9月14日 晴れ

今日も天気予報では曇りでしたが晴れています。モカには晴れて嬉しい事です。

今日は出かけた際 ガソリンがもう少ししかないのでGSスタンドに寄った。

最近はガソリンも高くなった・・・・・円高なのに??為替には関係ないのかなー

私が利用してるGSはセルフです。セルフと言えば一昔はそれ程流行らなかったけど最近はセルフが当たり前です。

車を給油機の側によせて・・・・・・さあーここからがいつも手間どうのです。

給油器が喋るんですよねー  

満タン給油ですか ?? 限定給油ですか・・・・例えば5000円??

 カードの方は・・・・・・・ 現金の方はこのボタンを押して 

私は現金ですから・・・・・指示に従い現金を入れます。

此処まではいつも順調ですが・・・・・・・・・・・

給油の種類を選んでください。・・・・ボタンを押しても反映されない。

何時も此処でもたつきお店の人のお世話になるんです。

毎回なので・・・・本当に恥かしい限りです。

それが今日はスムースに出来た・・・・・お店の人もいなかったけど・・・・

除去シートに手を触れて給油カップを外して・・・・・・

馬鹿みたいですが今日は順調でした。

いつもと違う給油器だったからでしょうか・・・・・

 

アメリカで主人がレンタカーを借りてガソリン満タンで返す仕組みでしたから給油には苦労しました。アメリカは殆んどがセルフでしたからその仕組みには慣れてはいました。

一番困った事は給油タンクが何処にあるのか解らなかった事でした。

オートマのセダンをかり時の事でした・・・・・・セルフでしたから給油をしにGSスタンドに来た人を呼び止めて教えてもらうしかないんですが・・・・・

人の車の給油タンクまで知ってる人はそう多く入るはずが無い・・・・・

普通は後部のサイドですがその車は後ろのトランク(荷物を入れる場所)の中にありました。

どうしてこんな場所と思いましたが・・・・・やっと解った時は凄く嬉しかったです。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事はロゴ