9d691b31.JPG



今 解体工事をしている業者の事ですが。。。。

要約解体工事が終わり 更地になった現場を見に出かけた。
すると釘があちこちに。。。。。
磁石に紐をつけ あちこち歩き回り釘拾い。。。。

そこまでの事は まーがまんできるが。。。。

次の日請求書を持って来て 集金は此処1週間位でと言い出した。
個人の取り引きは別とし 会社に請求する場合 締め日と支払い日があります。

すると従業員の給料を支払う日が月末だから。。。。
業者に支払う日が XXXだから。。。。。
会社を経営していたら 言っている事は当たり前の事。。。。

最初に見積もりを取った時は集金の其の事社長からきいてないからと。

だから 私言いました。
私の方に締め日と支払い日があります。其の日に支払いますから。。。

まったく 商売をなんと考えているのか??
自分の都合しか考えていない。。。

お客様と言う相手がいるから自分が営業出来るのに。。。

自分のことばかり言うのは????
それと一番頭に来たのは 家族の思い出の柿木を抜いてしまい

施主さんに誤らない事です。 ごめんなさいの一言でいい。
私に言っても誠意は伝わらない。。。

全然柿ノ木の事は何とも思っていない事だ。

見積もりをお願いした時はそんな風に見えなかったが何かさびしい人達にお願いしてしまった自分にも頭に来ています。

私は今まで悪い事はしてないし 本当にどうしてなの??? これも人生の修行???
人を見る目も大事なのは解るが。。。。。。。。。