トップページ » 2008年07月
2008年07月

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

7月31日  予約投稿です。

此処暫く予約投稿に成ると思います

です。皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

階段たんす

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:00コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

7月30日  予約投稿です。

此処暫く予約投稿に成ると思います

です。皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

和茶

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

7月29日  予約投稿です。

此処暫く予約投稿に成ると思います

です。皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

水屋

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

7月28日  予約投稿です。

此処暫く予約投稿に成ると思います

です。皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

飾り棚

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

7月17日 予約投稿です。

今日は皆さんのブログにお邪魔できないと思いますので宜しくお願いします。

今日は孫の守なんです。多分くたくたでしょう。

 

hibati

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  こんなに種類があるんですねー

7月26日 晴れ

今日も朝から蝉が賑やかく鳴き暑いのに余計に暑く感じます。

今日もご近所さん宅のお花畑から写真を撮らせて頂きました。

日々草3写真は日々草です。

色んな種類があるんですねー

日々草は夏の花で水遣りをすれば長く楽しめるので好きです。

日々草2ほっといても種が零れ来年叉咲いて

楽しめる花です。

 

日々草1

勿論1色の色も有りますが・・・・

こう言う風な2色も綺麗です。

写真を大きくしてお楽しみください。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:23コメント(11)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 神様地震は何時来ますカー

7月 26日 晴れ

あさの新聞やテレビで叉地震が有った事を知りビックリしています。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

何時来ても可笑しくない東海地震本当に恐いです。何時来るのか解かるといい

のですがそれが解からないから・・・・・突然ですからねー

神様何時くるか教えてください。と言いたいですよー

 

何これは何でしょうねー ご近所さん宅のです。

生け花に使うのでしょうかー

私には草の一種に見えるのですが

???草ならこんな風に植えないと思います。

聞く勇気もありません。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 10:42コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何を考えているのかー

7月 24日  晴れ

今日も朝から蝉の鳴き声で暑くてたまりません。多分32度は超えるでしょうね^

昨日は岩手県に地震が有ったんですねー テレビを見る間が無く今朝知りまし

た。被災者の方々お見舞い申し上げます。

昨日は朝6時過ぎから孫との行動でした。早くご飯食べようねーとついつい言って

しまう私でした。

子供の行動は予測できません。一体なにを考えて行動するのか・・・・・

やはり目で追うしかないようです。

夕方4時半頃病院のままの所に行こうねーと言うとやはり歓声をあげてやったーと言います。

病院の建物が見えると車の中から大きな声で叫んだのでした。

ああー ママの病院だアー ママー今から行くからねー待っていてー

もうー喧しい お願いだから静かにして。

病院の駐車場では一人で降りて行こうとします。此処で轢かれたら・・・・

大変な事何回も言い聞かせますが・・・・効き目なしなんです。

病院の中は走らない・・・・・病気の人がいるから静かにしましょう。

全然解っていません。

がしかし ばあばが孫を追いかけて走ると・・・・・

孫は ばあばー病院は走ったらいけないんだよー

もうー お前がいたずらだから困っているのにー 

・・・・・此処で怒るのは大人気ない 試されているようなものです。

でも解っていてやっているのかなー 嬉しいから体で表現してしまうのかしらー

病院から帰る車の中では又 叫ぶんです。

ママー 叉くるからねー 

車は走り病院の建物が見えなくなった頃

此処からだともうーママに聞こえないよねー ばあばー

もうー 最初から聞こえていないとは言えませんから・・・・・

そうだねー 後3つか4つ寝たらママが帰ってくるからねーお利口したらママ帰るからねー

4歳児の頭の中はどう考えるのでしょうか?久しぶりの子育てに参加はもー疲れます。

はな

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:54コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 さあーどうなる事やらー

7月23日  予約投稿です。

今日はお休みです皆さんのブログには訪問コメント出来ないと思いますので宜しくお願いします。

今日は朝早くから孫の面倒を頼まれています。

孫は可愛いけど1-2時間が限度 彼らのパワーにはいつも疲れます。

さあーどうなる事やらー 

最近はもうー心得た物で買い物に行けば何か買ってもらえると思っています。

まあー 私もそれが楽しみなんですけど・・・・・・

家具今日の画像は家具にしてみました。

夏場はこう言う葦戸が涼しいのですよねー

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:20コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ええー大丈夫なのー

7月 22日 晴れ

今日は昨日とは違い朝から太陽ぎらぎらしてます。暑いです。

私の住む藤枝市の市民病院は産科の医者が居ない為一時産科が閉鎖された

ため娘は隣りの焼津市の病院んに御世話になっています。開業医より何か有っ

たら困るので総合病院を選んだのだ思いその結果良かったなーと思っています。

娘が入院してる病院にブラジルの人がお産で入院してました。

昨日の方が新生児室から赤ちゃんを抱っこして出てきました。

あれー新生児室から出していいのかなーと思いました。

帰りがけ他の人も新生児室からベットごと赤ちゃんを移動しています。

思い切って聞きました。

すると希望すれば赤ちゃんと同室できるんだそうです。

へえー そう言うシステムなんだー

退院すればいやでも毎日世話をしなくては・・・・・

少しでも体を休めた方がいいのになあー と思いましたがお節介な事です。

帰りがけに病院のロビーで先程のブラジルの人を見かけました。

あれー 赤ちゃんをベビーカーに乗せてる。退院するんですね。

でもよく見ると・・・・・・・・ええー新生児なのにー  大丈夫なのー

日本人なら抱っこして帰ると思うけど・・・・・・大丈夫なのかしらー

余計なお節介と思いますけど気になりました。

国が違えば習慣や考え方も違うけど・・・・・・・

花花花

 

 

 

南国の花のようです。名前忘れました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:35コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 量り売り

7月21日  曇り

今日は曇っていて少しだけ涼しいですが少し動くとやはり暑いです。

今朝 こんな話題を耳にしました。

今や 燃料費が高騰していろんな物の価格が値上げをしています。

宿泊や スーパー 等ではガソリン代のキャッシュバックをやっているとか・・・・・

そんな中いろんな物を量り売りすると言ってました。

以前 御酒や焼酎は聞いた事がありましたが・・・・

シャンプー  醤油 油 豆類 等です。容器を持っていくとその中に入れても貰う

のですが容器もエコにつながりいい話だと思いましたねー

何より家族の少ない人には必要な分だけで助かると聞きました。

昔は豆腐はこのやり方の代表でしたよねー

何時しか便利さにならされてスーパーで買うようになったけどあれも考えたら

はな エコですよねー

昔の人の知恵はやはり素晴らしいデスネー

 

  

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:09コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 トールペイントの表札作り

7月 20日  予約投稿です。

今日はお休みです。皆さんのブログに訪問出来るかわかりませんので宜しく

お願い致します。

表札2公民館のトールペイント教室があり今年も参加してます

初年度は先生の題材をやりますが

今年は私の場合自由と言うことで色々な物を作ってみたいと

表札

思いましてー

こんな表札どかなーと作りました。

私は郵便ポストに吊るそうかと思っています。

to-ru

吊るすとこんな感じになるんです。

作る前は文字が大きいかと思いましたが

いざ吊るしてみると意外と文字が細く小さく感じます

吊るす鎖もあるのですが探しています・・・・・

 置き場所を忘れてあちこち探しても・・・・

思い出せない。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 07:30コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  家族が増えた日

7月19日 晴れ

今日も暑くなりそうで 朝から太陽が一杯です。

昨日は朝から忙しかったです。

朝 電話が鳴った。 朝早く なんでしょうと電話に出ると娘婿さんから朝方陣痛

が有ったので病院に出かけたと連絡が入った。

私は用事を済ませできるだけ早く病院に向かうと告げた。

よく聞く話ですよねー 母親は自分がお産をする訳でもないのにじっとしていられ

ない。これが嫁だったら不思議な物で落ち着いて待っていられるんですねー

病院の待合室でやはり落ち着きませんでした。

すると 先生がお母さんですかと声を掛けてきました。

私 ああー何かあったのでしょうか?

先生が分娩室に同じ状態で3時間います。今は子供も母親も元気です。

このままではこ親子もと言い出したんです。それで帝王切開になると思いますからと言われました。

兎に角命が優先 無事生まれてくれたら・・・・・

それから慌しくなり手術室に移動です。その前に承諾書がなければ手術が出来

ませんからと言われて大急ぎ ぐじゃぐじゃの字でサインしました。

まご急だから娘婿さんは仕事場に行っていましたから

待合室は私一人です。

その間あちこち電話を掛けて待っていたら

おめでとう御座います。男の子ですよーと見せてくれました。

良かったー 始めましてーばあばですよー 涙目で押した1枚でしたがどうにか撮れていました。

まご2そのご保育器に入れられて

保育器の中ではこんな感じで寝てました。

 

今まで我家は7月と言えば怪我をしたりであまり いい月ではなかった。

この子が生まれて此れからはいい月になればと思います。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:46コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 免許の更新

7月18日 予約投稿です。

今日は午前中用事がある為予約投稿です。

私は夏が誕生日なので車の免許証の更新の葉書が来ました。

何時更新に行こうかなーと思っていましたが・・・・

行って来ました。

受付で交通安全教会費をお願いしますと言われた。

これは強制ですかと聞くといいえーと言います。

しかし しつこく今日会費をお願いしますと言われました。

だから言いました。こう言うお金が正当に使われているなら喜んで支払います。

でも最近は公務員の税金の無駄使いやこう言うお金が正当に使われていないか

ら本当は支払いたくありません。

年間400円ですからお願いします。・・・・・しつこく言います。

仕方がないあまりのしつこさで支払いましたが・・・・

免許証正直どのように使われているやらです。

一人400円を集めると結構な金額になります。

皆さんは支払いますか?

このお金が道路標識や交通遺児等にに使われると聞いていますが・・・疑問です

使い道が正当なら1000円でも惜しくないと思いますが・・・・

ゆり

最近は免許の時の写真を警察で撮るので楽になりました。

以前は ちゃんとした写真を持っていったけどそれを免

許証に使用しないで警察に行き撮った写真を免許に使用したのでした。

その時暑かったのでTシャツを着てました。

それで写真を変えて欲しいと言ったらあんた年をごまかして昔の写真を持ってく

る人が居るから此処のを使うんだよと言われたことが有りました。

それなら 最初から警察で撮るからと言えばいいのにと文句言ったことがありました。

照明写真は緊張するからどうしても可笑しな顔になるんですよねー

私が鏡を見ていいですかと聞くと笑っていました。

婦警さんが言うには顔しか写さないのに洋服を直す人がいるんですよと言ってました。

やはり皆さん緊張するんですねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:10コメント(17)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 言うべきか言わない方が・・・・

7月17日 晴れ

今日も晴れてはいますが台風の予報があるせいか少しだけ曇りがちです。

昨日の事ですが・・・・・・ある待合室のロビーでの事です。

年配のご夫婦が来ました。みるとおばあちゃんの素敵なレースのカーデガンが

どうみても裏返しに着てるんです。傍に行くと洗濯の表示タグが見えたんです。

言うべきか・・・・・・言ったらみんなの前で恥をかくから・・・・・・

言わないで居た方が・・・・・・言わないと私が家に帰って気になって仕方がない。

人のことだから知らん顔すればいいのかもしれないけど・・・・・

こんな時皆さんはどうしますか?

私迷いましたが・・・・このお婆さんの耳もとで小さな声で

お母さんもしかしてカーデガン裏返しに着てないかしらーと言いました。

するとお婆ちゃん・・・・あらーやだーカーデガンを脱いで着替えました。

慌てて家を出てきたからと一緒にいたおじいさんと笑っていました。

私の方がビックリしましたけど・・・・言う事は勇気が居るけどでも良かったです。

おしろい花

黄色いおしろい花です。

ピンクはよく見かけますが・・・

黄色はあまり見たことなかったのです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:53コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 確かあれは山吹のような気がしたけど・・

7月16日  水曜日  予約投稿です。

今日は予約投稿で皆さんのブログ訪問コメントは明日にお邪魔しますので宜しく

お願いします。

毎朝 ワンコの散歩でご近所の花壇等が気になって発見した事をブログに書いていますが・・・・・・

やまぶきたしか此処には黄色い花の咲く山吹???

だったような気がしたのです。

でもこんな実がなっていました。

 

やまぶき2何回見てもイチゴににか見えません。

山吹ってイチゴ科なのかしら????

今まで山吹の花見たことは有るけど実がなって

いるのは初めて見たのです。

でも山吹と思っていたのが実は・・・・・違ったのかしら????

すっきりしない・・・・・・すっきりしたいです。

解ったら教えてください。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 07:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  セミの抜け殻発見ー

7月15日 晴れ

今日も晴れています。朝の予報ですが今日の降水確率夕方は30%と言ってまし

たが蒸し暑いです。

せみ写真は蝉の抜け殻です。

1週間くらい前から植木鉢にありました。

いいえー もう少し前かしら・・・・・・・

夕べ今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。

今年は蝉の鳴くのが遅い様に思います。

物忘れの多い私の記憶は定かではありませんが・・・・

暑い日にあの賑やかな鳴き声を聞いたら余計に暑くなる感じであまり

好きでは有りませんが・・・・・

昨年は油蝉の異常発生のようでしたけど・・・・・

蝉はこれからですが鳴き声が聞こえないのも寂しいように思います。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 11:25コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 上を見たらきりが無い

7月14日  晴れ

朝はそれ程でもなかったけど段段暑くなってきました。

車に乗る時などはもうー汗びっしょりーと言う感じです。

こんな感じですからスーパーにお買い物は車にクラーボッスを摘んで行かないと

直ぐに腐ってしまいます。

人間の我ままですが・・・・・

雨が降れば晴れて欲しい・・・・

こう毎日暑いと早く涼しい日が来ないかと・・・・

寒ければ早く暖かに成るようにと・・・・・

そこそこ生活していてもお金持ちになりたいと・・・・・

上を見たらきりが無いけど・・・・・・

欲が無くなったら生きていけないとも言われています。

今日午前中病院に行った時色々な患者さんを見ました。

今 私は健康で 普通に暮らせる ありがたいです。

カサブランカカサブランカ2

ご近所のカサブランカです。

カサブランカ???

聞いた時どんな花と

思いましたがユリに花のことでした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 13:31コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー振って大丈夫かしらー

7月13日 晴れ

今日も晴れています。今日も暑くなりそうです。

先日ブログ巡りをしていたらー

ふるふるファンタと言うのが出たとか書いてあったんです。

ファンタ2

ええーファンタって炭酸飲料の飲み物なのに

どうして飲む前に振るのかしら・・・・・・

そうー思っていました。

探したんですが中々無かったんですが

さすが コンビにです。

ありました。

 

ファンタCMでもふるふるファンタと言うので

益々飲みたいと思いましたねー

はい飲む前に10回くらい缶を降りましたよ。

飲んでみて解ったんですが・・・・・

ソーダー水味のぜりージュースなんですよ。

だから振って飲むんだと解りました。

味はそうー悪くないのですが慣れていないので変な感じです。

いろんな物を開発するんですねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:23コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 脳トレしないとー

7月12日  晴れ

今日はすっきりと晴れています。気持よい晴れですけど暑くなりそうです。

先日最近本を読んでいないし 何か無いかなーと本屋さんに行きました。

頭の回転も鈍くなってる事ですし・・・・・と

ナンプレこんな物を買ってみました。

知らないで買いましたが賞金やプレゼントが

付いているんですねー

ナンプレ2これは1から9までの数字を四角の枠に入れて

全部のマスが1-9まで入るように

しなければいけないのです。

意外と簡単そうで上手く行きません。画像にマウスを充て大きくして楽しんでください。

1つを仕上げるのにすごーく時間がかかりました。

慣れてくると早くなるのでしょうけど・・・・・結構難しいです。

このようなパズルは漢字等色々有るんですねー

私 この1冊が終わるのはいつの事やら・・・・・・・

でも少しだけ脳の刺激になります。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:52コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ペットボトルを中国が買うんです。

7月 11日 晴れ

今日は晴れてはいますが・・・・雨の降りそうな雲が山の方にあるのでもしかした

ら降るのでは思います。

先日テレビでリサイクルのペットボトルに付いてやってました。

市町村のゴミ出しの時持っていったりスーパーマーケットに持っていきますよねー

今はこのペットボトルを中国が高値で買いに来る為日本のリサイクル業者が暇

になりだしたと言ってました。それは市町村のじじ会がただ同然で持っていく日本

の業者に出すより高値で買う中国に出す為なんだそうです。

少しでもお金になるそれは当たり前の事だと思います。日本の業者はリサイクル

でただ同然で今まで利益を出していたようです。

今 中国は急成長の真っ只中ですべてがもの凄い勢いです。

1 綺麗に洗ってパッケージを外した物

2 唯洗ったどけの物

3 食べ残したり タバコの吸殻を入れたりした物

1番の綺麗にして出した物がやはり高値で取引されるそうです。

これらは日本である程度に小さくして砕き輸出されるんです。

空き缶がゴミとしてその辺に転がっているのを良く見かけますがあの空き缶も

アルミですから資源ごみで売れるんですよねー

ゴミもなくなりますからとてもいい事だと思います。

ベコニア今日のお花はベコニア・・・・かな

ピンクが綺麗でした。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:13コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 変身したー

7月0日 曇り 後晴れ

朝は曇っていましたが少しはれてきました。

昨日はお休みでしたが色々と細かな用事がありました。

その後

もか2今日はカットに行くんだから・・・・

解ってるー

そんな目で見てももうー予約したからね。

 

もか解ってるよー

仕方ない ・・・・行きたくない

 

もか3

2時間後こんなに短くされてー

何かご褒美はないの・・・・・

はいはい お利口だった 解ったからー

もか4

なんだあー 

こんなので又 今日もごまかされたー

モカの好きな鳥ジャーキーだよ。

ヘルシーなんだからー いいじゃあー無いのよー

多分わんこが喋れたらこんな会話でしょうねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:59コメント(23)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 私も買って見ました。

7月9日  予約投稿です。

本日は皆さんのブログ訪問コメントはお休みさせて頂きますので宜しくお願いします。

いつもお邪魔してる紀州のcotton母さんのグログで

やっと手に入りました♪
やっと食べられました♪   と書かれていましたので・・・・・

ピノまんごー2

私も早速買ってみました。

と言いましても少し探しました。

新商品なのでスーパーに置くのに時間かかったんでしょうねーpinoマンゴー

マンゴーですからくどいのかなーと思いましたが

意外とさっぱりした感じで

美味しかったです。

又 買って来ようと思いました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 07:10コメント(25)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ええーしもふり豚

7月8日 曇り

朝からすっきりしない曇った日です。

はな

黄色は元気の出る色

この花のように・・・・

結構長く咲く花です。

 

先日テレビの番組でで豚肉のランキング・・・・・ええーそんなのあるのー 

それに豚肉の霜降りなんてー・・・・

牛肉は良く聞きますが ・・・・店頭でも目にしますが

 

豚の霜降り肉を作るのは皆さんの食べ残したパンやパンくず 賞味期限ぎりぎり

のクッキーやお菓子等を細かく加工した物を餌に混ぜて食べさせるんだそうです。

それらを食べた豚肉は霜降り豚になり 肉はジュウシーで甘いんだそうです。

へえー そうなのー食品のリサイク・・・と見てました。

そのほかにも豚肉の商品価値を上げる為 餌としてさつまいも ワイン等等色ん

な物を餌に混ぜて食べさせるのだそうです。

美味しく商品価値を高めるのは悪い事ではないけど・・・・

本当に飽食の時代 こう言うことは良い事なのか・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 10:37コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  恵まれた日本ー

7月 7日 曇り

今日は今にも雨が降り出しそうな天気です。

毎日が慌しいのでそう言う余裕は無いのですが朝テレビを見ていたら

今日は七夕ですと・・・・・最近七夕の笹を飾った事も無いです。

 

先日のおばあちゃんの知恵袋ですが・・・・

雨の日の洗濯物を少しでも早く乾かす方法なんですが・・・・

洗濯したら室内に干しますがその時洗濯物の下に新聞紙を・・・

(新聞紙をくしゃくしゃにしてそれを広げて) 置くと湿気を新聞紙が吸収するので

意外と早く乾くと言っていました。

今の時代家庭に乾燥機がありますからいいのですが・・・・・

昔はそう言う知恵が役に立ったのでしょうねー

でも世界ではまだ洗濯物を川で洗う所も有るのですから・・・・

日本は恵まれていますよー

日日草

写真は日々そうです。

今年も咲き始めました。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:31コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お日様に向かってー

7月6日 晴れ

今日は今の所薄日が差しているんですが蒸し暑いです。

カラットした日になって欲しいけど・・・・

そうなれば気温も又30度を越しているのは毎日でしょうねー

ひまわり今朝暑くなってからの散歩は大変なので

6時半頃ワンコの散歩に出かけました。

ご近所さん宅のひまわりです。

 

夏の花ですけど・・・・

すーと背が高くお日様に向かって咲いてますよねー

あんな風に生きたいなー 今朝の感想です。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:11コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 おばあちゃんの知恵袋

7月5日 晴れ

今日はすっきりとはしていませんが晴れています。今日は昨日よりは暑くならな

いのではと思います。

昨日は雨があがったらいきなり蒸し暑くなり体力のない人には応えられません。

そう言う時は食中毒も気をつけなければなりませんねー

最近ではスーパーで買い物して車で移動する時に締め切った車の温度はもの凄

く暑い為 何処のスーパーも氷の無料サービスがあるので助かります。

先日TV番組でおばあちゃんの知恵袋と言うのですが・・・・

食パンは直ぐにカビが生えるので少しでも長持ちをさせる方法をやってました。

冷凍して1ヶ月は知っていましたが・・・・・

山葵を紙に包み食パンの包装袋のなかにいれるのだそうです。

山葵の力でカビが生えにくいと言ってました。

まあーそう言っても早く食べるのが一番ですよねー

hana

綺麗なピンクです。

名前??

ごめんなさい忘れましたです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:05コメント(33)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 森昌子コンサート

7月4日  雨のち晴れ

今朝 もの凄い雨の音で目が覚めました。又今日も雨なのかー

と思っていましたが・・・・・雨は止み太陽がぎらぎらしてますがもの凄く蒸し暑いです。

昨日はJAの共済保険で森昌子歌謡コンサートの招待があり気晴らしに行って来ました。

こんさーと313歳で歌手デビューして今年で36年目だそうです。

結婚して歌手生活を休んでいたのが20年だそうです。

一旦引退して再デビューすまでの決心はもの凄い葛藤

コンサート2が有ったようです。

私たちから見れば何不自由なく生活して今更苦労

る事ないと思いますが・・・・・本人からしてみると違う物なんですよねー

コンサート商売も同じく一旦休んだ物を復活させるのはもの凄い

努力が必要です。森昌子さんの歌を聞いていてそう感じました。

私の座席は17列目の横の方であまりよくない席と思っ

ていましたが3回目の衣装を変えて出てきた時は横の通路に来てくれたのです。

握手できました。近くで見ると可愛い感じの綺麗な方でした。

JAのお客さんは年配の方が殆んどです。

コンサート中でもひっきりなしに席を立ちトイレに行く人が多いのは驚きました。

そこでドアーの所に立ているガードマンに聞いてみました。

こう言うコンサートでひっきりなしにトイレに行くのは珍しいでしょうねー

そしたら苦笑いをしてー   はい 滅多に無いことです。

言う言葉が無かったのではと思います。多分 ビックリされたんではと思いました。

高齢化になれば幼稚園の子供より悪いのではと思いました。

でも私だって年取れば同じなんですよねー 気をつけなければです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:18コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  知ってますかモウジーバー

7月3日 曇り

今日は曇りですが雨が降らないことを願っています。

洗濯は昨日良い天気でしたので思い切り洗濯しました。

 

あるテレビ番組からですが面白い事を言うなあーと思って見てました。

ファーストフードのハンバアーガー店は今では若者には欠かせません。

何処の国に行ってもありますよねー

TVのは話は東京の事です。此処で働くのは殆んどがパート アルバイトです。

高校生のアルバイトは深夜遅くは就労規則があり雇えない・・・・

そこでやむなく雇ったがシニア世代だそうです。

所がそのシニア今はお店の強力戦力なんだそうです。

それは若い人に無いサービスと接客の時交わす言葉なのだそうです。

若い人に声を掛けるとうるさがるのではとインタビューしてましたが・・・・

意外と若者達は好感がもてると言ってました。

今言われているのがモスバーガーでなく ・・・

モスジイーバーなんだそうです。

ええーと思いましたが・・・・

やはり人との会話が欲しいから携帯が流行るのかも知れません。・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 09:30コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿

 7月2日 予約投稿です。

 

今日はお休みで皆さんのブログに行けないと思いますので宜しくお願いします。                 

kagu

今日はお花の写真が無いので家具の写真にしました。

良い家具は年数を重ねるとアンテークとして

値打ちが出ます。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:00コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ!