10月4日 晴れ

今日は朝から秋晴れです。行楽日よりって感じです。

今朝も早速電話の営業が有りました。結構ですと言うと日本語は受け止め方によって続けてくださいと言う意味にもなりますからきっぱりといらないですと言う事にしました。そしていらないと言って直ぐ電話を切る事だと思いました。

昨日は仕事がお休みでしたから家事を済ませて少し草取りをしました。その後

サツマイモを掘ってみました。

さつまいもまあーこの位のサツマイモが出来たから私の家庭菜園にしては上出来なんです。以前サツマイモを植えて肥料をやり 葉が威勢良かったので楽しみにしてました。

でも肥料は葉に行ってしまいサツマイモは全然だめでした。その事があつたので 今回は何もしないで植えただけにして置いたんです。

一応無農薬です。威張って言えません。植えっぱなしですから・・・・・・

まだ食べてはいませんが味はどうかしら・・・・・

 

 

粗品

その後気晴らしに簡保の温泉に行って来ました。民営化になってかわったのかなあー

行くと先着 XX様には粗品をと・・・・・・頂いてきました。

写真は粗品です。

 

写真はお風呂から見える焼津港です。

                    湯船の焼津広さは 巾4M長さ13M位かしら・・・・  誰も居ないので大きな湯船を独り占めにしてました。

湯船からボートしながら海を眺めて・・・・・

もうそろそろ上がろうかなーと思っていると他の人が入ってきました。

その方達は同じ県内の方達で 今日此処に宿泊すると言ってました。

70歳を超して同級会だそうです。OOちゃんと呼び合っていました。

幾つになっても子供の頃の思いではいいものなんですねー

そしてあるおばあちゃんが言ってました。

今夜はお喋りが楽しみ出来たんだから・・・・・・・ずーとおしゃべりしたい・・・・・

解るような気もします。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具5bb529dd.jpg