6月8日 曇り後晴れ

午前中は今にも雨が降るのかと思いましたがどうにか持ち越して晴れました。

最近気持ちが今ひとつ晴れない。それには訳があるんです。

先日の事以前出入りしていた不動産屋がひょっこり顔を出した。

主人が亡くなり半年位して物件の依頼で電話をした。その時主人が亡くなり工場を貸せないかと言われたが私は断った。

その後依頼したけど音沙汰が無いので他の不動産屋にお願いした。そこでこの人とは縁が切れたと思ったけど・・・・・・

いきなり来て借り手が有るけど工場を貸せないかと切り出した。このまま家具が売れないと固定資産税もかかるしこの際工場の中のものを売り払い貸せたらどうかと言い出した。

私がもうこれ以上の運営は無理だからと頼んだなら解るけど・・・・・・・・・・・・・・・・頼みもしてない事に・・・・・私は主人の仕事をこれからどうし様か色んな人に相談しながら精一杯やっているのに人の心に土足で踏み込むそんな事が許せなかった。

最後まで努力してだめなら仕方ない商品を処分して工場を貸せる方法を考えるけど・・・・・・それまでは頑張るつもりだから悪いけどその話は結構です。

すると顔色が変わった。見ないようにした。その後駄目押しと思ったのか不動産を買わないかと言い出した。私はこれ以上この人に関わりたくないし今そんな話に興味は無いので断った。

すると直ぐに帰った。もうー腹がたった。一体なんで来たの自分が商売に行きづまり手当たり次第に歩いている感じがした。

不動産で私と関わりたいなら・・・・家具を買いそうなお客様を紹介したり普段から私の所に来るのが商売をしていくルールみたいなものです。

私は例え何かで不動産に関わってもこの人には頼まないし他の人にも紹介できないと思った。

商売は信用・・・・・その人を信用して物を売ったり買ったりするのに・・・・・・

考え無いようにしてるけど・・・・・・・気持ちは晴れない。

 

書棚

 

 

志太民芸の家具を撮影してみましたが   中々上  手く撮れない。

ガラスがあるものは反射します本当に難しいです。

 

 

輸入住宅 輸入建材 志太民芸家具