1月25日  晴れ

今朝も大分冷え込みまして寒いです。霜が降りていました。こう言う日は日中ぽかぽかして大好きですが・・・・朝が冷た過ぎます。

最近食品の話題でTV等でのワイドショーでは毎回耳にします。

何処まで信用していいのか消費者は困ります。会社が大きいから安全とは言い切れない世の中だとツクヅク思いました。

そんな中このように取り組んでいる人もいるんだあーと感心しました。

知り合いのアキさん」のブログに載っている野菜は手間暇を掛けた野菜だと知りました。しかしこのような野菜は量が少ないのです

多くの野菜が農薬 肥料で育ちます。それを市場に流し私たちの口に入るわけです。

一昔前は自前で野菜の栽培したり スーパーマーケットも今ほど多くなかった。

便利がいいのは過ごしやすいけど・・・・・・・

それ故に・・・・・・心配な事も多いです。

スーパーで買う野菜は良く洗って食べないと・・・・・

そして肥料の中にも化学肥料が入っているから・・・・・・

心配したら食べる物が無いけど・・・・・

人間が生きて行くに必要な食物が昔のように自然でないのは問題だと思います。