4 月29日  晴れ

今日は連休の行楽日和です。    

水払い

でも今日は町内の水払いの日です。

こうやって1年に1度下水の掃除をするんです。

約1時間位で終わるんですがこの掃除に出ないと

出不足料として2000円を払うんです。

 

 

 

先日消毒の事で住友系列の会社に電話をしたんです。

総務の女性が電話を取り事情を説明したんです。

するとその女性係りと変わりますからと言うのです。

電話を変わった男性は事情も知らないで何ですか?

私言いました。普通電話の内容を伝えてから係りの方が電話に出るのですが

今電話に出た女性は貴方に何も言わないで電話を取り繋いだのですか・・・・

男性は   聞いてません。

ええー大手の会社なのにこんなー事と又最初から説明しました。

男性  消毒すると紙を回しましたが見ませんでしたか?

私  見てませんよ。仮に見たにしても週末の早朝5時半から6時半では少し常識が無さ過ぎませんか?もし貴方が自宅の近くで同じような目にあったなら貴方は平気でいられますか

男性   僕も怒ると思います。 でも早朝は人が少ないから消毒したんだと思いますけど・・・・・

私    土曜日は通学路に子供もいない 交通量も少ない解るけど時間が少し早すぎるんですよ。8時過ぎなら誰も何も言わないと思うけどねー

男性 はいそうですねー そう言う意見は言われないと解らないので・・・・それでお詫びにお伺いしたいんですけど・・・・

私  私は物やお金が欲しいわけではない 次からこう言う事が無いように電話しただけですから・・・・私の言いたい事はそれだけです

もうー 今 世間で言うクレイマーと思われたんでしょうねー

という事は私の言った事が解っていないのでは・・・・・・

花

 

ご近所のクレマチスの花です。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具