9月10日 雨

昨日はいい天気でしたが蒸し暑く雨が降るのかしらと思っていたら

今朝はもの凄い雷雨です。これでは犬の散歩はとても出来ません。もかは相変らず恐がって箪笥の下に隠れています。

モカが心配ですが仕事場に出かけてきました。

朝一番にかかって来た電話ですが・・・・・・・・・・・・・・・

男の人・・・・・・・・こちらは中部電力の関係の会社で工場の電気を調べたいで                     代表者はおいででしょうか?

私  ・・・・・・・・私は中部電力の関係ですか・・・・・・・今責任者がいませんからすみません電話番号と貴方の名前を教えてください。

大急ぎメモを取り帰りましたらお伝えしておきますのでと電話を切りました。

9時になるのを待って中部電力に電話をしました。今朝中部電力の関係言う会社から電話があり点検をしたいといったけど電話番号を読み上げるとそんな会社には依頼してないからと言われました。

やはりそうだったんだわー

普通点検は中電は以前国営で今は民間??のようですが

いつも点検は中部電力の子会社及び系列会社がやるから可笑しいと思いました。

電話も同じようにNTTの関連と言いながら民間の会社が通話料が安くなる等色々言ってきます。

これと同じような物なんだと思いました。

知らないと信じて色んな物を取り付けて後から高額な請求書を送られたり

トラブルに巻き込まれるケースがありますけど・・・・・・・

最近は無くなりましたが以前は多かったエステの会社

今なら1000円ですからどうでしょう・・・・・・・

そんな時私は・・・ 私は肌が綺麗で凄く若い感じですからだから要らないですよー

私は痩せていますからダイエットする必要ないですよー ウエストは若いときから代って無いので・・・・・・・

電話を掛けてきた人が最後には笑い出して電話を切ります。

これがテレビ電話なら直ぐに嘘がばれてしまいますが・・・・・

幸い声だけですから見えないのが有り難いですけど・・・・・・

この見えないことを逆手に色々な電話勧誘が後を絶ちません。

やはり即答は避けるべきだとつくづく感じました。

 

稲今 近くの田んぼでは稲がこんな感じです。

もうじき稲刈りの季節です。

 

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具はロゴ