感心してました。テレビで公開するくらいですから・・・・・

ある程度まで進んでいると思います。

 

紅葉の種

写真は紅葉の種です。

画像にマウスをあて大きくしてごらんください。

あまり沢山の実でしたので・・・・・

 

 

 

 輸入建材   輸入住宅     民芸家具                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 08:05コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  梅雨入りしたー

6月3日  雨

今日も雨です。入梅が今年は早いんだそうです

雨が降らないのも困りますがやはり晴れた日の方が好きです。

雪ノ下日曜日に親戚の田舎で写した写真が

ありますので・・・・・

最近あまり見なくなりました雪の下

山こう言う景色はご馳走です。

空気が美味しいです。

ヤッホーと叫んでみたくなります。

チョウチョ松葉ボタン???

蝶がとまっていました。

のどかな景色でしたー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:19コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  椎茸ってこうやって出来るんだね。

6月2日 曇り

 

今日は曇っていて今にも雨が降りそうです。

昨日は親戚の法事があり田舎に行ってきました。

そこで見た珍しい花です。

??らんこれは欄の一種だそうです。

枯れた木に花がさいているので可笑しいので聞いてみたら

木の幹に縛っておくとその木の養分を吸い花が育って

いると聞きました。へえーそうなんですかあー

枯れた木だから花が異性が無いんだよーと言っていましたが・・・・

始めてみた花でした。

しいたけこれは椎茸の菌を埋めてある木です。

しゃしんを大きくして見ると解ります。

木にぽつぽつ印がしてますけど

此処に椎茸が出てきます。

まだ菌を埋め込んだばかり見たいでした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 13:24コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記   今日は予約投稿です。

6月1日 今日は予約投稿です。

用事があり早朝から出かけますので皆さんのブログに訪問コメントはできるか解りませんので宜しくお願い致します。

先日 お友達が遊びに来た時の会話です。

ねえー もしもよ 宝くじが1億円当ったら どう言うふうにすると一人の友達が

言いました。

もう一人が そうよねー 私は家を買い 車を買い後は老後と子供達に上げると思うなー

この話を言い出した友達も 私も家は建て替えしたい。勿論車もねー

ああー私 エステに行きたいー

ええー エステー  何処を整形するのよー

整形じゃあーなくてー 昔のようにウエストが細くなりたいだけ・・・・・・

私が良いわねー皆 宝くじは買ってから夢を見てよねー

そうだよー買わないと当らないんだからー買っても当るって決まってないんだからねー

大笑いになりました。

お金は有るに越した事は無いけれど・・・・・健康が一番の宝なんだから・・・・

さくらんぼ

写真はさくらんぼです。

今が食べ頃 

美味しかったです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 07:00コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ!