6月14日曇りのち晴れ

二階の部屋の一部は窓枠がつきプラスターボードを張り始めました。

madowaku2写真で見ると壁に穴があいていますが、これは建築法で室内換気扇を義務ずけた為です。プラスターボードを張り印をした所を電気屋さんが穴を開けます。壁紙を貼ってから換気扇を取り付けます。

この換気扇・・・・・法律が定められましたが・・・・

昔に比べ部屋の機密がいいのでシックハウス対策ですが・・・・冷房や暖房が効きにくくなりますのでみなさんスイッチを切ってしまいます。それでは何のための換気扇でしょうか。要するに窓を開けて換気をすればいいんです。得別建築基準法に換気扇をつけなくてはいけないなんて決める事がおかしいと思います。

何年後かすれば緩和されるでしょう。