トップページ » 2008年11月
2008年11月

輸入住宅新築工事日記  手造りのイルミネーション

 11月30日 晴れ

今日は青い空なんですが風が冷たく寒いです。

これが普通なのかもしれませんが体力がない私は急変する天候に付いて行く

のが大変です。

黒くてわかりにくい写真ですがこれはご近所の方が孫さんの為に作った

アンパンマンのイルミネーションです。

急いでシャッターを押したので上手く撮れていませんが写真にマウスを置き

大きくして見て下さい。

アンパンマン

丸くなっている所はアンパンマンの顔だそうです。

孫が来る週末だけ電気をつけて楽しんで

いるのだそうです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:46コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  やめられません。

11月29日晴れ

昨日は雨があがり 暖かで有難いと思っていたら午後3時くらいから風が出て

急に寒くなった。最近は温度差が急に変わるので体が付いていけません。

 

    けーき2            

先日偶にはのんびりお茶したいと思って

紅茶を入れていただきました。

 

ケーキ

こういうケーキが好きだから

やはりメタボですと言われても

仕方ないかもです。

食べる前の反省ならいいのですがいつも食べてからなんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 10:44コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記   魚センター

 11月28日  晴れ

昨日の夕方から雨が降っていたが今朝は止み青い空です。

気温は16度くらいでしょうと聞きました。

先日のお休みである物を探しに焼津魚センターに行ってきました。

SBSテレビで中居正広さん主演の「成りたい」の宣伝で魚センター

仲居君と安曇アナウンサー 泉ピン子さん達が見えた場所です。

魚センター

もうー何年も行ってない気がします。

最近は観光客が多く地元の人は少ないと

聞いてます。

水曜日はお店の半分が交代で休みだから開いてるお店も少ないんですよ。

お目当ての物はお休みだったので手に入りませんでした。

魚せんたー2

マグロのかまだと思います。

写真撮ってもいいですかーと言うと

喜んでいいよーと言ってくれました。

いかこれは烏賊キムチ

一口お味見して行きなよー

ちょっと辛いーでもおつまみには良いでしょう。

魚3

 

これは焼き魚の試食販売でした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:48コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記   自己中心

 11月27日 曇り

昨日と違い今日は朝から雨模様の曇りです。何時振り出してもおかしくないです。

 

先日の事でした。

孫達を蓮華寺公園で遊ばせている時の事です。

アスレチックの遊具が公園に並びそのひとつに孫が乗りたいと言い出して

遊具に乗せたのですが孫がこれどうやってやるか解らないと言い出しました。

仕方なく私も乗りブランコのようにして遊んだらいいよと遊んでいると

小学4−5年の女の子2人がやって来てそこをどいてくださいと言うのです。

私がどうして退かないといけないかと聞くと

私達がその遊具を使い通りたいと言うのです。

同じ遊具が3個並び 2個は通ったからと言うのです。

私が言いました。可笑しいよ。皆が遊ぶ遊具だよ。此処をどうしても通りたかった

ら私達が遊ぶのが終わってからでしょう。待っていなさい。

待っているのはいやー 直ぐに退いてください。

そこで私 又言いました。

皆が遊ぶ場所 自分達だけで遊んでいい場所ではないんだから大きいのだから

解るでしょ。

口を尖らせて私をにらみつけてそれならいいよーと帰っていきました。

確かにどうぞと退いてあげればいいのかもしれないけど・・・・

やはりルールがある事を言って上げたかったのです。

 

お

写真はお茶の花

静岡はお茶の産地ですがお茶の花は

住宅地では見れませんがご近所にありましたので

写真撮りました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:10コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記   みかんが輸出されているんだそうです。

 11月26日  

予約投稿ですから皆さんのブログ訪問コメントは後日になりますので

宜しくお願いします。

 

先日NHKのローカルニュースで藤枝のみかんがアメリカに輸出されると言ってま

した。現地から調査員が来ている所をテレビで見ました。

今送られたみかんはクリスマスの時期に店頭に並ぶと言ってました。

数はほんの僅かと言ってましたが正確には忘れてしまいました。

アメリカでは日本のようなみかんはないので喜ばれているそうです。

みかんと言えば山の斜面に植えるものとばかり思っていました。

 

みかん

でも平地でもちゃんと育つのですね。

写真はご近所の方が庭に1-2本植えてあったものです。

凄い数がなっていました。

 

アメリカではオレンジが平地で栽培されていて其れを見たときも驚きでしたが

要するに日当たりが良ければ言いという事なのではと思いました。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  花粉症はいいやですね

11月25日 晴れ

昨日は連休最後でしたが午後から雨が降って寒かったです。

昨日の雨のせいか今日は気温が18度とかテレビで言ってました。

気持ち温かいような気がしてますが温度差が激しいと体が付いて行くのが大変です。

ねむの木

先日行った蓮華寺公園のねむの木です。

花の後はどんなものでも実が付きますが

赤い実が見えました。

初めて見る様な・・・・・

いいえー 気が付かなかった。

見ているようで見ていなかったんだと思いました

杉こちらは皆さんが嫌います杉の実です。

これから風が吹けば花粉が飛びますね。

正体はこれです。

花粉症はいやですね!

幸い私は今の所花粉症ではないから助かります。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 09:59コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  梅ノ木かと思いましたが

11月24日 晴れ

朝の内は今日もいい天気かなーと思っていましたが少し曇ってきました。

 

先日いつも行く蓮花寺公園で散歩して見つけたんです。

さくら毎年咲く 梅の木林なので

あれーこれ梅なのとつい大きな声で言っていた私

近くにいた方がこれは梅じゃあーなくて

??寒桜ですよ。11月桜とも言いますよ。

そうなんですか まだまだ寒さはこれから

梅が咲くわけがないのですけど・・・・梅林だったから

やはり 私はそそっかしいんですね。

桜と聞いたときはあの吉野桜を思い出して嬉しくなりましたけど・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:30コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  要約出来上がりました。

11月23日  晴れ

今日も晴れています 穏やかで連休はお出かけにはいいのではないでしょうか。

 

要約トールペイントの作品が仕上がりました。

何回も上手く行かなくてやり直しては塗ったので予定よりは仕上がりが

遅くなってしまいました。

トールペイント

一番苦労したのは時計の文字でした。

文字はあらかじめ決めてありますが

思うように行かないので大変でした。

tokei最後は時計の針を付けて出来上がりです。

 

 

時計

まあー出来上がりはこんなものですが・・・・

多分我が家の玄関にこの時計は

飾ると思います。

 

もう少し上達できたらといつも思います。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 11:10コメント(21)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  誕生日の日

11月 22日 晴れ

今日は すごく澄んだ青い空でいい天気です。風もなく今の所は暖かです。

昨日で5歳になる孫の誕生日でした。前の晩から支度して朝早くから

作ったお赤飯です。

 

赤飯

毎年誕生日に私は赤飯を作り

差し入れしますが・・・

赤飯はご飯の硬さや色具合が難しいです。

せきはん2

健康に育って欲しいと願うだけです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:26コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  成る程でした。

11月21日 

午前中用事で出かけますのでブログ訪問は午後になるでしょう。

 

先日テレビを見ていたらある事を教えてもらいました。

何気なく過ごしている私 どうしてでかと考えた事もなかったです。

ある事とは

高速道路のパーキングエリアでは駐車場は車が進行方向に向かい

斜めに駐車するようになっています。

あれはパーキングエリアで休みいざ高速道路の本線に入る際逆走を

防ぐ為に斜めに駐車して進行方向を促しているのだそうです。

言われてみれば成る程・・・・・・・と思いました。

私のようなあわて者は勘違いして走るからです・・・・・

高速ですから事故になれば大きな事故になるでしょうからね。

 

pi-mann

観賞用だと思います。

自然に生えたのもが1本だけ残っていました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記   今日は当番でした。

11月20日 晴れ

昨日から急に寒くなり12月下旬だそうです。

静岡は雪もない温暖な地ですがそれでも寒いと思ってしまう私です。

そんな急に寒くなった朝ですが不燃物の当番が回って来たので出かけて来まし

た。 私のはんは6時半から8時までを二人で担当します。

全体的には1時間半を5−6人で担当するのです。

皆さんいろんな人がいます。

袋にアルミ缶 鉄缶 ガラス等 ごちゃ混ぜに持ってきてその場で仕分けをして

出す人・・・・・

格種類を別々の袋にいてれ来る人と色々です。

分別してリサイクル出来る物はと監視するのですが今ではリサイクルが浸透して

いい加減に不燃物を出す人がいなくなって来ました。

交代で当番制で出る事が良い方向に繋がっています。

まだ使えるような新しい物を出す人もいますがそれはその人にとっては

使わないごみなんですねー

 

kiku

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:38コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

11月 19日 

今日は予約投稿です。

すみませんが皆様のブログ訪問コメントは後日になりますので

宜しくお願い致します。

花

此花山茶花だと思うのですが・・・・

白い色は珍しいと思いました。

 

 

 

民芸家具輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 07:30コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  これプリン味

11月18日 晴れ

今日は朝の内は寒かったですが青い空で暖かな日差し気持ちがいいです。

 

purin

スーパーマーケットで見つけたプリンクッキー

味見係りは小さな手が写っているのが解りますね。

写真撮る前に食べ様としました。

 

aaaさあーどうぞ

にこっとして頂きます。

ぷーんとしたプリンの香りがしました。

ねーお味はどうなの。

あのねー 中がプリン見たいに柔らかくて美味しい。

カメラを覗いてなあんだー僕の手だけしか写してしてないじゃん

子供は好きなようです。帰りがけにねー又買ってきて・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 11:17コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  又やってしまいました。

11月17日  晴れ

昨日は曇りから雨が降ってましたが今日は太陽が出て晴れています。

 

先日の事わんこのカットを予約してあった時間に置いてきました。

その際爪を切って 耳の毛の長さは・・・・体は1.5センチにと言ったんですが・・・

お迎えの時間少し前でしたが迎えに行った。

私も出かけるので確認もせずに抱っこして家に置いて出かけてしまった。

わんこは毛をカットされ寒いのか丸くなっていた。

夜 家に帰って用事をしてると息子が頭はカットした見たいけど

体はなぜカットしないんだー

mokaええー1.5センチにしてと頼んだけど

カットしてないなんてー

私も確認してつれて帰らなかったから・・・

丸くなって顔だけ出してると解りずらくこうやって見ると頭と体の毛の長さがちがう

のが解ります。

wannko次の朝開店時間を待って電話を入れた。

すると1.5センチだけカットすると思ったと言うのです

ええー 家のわんこ初めてこのお店にお願いするのではないのに・・・・

顔と体の毛の差があまりにも違うのが解るのですよ。

散歩して人に見られるになぜ!!!!

幾ら寒くなって来たからと言っても・・・・・・

出かける予定があり急いでいたのでお店の方とのコミニュケーション不足

だったと反省しました

次の日もう一度連れて行きやり直して貰いました。

自分の仕事にもやはりこういう事のないようにと反省しました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:24コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ダリアのようです。

11月16日   予約投稿です。

今日は予約投稿のためブログ訪問コメントは後日になりますので宜しくお願い致します。

 

だりあ娘の家の隣の家のお花です。

あれー今まで気が付かなかったけど

大きな木があったかしら!!

だりあ2木ではなく ダリアの一種だそうです。

此花 今は青々して元気なのですが花が終わると

枯れて 無くなった様になるのだそうです。

そして又来年芽を出して大きな木のようになるのだそうです。

今までは鉢植えにしていたのだとか

でも鉢が小さくなったので地に植え替えたのだそうです。

写真では花だけを撮りましたが2階のベランダの高さくらいまで伸びてました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 07:10コメント(13)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  知恵ですか

11月15日 曇り 

 

今日は昨日と変わり曇っています。お日様が出ないと寒いです。

 

先日テレビで電子レンジで食べ物を温める場合のことです。

ラップを掛けて温める場合お皿が熱くならない方法と言うので見てましたら・・・・

お皿にラップをするのですが全体に掛けてしまうのでなく

対角方向だけ少しラップを皿に掛けないで温めるとお皿を素手で持てる位の温

かさですと言ってました。

全体にラップを掛けたのでは熱がお皿に伝わり熱くなるのだとか・・・

成る程・・・・

器先日 息子がこれ面白いから

買ったと言うのです。

これ何に使うの???

器2先日テレビで言っていた事がこの容器にあるんだよ。

うんん・・・・何かしら・・・・

この容器はインスタントラーメンを電子レンジで作る

容器なんだそうです。

容器にラーメンとお湯か水を入れてチンするのです。

この容器も両方に穴が開いています。・・・   成る程ねー

一体何処で見つけたのでしょうか!! 百円ショップだそうです。

インスタントラーメンは鍋で作ると思ってましたがこれですとガスコンロ等を使わ

なくても出来る・・・・・良く考えて作る物だと感心してしまいました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:49コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日開通する道

11月14日 晴れ

今日も青い空で気持ちがいい一日になりそうです。

わんこの散歩の道路がいよいよ今日開通になるので

  道路                  

今日は開通式があるようです。

今までは車の通らないのんびりとした道でしたが

午後からは開通になり危ない道へと変身するでしょう。

道路2

向こう側に渡るとき信号のない交差点は横断歩道が

欲しいと近所の人達は言ったそうですが全然聞いて

もらえなかったそうです 。

通学路や幼稚園があり子供たちが心配です。 

皆で署名しても実現は先の事だそうです。

工事中にやれば経費も少なくなると思いますけど・・・

事故が起きては遅いと思うのですが・・・・・・

251街路樹はこぶしの木とアーモンド木が

植えられたんです。

写真はアーモンドの木の芽ですが

来年の春には花が咲くと思うので楽しみです。 

 

    輸入建材   輸入住宅     民芸家具                            

 



shidashida2419  at 10:28コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 思わず嬉しくなりました。

11月13日 晴れ

今日は昨日と違い青い空で気持ちがいい洗濯日和です。

 

昨日は何となく寒く時々雨がぽつぽちしてました。

雨が降ったら犬の散歩は出来ない 今日は早めに行こうと思い外に出た。

空を見るとあれー向こう側は日があたってるけど・・・・

半分は今にも降りそうで灰色の空でした。

さあー急いでとワンコに言いながら歩いていると

わんこのおばあちゃんといつも孫が遊んでもらうお友達が・・・・

 niji  2

ねえーねえーあそこ見て虹だよ。

あらー下ばかり見て気が付かなかった。

ありがとう

nijiカメラを持たないで散歩していたので

大急ぎ戻ってパチリと

でも あまり良く撮れていませんでした。

良かったら写真にマウスを置き大きくしてご覧ください。

大きな虹の架け橋にしばらく見とれてました。

30分くらいは見れたと思います。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:57コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  限定品だそうです。

11月12日

今日は予約投降ですから皆さんのブログ訪問 コメントは後日お邪魔しますので

宜しくお願い致します。

アイスまたまた 食べ物ですみません。

限定品だそうです。

ラム レーズンのピノです。

アイス2

中はパッケージと同じこんな感じです。

さっぱりして美味しかったですよ。

 

あいす31箱に6個いり

もう少し食べたかった

この位が調度いいんですね。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 09:17コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  これもプリンなんです

11月11日 曇り

今日も曇っていてはっきりしないお天気 少し寒いです。

 こんな日は直ぐ 献立が鍋になってしまう私ですが寒さはこれからです。

 

小豆プリン

写真は先日ブログに載せたスーパーで見つけた 

小豆プリンでしたが

これも美味しかったですが・・・

 

ぷりん

ケーキにモンブランと言うのがありますね。

私モンブラン大好きです。

このプリン見た時これはケーキじゃあーないの?

                と思いましたが下がプリンでした。

 

ぷりん2はい甘党の私こういうのが大好きです。

メタボ から脱出は難しいと思いますね

こういうのを見るとついつい 買ってしまうのです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:45コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  粉末紅茶のんでみませんか

11月 10 日 晴れ

今日は晴れています。

先日 知り合いのアキさんから 粉末紅茶と粉末緑茶を頂いた。

粉末とはT バックに入っていないそのまま飲んだり お菓子の材料に使えると言

う意味です。

粉末紅茶粉末緑茶

写真は 無農薬で有機栽培

されたものを機械で細かく粉砕したものです。

 

飲むときの量は粉末ですから本の少しでいいのです。

紅茶

色は少し濃い目ですが

味はほのかに甘く美味しかったです。

 

お茶緑茶は粉末にすると香りがないのですが

これは茶せんでお茶を頂けばいけるように思いました。

このロールケーキは娘の手作り差し入れでした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:53コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  コメント欄が消えた

11月9日 曇り 

昨日テストで画像を使いCMの練習をしたのをリンクして投稿したんですが

コメント欄が突然消えていました。

ブログの下を探すと普通はトラックバックの隣にあるんですが・・・・

投稿時間だけが表示されていました。

あれー どうしてか????

しかし 投稿時間の所をクリックするとコメントする所へと移動しました。

私には解らないパソコンの事どうしようもないのでライブドアーにコンタクトしてます。

もしかしてテストのCMの画像が大きくておかしくなったのかしら???

こうなるとお手上げです。

皆様 ご迷惑をおかけします。

今日は写真を入れないで投稿してみました。

CMのアドレスはhttp://cmizer.com/movie/17276になります。

感想を聞かせてください。自分のPCではみれますがコメントも消える事ですしもしかして見れないのかなーと思ったりしてます。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 07:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  まだ良く解らないのです。

11月8日  雨

先日のセミナーで勉強した事のおさらいで挑戦したのですが

今ひとつリンクの張り方が解らないのです。

勿論CMのコピーは思い付きを書いただけですからね

動画CMの練習です。

志太民芸をクリックすると出てくるのですが・・・・

私としてはそのままCMのページに行って欲しいのです。

やり方が違う気がします。色々調べてましたがやはり初心者解らないのです。

ブログへの張り方も説明してますが文字が出てくるので何でそうなるのか???

どなたか解りましたら教えてください。

 

yuri

 

ゆりの時期はもうー終わっていますが

どういう訳でしょう。1本だけ咲いてます。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

コメント欄が突然消えてました。

探すとどういう事か解りませんがトラックバックの隣の投稿時間をクリックすると出てきます。



shidashida2419  at 13:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今の教育

11月7日 晴れ

朝起きた時地面が濡れていました今日は雨が降るのでしょうか

犬の散歩はこうもり傘を持って何時もの時間より早めに出かけました。

散歩の時の事ですが・・・・・

最近新しく出来た道路がもうじき開通するせいか学校の先生が

朝通学路に立っているんです。

最初見たときは見慣れない人が一体此処に立って何をしてるのかと

お節介な私は気が気ではなかったんです。

間もなく通学の子供たちが先生どうして此処にいる??

と言う言葉を聞きああー先生だったんだと思いました。

次の日 違う先生が立っていました。

すると小学5−6年生が先生の苗字を呼び捨てにして

XXなんで此処にいるのー きもいなー 

女の子が友達と話す感覚です。

先生も怒らないんですよねー 上下関係は何処に行ったのか??

それでも低学年は可愛らしくXX先生おはようございます。

と言うんですけど・・・・・

きっと家でもこういう話方なんでしょうか!!

お節介な私は余程目上の人なんだから先生と呼ばないといけないと

言おうとしましたが・・・・・

言葉を飲み込んでしまいました。言った所でこの子は良くなるのか

そう考えたのでした。臆病な私でした。

 

hana

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:04コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ポータルサミットいn静岡

11月6日 晴れ

今日も昨日同様いい天気です。

昨日はXX商工会議所主宰のポータルサミット静岡が日本平で解され参加してきました。

サミット4

全国各地から集まりITを使いどうって商売を

繁盛させるかと言う勉強会です。

 

サミットITの講師は加藤先生です。

写真は先生と天野屋さんです。

日ごろブログではコメントのやり取りだけでお会いする

のは初めての方が殆どでした。

今回初めてこういう会に参加しましたが参考事例等を聞き勉強になりました。

会の運営に携わった方々お世話になりました。有難うございました。

日本

この会場は華麗なるXXXX

あのかっこいいキムタクと北大路XXがテレビドラマに

使用した場所です。あの番組思い出してました。

すっきりと晴れていたら向こう側に綺麗な富士山が見れたんですが・・・

残念ながらもやがあり見ることが出来ませんでした。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 12:46コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  予約投稿です。

11月 5日 予約投降です。

朝晩は大分寒くなりました。最近では朝日が出るのが少し遅くなったと思います。

今日は皆様のブログ訪問 コメントはお休みとなります

明日又お邪魔致しますので宜しくお願いします。

 

 

菊2我が家の小菊です。

菊写真にマウスを置き

大きくしてご覧ください。

 

菊3纏まっているとそれ程綺麗と感じませんが

アップ写真で見ると綺麗に見えるから

不思議です。

そんな事言ったら菊に怒られますねー

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 08:00コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  PCお掃除

11月 4日  晴れ 

 今日も晴れていますが少しだけ寒い感じがします。

連休も終わりましたが連休は何処にも出かけませんでした。

 

パソコンをやり始めてトラブルが起こるとネットで調べると専門用語が並びます。

又 解らなくなり あれもこれも必要とブックマークして保存してしまう私です。

後から考えると必要ない物ばかりだったりします。

PCそれでも週1回くらいはパソコンのお掃除をした方が

動きが早くなると聞きやるんですがそれでも

時々忘れてサボります。

生活の中も同じなんですねー

あれももったいない  これももったいないと物を捨てない方だと思います。

後からこれは使わないそういう事が多いように思います。

 

やはり 性格でしょうねー

皆さんはどうでしょうか!!

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 10:48コメント(17)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  アボガド観察

11月 3日  曇り

今日は昨日と違う曇っています太陽が出てないから寒い感じの日です。

以前 アボガド食べて其の実を水に付けて置いたら根が出てきた事を

ブログに掲載しました。

其の時 asu さんからコメントでもうそろそろ鉢に移した方が

良いかもしてませんよとアドバイスを頂き鉢植えしたら葉が出てきました。

asu さんはお花とか色んな事が詳しい方で頼もしいんですよ。

 

アボガド

写真撮りましたからご覧ください。

葉が出てきましたよ。

アボガド どの位まで伸びて大きくなるのか

解りませんが観葉植物として楽しむのはいいと思っています。

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:25コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  椎茸栽培だわー

11月 2日  晴れ

朝方は少し寒かったけど今日も青い空の良い天気です。

 

先日の事従兄弟が突然兄の所に遊びに来た。

兄の家とは我が家は近い為

私の所にも寄っていった。

しいたけ2

その時椎茸のほだ木を

頂いた。

本当に椎茸出てくるのでしょうか

 

 

しいたけ写真は少し椎茸がついているのを頂いたけど

環境が違うから芽が出てくるのかしらー

日陰に置いて日差しをさえぎる黒い掛けるものを

置いていったけど・・・・・大丈夫なのかなー

取れたてはどんなものでも最高ですが・・・・

椎茸は焼いて食べるのが美味しいんですよねー

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:50コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ええー靴下履いてるー

11月1日 晴れ

今日は雲ひとつ無い青い 青い空です。

石焼き芋ー焼き芋ーの声が聞こえています今年も後2ヶ月となってしまいました。

 

先日の事ですがご近所のわんこが散歩していたんです・・・・

わんこええー 何ー靴履いてるんですか?

いいえー靴下なのよ。4つあるけど悪い脚だけ履いてるのよ。

散歩する時足を引きずるからおかしいと爪を見たら

靴下痛そうで病院に行ったんですよ。

そうだったんですカー

靴下はくと痛くないようで散歩も出来るから・・・・

もうー11年だから言う所が出てきたんですよわんこも年なんです。

飼い主さんそんな事言ってました。

ねえー可愛いから1枚写真撮らせてくださいね。と撮らせて頂きました。

写真にマウスを置くと大きく見れます。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 11:41コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!