1月13日 晴れ

今日は風が強いです。

昨日2時頃でしょうか消防車のけたたましいサイレンが鳴っていました。外に出ると1ブロック先の工場の所で消防車が止まりました。こんな近くで・・・・・幸いボヤ程度で済んだ様で良かったです。今日のような風の強い日ですとたまりませんから・・・・・

昨年の暮れに娘が圧力鍋を持ってきてくれた。新居を建てるには お母さんにお世話になったからと・・・・・・あらー そうでしたか??親子だからいいのに・・・・

なべ以前はシチュー カレー 等の煮込み料理は発砲スチローロを利用してました。蓋の付いたスチロールの箱をスーパーで頂いてきて鍋を入れて蓋をして置くと圧力鍋の代用品になるから買わないでいました。

此処の所カレーやシチュー 等を圧力鍋を利用していますが短時間で作れて何と言っても味がまろやかで

こんなに便利ならもう少し早く買って使えば良かったと思いました。