12月6日 晴れ 時々曇り

昨日はブログが調子悪かった。皆さんにコメントを送ろうとしても開かないし開いてコメント書いても送れませんでした。それでも何回かの挑戦で送る事が出来ました。仕方ないです・・・・無料ブログですからあまり文句言えません

昨晩は信用金庫主催のITセミナーでMTのブログについて勉強会でした。

      mtパソコン                                                         普段 ライブドアーのブログをやっていますから少しは                      理解できますが短時間の説明では理解し難い面もあったと思います。いざパソコンを使い実践してみる事になりましたが大勢で同じ作業をしたのでパソコンが動かなくなってしまい実践授業は出来ませんでした。

MTブログは結構面倒な作業があります。私はパソコン初心者ですからついていけるか心配です。

年齢は関係ないですよといいますが・・・・理解するのは若い人の倍以上の時間がかかる自分にいらいらしてきます。パソコン用語も少しは慣れましたが・・・・最初はメモをして次の日パソコンで調べるそんな日々でした。

次回のために皆さんに迷惑かけないように勉強して行きます。