10月18日 晴れ

今朝もテレビでは朝から今日も秋晴れの良い一日です。今日も元気に頑張りましょう。

昨日の事ホームページの構想を考えて少し進めようかとパソコンに向かったけど目が疲れて一休みしている所に知り合いの方パソコンの助っ人が寄ってくれました。

 苦戦してるみたいだけどどうですか?

  うんん・・・・今目が疲れてね休憩中・・・・

画像はねホトショップ やイラストレターで加工すると綺麗でねー HP作る時はいいですよ。

ふうんん・・・・  

最近 パソコン重い時間掛かる

所でパソコンの掃除をしてる?やったほうがいいよ。

うんん・・・・・最近サボってやってない。要するにパソコンの中のフォルダーを毎日使い整理してしまっていない。使いっぱなしで置いてある状態なんです。本棚も整理するとちゃんと使う時早く書類が見つかるのにそれが山積み状態と言うことですよ。 とほほです。・・・・・と言う事で開始・・・・・・PCそうじ4

わああーこれはしばらく時間が掛かりますよ。この赤い所が青くならないと・・・・・・

PCそうじ2

時間が掛かるのは沢山の書類を仕分けて今ある場所から移動し整理してるからです少しずつ赤い所が青に変わっています。

 

pcそうじ

大分変わりました。

1時間以上掛かりました。パソコンの掃除は夜など使わない時間にやるのがいいんですが1週間に1度位の感覚でやれば5分位で終わるそうです。

 

PC掃除

写真は掃除が終了した所です。

これからはまめにやらないと・・・・・・・反省

それにしてもパソコンの掃除をする事を知ったのはパソコンを使い数年してからの事でした。