11月16日 晴れ

昨晩テレビを見ていると地震からの津波警報が出ていた。人事ではない東海地方は何時地震が来ても不思議ではないからです。

ある物をさがしていると懐かしい物を見つけた。あの頃を思い出し写真をアップしてみました。

taiouそれは英文タイプライターです。今のようにパソコンが無い時ですから・・・・・・・

このタイプライターで文を作り手紙やFAXで海外に送った事が思い出させました。パタパタとタイプが紙を押すような感じの音がして・・・・・

インクじゃなくリボン〔布)の為リボンを変えれば使えるかもしれないけど其のリボンは現在は売っているのか解りません。

ワープロが普及されその後パソコンに変わり今では忘れられています。洋画のワンシーンには良く見ましたが・・・・・本当に懐かしい思い出です、