12月28日 晴れ

昨日は水曜日で定休日でした。仕事は休みですが家事は山のように有りました。でも風邪はとても強いですが暖かで20度テレビでは言っていました。家中のレースのカーテンのお洗濯をしました。まずフックの金具を取り外しが手間が掛かり乾くと取り付けに手間が掛かり 結構面倒でした。でもやはり洗うと気持ちいい・・・・・

今日は今年最後の仕事・・・事務所や倉庫の掃除です。

風は強いし・・・・寒い   広いから大変・・・・・・

途中でもういいにして・・・・・

神棚だけはしっかり掃除して新しい榊 お神酒 塩 お飾りを飾りました・・・・来年は良い年でありますように・・・・・しっかりお願いしてしまいました。

aroe写真は我が家の庭のアロエです。

いっぱい花が咲いています。このアロエはとても強いですね。あまり沢山なので少し切りました。でも其の切ったアロエは直ぐには枯れません。土に埋めるとチャンと根付きます。ものすごい生命力と思います。