トップページ » 2012年11月
2012年11月

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  30日

お茶の花


静岡県はお茶の産地として有名ですね

私もお茶は 毎日頂きます。

でも意外と見ないのがお茶の花です。




偶々 ご近所の垣根にお茶が植えて有り花が咲いていました。


垣根ですから 葉はこんな感じで固くそうです。

お茶の木














お茶の花は白くて可愛らしいです。

花からは良い香りがしています。


お茶














輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:45コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  29日


給湯器



8年目でしょうか  少しずつ故障が出ますね

メカ-から部品の交換に来て貰って直して頂きました

今日は立会です。



給湯器
 使う方は急に動かなくなる

 から困りますよね。


 でも直ぐに対応して頂き

 ありがたいです。
 

  ありがとうございました。







今日はコメント頂いたみなさんのブロブにコメントが返せないと
思いますので宜しくお願い致します。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:44コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  28日

電子手形


電子手形と云う文字が目に付いた

どういう事思い読んでみた。



日本では商売上の支払いは現金 小切手 手形があります

手形は3ヶ月先とか長いものでは6ヶ月にようやく資金かされる。

今の様に先の読めない時に6ヶ月も先の手形ではとても心配ですよ。


電子手形って・・・・・
- Wikipediaに書いてありました。

電子手形の取扱金融機関と契約した取引者が、インターネットのweb画面上において、あたかも実際に手形を振り出したり、割引したり、裏書譲渡したりするのと同様の操作を行うことにより、他の取引者や取扱金融機関との間で信用取引・決済取引・割引取引を行うシステムのことである。


こういうシステムを利用して 資金繰りをするやり方もあると云うこと

だったのです。

手形支払いは日本だけだと思います。


hana













鳥が運んだ花


輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:44コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  27日


白い恋人じゃなくて白いキャラメル






白いキャラメル バニラ風味


買ってみました 。

変わったものが有ると買って試食する

これでは痩せませんよね 解っいても止められない。


白いキャラメル













美味しかったですよ。

輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:39コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  26日


見学会




ブログとフェイスブックで交流のある理系Gさんが

 藤枝市に住宅を建築されて完成見学会がありました。

住宅を設計されたのが フェイスブックで交流の有る吉野設計さん

です。


kenngakukai



フェイスブックで見学会を


やることを知り出かけてきました。



 ペットとの共有と言うテ-マの


中々機能的で素敵な

住宅で素敵でした。






otya敷地内ではテントを張り

お茶のサ-ビスです。

この方お茶屋さんの小澤さん言って

フェイスブック繋がりです


中々 男性の方にお茶を入れて

いただく事は滅多にない私でしたが

美味しかったです。

お茶菓子まで用意されて

本当にありがとうございました。




又フエイスブックで交流されている方達とも名刺交換させていただき

楽しい 時間を過ごすことができました。


ありがとうございます。








輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:43コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  25日

見てしまった



夕方のウォ-キングが寒いと感じる様になり 休みの日

陽のあたる午後に出かけた。

いつもとは違う道を歩いていたら 


高校生かな もう帰宅してる様で ボ-イフレンドと家の前で話をしていた

話中 男の子が私の顔をじっと見るから この子は何で見ているのか

と思いました。


 
その場を通り過ぎて振り返ると

あらら  キスしてる  

男の子   又明日ねー-と自転車に乗って帰って行きました。



そう言う事だったのか・・・・

私が邪魔だったのです。だから私を見ていたのでした。



今時の子はと思いました。

でもこの事は親は知らない事なのでしょうね



女の子の親は心配するでしょうね。

オキザリス















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:13コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  24日


皇帝ダリア


最近 ご近所で咲いているのを見かけます。

背丈がものすごく高く 

ひまわりの花よりも背丈があるのでは無いでしょうか


1ヶ月位咲く綺麗な花です。

花が終わるといつの間にか枯れて 次の年に咲きます。

皇帝だりあ













輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:12コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  23日


子機が壊れた



ある日電話していたらピ- と音がした。

見ると子機の充電が殆どない 充電器に載せても充電が出来ない

電池がないのかと 家電屋で電池交換したが・・・・

結果は同じでした。


仕方なくカスタマ-センタ-に電話

そしたら 子機を買うか  子機と充電台をセットで買うかと言われた

症状からして子機だけで済みそうですよ

子機を注文して 宅配便で送ってもらった。


電話機














単純な私は子機に電池を入れたら通話出来ると思っていたら

設定をしなければ繋がらない事が解って

大慌て

説明書よく読めば分かるのですが

そういう時は焦りますから 老眼も有り細かな字はスル-

それがいけないのでした。


何回かやってみて ようやく繋がった。


最近 こういう事が多い  やはり年でしょうかね-


自分の行動を振り返り苦笑いでした。


輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:12コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  22日

これって必要な事かな-



先日 歯の治療に行きました

自分の歯がどれだけあって 歯茎の健康状態が良いかとか

それを印刷して説明するのです。

でもこれは初心なら解る 私はここで数回治療しています

そして歯垢の掃除もやるのですけど・・・・



私としたら なんか無駄な治療かなーと言いたいのですが

 口を開けて治療中では 勝手なことも言えない


歯


これはその時に頂いてきた物です。


同じ虫歯に詰めたり

とったり何回も同じような治療


歯医者もある程度職人見たいな物


これでは・・・・・

良い歯医者さんいないものでしょうか

そう思ってしまった。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:11コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  21日


5本指の靴下




買って引き出しの中に暫く入っていた靴下です

寒く成って来たから 履いてみました。


履く時は 指を1本ずつ入れるから 面倒なのですが

履いていると意外と良いものです。

履き心地いいです。




靴下




















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:09コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  20日

面白いし美味しい



ス-パ-で見つけた 変わったスナック菓子


これは見た事ない 

ブログネタになると思って買ってみました。

マカロニ





























カルボナ-ラ味 チ-ズの風味がしっかりとした美味しいお菓子でした。

これは多分 アルコ-ルに合うと思います。



マカロニ













硬いと言うイメ-ジでしたが それ程固くない

サクサクした感じでした。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  19日

しじみ汁だそうです。





昨日のブログで写真を撮って何が面白いのかと言った人が


掛川の方に出かけて しじみ汁を買ったと見せてくました。

このしじみ汁有名らしいですけど・・・・・



しじみ汁
私は最初お酒と勘違い

していました。



まさか 男の人がしじみ汁を



良く 考えたら 

この人奥様が亡くなり

一人になって

自分で食事のしたくするって




言ってましたから・・・・

納得でした。



今度会ったら何を作ったのか聞いてみようと思います。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  18日


写真を撮って何が面白いのか




先日娘の家庭菜園のピ-マンの写真を撮っていました。

そしたら 顔見知りの人が通って

写真を撮ってどおするのだ

そんな写真を撮って 何に使うのだ

写真を撮って何が面白いのか



これはパソコンに取り込んでブログに載せるんですよ


でもまだ言ってました

どこが面白いんだ-


趣味はその人その人だからね-と言ってやりました。






ピ-マンもこれでもう終わりでしょうね 
 ぴ-まん















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  17日


これは確か夏の花



写真は確かサルビアと言ったような・・・・

夏の暑いときの花だった気がします。

それが満開で綺麗に咲いてました。


さるびあ














綺麗な花は嬉しいのですけどね

気候の変化で最近は花もおかしくなったのか・・・・




輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  16日


美柑の実



最近自分お家の庭にみかんお木を植える家が増えています

以前静岡県はみかんの産地で有名でしたが

最近はみかん農家が減って来たと聞きます。


みかん













昔の様ににみかんを食べる人も少なくなったからでしょうけど


冬場こたつに入って食べるみかんは格別ですが

こたつを使う家も段々 少なくなった様です


そういえば 我が家もこたつと畳の部屋がありません。

日本の昔の家が段々遠くになっています。


輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 06:57コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  15日


落ちたら怪我をするよ。




休みの日 暖かな昼間にカメラを持ってウォ-キング中

何かお花でもないかしら


そしたら アパ-トのベランダから こちらを見ているワンコがいます


わんこ

                        1階のベランダの格子の里ら

顔を出して 一生懸命アピ-ル


あら- 貴方 落ちたらどうするの

紐に繋がっているの


私が大きな声で話しかけているから

ご主人様が覗いて

いつもこうして顔を出しているけど

落ないから大丈夫ですよ。


毎回そうやっている様です。


可愛らしい仕草に思わずカメラを向けました。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  14日

第二の人生




あるおばあちゃんから電話を頂いた

嫁いで30年位 になると思う我が家の家具の件でした。



旦那さんが亡くなりもう-15年以上だよ

私ね老人ホ-ムに入るの 

大きな家具はどうしても処分しなくてはいけないの

本当は手放したくないけど仕方がないと寂しそうに言うのです



でもこの家具の行き先を決めたいのよ


と言うことで探しました。

洋服たんす

この家具は30年位前に

お嫁に出した家具です


でもこんなに綺麗に使用して

可愛がって頂いていたのです。



第二の人生をこちらの家で

過ごすのですが


ここでも大切にしてもらえると思います







輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  13日


まだ 咲いています



ニゲラの花は時期が過ぎているはずなのに

こぼれた種から芽が出て   花が咲いています。

花を見れることは嬉しいです。

nigera














先日アメリカの大統領選挙がありましたが米国は日本とは

選挙の仕組みが違いますよね。


知り合いの方のお孫さんがとても優秀で飛び級で大学に通いまだ

大学生だそうです

19歳で加州の市会議員に2番目で当選されたと聞きびっくりしています

アメリカで初の若い議員さんだそうです。


何時でしたかホワイトハウスを見学するメンバ-にも選ばれて

おばあちゃんと一緒に出かけたと聞きます。

その時私も連れて行って欲しいと頼みましたが親族だけの身内で無いとダメだ

と言われてしまいました。 

そう言う場所は滅多に行かれない場所私がダメなのは解っていました。




お婆ちゃんは日本人で外国人と結婚して渡米して 言葉 週間 人種差別

等 色々苦労されたそです。

それを間近に感じて成長されたお孫さんですから頼もしいと思います。


今は市会議員 これからの成長が楽しみです。




輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  12日

覚えられない





綺麗な花を見るのは大好き


でも名前は聞いただけではスル-して覚えられない私です。


すみれ
 これはパンジ-  なのか

 すみれなのか

 それとも同じなのか


 綺麗なんだから

 どちらでも 良いいじゃんか-

 そう言われそうですね。







輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  11日


どちらが良いのか




知り合いの方が 病気だと解って1ヶ月少しで亡くなってしまった。

病院が嫌いで 家族が調子悪いなら病院に行くように何回も行った様でした





今時 いくら病院が嫌いでも行かない人は少ないと思います

一生懸命生きる それでも 若くして病気で亡くなる人もいます

年をとり 家族に邪魔だよと言われながら生きる

どちらもその人の人生だから 選び様が無い

でも生きている 時に 色々選びながら人生を進んで来たと思います。



結果 本人は病気で休む時間が短いから良いかもしれないけど

残された配偶者 家族はあまりにもあっけなく 

悔しくて  淋しいものだと思います。






どちらが良いかの答えはないですけど・・・・

hana














輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  10日

何処から来たのか




我が家の駐車場の入り口に草と思いましたが

つぼみが付いてどうやら

違うみたい  

花が咲くのを待っていました。

風か鳥が運んでくれた 嬉しい贈り物でした。

はな














輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 06:50コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  9日


見つけた




先日 静岡県の個展塾説明会が有り島田市へ出かけました


始まる前  トイレに行きましたが

といれ

面白いと言うか

とてもわかり易い

島田市は髪結い

島田まげの帯祭りがありますから










といれ2

こちらは男性


凄くわかり易い

これは楽しくて

いいですね。









島田  



さあーいよいよ

 個展塾の説明会です。

















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:01コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  8日


新 相棒




相棒なんて言うと テレビや映画みたいですけど

ここでいう相棒はプリンタ-です。



今まで使用したプリンタ-が1ヶ月位前から 調子が悪かった

それ程古くないと私は思っていたのですが・・・



家電屋さんに持ち込むと

使用したインクが悪いからだと

インクをネットで購入していたのですけどね

修理するより買う方が安いと言われたのです。


まあ-ショックですが   

プリンタ-














もう直ぐ 年賀状のプリントもありますからと言うことで

新相棒がやってきました。

小さくコンパクトですが 凄く機能は良い

それ程使うわけでも無いけど 無くては困るプリンタ-です。





輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:48コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  7日

安倍川もち



先日 向に住む奥さんと話をしていて

我が家のウコン増えすぎて間引きしたのだけどどこかに

植えて下さいと上げたら  


安倍川もちを おやつに食べてと頂いたのです。

甘党の私は嬉しい頂き物でしrた。

安倍川もち














お迎えの奥様 最近 ボランティァで東北の地震の被災地で

3日間 片付けや草取りに行かれたのだそうです。

静岡から往復バスに揺られて 

マスクや軍手 色々準備されて3日間 の奉仕作業されたのだそうです。


そう言う事ができるのは本当に素晴らしい

中々 思っても実行出来ないのが常

とても関心しました。



その方が言うには あれを見たら 静岡も・・・・

想像しただけで怖い


若かったらもう少しお手伝いが出来るのだけど・・・

そう言ってました。

私にはできない  ありがとうございます

それしか言えません。







輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:07コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  6日


頭の体操


チョッした事ですが 数字のパズルや 漢字のなぞなぞ等

やるのが好きで目に付いた物は挑戦してやって見る私です。



共通する漢字を一文字入れて二字熟語完成する


       ?

   気  体  井  罰     

これは簡単に解りました。

答えは 天でした。       

悪いことしたら 天罰が下りますよね。






魚偏の漢字 読めますか

読めそうで読めない

私には少し難しいです。


1  鯉  こい 

2  鮒  ふな

3  鯰  なまず  

4  鯒   こち


輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 06:50コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  5日

困ったワンコ





先日 朝仕事場に付いて間もない時間 車から荷物を下ろしていると

ご近所の会社に勤めるお兄さんが自転車の車輪にじゃれて

自転車が動かされない状態



おいあっちにいけ-    車輪はよだれでベタベタ 


 ああ- 俺 仕事の時間に遅れる-

同僚が集まって来た  おいなんだ  何してるんだ


この犬 で困ってる・・・・・


車輪から離れた隙を見ても追いかけて 又同じ状態

見かねた お節介の私  食べ物と紐を持ってワンコの傍に近寄った

でもよその家のワンコは苦手




周りにいる皆の協力でワンコは紐に繋がれた

お兄さんは開放されたが

このわんこどうすると言う事になった

仕方がないから私が預かった。


wannko














でもどうやって飼い主を探すか 
 

仕方がないからご近所で犬の散歩をする家を聞いて歩いた

パグ犬見たいな犬知りませんか


   でも誰も知らないと言う


そこで犬を飼っているご近所のクリ-ニング店に電話で聞いてみたら 

連れてきて  家で預かるよと言ってくれた。


大騒がせの犬 


昼過ぎ  例の犬を連れている人が仕事場の前を通った

あれ- この犬 お宅の犬だったの  

家のじゃあ-ないけど 向の家のだよ やっと飼い主が見つかった

ものすごくおお騒がせの犬

やれやれ これで一安心







輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:49コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  4日


何の花でしょうか


下水の水路をはさんで向かい側の家の側には 見たことない花が

花
咲いています


奥さんが言うには

植えた覚えは無いんですよ。

きっと鳥が運んできたのでしょうか

それとも風かしら・・・・・


次々と咲くようです。


普通だったら 草取りの時に抜かれて

仕舞う花でしょうけど





はな2

花だけ大きくすると

こういう感じです。


綺麗です。


そのまま置くと増えるかもしれません。
















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:49コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  3日

枯れてしまった。




枯らしの名人かも 



娘からそんなにデコポンが好きなら

これをあげるねとデコポンの木を植えたのですが

 いつの間にか幹が白くなり 枯れていました。




でこぽん













園芸店で色々聞くと カイガラムシかもしれないよ

根っこが腐った訳ではないからねと言うことでした。

でもデコポンの木が欲しいと思って園芸店に見に出かけました。


でこぽん2
デコポンはないのですか

と聞くと

不知火と書いたみかんがあり

これがデコポンだよ


え-   同じですか

ということで不知火を植えました。


今度こそ 育ってほしいです。









次郎柿
孫は柿が好き

昔 家にも有ったのですが

解体業者が間違えて

抜いてしまった。


そこで柿の木も購入し


植えてみました。


早く実がなれ柿の種

さるかに合戦の柿の木を思い出して
しまいました


こちらも同じく育ってほしいです。








輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:14コメント(13)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  2日

やはり ほこほこ




先日ブログに載せた変わったかぼちゃを煮物にしてみました。

煮汁が結構あるから 安心して鍋に火をかけて 

他の仕事をしていましたが

気になって 鍋の蓋を開けてみると煮汁が殆どない状態


もう少しで 焦がして仕舞う所でしたがセ-フでした。




あまり見栄えがよくない写真ですが


味はほこほこした感じで美味しかったです。


かぼちゃ








以上報告でした。







輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:13コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム工事

11月  1日

後2ヶ月で  今年も---早い





子供の頃50代 から60代の人を見ると凄く年寄りに思えた

会う度に何回も年齢を聞かれて この人はどうしてと

よく思いましたが・・・・



今は 自分がそんな年齢に成ってしまった。

孫によく同じ質問をしてしまう


すると ばあばこの前聞いた質問 思い出してと言われる

苦笑いで過ごすけど・・・・・本当は凄く悲しいこと



先日家具を見に来て下さった方がこんな事を言った。


元気な内に自分の持ち物片付けて置かないと子供達に

片付けさせる訳には行かないと言いました。


へえ-  そういう事をもう考えているのだ-

なんとなく寂しく 悲しくなるけど とても良い事だと思いました。


私はまだまだ元気にと思っていますから・・・・






ご近所の金木犀が良い香りです。

kinnmokusei















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:13コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!