4月25日 晴れ

今日は晴れています。

昨日は雨で寒かったです。もう冬の物の布団ははそろそろ仕舞おうかと思ってい

ましたが・・・・温度差があると体調崩しやすいですね。

さてー今日も昨日の続きなんです。

郡上八幡の街中を散策してるとサンプル工房(食品サンプル館)があるんです。

体験コーナーもありました。

サンプルこれ本物見たいでしょうー

ついつい触ったり臭いとか嗅いだり

したくなります。

サンプル2見てると全部がサンプに

見えないんです。

 

サンプル4グラスに入っているのもビールなんですねー

どうやって作るのか知りたいですよねー

ビニール樹脂やシリコンが材料なんです。

 

サンプル3

この赤いのは梅干の

サンプルなんです。

もう少しで手を伸ばして触りそうになりました。

 

サンプル5レストラン等でよく見かけますけど本物に近いですねー

でもこうしてサンプルがあるのは日本だけのように思い

ます。異国で食事をする時メニューだけだと解り難いけ

どこれは誰が考えたのか解りませんが良いアイデアだと思いました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具