9月25日 晴れ

今日は過ごしやすい一日です。

娘の所で出た床材の端材・・・・大工さんがこんなのはもう使えないから捨てるよー

それを見た私オークの無垢材ですし・・・捨てるのはもったいないと思いました。魚端材で言えばお刺身を取り食べられるけどまともな商品としては使えない・・・・良くまとめて安く売っているのと同じような感じです。

床材もよーく見ると 少しキズがあったり 割れていたり 節があったりです。

何か使えないかしら・・・・・色々考えましたが使い道は有ると思います。そこでベニヤ板にボンドで貼り付けてみました

端材3ベニヤは1800X900が2枚分できました。

本当にごみと思えばそれまでですが・・・・・大切な資源です。

このオークク材を張ったベニヤ板は民芸家具を載せればいいと考えています。色を塗り床のような感じに仕上げてみます。

 

框造りの志太民芸家具