12月25日 曇りのち晴れ

数えると後1週間で新年を迎える。

我が家は此処3年位大掃除をしていない。小掃除はやっているけど・・・・

テレビ番組で掃除をしないと運が向いてこないとか???

まあー綺麗にしている方が気持ちは良いけど・・・・・

誰かが言っていました。垢や埃や汚れで死ぬ人はいないから何もこの寒い時にやらなくてもと・・・・・・・暖かくなってからやればいい

理屈は解るけど・・・・・気持ちの問題で部屋が綺麗だと気持ちがいいから少し頑張ればそれでいいと思います。

先日の休日は網戸を外して洗ったけど・・・・・・これは結構疲れます。

これから毎日一部屋づつ頑張ってみる事にしました。今からやれば何とか成るでしょう。