9月19日 晴れ 

台風がさりすごくいい秋晴れですが台風の被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。

電気の事ですが・・・住宅を新築する時は電気屋さんが中部電力に仮設の電気を申請し電気が使える仕組みです。

住宅の工事が終わり仮設を取り外し電柱から電気を取る為の申請を電気やさんがしました。9月8日この申請が正しいか電気の検査に来た際に住宅の敷地内にある電柱を少し移動して欲しいとお願いしました。すると工事の方に申請しないと言われて電話で係りと話しました。

すると3ヶ月先でないとできません。どうしてですか?地主がお願いしてるのに

電柱は地主と中部電力で賃貸契約をして立てている物ですが中部電力の事情もあるでしょうがこちらにも浄化槽のコンクリートを打つ時駐車場も同じくコンクリートを打ちたいのでそんな事情がありますからすると請負会社か若しくは地主に電話しますと返答が・・・・しかし今日19日なってもありません。

そこで中部電力に電話をしました。係りの人とコンクリートの件を話をすると途中で切ってしまいました。再度電話をして支線の時もそうでしたが・・・あまりにも対応が悪いと言いました。

kisosisen

以前支線について2006年4月11日支線についてブログに書いてありますが又同じような事を言っています。