5月11日  晴れ

今日も抜けるような青い空暑くなるのでしょうか?

ここ3年位犬の散歩は私の毎朝の日課になっているが。モカがいなければ散歩をして歩く事もないと思います。それと色々季節の移り変わりを感じる事ができモカに感謝しないとです。

今朝も散歩中67-8歳のおじいさんが四葉のクローバーを探している場面に出会いました。

あらー あのおじいさんが四葉のクローバー???????似合わない

可笑しいよ。女性なら幸せとか何とか言いながら押し葉したりしますから・・・・・

そこで思い切って声をかけました。

私・・・・・おはようございます。四葉のクローバーあるんですですか??

おじいさん・・・・・うんそうだよー ある時はたくさん有るんだよー 雨の後は出てくるからな。

手に10本くらい握り締めていました。

私・・・・・クロバーを押し花にするんですか?

おじいさん・・・・・俺はなー 家に帰って植えるんだよ。四葉になるのはどうも肥料の加減らしい???だけどなー四葉じゃあなくて五葉やもっと多いのは18葉

私・・・・ええー18葉????

おじいさん・・・そうだよー 18だ 浜松の人はテレビに出たよ。20をギネスに載せ様とした人がいたそうだけど英文がダメで載らなかった・・・・・・・

私・・・・へえーそうなの 知らなかったー そう言う世界があるのねー  がんばってねー

私の知らない世界だわー 世の中には色んな人がいる物です。

マーガレット我家に庭のマーガレットは今が満開です。

 

 

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具の事は