8月 23日  晴れ

昨晩は久しぶりの雨で今朝はお陰で涼しい 気持ちの良い朝でした。

昨日の白いナスを食べてみました。

おばあさんが言っていたように周りは普通のなすより堅かったです。

あの豆と一緒に醤油味で煮て見ました・・・・・・煮ると柔らかくなってまあーまあーですが私はやはり普通の紫のナスの方が好きだなあーと思いました。

初めてですから他の調理方法もあつたかもしれませんけど・・・・・・・・

野菜 本家の家の畑になっていました。

この写真を見て皆さんはこれは何と思いますか?

以前ひょうたんを作った事がありましたので

ひょうたんの種類かと聞いて見ましたが・・・・

違いました。此処を通る人が立ち止まって皆さんこれは何ですかと聞いていくそうです。

野菜2じゃあーこれはスイカかしら・・・・・いいえ

外観がスイカに似てるけど・・・・・

これは野菜なんですよ・・・・・・・

ええーこれが野菜?????

皆さん何と思いますか?

赤飯に似たえんどう豆を作ったり 見た事無い野菜を作ったりとても面白いと感心してます。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは

dfdb2eed.jpg