12月1日  晴れ

今日から12月です。何故か急に寒くなッた感じ・・・・・でも師走だからこの位で当たり前なのかも・・・

今日用事で出かけたついでにスーパーマーケットに寄ってお買い物をして帰るときの出来事です。

駐車場から一般道路に出ようとしたときの事です。前に1台軽自動車がいました。駐車場から一般道路に右折する際前の車の後部ドアーが開きました。

あれー誰も乗っていないのに・・・・・・ もう一度確かめると半ドアーです。

クラクションを鳴らしましたが・・・・・気が付かないようです。車を停めて教えて上げ様としましたが信号機が青に変わりスピードを上げて走り去りました。

もう追いかけ様にも何処を走っていったのか解りません。

年の瀬 慌しいかもしれないけど・・・・・・気をつけなければ・・・・

半ドアーは右折や左折する際歩行者や自転車を事故に巻き込んでしまうので

とても危険です。半ドアーの際は運転席のメーター周りにランプが付き知らせてくれますが・・・・・気が付いてくれますようにそう思い帰ってきました。