トップページ » 2008年12月
2008年12月

輸入住宅新築工事日記 お世話になりました。

12月31日

今年も今日で最後になってしまいました。

仕事の方ではあまりぱっとしない年でしたが

孫が7月に生まれて賑やかになり嬉しい年でもありました。

来年は良い年にしたいです。

今年一年有難うございました。

新年は健康で楽しい年でありますように!

来年も宜しくお願い致します。

 

 

年末年始休業のご案内

12月28日から1月5日

休業中は予約投稿になりますので宜しくお願いいたします。

ぶろぐ訪問とコメントは時間の都合でお邪魔できないかもしれませんので

宜しくお願い致します。

 

民芸家具 飾り棚

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM

 

 

 



shidashida2419  at 10:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  私はりかちゃんにんぎょうがいい

12月30日  

 

今年も後2日となってしまいました。

クリスマスもう一人の孫のプレゼントはりかちゃん人形でした。

髪の毛をくるっとカールさせるのが欲しいとか・・・

里香ちゃん人形りかちゃんは1967年生まれなんだそうです。

という事は41歳ですか!!

たしか誕生日が5月3日とか・・・・

41歳だなんて思えないですねー ・・・・・・・

 

年末年始休業のご案内

12月28日から1月5日

休業中は予約投稿になりますので宜しくお願いいたします。

ぶろぐ訪問は時間の都合でお邪魔できないかもしれませんので

宜しくお願い致します。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 09:40コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ポケモンだよ

12月29日 

今日は風もなく穏やかで選択日よりです。

今年のクリスマス孫に何が欲しいか聞いてみた。

僕 ばあばがくれる物なら何でもいいよ。

ええー 欲が無いのかしら・・・・ 今まではトーマス機関車だったのに・・・

そこで娘が最近ねーポケモンに夢中だからという事で

 

ぴかちゅう写真はポケモンの仲間達

ピカチュウーなんだそうです。

XXが進化したらピカチュウーになって

ピカチュウーがXXになるんだそうです。

ポケモン2

カタカナの名前が沢山登場しますが

一度聞いただけではどれが何だか解りません。

やはり興味があるものは覚えるのんでしょうね。

ポケモンの図鑑を見ると200と数個あるようです

写真はその中の一部ですがそれを全部そろえるのは大変な事です。

ウルトラマンに登場した怪獣よりはるかに多い数にはびっくりでした。

正直 私はピカチュウだけだと思っていました。

 

年末年始休業のご案内

12月28日から1月5日

休業中は予約投稿になりますので宜しくお願いいたします。

ぶろぐ訪問は時間の都合でお邪魔できないかもしれませんので

宜しくお願い致します。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM

 



shidashida2419  at 10:10コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ぶろぐは奥が深い

12月28日 晴れ

風が強く寒い朝です。

昨日の事ですが

友達のぶろぐ訪問した際友達のぶろぐのタグをクリックして見たら

色々なことが書いてあるページへと行った。

自分のぶろぐに戻りタグをクリックして見たら何も変わらない。

あれー  どうして 何故なのか???

私はタグを幾つか 選んで其れでいいと思っていたけど・・・・

やり方が可笑しいのか??直ぐにライブドアーに問い合わせてみた。

今朝返事のメールが来ていた。

前回もそうでしたがブログの表紙のデザインを変えればタグが反映されるとのこ

とで又表紙のデザインを変えるこ事になりました。

表面的には同じに見えるけど奥が深い ・・・・・

パソコン初心者の私にはついていけないと思いました。

民芸家具 たんす

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM

 

 

 



shidashida2419  at 10:10コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 やっと寝返りが出来ました。

12月 27日  晴れ

今日は寒く冷たいのですがすっきりと晴れ渡り青い空です。

北海道や東北地方は雪で 急に冷え込んだりで体調を崩しがちですが

これが例年の気温なのかも知れません。

      

クリスマス会2

最近やっと寝返りが出来るようになった孫です。

少し遅いんだそうですが

健康ならそれでいいと思います。

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 10:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  50歳なんだわー

12月26日 晴れ

今日は風が強く寒いひです。

 

一昨日だったか東京タワーが出来て50年とか言ってました。

1958年(昭和33年)10月14日に完成した。一般的に東京のシンボル・観光名所として知られています。

小学校では修学旅行に行った場所でもあったと思います。

昭和の時代そのものだったようにも思います。

月日の経つのは本当に早いと思います。

 

最近は景気不安 雇用不安 信じられない世の中に変わっています。

 

民芸家具 針箱

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 10:10コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  あれーコメントが反映されていない

12月 25日 晴れ

今日も晴れていますが冷たく寒いです。

昨日はお休みしたので今日は皆さんのぶろぐに訪問してコメントを書いたんです

が反映されないんです。

ライブドアーぶろぐはエラーが何回も出て上手く行きません。

後日訪問させて頂きます。

 

民芸家具 針箱

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 


 

 



shidashida2419  at 10:22コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  急に決まった食事会

12月24日

予約投稿ですから皆様のぶろぐ訪問は後日にさせて頂きますので

宜しくお願いします。

 

先日友達から電話があり明日ね食事に行かない。

いいけど 何時・・・・・

そちらに出かけていくからね。

海鮮丼急に決まった食事会友達と2人だったけど

もう一人誘い3人です。

何処に行こうか・・・・・

さっぱりした物の方がいいという事で・・・・

      海鮮丼2          

元 おすし屋さんが やっているお店です。

器が大きくてびっくりでした。

上げ底なんですが・・・・・

どうしてこんなに大きいのでしょうか!

勿論ご飯が残ってしまいました。

弁当友達が選んだお弁当です。

これはランチメニュウでしたが無理に

お願いして作って頂きました。

食事会と言うよりおしゃべり会みたいなものでしたが久しぶりに

友達とのおしゃべりで楽しかったです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 10:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ご近所さんのイベント

 12月23日

 

毎年ご近所さんはこの時期恒例でイベントをやります。

いべんと2

女性社員が多いのでやはり女性的な

アイデアが沢山で参考になります。

凄い人で盛り上がってました。不況でこういうイベントは人気なんでしょうか!

イベント茶きんつばを焼いてるお母さん達です。

餡子がたっぷりで美味しかったです。

食べてから写真の事気が付いたんです。

何時もの事 もうー遅いんですけど・・・・

いべんと3

写真はキムチです。

在日韓国人の方が作っているようです。

中でも珍しいのはするめのキムチでした。

ごま油の味がしてました。

買おうかなーと思いましたが私には多すぎ 止めました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:10コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  クリスマス会

12月22日 晴れ

晴れなのか曇りなのか雨が降らないだけ有難いです。

クリスマス会昨日は孫達とクリスマス会でした。

クリスチャンでもないんですが

一応我が家クリスマスツリーは飾ります。

飾る時は楽しみなんですが

片付ける時は嫌になります。

きっと私は横着物なんでしょう。

 

クリスマス朝お掃除しましたが部屋の中はご覧のように

散らかっています。

思い思いのプレゼントを開けて夢中なんです。

でもこの笑顔が楽しみなんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 11:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  上手く行かない

12月21日  

予約投稿ですから皆さんのぶろぐ訪問コメントは後日お伺いいたしますので

宜しくお願い致します。

 

トールペイント花模様

写真は私が通うトールペイント教室の友達の

作品でがとても上手です。

もう直ぐ完成だそうです。

私は時計を彼女はBOXをと違うものに挑戦したので写真を撮らせて貰いました。

トールペイント BOXこちらは先生の作品です。

早くこういう風に出来たらいいんですが・・・・

まだまだ先が遠いです。

次の私の作品は何にしようか迷っていますがシェルフに簡単な絵を

書こうかと思っています。

上手く出来るといいけど・・・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 



shidashida2419  at 10:10コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  最近のテレビ番組

12月 20日 晴れ

今日も青い空で穏やかな日差しです。

 

最近のテレビ番組は色々な事を教えてくれるので凄く助かっています。

先日はこんな事でした。

何時も何気なく車に乗っている私ですが・・・・

高速道路などの道は何でまっぐに通さなかったのかと言う風な事を言っていました。

真っ直ぐの方が近いのにどうしてカーブしてるのかなー

もしかして道を作る時の買収がスムースに行かなかったのか??

勝手に想像してる私ですが

それには訳があるようでした。

高速道路等単調な道は真っ直ぐですと景色もそれほどに変わらない

道がカーブしてると運転手も神経を使い眠くならない

景色も変わった角度から少しだけ楽しめるという事なんだそうで事故が減ると

いう事なんだそうです。

へえーと言う感じで・・・知らない事の多い私は興味しんしんです。

本来は読書の方が頭の為にはいいのですが老眼が進み読書は辛いのです。

年末 年始は皆さんお出かけが多いと思います事故に巻き込まれないように

注意したいですね。

 

 民芸家具置き床

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 11:50コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  電気計算器

12月 19日 

 

テレビからの話題です。

今電卓は安い値段で買えますが

電卓が一番最初に開発されて売り出された時は1964年ですから

今から44年前です。

その当時53万円だったそうです。・・・・お金持ちしか買えません。

テレビで計算機の写真が出てましたが重たくて大きくて想像も出来ない物でた。

月日が経ち改良されて1980年にはしゃべる計算機が出てました。

喋る・・・音声が出る物です。・・・・・知らなかったです。

最初は電池を入れてましたが

その内太陽電池が使用されるようになって便利になりました。

それが現在では100円ショップで買えるようになりました。

何事もそうですが凄い進化だと思います。

お陰で暗算が出来なくなって頭を遣わなくてさび付いてしまった私の

脳みそです。

民芸家具飾り棚

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 13:10コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  気になる鳥の巣

12月18日  晴れ

昨日は雨が降り暮れの掃除を少しと思いましたが取りやめにして休養してまし

た。今日は穏やかな日差しです。

 

 

何時も行くスーパーマーケットの駐車場に木が植えてあるのです。

今まで駐車しても気にも留めないでいましたがある日雨の降りそうな日に

何気なく空を見たときのことです。

鳥の巣あれー鳥の巣が・・・・

右側の枝の間です。写真を大きくしてご覧ください。

今も使っているのかしらそれ以来この木を

見上げますが鳥がいるようではありません。

鳥は卵をかえす時だけ鳥の巣を使うのでしょうか??

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 10:10コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  覚えが無いんだけど・・・

 12月17日  

先日宅急便が届いた。

送り先人が覚えが無い所からなんです。

宅急便

受け取りは私の名前です。

クイズなら当選おめでとうと書かれていますが

其れが無いんです。

便2中を開けてみました。

漬物が入っていました。どうしたものか??

フリーダイヤルが載っていましたので其処に電話を入れてみました。

送り先の方ではないのですが配送の係りの方が調べてくれました。

試食サンプルモニター用だと言うのです。

それなら其れらしき事が書いてあればいいのですがアンケート用紙も無いのです

最近は物騒ですからそれだけ解れば まあーいいかと・・・・

漬物漬物2

 

 

 

なすの浅漬け        赤カブの漬物

最初の一口は匂いを嗅いでおそるおそる口に入れてみました。

問題ない さっぱりして美味しい

夕ご飯に頂きました。美味しかったです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 10:10コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  間違えられたが気が付かなかった

12月16日 晴れ

今日も朝は少し冷え込み霜が降りてましたがこんな日は日中暖かです。

 

先日の事スーパーーマーケットでカートを使いながらの買い物の時です。

カートから手を離してあれこれ商品を選んでいたら私のカート間違えて持って

行かれました。

私 商品を選ぶ方に夢中で間違えられた事全然気が付いていませんでした。

私 傍にあったカートを自分のと思い押してました。

すると 一人の方が私に声を掛けて来たのです。

私 それでも気が付いていませんから・・・・・

ええー 何 何  という感じでした。

あのーお買い物のカート間違えてしまったと言われてやっと気が付いたんです

よーく見たら買い物の商品に違う物が入っていたんです。

私置いてあったから自分のだと確めもしないで間違えてカート押してたんです。

レジでたまにですが

間違えた事に気が付いて右往左往してる方がいます。

良かった。私も同じになってしまう・・・・

きっと皆さんそんな馬鹿なと思うでしょうけど・・・・あるんですよ。

危ないよそれじゃあー1歩手前と言われそうですね。

民芸家具張たんす

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 10:20コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  なんか自分と似てるわー

12月15日 晴れ

今日は青い空です 昨日の雨で少し冷え込んでいる感じですが

きっと日中暖かいと思います。

 

私が何時も行く八百屋さんと言うかスーパーみたいなお店があります。

先日 の事

あるお客様がそこに置いてある買い物なんですがお財布が見当たらない

のですみませんが買い物籠の商品はすみませんが戻してください。

と店の方に・・・そう言う声が聞こえて来ました。

その方帰ってしまいました。

ええー落としたのか??

その方家に帰りお財布を捜し 前に立ち寄った場所を探していたようです。

店員さんが品物を指定の場所に納めに行ったんですが

あらー お財布が籠の中にあるじゃあーないのよ。

沢山の商品が買い物籠に入お財布が見えなかったんでしょう。

ねえー 先ほどのお客さんまだその辺にいないかしらと見回したけど

もうー何処にもいなかったんです。

それにしても盗難にあった訳でもなくお財布見つかって良かった。

何か このお客さん見てると私みたい・・・・

そそっかしい・・・・私も気をつけなくてはと思いました。

民芸家具長火鉢6

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 11:00コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 寒い日は

12月14日  雨

今日は朝から雨です。やはり雨の日は少し冷えます。

 

寒い日が続くと献立は鍋やおでんになってしまいます。

先日テレビからですが

コンビニ等でおでんはお客様の回転が良い時等短時間で具にどうやって

味を染み込ませるかと言うのをやっていました。

ええーそんな事できるのかなー 煮込まないと味はしみこまないのでは・・・・

そしたら元々だしを出す種類 例えばですが

昆布と大根を同じ場所に入れる

つみれと竹輪ぶと言う風に組み合わせて鍋に入れるのだそうです。

そうするとだしが早く染み込むのだそうです。

へえーそうなんだ。と感心して見てました。

静岡おでん 静岡の青葉町にはおでん街がありますよ。

私はまだ行った事無いですが美味しいと評判です。

 

しゃこば

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 10:00コメント(21)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  製造年月日

12月13日 晴れ

今日も晴れていますが少し冷たいです。でも静岡は暖かい方だと思います。

もう直ぐクリスマスちびっ子はサンタが待ちどうしいのではないでしょうか。

クリスマスの日やお祝い事にワインやシャンペンを最近は飲むようですが・・・

ワインには製造年月日が書いてあると思います。

シャンペンは製造年月日が記入されていないのだそうです。

何故か??

ワインはその年に取れた葡萄を使用するのでその年がはっきりと解りますが

シャンパンは同じように葡萄を使用しますが数年分の葡萄をブレンドして作る為

に製造年月日を入れないのだそうです。

ワインもシャンパンも飲めない私にはあまり縁の無い話なんですが

こういう話には興味があります。

民芸家具長火鉢5

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 10:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  クリスマスの飾り

12月12日  晴れ

今日も晴れています。静岡昨日は19度あったそうです。

今日は昨日より温度が低いです。

この時期クリスチャンでもない我が家もクリスマスツリーを飾りますが

今年はまだ飾っていません。そろそろ飾ろうかと思います。

クリスマスによく飾られている金色や銀色の丸いボールの様な物

元々は中世ヨーロッパ アダムとイブにちなみりんごを飾ったそうです。

19世紀頃からガラス玉に変わり段々と代わって行ったそうです。

そんな事など知らないで飾っていた私です。

 

民芸家具書棚

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 



shidashida2419  at 10:12コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 非常食

 12月11日 晴れ

今日も穏やかないい天気です。

大分前の事です。

     ごはん            何時も行くスーパーでこのご飯を見つけました。

これ非常食だけでなく普段ご飯が足りない時に

電子レンジでチンして食べればいいのだとか・・

そういう物がある事も知らなかったですが

一人暮らしの方が教えてくれました。ご飯を炊くと幾日も余って困るから

これは凄く便利ですよ。と言ってました。

 ごはん2               

試しに買ったものが賞味期限もあるので

電子レンジでチンして見ました。

味も悪くないです。

地震の時電気が来ないからチンは無理ですがお湯の中に入れて戻すにはいいと思いました。

地震の時最低3日分の水は自分で確保と言う静岡県のCMがありますけど

中々確保できている人は少ないのではないでしょうか。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:47コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  霜柱

 12月10日  予約投稿です。

今日はブログ訪問コメントできませんので後日お邪魔しますので

宜しくお願いします。

       

霜柱

7日の日曜日に撮った霜柱の写真です。

とても寒い朝でしたので見れました。

静岡は雪はめったに降りません

氷や霜の降りた事がニュースになったりします。

まだ正月も来ていませんがやはり温か春が早く来ないかあーと

今から待っている私です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 病院のカーテンは

 12月9日 曇りのち雨

 

朝から雨が降りそうでと思っていたらやはり降り出しました。

雨が降ると気温が下がりますがそれほど寒くないので助かります。

 

先日テレビで病院のカーテンは何故 半分くらいからレースのようになっている

のか言ってました・・・・

例えば大部屋でカーテンをしてプライバシーを守る為にカーテンがあるのですが・・・

カーテンを閉めたままでは風や光が通りません。

もうひとつ意味があると言ってました。

もうひとつの意味???何んでしょうねー

私は全部カーテンをして隠したら他が見えないから寝たままでも少しは他が見え

るように工夫してあるのかなーとも思いました。違いました。

 

それは病院で火災が起きた時にスプリンクラーの散水を妨げない為なんだそう

です。病院は人の命を預かる所だからなのだそうです。

意外に思いつかない理由でした。

 

生後4.5

生後4ヶ月半になりました。

顔も少しふっくらしてきました。

起こして欲しいらしく見つけると泣きます。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 

 

 



shidashida2419  at 10:15コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  こんなのもあるんだわー

12月8日 晴れ 

今日も晴れていますが少し冷えます。

 

先日息子が面白いから買ったよと見せてくれました。

赤いきつね

赤いきつねと書いてあります。

あれーカップヌードル じゃあーないの?

あるわけない・・・・・言われました。

赤い狐2

中身はこんな感じでした。

味は・・・・

袋を開けるときカップヌードルの香りがぷーんとしました。

赤いきつね3とうもろこしを揚げたこういうスナック菓子 

名前・・・・・ドンタコス?? うーん 忘れました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「


 



shidashida2419  at 10:31コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  知らなかった。

12月7日晴れ

 

今朝はとても冷え込んで氷が張っていました。 

 

 

先日テレビで二十と言う漢字を一文字で書くと言うのを見ました。

ええー そういう字あったかしら

思い出しても思い出せない。

・・・・・私 物忘れ名人ですから思い出せる訳がないですけど

どんな字を書くのかなと見てましたら廿こう言う風に書くのですね。

PCで変換する時出てきました。

あれー  ・・・・・知りませんでした。

皆さんはご存知でしたよね。気が付かないのは多分私だけだと思いました。

 

民芸家具車たんす

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「



shidashida2419  at 10:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事  宝くじの数え方

12月6日 晴れ

今日は風があり寒い日です。朝から寒くて体がついつい丸くなってしまいます。

師走に入り今年も残り少なくなりました。

こうなると毎年年末ジャンボ宝くじの話が出てきます。

買わなければ当たりませんが・・・・

皆さんは毎年買いますか?私はたまにしか買いません。

あの宝くじ当選前は数え方が1枚と言う風に数えます。

だから何枚買ったとか言いますね

所が当選したら1本と言う風に数えるんですよねー

だから 1000万円の当選OO本になるのです。

昔富くじといって富くじは木で作られて数える時1本と言ったそうで

そこから来ているのだと言ってました。

宝くじは夢を買うとも言いますけど 当選してみたいものです。

民芸家具蔵戸

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 10:26コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  写真失敗してしまった。

12月5日 曇りのち雨

 

今日は朝から今にも降りそうな空でしたが今はもうーぽつりぽつりと雨が

降り出してます。

 

昨日は近くに住む孫の生活発表会があり見に行きました。

昨年は年少さん(3歳から)で見るほうがはらはらして見ていましたが

今年は落ち着いて見ていられました。一年経つと凄く成長してるのが解ります。

訳の解らないいたずらな子供達をここまでする先生は凄いものだといつも感心で

す。そこへ行くと私は昨年より物忘れが多くなり困った事です。

昨日もカメラを持って行きましたがパソコンに取り込んでびっくりです。

写っていると思ったのが皆ピントが合っていない。

オートにしたつもりが暗い中でカメラを触りどこかを押してしまったらしいのです。

ああーでした。娘がビデオ撮影してましたからそれはいいのですが・・・

孫には何と言い訳をしようか・・・・・気が重いです。

 

しゃこば

これもシャコバサボテンです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 09:41コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  シャコバが咲き出した。

 12月4日 

今日は午前中でかけますので予約投稿です。

ブログのコメント 皆さんへの訪問は午後になると思いますので

宜しくお願いします。

ブログのお友達から以前よ頂いたん物です。

確か昨年も載せたと思います。

今年も咲き出しました。

白とピンクがすこしでとても可愛いです。

今年は昨年より株が一回り大きくなりました。

しゃこば2

しゃこば3

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 08:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  ど根性ハーブ

12月3日 

今日は予約投稿です。皆さんのブログ訪問コメントは後日となりますので

宜しくお願い致します。

 

ハーブ

大分前からですがコンクリートの間から

芽を出して花を咲かせています。

育て方を良く知りませんが花が終わると

其れを摘んであげると又その枝から新しく芽が出て花が咲くんですね。

ラベンダー

香りは好き好きでしょうけど・・・・

私はこの香り好きです。

我が家のど根性ラベンダーでした。

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 08:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  お歳暮の季節

12月2日 晴れ

今日は青い青い空です 気温は18度位になると聞きました。

早いものでもうー12月になってしまいました。

この時期になるとお歳暮の心配ですね。

このお歳暮元々は子供が親に健康で長生きをして欲しいと願い送った物だそうです。

 

ある番組から知ったんですが・・・・

へえー そうだったのか・・・・・知りませんでした。

現在はお世話になった方々に送りますが由来はそうのようです。

 

 

民芸家具長火鉢4

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:01コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ!