2月12日  晴れ

今日も朝からぽかぽかいい天気です。

昨晩冷蔵庫が気になり自宅から少し離れた〔歩いて5分位の)場所にある事務所にれいぞうこをの様子を見に行くと庫内は温かくなっていました。温かいならコンセントを入れる必要ないとコンセントを切っておきました。

今日は家電を何軒か見て歩きました。今は新卒の子が就職の時期をねらいキャンペーンをやっていて結構お買い得な価格で買えました。

配達も自分で運べば価格が掛からないので息子にお願いして手伝ってもらいました。

今までのをリサイクルでお店に持って行くつもりで料金を聞くと5300円位掛かります。でも最近トラックでリサイクル業をしてる人がいるのでその方を待ってみるつもりです。

先日もTV2台を出したいと言ったら1人は2台で4千円

もう一人は2台で2千円と言いました。家電店に持ち込めば1台4千円は掛かります。

リサイクル業者の方は言いました。TVはフィリピンで修理してアフリカに売るそうです。しかし最近韓国の新品と日本の中古価格と同じなので日本の中古が売れなくなってきたと言ってました。

商品を直して使う事はすごくいいことですが・・・・・後何年かしたら世界中に行き渡る・・・・・そうしたらどうなるのかしら?????

皆が楽して暮らせるのはいい事だけど・・・・・・・温暖化は心配です。

しかし 電化製品に頼って生活してるので・・・・・なくなるのはすごーく不便です。