3月13日 晴れ

今日も風が冷たく寒いです。空は青く澄み綺麗ですが寒いーの一言しか思い浮かびません。

今日は孫の誕生日です。ばあばお赤飯届けるから幼稚園から帰ったらお昼に食べてねー。

昨晩もち米を洗い支度をして置きました。今朝は蒸し器を出して蒸かしました。

電気がまでもできますがやはり蒸かした方が美味しいので・・・・・・

赤飯2初めて作る赤飯ではないけどもち米によって違いますから難しいです。

きょうの餅米も昨晩から水につけて置きましたが意外と米粒が膨らまない感じがしました。

ごま塩もきれていましたから 胡麻と塩をフライパンで煎って・・・・・作ってみました。

今時 誕生日に赤飯はと言うかも知れませんが・・・・主人がいつもめでたい事だからと言っていたので・・・・・・

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具