2月 22日 晴れ

今日もぽかぽかの暖かい日差しです。日陰にいると寒いけど日向は調度いい暖かさです。

先日お友達からお茶を頂きました。静岡はお茶の産地で知られていますけど

お茶意外と地元に住んでいるとお茶の有り難さを忘れて当たり前と思ってしまいます。

お茶の入れ方は難しいです。水も合う 合わないが有

るのかも知れません。

先日テレビを見ていてら言ってました。新茶と書いてあってもXX年度と書いてい

ないから何時の新茶か解らないと言ってました。

それは冷蔵庫に保存しておくと味が落ちないからだとも言っていました。

レタスこちらのレタスはアキさんから頂いた物です。

アキさんは食の安心 安全のブログを書いている

方です。

奥様の実家でレタスを作っているんだそうです。

取立てのレタスはしゃきしゃきして美味しいです。

やはりサラダですねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ