11月11日 雨

今日は雨が降っているけどそれ程寒くないです。

11月6日中部電力に電話をいれた 以前電柱の移動をお願いしてあり1ヶ月半位で工事が出来ますからと・・・・・・・もう其の時期hは来たのに連絡が無い。

電話を受けた方は担当者に電話させます。・・・・・しかし電話がない。

再度施主が電話をした。叉担当者に電話させます。2-3日後電話があり要領を得ない。仕方が無いから上司と話をしたいからと言うといないからと・・・・・・・

兎に角こちらはがいこう工事をお願いする業者に連絡を取らなければならない。急に工事をお願いできる訳が無い。社会のルールが解っていない。・・・・・

10日の4時半頃電話が鳴った、

もしもしそちらはXXXXさんのお宅ですか?

いいえ こちらは 工事を請け負いましたXXです。どちら様ですか?

するといきなり電話を切ってしまった。数分後娘から電話があり今中部電力の人から電話があり話をしたと言いました。私が受けた電話は中部電力の人からだと解っていましたが・・・・・・なんと言う対応の仕方でしょう。

以前は公務員だった時代があり社員教育・・それが未だ受け継がれているのでしょうか?普通の会社ではこのような対応をしたら即上司がすぐ社員を怒り教育しますが・・・・・競争相手のいない会社だからでしょうか?

kujyakusou

写真の花 今年は鉢を植え替えたので一つしか咲きませんでした。