トップページ » 2008年10月
2008年10月

輸入住宅新築工事日記  とても悲しくなります。

10月31日 晴れ

今日も晴れていますが朝晩は寒くなりました。

夕方5時を過ぎると薄暗くなって来ました。今日で10月も終わり早いですよねー

 

昨晩テレビのニュースでこんな事を聞きました。

今中学生以下の児童が健康保険に加入してない子が33000人もいると言うのです。

ええー どうしてー 日本での話 と思ってみてましたが・・・・

不景気で親の就職の関係やらで親が保険証を収めないから健康保険証を停め

られたんだそうです。こういう子が病気になれば全額本人負担だそうです。

子供には不景気は関係ないのにー

それにしてもこれから日本を背負う子供達が病気になったらそれが理由で

病院にかかれないなんてー

よその国に何億とばら撒くより国内のこういう事からしっかりやって欲しいですよねー

それと医師不足も深刻な問題だと思います。

自分の身は自分で守ると言うけど守れないこともあるのではどうなって行くのでしょうかねー

 

野菊此花の花は菊の仲間だと思いますが・・・

はっきりとは知りません。

紫が綺麗でした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:04コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  こんなに可愛らしいー

10月30日 晴れ

今日は昨日と違い青い空でぽかぽか日和です。

昨日と変わって欲しかったです。

今日コメント返しにブログ訪問したら

何と今朝 わんこのお散歩で見た花がオバハナさんのブログに載ってました。

らっきょう私 この花を見た時 あれーにらの花と思いましたが

にらの花は白ですから・・・・・

違うわー

らっきょう2じゃあー何かしらーと・・・・・

薄紫の可愛い花

オバハナさんがらっきょうですと書いてあり納得

にら らっきょうも同じ仲間ですから・・・・・

似ているんですよねー

人間で言ったら親戚 いとこやはとこ位になるんでしょうかねー

あの匂いの強いらっきょうからは創造も付かない可愛らしい花でした。

写真にマウス置きを大きくして楽しんでください。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 13:18コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  デザイン変えましたのでよろしくです。

10月 29日 予約投稿です。

本日予約投稿でして 皆様のブログ訪問 コメントは明日となりますので

宜しくお願い致します。

ブログ投稿した文字が上手く反映しなくてライブドアーにメールしました。

色々説明してくれましたがPCに弱い私 専門用語はさっぱりー解りません。

最後の説明文にデザインを変えると直るかも知れませんと書いて

ありましたので思い切って変えてみましたので宜しくお願いします。

 

isu2先日の朝でした。

後ろを付いて歩くので

ねーモデルをお願いしますよー

でも全然 反応しない 我が家のわんこでした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  虫のいい話

10月 28日  晴れ 

本日は晴天なりー 雲ひとつない青い空 が気持ちいいです。

 

昨日の事です。主人の知り合いなんですが来たんです。

実は1ヶ月位前も来たのですが・・・・・・

その人はある物を作っていますが売る方は上手く行かないから

私のHPに載せて私に作った物を売って欲しいと言うのです。

Hpに載せたって直ぐに売り上げに結びつくとは限らないんですよ。

それを何回も説明するのですが全然聞く耳は無いのです。

彼の周りに来た人があんたの作るものはネットで売れるから・・・・・・

Hp作らないか 100万円で出来るからどうーと言われたらしいのです。

俺にはパソコンは解らない。 それとそれだけの投資は出来ないからー

だからあんたのHpに無料で載せて貰えたら売り上げのXX%やるからー

商品は2000点以上あるんだが・・・・

全部とは言わないけど・・・・一部でもいいからー

だから私言いました。自分の商品を売るのに頭悩ませているのに貴方の

商品を売るなんてしかもHPを維持するのにも経費はかかるんですよ。

私が貴方にお願いしたなら無料も解るけど・・・・

貴方が頼みに来て売れたら手数料払う・・・・・

そんな話は私でなくても誰もやらないよ。

それと商品登録をしたいけど・・・・金が無い

お金が無いから誰かが登録して俺に商品が売れたらXX%入るように契約すれ

ばいいと思っているんだよなー

そんなの契約登録したらどうにでもなるじゃあー無いのよー

それだって経費を掛けて商品 自分を守るためなんですよ。

話を聞いているだけでばかばかしくなるような・・・・

自分の都合のよいように世の中が回って欲しい 夢物語を・・・・

人のふんどしで相撲を取る様な人は先が知れてると思いました。

経費を掛けずに商品を売りたいならやはりそれなりに

努力しないとだめなんじゃないのでしょうか!!

その人の話を聞いていてまだこういう人もいるんだなーと思いました。

 

確かに自分の商品とコラボもいいかも知れないけど・・・

それはビジネス条件があるでしょう!!

そんな一日でした。

くも

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 11:27コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 人間の心理かしら

10月 27日 晴れ

日は青い空 でも 少し風があります。

こういう風な天気から冬になっていくんですよねー

ブログのコメント返しをしてる時の事です。

電話が鳴りました。電話は以前住宅を建築した お客様でした。

お客様   今 ペンキ屋さんが入っているんだけど足場がもうじき外れ  

      るんですが主人から何か聞いてますか?

私     聞いていませんけど 何かあったんですかー

お客様    雨が降ると雨樋から雨漏りがするんです。と言うのです。

私     長年住むと雨樋にごみが貯まり 痞えるとそうなるものです  

       が足場があればそこを確認してみてください。

       それと樋と樋を繋いである場所で雨が漏るようでしたら接着 

       剤がだめなのかもしれませんよ。

       接着剤を売る店はXXXです。

       雨 樋を交換するようでしたら板金屋さんにお願いしなくて

       はですよ。

       いずれにしても 悪い場所を確認するのが一番です。

お客様   建ててから間もなくそうでしたけど・・・・・・・・・・・・・

 

住宅を引き渡して12年経過し その間ご自分で手配してペンキを1回塗

り直してます。今回もご自分で手配されてペンキを塗っているようです。

こちらに落ち度は無いので原因をよく確認をしてからお願いします

と言うとお客様も納得されて電話を切りました。

 

殆どの方が最初からこうだったーと言う風に言うのです。

最初からそうならもっと早く言うべきです。 言ってくると思います。

自分もそうかも知れないがやはりこういうのは人間の

心理状態でしょうか・・・・・

そう感じました。

sisitou

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 13:43コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  自分でもびっくりです。

10月26日 曇り

今日は曇りで雨が降りそうな空模様です。

先日いつものようにブログ投稿してるのに反映される文字が小さくなり

困っていました。

その事をブログに投稿したら どら子さんが親切にライブドアーに問い合

わせたがいいとアドバイスコメントを頂き早速実行して

返事待ちです。

でもその時に どら子さんからブログ開設は何時でしょか?

と質問されてー はてー毎日SEO対策のために更新してたけど・・・・

ええー 何時 始めたんだったか・・・・・

即答できず ・・・情けないー

それで投稿設定 何処かに書いてあるのか????調べてみました。

何処にもそれらしい物は無い。仕方ない。

ブログのカレンダーから戻って見ると

何と2005 10 25が 更新初めてのようでした。

その当時何気なく始めたグログでしたが ええー昨日で3年目でした。

私自身 こんなに続くとは思いもしませんでした。

HPの関係で毎日更新を目標にしてますが話題に乏しい私には

毎日更新は正直とても厳しいです。

そんな中どら子さんはブログで私の事を紹介して下さり 

本当に有難い事です。

そんなつたないブログですが今後もよろしくお願いします。

 

蔵戸格子キャビ

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:04コメント(31)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  日本人の知恵

10月 25日 曇り

昨日降った雨は止み今日は曇っています。

何気なく見ていたテレビでしたが人の考える事は凄いんだなあーと思いました。

考えてみればPCだって 携帯電話だってNCロボットだって 全部人間が

考えた 物です。

昨晩見ていたものは 針を使って生きた魚を眠らせると言うものでした。

生きた魚は生簀にいれてトラッで運びますが生簀の設備は結構費用がかかると

思います。

針で眠った魚はスチロールの箱に入れて運べばコストもかからない。

量も運べますよねー 空輸も出来ると聞きましたからー

本当に凄いー どこからそんな考えが生まれるのでしょうねー

唯 びっくりしてみてました。

そういう方はきっと後ろにも目が付いていたりしてー

普段から色んな角度で物事を観察しているんでしょうねー

くろーばー写真は犬の散歩で孫が

見つけたくろーばーです。

何かいい事あるといいですが・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:31コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  どうしてー

10月 24日 雨のち曇り

朝方は雨でしたが今は止んで曇っています。

こういう日のわんこの散歩は一番いやですねー

昨日の記事に皆様の暖かいコメントありがとうございました。

 

どうしてなのかー 今朝 パソコン立ち上げてブログを見ると・・・・

何と文字が小さくなってます。コメント欄も・・・

どうしてなんでしょう???

もしかしてー でもー???

昨日 マイクロソフトのバージョンアップして下さい。

と文字が出たからバージョンアップしたんです。

それでかしらー こんなに小さい文字だと目が疲れてパソコンが出来ないー

こういう風になると慣れない私はパニックです。

でも自分のHPや他のHpは普通の文字で読めるんです。

と言う事は・・・もしかしてーライブドアーかしらー???

解りません!!

それで今日は文字サイズを大きくして投稿してみました。

白い花

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:33コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日は母の日

10月23日 雨のち 晴れ

今朝起きた時はまだ雨が残っていましたが今は止み少し青い空が出ています。

今日は私が2度目に母になった日です。二つ目の宝物を得た日でもあるんです

ある講演を聴きに行き母になった日が本当の母の日なんですよーと言われて・・

成る程ーと感心したものでした。

私の体は流産しやすかったのでお腹を抱えるようにして過ごした日々でした。

男ばかりの中に生まれて来た娘はやはり我侭です。

それは周りが珍しいから仕方ない事ですが本人にして見ると可愛そうな事なんですよねー

ピンクの花今では結婚して子供がいますが

子供が出来 子供によって親になって行くのだと

娘を見ていて思います。

健康で娘の家族が過ごせたらそれだけを祈っています。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:38コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  接客のマナー

10月 22日 予約投稿です。

今日は予約投稿ですから皆さんのブログに訪問 コメント は控えさせて

頂きますので宜しくお願いします。

 

先日の事ですが・・・・

ここ秋口の礼服には季節柄 長袖にしたものかと悩むので礼服を見に出かけたんです。

急に必要でないから見るだけーなんですが・・・・

いざと言う時の為になんです。

お店の中二中に入って行くと店員さんがいらっしゃいませー

店員さん    どなたかのをお探しですか?

私   どなたかのってー 貴方 人の服をを見に来ますか?

     私のに自分のに決まってますよ。

一体何考えているのでしょうと思ってしまいました。

35歳−40歳位の店員さん私の返事には全然めげません。

次々に薦めるんです。

物を売る時こういう風な薦めかたは私は余り好きではないんです。

よーく見て気に入ったら買いたいと思うのですから・・・・

私   今すぐはいらないから いいのがあったら欲しい 唯見せて貰っているだけです。

店員さん  これは新作で長く愛用できますよ。

私 デザインが嫌いですからー又きます。とお店を出てしまいました。

 

でも本当の理由は店員さんが私の傍によるとたばこ臭かったんです。

話をするたびにタバコの匂いがするんです。

この人ヘビースモーカーなんだわーでも接客でタバコをすった後とか

ガムをかんだりしないのかしら・・・・・・・

こんなに匂いがするんだからーと思ってしまいました。

タバコを吸う人は匂いが麻痺してるから吸わない人の気持ちは解らないんでしょうけど・・・・

私も食事の後お客様と話をする時は気をつけないといけないと思ってしまいました。

ブーゲンベリア写真はブーゲンベリアかしらー??

いいえー エンゼルトランペットだそうです。

青い空にもうじき花が開く

そんな感じで咲いてました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  わんこの散歩

10月 21日 晴れ

今日も青い空 気持ちがいいです。

ここの所日中は暑いと感じるような日が続いています。

もか我が家のわんこ もかはどうしてかこんなスタイル

逆立ちしておしっこをします。

犬は他所のわんこの上にマーキングを

して行きますから多分ですが

大きいわんこに負けたくないから高い場所にしていたのが癖になったんでは

と思います。

何とも可笑しな 恥ずかしいスタイルです。

どんぐりそんな散歩時に見つけました。

お庭に沢山のどんぐりが

生っていました。

確かどんぐりの生る木は樫の木

だったと思うのですが・・・・

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 11:44コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  早く解ると助かります。

10月20日 晴れ

今日は少し白い雲が出てますが秋晴れです。

天気予報では夜雨が降るかもしれないといってましたが・・・・

やぶらん昨日のお花はこれでした。

花だけをアップで撮ると何だか解らないかも

知れませんが・・・・

私は花の名前は全然と言っていいくらいに知りません。

はい 自慢にならない事です。

青い花

昨晩のTV番組からですが・・・・地震の予測を研究していてある程度解ると言って

ましたので耳を大きくして聞いてました。

研究をしてる先生が言うには

それはFM放送の電波によって解るといってましたねー

地震の研究でFM放送の電波に異常がありそれが終わって10日後位に地震が

起きると言っていました。

過去のデーターから見てもかなり地震があるとも言っていました。

まだ公に出来ないのかも知れませんが早く はっきりと証明出来る事を願っています。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



 



shidashida2419  at 10:40コメント(13)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ええーどんなのか見てみたいわー

10月 19日  予約投稿です。

予約投稿の日は勝手で申し訳ありませんが皆様のブログ訪問 コメントは

控えさせて頂きますので 宜しくお願いいたします。

 

先日のTVニュースでこんな事を聞きました。

今一般に売られているデジカメは普通のですが新商品は3Dで写ると

言ってました。

ええー3D・・・・・

 頭では創造出来ますが どうやってと頭が混乱します。

良く解りませんが通常のカメラにもう1枚レンズを加えて作って有るようです。

そのカメラで撮れた写真見てみたいと思いました。

hana

 

花の名前は解りませんがお隣の庭に

咲いてます。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:03コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  小豆プリン

10月18日 晴れ

今日は透き通るような青い空です。 昨日の夕方綺麗な夕焼けだったけど

そういう時はやはり次の日が良い天気になるんですよねー

先日いつも行くスーパーマーケットでお買い物をしていた時

甘い物を食べたいけど・・・・売り場を探していた時の事でした。

隣にいた人がこれ美味しいんですよー

でも今日はコヒーゼリーがいいかなーと言うのです。

ええーこれは何ですかと聞いてしまいました。

あずきプリンそれは小豆プリント書いてあります。

食べた事ないですから・・・・

まあー買ってみてのお楽しみと・・・

小豆プリン蓋を開けてみると

小豆の香り  羊羹の香りです。

そこにクリームが掛かっています。

甘党の人には好きな味でしょうー

甘くて口の中で餡子の味とクリークが溶け合い美味しいと言えば美味しい

のですが・・・・

プリンというのは私のイメージの中であのプリンしかなかったので・・・・

これプリンかねー・・・・・

違うネーミングでもいいような気がして

又 お節介おばさんですが・・・・

そうー思ってしまいました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:25コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

10月17日 予約投稿です。

今日は午前中出かけますので予約投稿です。

たぶんですがブログ巡りは午後からでしょう。

 

茶たんす輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  友達が付けたニックネーム

10月 16日 晴れ

今日は凄く澄んだ青い空です。何だか何処かに出かけたくなるような気分です。

はい そういう場合ではありません・・・・仕事しますよ。

昨日の事わんこの散歩してるといつもの仲間が遊んでいます。

幼稚園から小学生の低学年子の田んぼで遊んでいるんです。

そこに顔見知りの女の子小学1年生の子が来たんです。

この子とてもユニークな子で話すと面白いんです。

何が面白いかと言うと・・・・・

私  ねえー今日は宿題あるの?

女の子 あるさー 勿論 算数の計算 本読み 後ねー何だったかなー

私さー 頭が悪いから算数 いい点取れないんだー

私  ええー宿題 まだ終わっていないのー  ??

女の子  おばさん 終わったに 決まってるよー 終わらないと遊べないじゃんかー

と大阪のおばさん同様手振りで話をして凄いんです。

話す相手が小学1年生とは思えないおませな物言いなんです。

一緒にいたご近所の方がこの女の子にお菓子を上げたんです。

普通の子供はありがとうと恥ずかしそうに言いますが・・・・

この子は 最初遠慮してからお菓子を受け取り

こんなに頂いていいのかねーおばさんありがとうー

これ高かったのーと言うのでした

 

この子は小さな時からこういう風で誰とでも話をして物怖じしないのです。

この子のお母さんは恥ずかしいからと言ってました。

そして自転車に乗りその辺を走り回ってパワフルに遊んでいます。

そんな彼女に同級生が付けたニックネームは OOおばさんと言うそうです。

同じ年頃の子より言葉がおばさんそのものなんですよー

だからそう呼ばれているんだそうです。

友達からそういう風に呼ばれるのが解るような気がします。

でも 個性があっていいのではと思いました。

ベコニア

写真はベコニア???

とても綺麗に咲いてました。

写真を大きくして楽しんでください。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 11:14コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

10月 15日 予約投稿です。

今日は皆さんのブログに訪問 コメントは出来ないと思いますので宜しくお願い致します。

露草コスモスを見に行った日露草があったので

撮ってみました。

よーく見ると色が綺麗なんですよねー

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:20コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  いい香りがしてます。

10月 14日 曇りのち雨

今日の天気予報は午後には雨が降ってくるでしょう。

朝犬の散歩の時は雨が降るのでしょうかと言う天気でしたが予報は当たり

お昼少し前からぽつぽつと雨が降ってきました。

 

金木犀

最近 散歩中にいい香りがして

何かなーと見回すと金木犀なんです。

小さな花でで可愛らしいですが

香りは結構遠くまで漂いますねー

この香り好き嫌いがあるようですが私は好きです。

写真にマウスを置いて大きくして楽しんでください。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 12:27コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  コスモスが見たくて

10月13日 晴れ

今日も青い空の行楽日和です。

ご近所にコスモスの花が咲き出して気になっていたんです。

     こすもす          昨年友達が教えてくれて初めて岡部町の休耕田に 

咲くコスモス畑を見に行った

のが忘れられなくて友達に電話してみました。

もうそろそろ咲いてると思うけど・・・・・

こすもす3

昨日孫を連れて出かけてみました。

わーい コスモスだあー

ピンク 白 赤 いろんな色があるよねー

     こすもす2           

コスモスは満開とまではいきませんまだこれからが

見ごろでしたが一面のコスモスを見て大喜びでした。

 

こすもす4

 

 

黄色の大きなひまわりが咲いていて

ひまわりこれにも大喜びでした。

夏のひまわりは見上げるような大きさですが

ここのひまわりはそれ程大きくなかったです。

種類が違うのでしょうか?

その後公園でお昼を頂きプチピクニックでした。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 13:01コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

10月12日 予約投稿です。

連休の休みが続くと孫からの電話があるんです。

泊まりに行きたいんだけど・・・・・いいー

今のうちだけですからー

もう少し大きくなれば ばあばの私なんかには電話を掛ける事はなくなるでしょう

からねー

孫がいればPC触れないから皆さんのブログにコメント訪問できるか解りません

ので宜しくお願いします。

 

nira写真はにらの種です。

種が落ちてあちこちに生えています。

種が黒くなったら又落ちて来年花が咲くでしょう。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 08:20コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 子供の遊ぶ姿が・・・・

10月11日 曇り時々雨のち晴れ

朝の内は雨が時々降っていましたが今は少し青い空が見えています。

 

先日のこと稲刈り後の田んぼで近所の子供達が遊んでいた。

kodomo最近ではこういう光景はあまり見られません。

以前は子供が外で遊ぶのは当然でしたが・・・・

最近は子供を見てもどこの家の子か解らない様な

状態ですけど・・・・・

籾殻が体に付いて痒い痒いと言いながら遊んでいましたが

こういうのを見ると嬉しくなります。

yuuyakeそんな時綺麗な夕日が見れた事も

嬉しかったです。

あした天気になあれー

               そんな気持ちでした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 12:20コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  似たような物です。

10月10日 晴れ

今日もまあーまあーの天気です。

日中はまだ暑いくらいに感じますが日増しに朝晩が涼しくなってきました。

先日スーパーでお買い物していて見つけました。

kohi-フルフルファンタ見たいなコーヒーぜりーです。

開ける前によーく振ってと書いてありました。

やはりコヒーゼリーが細かくなってました。

うんんーコヒーゼリーはやはり普通にして食べる方がおいしい感じがしました。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:28コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  日本人科学者

 10月9日  晴れ

今朝はどうしては解らないけど3時半頃目が覚めてしまった。

今まで夜眠ったら麻起きるまで目が覚めた事は無かったけど・・・・

そのせいか 目がすっきりしないんです。

最近のテレビの話題は日本人のノーベル受賞者が4人もとどの番組もこの話

題で持ちきりです。 変な殺人事件よりは余程いいけど・・・・

結構マスコミのインタビュウーに急がしそうで受賞した方は大変だなーと思いました。

こつこつ 努力したからなんでしょうねー

やはり継続は力なりーなんでしょうねー

それにしても 凄いですねー 日本人の誇りだと思います。

??????

 

日日草に虫がいたので写してみました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 13:18コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

10月8日 予約投稿です。

今日はパソコンやろうかなーと思っていましたがご近所に不幸があり

出かけなければなりません。

それでいつもと同じく今日は皆さんへのコメント ブログ訪問を控えさせていただ

きますので宜しくお願いいたします。

mizuya

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



 



shidashida2419  at 09:30コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  高い物につきました。

10月7日 曇り

先日子供達からデジカメを貰って喜んでいましたが・・・・

いざ写真をパソコンに取り込もうとしたら

OSの容量が足らないパソコンが古いから新しく買うしかない・・・

これは大変とあちこち見て回った。

やっと新しいPCがきてセットしたけど問題が多すぎー

悲鳴を上げています。

それとPCが変わると使い方を覚えるまで時間がかかるから厄介です。

ああー何という事かー

頭の運動になると思うかもしれませんがそんなに余裕は無いし必死なんです。

35tannsu

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 14:24コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  日本の秋って感じです

10月 6日 雨のち曇り

今朝は雨でしたが今は止み曇っています。

 

すすき何時の間にかすっかり

秋になりました。

ご近所さん宅の玄関先のすすきですが

風情があります。

昔はすすきを庭に植えるなんて考えられませんでした

が 中々いい感じでした。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



 

 



shidashida2419  at 09:13コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  人のふり見て我ふり直せ

9月5日  晴れ後曇り

今日も昨日同様晴れていますが予報では雨が降るような事言ってました。

昨日は孫の運動会で幼稚園に出かけてきました。

トイレの便器等も幼児用ですから可愛い事・・・・・

トイレの扉は動物や花を書いて有りました。・・・可愛いです。

土曜日なので孫のパパは仕事でした。

娘はビデオ撮影に大忙しで 私は子守り役 孫の出場は教室の中で見てました。

他の子が協議してる間は娘が赤ちゃんを見に来たので少しだけ見れました。

その時幼稚園の遊具で遊ぶ小学生が遊具の屋根に大勢登って見てました。

屋根がへこむ位に登っていましたのでついつい

僕達 其処に上ると危ない 先生からマイクで降りなさいと言われるよー

と言いました。

トイレの帰りがけに其処を通ると1組のご夫婦が自分の子供の話をしてました。

お父さん・・・・あいつは何処にいるんだー

お母さん・・・・さっき遊具で遊ぶのを見たけどどこかのばばあーが屋根に乗るな

と言ったもんでその変にいると言っていた。

ええー何処かの婆あーですってー もしかして私の事かしらー・・・・・・・

それを聞いてがっかりしました。

このお母さんは何故注意しないのか・・・・

そう言う風に言われたら当然だと何故教えないのか・・・・・・

やはり 子供は親の背中を見て育つと言いますが・・・・・

自分中心なんですよねー 

そう言う私も自分の事しか考えていないんだと思い反省でした。

 

再生桐たんす

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 14:37コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 今日は運動会

10月 4日 予約投稿です。

今日は孫が通う幼稚園の運動会で子守り件見学に出かけてきます。

時間があればブログ訪問できますが・・・・

宜しくお願いします。

hibati

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:45コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ネタ探しです

10月3日 晴れ

今日も過ごしやすい秋のすっきりとしたお天気です。

 

先日娘の家に行った時に写した孫の足です。

足

ふっくらとした柔らか足

ママに抱っこされミルクを飲んでいますから

足が動かなかったけど 

何時もは足をばた ばたとまめに動く子なのです。

 

 

いつもブログのネタには苦労してましてーすみません。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:06コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  大人になるとこんなにも変わるんですねー

10月 2日 晴れ

台風15号もそれてくれてお陰で雨も泰した事が無くやれやれでした。

今日は青い空の秋晴れです。

ぽてと2

写真は娘の家で飼っているダックスフンドです。

もうじき1年になるのではと思いますが

ワンコの顔が随分と変わりました。

犬は1年で成犬と聞きますから・・・・

ポテト口のまわりがとがって茶色が薄くなり

こんなにも変わるものなんですねー

娘の家に赤ちゃんが生まれ普段はゲージの中に

ポテト3入っていますから時々こうして出してもらって

甘えているようです。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:16コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ!