トップページ » 2008年08月
2008年08月

輸入住宅新築工事日記 明日から9月早いわー

8月31日 

八月も今日が最後 明日からは9月です。本当に早い物ですねえー

あちこちで集中豪雨の被害が出ています。被災された方お見舞い申し上げます。

地震もそうですが急ですから何も持ち出す事や心の準備なんてありませんから

ただビックリされていると思います。

最近はエルニィーニョ現象のせいか雨が降りだしらハンパじゃあないですもの

恐いですよねー

台風もこれから来るでしょうけど・・・・・本当に自然の力は恐いー

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:55コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  少し早いような気がします。

8月30日 雨のち曇り 

朝方激しい雷雨がありました。ぴかぴか ごろごろどうなるのかしらー

5時半頃は強く降った雨が止んで良かったです。

昨日 上の孫達の予防接種がある為生まれた孫を預かる事になりました。

まだ1ヶ月少ししか経っていないから唯 寝かせておくだけなのですが・・・・・

もし泣かれたらどうした物か????

授乳を済ませ出かけていったけど上手く寝付けないようです。

泣いて怒って枕代わりのタオルから頭をはずし 布団から頭が落ちていました。

仕方なく抱っこをしたら眠ってくれたので助かりました。

ええー もうー抱っこがいいのー 少し早いですよねー

目がぼんやりと見えるようです、私の子育て時代よりすべてが早いと思っています。

上の孫2人もこうだったのかなー でもこの子は意思表示がハッキリして少し早いように感じます。時代の流れかしらねー

 

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:05コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 可笑しな人見たいでしょう。

8月29日  晴れ

今日は昨日と変わり良い天気で暑いです。

 

炊飯器この炊飯器が我家のやってきたのは娘がお祝いの

お返しに持って来てもうー5年は経っていると思います。

面白いのはタイマーでセットすると

午前何時 何分 予約を受け付けました。おやすみなさいと言うのです。

私この時 つい おやすみなさいと言ってしまうのです。

炊き上がった時もおはよう御座います。炊き上がりました。保温にしますと言うのです。

それを見ていた孫息子 一体誰とお話してるのー電気釜にお話するバアバはおかしいよー

まあー言われてみると可笑しいのでしょうねー

それで先日 セルフのスタンドで ついついやってしまったんです。

カードを入れてと あの機械が喋りますねー

燃料の種類は 除去シートに手を当てて 給油キャップを開けてください。

私 思わず返事をしてました。

そしたらスタンドの店員さんがにこにこしてー

私 思わず すいませんー 人が見てたら可笑しい人ですよねー

店員さんが同じように返事をされる方いますよー・・・・・ですってー

私 同じような人がいるんだーと笑ってしまいました。

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:17コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入7う住宅新築工事

8月28日 雨

今日は雨が降っています。

以前輸入住宅を建てて頂いたお客さんが車の仕事をしている関係でそちらにお邪魔しました。

その時そちらに素敵なオートバイが停めてあったので

     はーれー2                写真を撮らせてもらいました。

ハーレーと言うアメリカの有名なオートバイだそうです。

私は詳しくないので唯珍しいのであちこち覗いてみてました。

 ハーレー                 映画などでは良く見かけますねー

偶にですが一般道でも見かけますがお値段高いと思います。

男性の憧れでしょうねー バイクの持ち主のお兄さんも満足してましたよー

くるま

写真は車の下側です。

普段見る事は無いですよねー

車屋さんに行くと機械で車を持ち上げて作業します。

見た事無いので1枚撮らせてもらいました。

 

 

 

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:33コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月27日 予約投稿です。

琉球アサガオ琉球アサガオがあちこちで咲いてます。

大きくて沢山咲き綺麗です。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  限定賓なんだわー

8月26日 晴れ

此処の所雨と曇りでしたから久しぶりの太陽です。

急に朝晩涼しくなりもうこのまま涼しくなって行くのではと思いました。

思えば寒い寒いと言って暖かくなったら急に夏の日のような日差しのようでした。

最近 四季が無くなったようにも感じます。

 

ジャガリコ2先日孫の友達のおばあチャンから

まごが頂いた限定品のジャガリコです。

お土産なんだそうです。

ジャガリコ

野沢菜が入っていました。

野沢菜の香りがしましたよ。

聞くと美味しいにきまってるジャンと言われてしまいました。

子供はこう言うのが好きですねー

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:15コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何時の間にか終わってしまった。

8月25日  雨

今日は雨が降っています。

昨晩はオリンピックの閉会式でした。

開幕までは今年はどうなるのかと思ってました。TVからいろんな情報が入り開催

できるのかなーとも思いました。

今年は子供がいたので出来るだけテレビを見な居ようにしたんです。

TVを付けると直ぐに漫画に変えてしまうので出来るだけ見ないで居ました。

その為開会式も見逃してしまった。でもニュースで時々メダルの瞬間だけを見る

事が出来た。思えばあっという間に過ぎました。

選手達には悔し涙 嬉し涙 様々でしたでしょうねー

多くの人達に感動を与えた事でしょう。

 

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具


 

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:11コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 大雨です

8月24日 雨

予報では昨晩降ると言ってましたが今日はバケツを逆さにしたような大雨です。

昨日は雨が降りそうな感じで一日曇りとても涼しかったです。

最近は孫2人が一緒だと喧嘩ばかりで娘がいらいらしてよくない環境なので一人

ママの傍におき一人を私が連れ出しています。

雨が降りそうなのでお出かけはどうした物かと考えてまして出かけないと言うと孫

息子がすねてしまったので何時もいく蓮花寺公園に出かけました。

公園はす2今 蓮の花が

咲いているんです。

 

はす

 

沢山咲いていて綺麗でした。

 

孫は滑り台や遊具で遊び少し満足したので帰ってきました、

やはり外で伸び伸び遊ばせたい少しは心が満足したのかなー

でも家の中では私や娘の姿が見えないと探しています。

ママが入院しておいていかれるとやはり心の中は心配なのかもしれません。

 

まだ自分のブログだけのコメントで申し訳ありません。もう少ししたら皆さんの所にお邪魔できると思います。宜しくお願いします。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:29コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今時の子と思っていたらー

8月 23日 曇り時々雨

今日は朝から雨が降りそうな天気です。

先日の夕方の事です。犬の散歩で出かけました。

正面から1台の自転車に二人乗りして一人が走ってきたのです。

賑やかに話しながら来たのです。もうー今の子供は困ったものだわーと思ってました。

私とすれ違う時思わず見てしまいました。

すると自転車の後ろにまたがっていたのはなんと80才は越したお婆ちゃんを乗せていたんです。

きっとおばあちゃんが孫の家に遊びに来て帰る時に自転車で送ってあげたんだわーと思いました。

それにしても12-13歳くらいの子の後ろに恐くないのかしらー

写真欲しかったですよねーこのときカメラ持ってなかったんです。

こう言う写真は待っていて撮れる物ではないのでとても残念でした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:04コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  時間が経てば・・・・

8月22日 曇り

今日は朝から曇って今にも雨が降りそうです。

昨日は娘の1ヶ月検診です 幼稚園の登園日も重なり 大忙しでした。

検診の結果は少しずつ貧血も改善されてはいますが産後のひだちはそうー急に

快復する物ではないのでぼちぼち待つしかないのです。

一番上の孫娘は6歳で赤ちゃんの誕生を解かっては居ますが今までの生活と違

いますからそれを受け入れるのに戸惑っています。

ママと一緒に寝たいけど・・・・・赤ちゃんがいるからー

ママの料理を食べたいけど・・・・・・

ママからお手伝いを頼まれると何で私だけー4歳の弟はなんにも頼まないノー

そこで弟に八つ当たりをしてママに怒られーママなんか大嫌いー

直ぐに泣き出してバアバの家の子になりたいー ばあばーずーと一緒に居てー

いつも抱きしめて話し合うのが日課でした。

毎日がこれの繰り返し。弟が生まれたときは孫娘はそれ程解からない

時期だったから良かったのかも知れないけどある程度自分の意思が出てくると

納得させるのは難しい物です。

ママが快復して元の生活にはもう少し時間がかかるからそれまでの辛抱なんで

すが・・・・こうやって社会の仕組みを覚えていくのでしょうけど・・・

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 09:51コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月21日 予約投稿です。

コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

tako写真はたこです。

コンサートホールに飾ってありました。

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 皆さん有難う御座いましたー

8月 20日 晴れ

久しぶりの投稿です。今まで予約投稿で皆さんにコメント頂いていましたが

コメント返しも出来ないまま今日まで来てしまいました。ごめんなさいねー

まだ 少し予約投稿に成るかも知れませんが少しずつ 復帰できると思いますの

で宜しくお願いします。

早い物で予約投稿してもうじき1ヶ月経つのではと思います。

HP SEO との関係もあり予約投稿をしてきました。本当に予約投稿は便利で

す。数日分を作り予約できるので助かりました。

孫も早い物で1ヶ月が経ちました。1ヶ月検診を受けに病院に出かけましたが

上の孫達も一緒なのでもうー賑やかな事・・・・・

此処毎日は口が疲れるくらいに・・・・

危ないからやめてー 飛び出しなだめー

体がすばやく反応しない分口で言うしかないのかと・・・・自分でも反省してます

不思議な事に体重が2キロ減っていました。普段ならどうして減らすか

ダイエットを考えるんですが・・・・・孫に感謝です。

明日は母親の1ヶ月検診で病院のお供です。

叉 忙しくなります。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:17コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月19日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

wagonn

 

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



 

 

 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月18日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

小物

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

8月17日  予約投稿です

 

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

ライテイング

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:00コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月16日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

hikidasi

 

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月15日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

tansu

 

あんどん

 

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:30コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

 

8月14日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

あんどん

 

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:30コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月13日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

張たんす

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 08:30コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

8月12日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

階段

 

 

 

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:40コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月11日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

komonoire

 

 

夏期休暇のご案内

8月11日から8月17日まで

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 09:30コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月10日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

tansu

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:00コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

8月9日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思いますです。

コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

火鉢

 

 

茶たんす

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



 



shidashida2419  at 10:10コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  近況報告です。

8月 8日 晴れ

皆さん コメント有難う御座います。

まだまだ予約投稿になると思います。皆さんへのコメント返しには糖分できないと思いますがよろしくお願いします。

皆さん私の誕生日覚えていてくださりありがたいーなーと思いました。嬉しかったですよ。

誕生日の朝は自分の事忘れてました。8月3日にささやかな夕食会をして子供達が祝ってくれました。そしてプレゼントにデジイチを貰いました。

今説明書を見ていますが・・・・・使いこなすのは先だと思います。

パソコン や家事をやりだすと孫が遊ぼうと構ってほしイと言うのです。

赤ちゃんはすくすく育っていますが娘が少し貧血気味です。名前はたける 武君です。

上の孫達はママを取られてしまい甘える相手は私なんですねー

ママが忙しいから怒られてばかりです。

4歳の孫息子が言うには・・・・・おれ家に帰りたくないー

どうしてか聞くと ママは僕が嫌いなのか直ぐに怒るんだー

小さいながらも我慢してるんだと思うと・・・・・・

でもそうやってこれからを生きなくてはねー

幼稚園や学校が始まれば孫達も落ち着くのでしょうけど・・・・・

あんどん

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:53コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

8月7日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

茶たんす

 

 

 

 

置きとこ

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です

 

8月6日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメント頂いた皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

置きとこ

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

8月5日  予約投稿です。

まだ暫く予約投稿に成ると思います

です。コメントを頂いても皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

火鉢

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 まだまだ予約投稿です

8月4日 晴れ 

今日は久しぶりの投稿です。幼稚園の登校があり朝出かけました。

直ぐに帰ってくるのですが・・・・・少しだけ時間が出来ました。

皆さん コメント有難う御座います。

返事も書かなくてはと思いますが居ない間にやる用事があり思うように行きませ

ん。数日分の予約 投稿をして叉暫くPC出来ません。パソコンを開くと自分と遊

ばないからとすねるのです。・・・・・解かる気がしてー・・・・・

後もう少ししたら復帰できると思いますが。

そのときは宜しくお願いします。

 

長火鉢 火鉢

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:22コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です

8月3日  予約投稿です。

此処暫く予約投稿に成ると思います

です。皆さんのブログにお邪魔できる時間が有るのか解かりませんが宜しくお願い致します。

 

ライテイング

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:36コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿です。

9月3日 予約投稿です。

 

絵手紙

仕事場から家に帰りポストを見ると友達から

嬉しい便り 絵手紙です。

露草ですねー

こう言う手紙はほっとします。また電話してみようーと思います。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!