10月26日 晴れ

昼過ぎ 新しい友達(トールペイントで知り合った)の所に出かけた。彼女とは席が隣り合わせになり 声を掛けるようになった。スパーマーケットで偶然出会い話している内住んでいる所が近所なのでお互いビックリした。

彼女は一人暮らしだった。部屋の中は西洋のアンテーク家具が置いてあり我が家とは比べ物にならない位にかたずいていた。

綺麗にしてあるのね・・・・・・

リタイアしたから部屋がかたずいているけど・・・仕事してた時は散らかっていたわ・・・・怪我をして仕事やめたの・・・・怪我をして初めて解ったわ・・・・・人への思いやり今まで気が付かなかったけど・・私は結婚しないで一人だから・・・・・一人は慣れているけど・・・・

結婚して家族が欠けて自分ひとりになった時今の時代子供は子供の生活があるから同じだよ。確かに精神的に違うかも知れないけど・・・・・・・

取り留めの無いおしゃべりをしながら彼女とお茶をしました。

ityou

誰も多少の悩みは持っています。悩みの無い人はいないと思いますが話して楽になるなら・・・・