9月13日 曇り

今日は曇っています。昨日も雨が降りそうで降らなかった。もかと私は降らない方が助かりますけど・・・・・・・

昨日は抜歯して1週間経つので歯医者に行く日でした。抜歯した後出血防止や化膿の心配やらで傷口を縫ってありましたからそれを抜糸したんです。

抜歯位どうって事ないと思っていましたが奥歯の抜歯をするという事は凄い身体に良くないことだと思いました。

歯と言うのはできれば抜かない方がいいからです。

もう少し年を重ね自分の歯が無くなれば入れ歯になるんだあーと思うと

悲しくなります。

看護士さんが言うには奥歯を抜いてそのままにしておくのは物を噛むのに他の歯に負担が掛かるからいけない。他の歯が痛むから差し歯やブリッジを掛けた方がいいと言っていました。

そしてもう一つ歯と言うのは抜歯して数年後噛みあわせの相手がないと歯が伸びてくると言いました。

歯が伸びる・・・・・・・・伸びるのは数年掛かるけどね。・・・ですってー

骨だから伸びるんでしょうか???初めて聞く話でした。不思議 本当かしら

それなら背が伸びて欲しいけど・・・・そう言う訳には行かないのか・・・・

最近背が縮んだと思っているから余計にそう思いました。単純な私の考えでした。

 

ライティング写真は志太民芸家具のライティングデスクです。

インテリア感覚で使えます。

 

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具はロゴ